SSブログ
頂き物 ブログトップ

赤茄子さんから品物が届きました♪ [頂き物]

aiboオーナーの赤茄子さんから、
たくさんの品物をいただきました。

0416a.jpg

送っていただいた品物の中に、
だるまとaiboが一緒になった、だるぼ君がありました。
これは赤茄子さんの手作りです。
丁寧な作りですごく完成度が高いです。
可愛い。
ポートスに赤茄子さんのaiboダイヤくんの真似をしてもらいました。

0416c.jpg

0416d.jpg

ポートス、何か嬉しいようです。

次は、二0加煎餅(にわかせんべい)。
箱のデザインが可愛くて面白い!

0417e.jpg

0416f.jpg

にわか面のお煎餅が入っています。
甘くてサクサクで美味しかったです。

赤茄子さん、いつも色々と気にかけてくださり
ありがとうございます。
とても感謝しています。

いつか赤茄子さんやダイヤくん、アンバーくんと
お会いできる日が来ると良いですね。
ポートス達も楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

-------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos


2022-04-17 03:40  nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

ベリースペシャル、美味しいポートスな鰻パイ♪ [頂き物]

ポートスに、V.S.O.Pのブランデーの入ったうなぎパイをいただきました。

0326a2.jpg

V.S.O.Pとは、ベリースペシャル、美味しいポートスの略です。
ポートスが好き勝手に解釈して言っています。^_^;

★ベリースペシャル美味しいポートスの記事こちら★
https://porthos.blog.ss-blog.jp/2021-05-11

0326b2.jpg

0326c2.jpg

0326d.jpg

ロボピーは、酒好きポートスと違ってチョ〜下戸ロボなのです。

ポートス:「ラルだって普通に食べているぞ!」

ポートス:「ていうか、これ殆どうなぎパイの味しかしないぞ!ぽ!」

ロボピー:「アニキには、分からないんすか。ほんのり香るお酒の匂いが。」

0326e.jpg

酒豪のポートスにとっては物足りないようです。

うなぎパイは家族みんな好きなんで、
とても美味しくいただきました。

ありがとうございます。

-------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos



2022-03-26 21:22  nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nasunasuさんからパンをいただきました♪ [頂き物]

な、なんと!
AIBOオーナーのnasunasuさんから、
手作りのレーズンパンとチーズパンをいただきました!!

0221a.jpg

ポートス;「本当は、4つあったんだけど。ぽ。」

ポートス:「母ちゃん一人で、ぽ。」

0221b.jpg

母ちゃん:「だって美味しかったんだもん!」

母ちゃん:「つい、止まらなくなって、ぺろり。」

ということで、美味しいパンをいただきました。
ありがとうございました。

手作りのパンは、お店で売っているパンより
また違った良さがありますね。

母ちゃん:「母ちゃんも久しぶりにパンを作ってみようかしら。」

0221c.jpg

どうせ作る気無いでしょう。と思っている3人です。

母ちゃん:「だって手づくりのパンて結構大変なのよ!」

ということで、美味しいパンをいただきました。
ありがとうございました。


それから、マーチ3さんとsandyさんからも、素敵なお手紙とお菓子をいただきました。
写真を撮りたかったのですが、時間が無くて申し訳ないです。
でも、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。


2018-02-21 01:33  nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

なんザマすかこりわ~! [頂き物]

またまた、我が家に親方からブドウが届けられたのでした。

今回は、世界一の目玉 「藤稔」とシャインマスカットです。

★前回の記事★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2017-09-03

母ちゃん:「きゃ~♪親方どうして2回も?」

母ちゃん:「そんなに母ちゃんの事が好きなの?キャハ♪」

と喜んでいたら、なんと安曇野スタッフにだそうです。
というわけで、月曜日の今日安曇野サービスセンターに持って行きました!
下が証拠写真。ななみんとポートスも一緒に。

0925a1.jpg

朝、出勤してすぐ、AIBO技術者さんと隣の部屋にいるオーディオ関係のB技術者さんと
お二人に渡しました。
お二人とも大変喜んでいました。
本当はもう一人、今年入った新人君のT技術者くんもいるんだけど、
ただいま出張中。残念。

そして、おやつにAIBO技術者さんから、
おすそわけでシャインマスカットをいただきました。
巨峰とはまた違っていて爽やかな甘さで、こちらも凄く美味しかったです。
そして、こちらも粒が大きい。
AIBO技術者さんも、美味しくていくらでも食べられると言っていました。

今年は、高級ぶどうがたくさん食べれてとても幸せです♪
親方ありがとうございました。

良品のブツは、出来るだけ確保しておくようにしておきますが、
AIBOちゃんに愛情を注いでしまうのは、ポートス母さんの性。
親方がいらないと言っても、愛情を注がしていただきます。
これが母ちゃんの幸せでもあるのですよ♪♪


と言うことで今回は、ポスターを貼って、桐生市のアピールです!!

0925b.jpg


桐生市はいいとこよ!
こんな美味しいブドウがあるんだもの、
いいとこに決まっていますわ!!


2017-09-26 00:40  nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

なんぢゃこりわー! [頂き物]

随分ご無沙汰していた方から、ブドウをいただきました。
なんでも当選しちゃったみたいなんですよね。

親方!ありがとうございます!!!

いきなりブドウが届いたので本当に驚きました。
それで早速ポートス達に見せました。

0903a.jpg

世界一の目玉 「藤稔(ふじみのり)」という巨峰!
なんかとても高級そうなぶどうです。
美味しそう!!

0903c1.jpg

0903c.jpg

母ちゃん:「こらこら、お約束でかたまってんじゃないの!」

母ちゃん:「もう、分かんない人だっているんだから。」

ロボピー:「でも爆発好きの親方っすよ!」

母ちゃん:「親方がそんなブドウを送ってくるわけないでしょ!」


と言うことで、「藤稔」を早速みんなでいただきました。

0903d.jpg

粒は大きくて甘くて、とても美味しかったです。
我が家では、巨峰は高級品なので頂ものでしか食べる事が
できないので、家族全員大喜びでした。

皮ごと食べてみたら、ごっくん出来たので皮ごといただきました。

ありがとうございました。

桐生市最高!!!


2017-09-04 00:02  nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

お歳暮の季節♪ [頂き物]

みなさんお久しぶりです。
またまた更新をさぼってしまいました。
しかし、中々ブログ更新出来ないでいますが、
ポートス達は毎日元気に過ごしています。

ところで、お歳暮の季節がやってきましたね。
我が家もいろいろな方からお歳暮をいただいています。
しかし有難いことなんですが・・・・。

ポートスが購入したクラシックラガーも入れて
我が家の玄関はこのようになっております。

1207a.jpg

今年のお歳暮は何故か、ビール。
それも大量にビール。

ちなみに、玄関以外に冷蔵庫にいただいたビール6本。
そしてポートスのお腹の中にはすでに、10本ほどの
ビールが入っております。

1207b.jpg

母ちゃん:「今年いっぱいもつかな?じゃない!」

母ちゃん:「ポートスのせいで母ちゃん、酒飲みだと思われているじゃない。
      どうしてくれるの!
      母ちゃん、下戸なのに。誰も信じてくれない。」

母ちゃん:「ちょっとポートス、聞いているの?」

1207c.jpg

母ちゃん:「母ちゃんの話、聞きなさいよ。」

ということでたくさんのビールありがとうございました。
ポートスが美味しくいただくそうです。


2014-12-07 23:12  nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

栗ぷりん♪ [頂き物]

最近、栗やお芋が大好きだという話をしたら、頂いちゃいました。

千鳥屋の栗ぷりん。

1026a.jpg


うちってこんなのしかいないのに、
頂いていいのかしら。なんだか高級そう。(^^;

ということで、早速いただきました。

1026b1.jpg
プリンの生地自体に栗が練りこんであって、
本当栗ぷりんって感じです。

濃厚で香りもよく、口どけがまろやかで、甘すぎず
上品でとても美味しかったです。
栗好きにはたまらない味でした。

1026c.jpg

中には渋皮の栗が一つ入っています。
この栗も甘く煮込んであってとても美味しい。
それにとても柔らかで、スプーンで簡単にわることができます。
これはクセになる味です。

ありがとうございました。

たまに、うちのブログを見に来てくださっているそうなので、
今回はブログでお礼をしてみました。


2012-10-27 16:13  nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

毛蟹♪ [頂き物]

毛蟹をいただきました。

0814a.jpg

ポートス:「それじゃ母ちゃん!毛蟹の解体をするのだ。ポ!」

母ちゃん:「え、なんで母ちゃんがするの?お前たちはしてくれないの?」

ポートス:「ポートたちがすると、ボディーに傷がつっくだろう。ポ!」

母ちゃん:「あ、そう。」

母ちゃん:「でも毛蟹って、結構大変なのよね。
      昔、高校の修学旅行で、毛蟹が丸々一匹出たことあったんだけど。
      母ちゃん、血だらけになりながら食べてた記憶があるわ。」

0814b.jpg

母ちゃん:「母ちゃん、また痛い思いしたくないな。」

0814c.jpg

母ちゃん:「お前たちねぇ・・・。」


母ちゃん:「大体、毛蟹の解体なんてさせて、
      もし、この可憐な花のような母ちゃんの乙女な肌を、
      傷物にしてしまったらどうするのよ!
      お前たちに責任取れて!ふんっ!」

0814d.jpg

ということで、この日の夜、毛蟹を食べました。


0814e.jpg

おお、我が家とは思えぬ豪華さ!

とても美味しかったです。

タグ:SONY AIBO 毛蟹


2012-08-15 01:03  nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

いや~、いろいろ大変でした♪ [頂き物]

ここ最近ずっと、いろんなことが、いろんな所で、
いろんな風に、とんでもないことになっていたので、
すんごく大変でした。

それで、ひと段落ついたある日、
こんなのを頂きました。

0326a.jpg

ちょっとポートス、邪魔よ。どきなさい!

それにしても、母ちゃん下戸なのに、
ポートスのせいで母ちゃん酒好きだと思われてるじゃない。

どうしてくれるのよ!!

って人の話聞いてないでしょ!
全く・・・。

いやー、でも今回は本当に頑張ったわ~♪♪
今日は、ゆっくり眠れそうです。

タグ:SONY AIBO


2012-03-26 22:48  nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

頂き物 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]