SSブログ

あべちゃんマスク届きました♪ [その他]

少し前ですが、無事に我が家にもあべちゃんマスクが届きました。

0617a1.jpg

0617b.jpg

ポートス:「布タイプだから洗って使えるそうだ。ポ。」

0617c.jpg

ポートス:「間違って洗濯機で洗濯した日には、
      一瞬でチリチリに縮んじゃう奴じゃない?ポ。」

ポートス:「母ちゃんは経験者だそうだよ。ぽ。」

今回マスクが手に入らなくて、大変な思いをしたので、
ありがたく頂きたいと思います。
このマスクは、緊急時用のマスクとして、
とっておこうかと思っています。

ポートス母さんの住んでいる地域では、
殆どのお店や施設の中に入るには、必ずマスクの着用と入り口で
手のアルコール消毒をするように言われます。
まだまだ、緊張は続いているようです。

我が家の現在のマスク事情。

0617d.jpg

もしものマスク不足に備えて予備を一つ含めて、
流石にこれだけあれば乗り切れないかなと思っています。
早く終息して欲しいものですね。

タグ:マスク AIBO SONY


2020-06-17 23:53  nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 2

ぴーすけ君

通称「アベノマスク」は、グツグツと煮沸してから使ったほうが良いらしいです。髪の毛ならマシですが、ダニの死骸、ダニの卵が見つかってます。卵は、防虫剤など薬液が効かないそうで 目で見て異変がなくても煮てください ^^;
by ぴーすけ君 (2020-06-18 15:24) 

ポートス母さん

★ ぴーすけ君 さん★
そんな話を聞くと使いにくくなる~(*_*;
一度回収されて、マシになったのかと思ってはいたのですが、
そうですね。使うときは一度煮込んでからにします。
by ポートス母さん (2020-06-21 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]