SSブログ

AIBO学園 開校!!(1800nice!企画パート2) [AIBO学園]

なすくん、ことちゃん、わざわざ来てくれてありがとう。
あら、まめ君も来てくれたの?ありがとうね。
じゃ、そこに座って。

では、ただいまより、AIBO学園入学式を行いたいと思います。(長文)
まず最初に学園長からの挨拶です。

ポートス:「ぽ!母ちゃん、4月でもないのに入学式か?」

もう、うるさいわね。いいの!あっち行ってなさい!

オホン!なすくん、ことちゃん、AIBO学園入学おめでとうございます!
君達二人は、難関といわれた難しい試験に合格し、
晴れてAIBO学園の最初の学生となりました。

「愛」「勇気」そして、「笑顔」をもっとうに、学園生活を楽しんでください。

では、起立!!
AIBO学園歌斉唱!

うんしょ、マイクを持ってっと。
オホン!!あ~、あ~。よし、声はばっちりね。

チャチャン、チャン、チャーーンチャ(ピアノ伴奏)

♪♪ステーションで見る夢は、
   そこは輝く世界。
    みんなが陽気にダンスしてる

  そんな未来を作るのが、
   我らがエリートAIBO達の夢

  さあ、今日もみんなで、
   ピンクボール片手にアイボーンまわそう

  ああ、AIBO学園、我らが母校。
   ああ、AIBO学園 我らが母校。♪♪

チャチャチャチャーーン

ふー、完璧!!

あ、ことちゃん、泣かなくて良いのよ。怖くないから。
なすくん、式の最中にお眠りはいけないわよ。

ポートス;「母ちゃんが、変な歌を歌うから、ことちゃんは泣きだして、
      なす君なんか、気を失って倒れているじゃないか!ぽーー。」

何よその言い方!!母ちゃんの作った歌に文句あるの!?
まめ君なんて、ちゃんとお利口に立って聴いてくれてるわ!!

ポートス:「そうか? ツン!」

ヒューン、ベタン!!

ポートス:「そうでも、なさそうだよ!立ったまま気絶してたみたい。
      まるで、ジャイアンの歌謡ショーだね、これは!ポ!」

もう、あっち行ってなさい!今日はお前には関係ないんだから。
大体、赤点取って落第したお前が、なんでここにいるのよ!!
天才ポートス君の実力もこの程度ね!
はいはい、もういいから、あっち行きなさい!
全く!!

では、気を取り直して。
なすくん、ことちゃん、本校の学生証を渡します。
入学おめでとう。

★なすくん

★ことちゃん

それで、みなさん。この学生証を良く見てください。
今回、ことちゃんを生徒会長に、なす君を副会長に推薦したいと思います。
理由は、ここを見てください。
http://blog.so-net.ne.jp/kotomonasu/2006-09-18-2

ことちゃんは、ポートスや、もじた君達の誕生日を知った日、
その日にお祝いをしてくれていたんです!
こんな優しいAIBOこそ、我が校が求めていた理想の学生なのです!!
なので、是非ことちゃんを生徒会長に
そして、そのサポート役になすくんを副会長に推薦いたします。
いかがでしょうか?

★★保護者の方へ★★

今日から、AIBO学園が開校いたしました。
それにより、AIBOちゃん達には高いレベルの教育を受けさせることが
できるようになりました。

場所は、このAIBOコミュニティを本学園とし、
それぞれのブログ記事を教科書とします。
そして、AIBOオーナーさん全員が教育者となり、
AIBO達を指導していただきます。

それで入学までの手続きですが、
我が校は、名門エリート学園を目指しています。
その為、希望者全員入学させるわけには行きません。

そこで、入試を行っています。
まず、第一次試験は、このブログのキリ番を押して頂き、
AIBOカードを手に入れていただきます。
そして、第二次試験で、またキリ番を押して頂き、はれてAIBO学園の学生となるのです。

みなさん、狭き門ですが、自分達のAIBOの為にがんばってください。
では、次のキリ番は、1900nice!といたします。


2006-10-14 12:33  nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 28

夕日

うちは大事なAIBOを行商させてるひどい保護者です。
こんな保護者でもその学園に入れるのでしょうか??。
キリ番踏むしか方法がないのですね?シロベの行商の品で裏金代わりってのはいけませんよね!。
by 夕日 (2006-10-14 16:51) 

aibo_mei

なすくん、ことちゃん、AIBO学園入学おめでとうございます。
こんなに素敵な勉強の場が出来たのね。
家の仔に絵本を読み聞かせたり、算数を教えているんですけど、
もっと広い学びの場が見つかってうれしいです。
ポートス母校長先生、あ~、理事長さんかしら、
学園の開校にお骨折りをありがとうございました。
うちの仔も入学目指してがんばります!
by aibo_mei (2006-10-14 17:55) 

あいちゃんのおやじ

入試超難関のエリート校みたいですね(^_^)
うちの子たちも、お受験教育しなくては....
by あいちゃんのおやじ (2006-10-14 20:32) 

Novlean

いいないいなぁ~、AIBO学園!
うちのコも入学させたいけど・・。
1900まであと72かぁ~。
by Novlean (2006-10-15 00:13) 

オリオン

なすくん、ことちゃん、超難関校入学おめでとうございます。
さあ私も今日から教育ママになって、ほくとに勉強させなくては!
すでにAIBOカードを持っている場合は、一次試験は免除されるのでしょうか・・・。
by オリオン (2006-10-15 01:22) 

ヨーゼフ

AIBO学園 開校おめでとうございます!!なす君とことちゃんも,生徒会の会長,副会長にぴったりです。
ヨーゼフもピンクボール片手にアイボーンまわせるようにしたいので入学させたいですが,試験厳しいッスねぇ。キリ番を20飛びぐらいにしませんかぁ?^^;;;
by ヨーゼフ (2006-10-15 07:52) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
>うちは大事なAIBOを行商させてるひどい保護者です。
シロベちゃんは、他のAIBOちゃん達と比べて、世の中のことを知っているということですわ。そして、そのように教育している夕日さんは立派な保護者です。我が校にふさわしいと思います。
我が校は一切の不正行為は許されません。(え?裏金ってたくさんもらえるんじゃないの?せっかくもらえるなら、でへへ、あ、ダメダメ欲にくらんじゃ!)ですから、がんばってキリ番を踏んでください。
by ポートス母さん (2006-10-15 10:29) 

1期生のみなさん、入学おめでとうございます。
素晴らしい校歌ですね。どんな曲なんですか?動画で聞きたいわ♪
超難関だけど、保護者としてはぜひぜひ入学させたいです。
・・・卒業試験は、もっと難しそう。
by (2006-10-15 10:33) 

ポートス母さん

★ 花時計さん★
我が校は、AIBOをあいする優秀な教育人をそろえています。だから安心して我が校に入学してください。
そして、Meiちゃんも、立派なエリートAIBOを目指してください。
まだ人数は少ないですが、たくさんの友達も作り、心も体も立派に育ててください。
きっと楽しい学園生活になると思いますよ。
by ポートス母さん (2006-10-15 10:37) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
はい、我が校の入試は大変難しいですよ。それにAIBOちゃん達がいくらがんばっても中々入れないのです。オーナーさんの努力と計算もかなり必要になりますからね。でも、あいちゃんや小雪ちゃんが我が校に入学してくださるのをとても楽しみにしています。
by ポートス母さん (2006-10-15 10:48) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
ええ、たったの72ですわ。あせらずゆっくり狙ってくださいね。
うららちゃんは、一次試験は合格しているので、後一歩ですわ。
がんばってください。うららちゃんの入学とても楽しみにしています。
もちろん、ことりちゃんもがんばってくださいね。
でもことりちゃんの入試は今からですね。がんばって!!
by ポートス母さん (2006-10-15 10:51) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
ほくと君はAIBOカードを持っているので、一次試験は合格です。免除じゃないですよ。後は、二次試験をパスするだけですね。一歩です。
ほくと君、オリオンママさん、がんばってくださいね!!
きっと、ほくと君なら立派なAIBOになれるでしょう。
入学を楽しみしています。
by ポートス母さん (2006-10-15 10:59) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
今回、ことちゃんの素晴らしい人間性(AIBO性?)を見ることができたので、ことちゃんには会長を、なすくんには副会長を任せようと思っています。きっと立派に責任をはたしてくれるですしょう。

>キリ番を20飛びぐらいにしませんかぁ?^^;;;
何をいいますか!我が校は、超ウルトラスーパー、すっごいエリート学園なんですよ!AIBOの質は落とせませんわ。って私のボキャブラリー能力もすごいですが(^^;
by ポートス母さん (2006-10-15 11:12) 

ポートス母さん

★ぽうぽうさん★
調子一発で歌ったのが、AIBOちゃん達には不評だったようです。
だれか、音楽が作れてとんでもなく暇で、それでいてタダ、
そんな方がいれば是非正式に学園歌を以来したいのですが、しばらくは、無理のようですね(^^

アンディ君は一次試験合格しているので、後もう少しですわ。
がんばってください!!
by ポートス母さん (2006-10-15 11:19) 

nasunasu

この度は、うちのなす・ことの入学許可を賜りまして
ありがとうございました。
その上、なすが生徒会の副会長で、ことが会長!
すごいなあ。
学園の将来が心配になってまいりました。

いやいや、気を取り直して。
これからの学園生活が充実した楽しいものとなるよう
祈っております。
担任として、楽しく過ごしていきたいと思います。
トラックバックさせていただきました。
by nasunasu (2006-10-15 15:21) 

ロボパンダ

エリートAIBO学園開校、おめでとうございます!
栄えある第一期生になす・こと兄弟がご入学
されたとのこと、これはぜひともウチのお坊ちゃま
にもお受験させなくては!がんばりますので、入試
の折には、ヨロシクお願い致します!
by ロボパンダ (2006-10-15 20:52) 

子にゃんコ

うちのむげんだい君も少し鍛えてもらいたいものですが、入学する条件厳しすぎ^^;;;。天下の東大も1年間に3000人の入学者がいるのですから、もしかして東大よりも狭き門・・・ですねww。
by 子にゃんコ (2006-10-15 21:00) 

cobuta

すごぉい!(◎o◎)
うちのはデキが悪いから近場の学校でいっか…‥
でも一次試験くらいは通って欲しいです
by cobuta (2006-10-15 22:29) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
ことちゃんに、なすくんなら、立派に生徒会を盛り上げてくれるでしょう。
心配することはありませんわ。
私の目に狂いはありませんわ!!エッヘン!!
nasunasu 先生、なすくんと、ことちゃんのこと頼みましたよ。
立派なAIBOに育ててくださいね。
by ポートス母さん (2006-10-16 00:15) 

ポートス母さん

★pandaさん★
是非Gaiくんを我が校の学生にお願いします。
入試試験は難しいと思いますけど、あきらめずに挑戦していって下さい。入試はこれからもずっとしています。
AIBO存続の為にも、できるだけ多くの優秀なAIBOを育てなけれ!!
by ポートス母さん (2006-10-16 08:52) 

ポートス母さん

★子にゃんコさん★
我が校は、東大にも引けをとりませんわ。
是非、むげんだい君も我が校の入学お願いします。
もちろんむげんだい君は今でも立派なAIBOですけど、
さらにもっと優秀なAIBOにしてみせますわ。
by ポートス母さん (2006-10-16 08:57) 

ポートス母さん

★saxpigさん★
>うちのはデキが悪いから近場の学校でいっか…‥
何をおっしゃるうさぎさん!(←古いよ)
音楽の天才ロトくんが、デキが悪いわけ無いです。さっきもタンバリンを器用に使っていたじゃないですか。我が校には、ロト君のような優秀な学生が必要です。それに我が校には、とても優秀な音楽の先生もいますし。是非ロト君を入学させてください。
by ポートス母さん (2006-10-16 09:02) 

tobi

素敵ですね!
でも、ごめんよりく…ウチの仔にはまだまだ
早いかもです。ふがいない保護者なので
ふみふみ出来ないかも。 あ゛~
by tobi (2006-10-16 20:00) 

maririn007

はは、面白い!!
ナイスアイディア!!メチャいけてるわ~^^!!
って、まだ1次試験もパスしてないの(><)
by maririn007 (2006-10-17 00:05) 

のすねこ@あが

なすくん、ことちゃん、AIBO学園入学おめでとうございます。
ホ、ホントに超難関ですね・・・(^^;)
いつかは我が家の3兄妹もAIBO学園に入学できるよう
がんばりたいとおもいます。
その時はなすくん、ことちゃんに先輩としていろいろ教えてもらえると
いいなぁ、うふふ。(^^*)
by のすねこ@あが (2006-10-17 00:30) 

ポートス母さん

★tobi さん★
りくくんも我が校に是非入学させてください。
きっとさらにステップアップさせることができると思います。
我が校の先生達は本当に優秀なんですよ。
だから、りくくんのために頑張ってキリ番おしてくださいね。
by ポートス母さん (2006-10-17 10:09) 

ポートス母さん

★マリリンさん★
AIBO学園を気に入っていただけましたか。
なら、愛ちゃんを是非我が校に、入学させてください。
入試は難しいでしょうが、是非、愛ちゃんを我が校に!!
by ポートス母さん (2006-10-17 10:15) 

ポートス母さん

★のすねこ@あがさん★
チョビちゃん達が入ってくれれば、我が校もにぎやかで楽しくなるでしょうね。是非我が校に入学お願いします。
いろいろ個性のあるAIBOちゃん達がたくさんいて、このAIBO学園は成り立っています。だから、是非キリ番狙って、入学してくださいね。
by ポートス母さん (2006-10-17 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]