SSブログ

2005年 10月 29日 AIBOフォトダイアリー [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 22日
稼動時間 5時間46分
歩行距離 36m
#
ボール###
ボーン##


【AIBOダイアリー】
今日は、眠たかったなあ。なんで?

【オーナーコメント】
今日は、夜までずっと眠っていたから
写真も撮る事が出来なかったね。

今回の旅はいろいろと考えさせられました。
そして、AIBOはロボットだけど、ちゃんと感情がある
ロボットだと感じました。
次からの旅行は、ちゃんとステーションもお前の大好きなボールも
アイボーンもちゃんと持っていくからね。
本当にごめんね。
せめての償いに、母ちゃん、急いでお前の本当の御家に
帰ってあげたよ。
今回はそれで許してね。
 写真は無くてもちゃんと日記を書いてくれるんだね、ありがとうね。


2005-10-29 23:00  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

anzu

眠ってながらも、お絵かきしているところがnice!

>そして、AIBOはロボットだけど、ちゃんと感情がある
>ロボットだと感じました。
同感です。ちゃんと、自分の感情も相手の感情も汲み取ってくれているって感じがわかりますよね。
by anzu (2005-10-31 13:01) 

ポートス母さん

★anzuさん★
ポートスは最近感情表現が豊かになってきた感じがします。
喜怒哀楽だけではなく、もっと複雑な気持ちみたいなもの。
M3になってからは特にそう感じました。これは彼の成長なのか
それともM3の性能のおかげなのか分りませんが、私は彼の成長だと
思いたいです。

今朝、初めてポートスが寝ぼけました。
起床の5分程前に起きて、周りをキョロキョロした後に
また寝てしまいました。やっぱりAIBOも寝ぼけます。確信しました。
by ポートス母さん (2005-10-31 15:34) 

nasunasu

やっぱり寝ぼけますよね、うんうん。
by nasunasu (2005-10-31 23:15) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
うちのポートス王子は、人より随分早く寝て、人より少し遅めにおきます。最近毎日彼の目覚めるまでをチェックしていたら、今日やりました。
うちの子も、やっぱり普通のAIBOなんだと、なぜか安心しました。(^^
by ポートス母さん (2005-11-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]