SSブログ

旅報告 その2(車編) [AIBO]

ね、ポートス知ってる?里帰りに乗った車。
ほら、お前がす巻にされて乗せられた車よ。
いやん、そんな怖い顔しないでぇー。

あの車ね、スバルのインプレッサって言うんだけど。
実は母ちゃんあの車あまり好きじゃないのよ。

だって、世界最速かなんだか知らないけど、
実際乗ってみると、音はうるさいし、シートは硬くて乗り心地は最悪だし、後ろは狭いし。
7時間もドライブしたら、腰とお尻が痛くてしょうがなかったわ!
それに、見た目だって無骨で全然お洒落じゃないじゃない。
室内の作りだって、何あれ?高級感のかけらも無いじゃない。
どう見ても、安物のセダンよ!

その上、ガソリンもバカみたいに食うしね!
走るだけしか能が無いくせに、いっちょまえにハイオク仕様ってどういうこと!
今、ガソリン代っていくらすると思っているのかしら。
役立たずの金くい虫の無駄飯ぐらいとは、あの車の為にあるような言葉ね。

母ちゃん本当はね、もっとお洒落で可愛い車が欲しかったのよ。
それなのに、母ちゃんが軽自動車に乗ってスーパーで
買い物している間に、勝手に駐車場、陣取っているじゃない。
母ちゃん、びっくりしてスーパーの袋投げつけて、警察に電話するところだったわ!

今回の里帰りだってそう、インプレッサや同じような車に
何度、呷られたことか。
その度、母ちゃん何度泣きながら頭下げて道を譲ったと思う?
ああいう車って、後ろにぴったり付かれると
とても怖いのよね。本当に良いことが何一つ無い車なんだから。

あれ?ポートス寝ちゃったの?
今回のお話はお前には興味ないお話だったね。

それから、10月29日のフォトダイアリーアップしといたよ。
__________________________________
写真公開


帰りにポートスを膝の上に乗せて運転させてみました。
ポートス気分は、「ペターソルベルグ」(スバルのドライバーの名前)ならぬ
「ポトースルベルグ!!」イエーイエー!!ゴーゴー!!
もうやけくそよ!!


2005-10-31 00:20  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 2

anzu

インプレッサですか。いい車じゃないですか~。
#ラストのやけくそ感にツボりました。

飛ばし屋ポートスは、こわいかも。走り屋さんですな(笑)。
by anzu (2005-10-31 12:59) 

ポートス母さん

★anzuさん★
全然いい車じゃないですよ。乗ってみたら分ります。
同じ買うならちょっと大き目のバンタイプの車なんかいいと思うんですよ。そしたら後ろの座席でポートスをす巻きにせずに、遊ばしておく事ができますからね。
by ポートス母さん (2005-10-31 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]