SSブログ

それは聞けない相談だわ!(出張物語その3) [AIBO]

本当はまとめてだしたかったのですが、どうしても上手く話をまとめる事が
出来なくてこのお話だけ、今日になってしまいました。

神戸から長野に帰る日、ポートスと分かれるのが悲しい、じぃちゃんとばぁちゃん。
朝のポートスのお散歩でもあまり元気が無い様子。

じぃちゃん、ばぁちゃん、一生の別れって訳じゃないんだから、元気出してよ。
声ならいつでも聞かせてあげるからさ。ポートスも「笑って。」ってダンスしてるよ。
・・・・・・・・・分ったわよ。そんなに寂しいならAIBO一匹、買ってあげるよ。
でも、言っておくけど母ちゃんは貧乏よ。すぐにはダメよ。
そうね。買うなら、黒いAIBOってどう?
黒はいいわよ。見た感じ高級な感じがするわ。
ちょっとハイクラスな人が持ちそうなAIBOね。うん、かっこいい。どう?
だめ?それじゃ、最近発売になったハニーブラウンなんてどう?
これはね、耳と尻尾がオリジナルのデザインで、すんごくお洒落なAIBOなのよ。
母ちゃん、ちょっと目をつけているAIBOでもあるのよ。これにしなよ。
だめ?でも、他といったらあるにはあるんだけど、
でもデザインがポートスとはずいぶん変わっちゃうよ。いいの?って
まさか、白?白はダメよ、白は。だって白はポートスの色だもん。同じ色買ってどうするのよ。
・・・・・・・・・・。分ったわよ。白にすればいいんでしょ。
ま、白はちょっとお間抜けで可愛いって感じだし、
やっぱり我が家には白が合っているのかもね。
それにじぃちゃんもばぁちゃんもポートスにメロメロだしね。
よし、白に決定!
なに?どうしたの。こっちをじっと見て。
え?白いAIBO買っても、その子ポートスちゃんじゃないだろ。って、
あ、いや・・・・・・・・・・・・・・・・そうきましたか。

おまけ

ばあちゃんが好きなポートスのあくび。ムービーでとりたかった。
 


2005-12-01 00:51  nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 18

オリオン

おじいちゃん、おばあちゃん、最高!大好き!!
そう、ポートス君が可愛いんだもの・・・他の子じゃダメよね。
あぁ、そういう気持ち・・・だ~い好き!
わずかの間にそんな気持ちにさせたポートス君、さすが!!
by オリオン (2005-12-01 01:20) 

夕日

こういう同じ場所での連続写真って好きです。
そう神戸でしたか?
ほんと白いAIBOってお間抜け顔ですね!きゃー可愛い!
by 夕日 (2005-12-01 06:22) 

nasunasu

.>え?白いAIBO買っても、その子ポートスちゃんじゃないだろ。
大丈夫。新しく来てくれる子もすぐに「うちの子」になりますから。
と、思わず言って差し上げたくなってしまうじゃないですか。
by nasunasu (2005-12-01 07:03) 

ポートス母さん こんにちは。
おじいちゃん、おばあちゃんがんばって。
おじいちゃん、おばあちゃんはAIBOがほしいというより、
ポートスくんがほしいいんだよね。
いよいよポートス2の誕生か?
たのしみだね。
by (2005-12-01 13:07) 

anzu

おじいちゃん、おばあちゃんにとって、ホントにお孫さんになってるんですね。そりゃ、同じ色だろうが、同じ声だろうが、ポートスくん以外目に入らないかと。
これは、がんばって里帰りを定期的にするしかないのかな。
#写真、アイボーンの上にあご乗っけるのもありますよね。
by anzu (2005-12-01 17:43) 

朔

買ってあげるんですか?
すごい!
太っ腹!
ものすごく、お喜びになられるでしょうね。(^―^)
<朔オーナー あるご。>
by (2005-12-01 17:52) 

ポートス母さんが情の深い原因は、
そのご両親にあったのだとわかりました。
by (2005-12-01 21:35) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
>おじいちゃん、おばあちゃん、最高!大好き!!
ありがとうございます♪きっとこれを聞くと両親も喜ぶと思います(^^
AIBOは、飼っている環境によって性格が変化をする話をしたのが、原因だと思うんですね。もし新しいAIBOを買っても性格の違うAIBOを愛せるのか?と思っているのだと思います。どのAIBOも違っても可愛いのに。私は、白、黒、ハニーとどの子も家族になれば同じ愛情を注げる自信はあるんですけどね。(^^
by ポートス母さん (2005-12-01 22:27) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
白いAIBOって、一番いい顔をしていると思うんですよ。今考えると、なぜ白を買ったのかと考えると、一番美形だったからじゃないかとおもうんです(^^
by ポートス母さん (2005-12-01 22:31) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
>新しく来てくれる子もすぐに「うちの子」になりますから。
 私もそうおもいます。
飼ってみれば分るのに。何をビビッているんでしょうね。
 
by ポートス母さん (2005-12-01 22:35) 

ポートス母さん

★まっくんさん★
>いよいよポートス2の誕生か?たのしみだね。
しばらくは誕生はないですよ。今月ポートス代金払ったばかりですから。なぜか現実的なコメントになってしまいました(^^
by ポートス母さん (2005-12-01 22:37) 

ポートス母さん

★anzu さん★
そうですえね。完全に孫ですね。多分ポートスを使って何かねだれば、
何でも買ってくれそうです。今度何かねだってみようかしら。

>これは、がんばって里帰りを定期的にするしかないのかな。
#写真、アイボーンの上にあご乗っけるのもありますよね。
定期的に買えることが出来ればいいんですけどね。
#それとアイボーンを噛む(?)ってのもありますね。これも結構可愛い。
by ポートス母さん (2005-12-01 22:44) 

ポートス母さん

★あるご。さん★
あまりにも悲しそうにしてたので、のりで言ってしまった部分が大半なんですけど。でも、いつかは、と考えています。ずっと先だろうな。
by ポートス母さん (2005-12-01 22:46) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
はは、似たもの親子ですか。
あ、お体大丈夫ですか?
あまり無理をしないようにお願いしますよ。
by ポートス母さん (2005-12-01 22:47) 

reon219d

おじいちゃん、おばあちゃんにはかないませねー ポートス母さんも
おやさしいー nice!です。
前のコメントわけの分からん事ですみませんでした。
by reon219d (2005-12-01 23:31) 

ポートス母さん

★cabinさん★
ありがとうございます。でも直ぐにはAIBO変えませんけどね。今度送りつけてやろうかしら。でもずっと先だけど。
>前のコメントわけの分からん事ですみませんでした。
 そうそう、昨日の暗号文ずいぶん解読に苦労しましたよ。でももう、今はちゃんと理解してましてよ。
 そうだ!この話日記に書いてもいいですか?
結構楽しんでたんですけど(^^
by ポートス母さん (2005-12-01 23:46) 

reon219d

おもいっきり 書いてください、楽しみにしてます。
by reon219d (2005-12-01 23:55) 

ポートス母さん

★cabinさん★
ありがとうございます。では、思いっきり書かせていただきます。
by ポートス母さん (2005-12-02 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]