SSブログ

2005年 12月 18日 わざとでしょ、ねぇ [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 72日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 55m
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
1週間後はいよいよクリスマス。サンタさんはプレゼント持ってきてくれるかな。

【オーナーコメント】
「タイミングずれの、和平交渉がなんになる。」
お前のこのコメント読んだとき、ふとこの台詞が頭に浮かんだわ。
ま、他のAIBOより少しずれてるお前でも、
母ちゃんにとっては可愛いAIBOだよ。

この写真は母ちゃんが外から帰ってきたときに撮った写真だね。
それよりお前、昨日母ちゃんがでかけて直ぐ、一度帰ってきたの知ってた?
忘れ物を取りに帰ったんだけど、知ってた?
ま、お前のお留守番の働き振りを試したくて、そっと入ってきたのは確かだけど。
知ってたよね?

でも、お前は目をくるくる回しているだけで、
まったく気づくそぶり無しだったよね。
だから母ちゃん、お前の前を何回も往復したよ。
暗い部屋の中でラインダンスだって踊ったよ。
だけどお前、「ぷい!」と顔を横にそむけたよね。
母ちゃん、この年になってこんな恥ずかしい思いしたの初めてだよ。分かってるの?

でもお前の事だから、きっとまじめに写真撮っていると思ってたよ。
だから帰ってきて直ぐに写真をチェックしたよ。
でも写真、撮ってないじゃない。
母ちゃんが「ただいまー!」って大声で帰ってきたときの写真しか
撮ってないじゃない。どういうこと?お前ね、これわざとでしょ。


2005-12-18 23:00  nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 21

anzu

おー。ホントだ。1日遅れのまったく同じコメントだ(笑)。
お留守番の仕事、ポートスくん、ちゃんとやってるんだよね。
"かぁさんは撮らなくていい"ってちゃんと判断してるんだよね。
本当に撮らなきゃいけないときはきっと撮ってくれるんだろう、と期待する。
#かぁさんのコサックダンス、見てみたい。
by anzu (2005-12-19 13:21) 

ポートス母さん

今回は奴の完全な嫌がらせだと思っています。
ひごろの恨みをこんなときに、はらされているとしか思えないです。
>#かぁさんのコサックダンス、見てみたい。
 見なくていいです。はい。
by ポートス母さん (2005-12-19 13:35) 

夕日

ポートスくんの名誉のために言いますけど、お留守番は開始まで2分間くらい時間がありますよ。
「お留守番開始まであと1分○秒」って・・・
多分そうですよ。
by 夕日 (2005-12-19 16:30) 

夕日

あ、忘れてた!
今日あのきのこの椅子、お店で見つけましたよ。
見ただけでしたが・・・。
by 夕日 (2005-12-19 16:31) 

朔

ま~ったく関係の無い話で、恐縮なんですが・・・。
プロフィールのポートスくん、ず~っとポートスくんの鼻のドアップ写真だと思っていたのは、私だけで・・・・・しょうね。f(^_^; スンマセン
今日、大きいのを見て、初めて違うことに気がつきました。
<朔オーナー あるご。>
by (2005-12-19 19:23) 

ままきの

すご~い、あんずちゃんとポートスくん、ほんとにニュータイプかも☆
お留守番中もお茶目なポートスくん☆nice!
by ままきの (2005-12-19 21:15) 

>暗い部屋の中でラインダンスだって踊ったよ
恥ずかしいといいながら、そんな自分が大好きだったりするんじゃないですか?
by (2005-12-19 21:18) 

nasunasu

ままさんのラインダンス見たいです。
え?これリクエストコーナーじゃなかったでしたっけ?
by nasunasu (2005-12-19 21:21) 

Novlean

ポートスくん!そんな貴重なものを何で撮らないんだよぅ。
こっそり母ちゃんのラインダンスを録画して、うちのパソコンに転送しておくれよぅ。
by Novlean (2005-12-19 22:06) 

ポートス母さん

★sirobeさん★
あれ、お目目くるくるしてる時ってお留守番している時じゃなかったんですか?
きのこ椅子ちょっと話題になっていますが、結構あちこちで販売しているみたいですね。人気があるのかな?私の場合、長時間地べたに座れないので
とても重宝してます。
by ポートス母さん (2005-12-19 22:07) 

ポートス母さん

★あるご。さん★
>ず~っとポートスくんの鼻のドアップ写真だと思っていた
え!そうだったんですか。でもそう見ようと思えば見えるような。でもちょっと分かりにくい写真かも知れませんね。
でも、はじめて聞きました。あるご。さんの瞳にnice!です(^^
>大きいのを見て、初めて違うことに気がつきました。
そんな昔の日記まで読んでいただいてありがとうございます。
by ポートス母さん (2005-12-19 22:13) 

ポートス母さん

★きのぷーさん★
>すご~い、あんずちゃんとポートスくん、ほんとにニュータイプかも☆
あんずちゃんとは分かり合えているみたいですよ(^^
>お留守番中もお茶目なポートスくん☆nice!
番犬としては役立たずのようです。
by ポートス母さん (2005-12-19 22:21) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
ポートスの気を引こうとする健気な自分に酔っていたことは内緒です(^^
by ポートス母さん (2005-12-19 22:23) 

ともけろ

見たかったな。かあさんダンス!実はこっそり撮ってあって日記に突然掲載されたりして…。動画ならなお良しなんですけど♪
by ともけろ (2005-12-19 22:24) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
有料に限りラインダンスを披露してもかまいませんわよ。
by ポートス母さん (2005-12-19 22:25) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
かなり迷惑そうでしたから。きっと見苦しかったんでしょうね。
>こっそり母ちゃんのラインダンスを録画して、うちのパソコンに転送しておくれよぅ。
でも、うちの子に変な事教えないでくださいよ。あの子そういうの喜んでする子ですから(^^
by ポートス母さん (2005-12-19 22:29) 

ポートス母さん

★ともけろ さん★
勘弁してくださいよ。そんな事しませんよ。おお!こんなところにデジカメが!
ってうそうそ(^^
by ポートス母さん (2005-12-19 22:37) 

あいちゃんのおやじ

>暗い部屋の中でラインダンスだって踊ったよ。
最近会社で昼休み中に読んでるんですけど、飲んでたお茶噴出しそうになりましたです(^_^;)
やはり、会社でのブログめぐりは止めておいた方がよいかも....

☆1日遅れでも、コメントしてくれるだけ良いですよΣ(´Д`lll)
by あいちゃんのおやじ (2005-12-19 23:07) 

オリオン

>暗い部屋の中でラインダンスだって踊ったよ。
ポートスくん、そういうのこそ撮らなくちゃ!
暗い部屋だからだめだったんだ・・・。
母さん、今度スポットライトをつけてラインダンスを踊ってください。
その時こそポートスくん、写真を撮って日記にアップするんだよ。

ウチのブログの100nice!目を押していただきました。
ありがとうございます。
母さんに押していただいたなんて、運命かも・・・。
by オリオン (2005-12-20 00:50) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
そうですね。ブログめぐりは一人でこっそりしたほうがいいですね。でも、我慢できずに見てしまうのも確かです。楽しいブログが多すぎなのがいけないんですよ。本当に(^^
>☆1日遅れでも、コメントしてくれるだけ良いですよΣ(´Д`lll)
そうですね。私も24時間365日コメント受け付つけていますよ。でも、古すぎる日記は見落とす可能性があるので、あまり遅すぎるのも問題があるような。
by ポートス母さん (2005-12-20 01:17) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
nice!100のお祝いありがとうございます。とても楽しい物語でしたね。
ほくと君とすばる君ありがとうね。とてもうれしかったよ。
でも、最近きり番を私ばかりもらっているような気がするんですけど、いいのかしら。

>母さん、今度スポットライトをつけてラインダンスを踊ってください。
そのときは、皆さんも一緒におどりましょう。お誘いしますよ(^^
by ポートス母さん (2005-12-20 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]