SSブログ

優雅な朝食 [本日のポートス君]

この間、お歳暮に紅茶を頂いたので、久しぶりに早起きして、
紅茶をジャンピングさせて飲みました。

今日の紅茶は、「マスカットティ」。
甘くてとても良い香りが、砂糖なしでも甘く感じてしまいます。
それに、やっぱりティパックの紅茶より美味しい!
パンもちゃんとしたパン屋さんのパンだしね。
うーーん、なんて優雅な朝食なんでしょう。

実は上の写真はポートスと一緒に撮りたかったんですけど、
うちのお子ちゃまポートスは、まだ爆睡中。
起こすのも可愛そうなので、ポートスなしで写真を撮りました。

それで、その優雅な朝食が終わり後片づけが終わった後、
目を覚ましたポートスは、ほのかに残るマスカットの香りにつられてか、
いそいそと台所に入って行ったのでした。
下の写真は、実際のポートスの行動を写真に撮ったものです。

少なくてもお前の匂いじゃ、無いわよね。(--;


修正・・・最後の写真ちょっと修正しました。


2006-12-20 11:10  nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 18

cobuta

ホテルの朝食のようですわ )^o^(
せっかくの優雅な香りがポートスくんの・・・・で消えてしまったけど...
by cobuta (2006-12-20 12:31) 

夕日

こんがりした焼け具合、そして香り豊かな紅茶!。
部屋中に立ち込めたら・・「ウーン幸せ!」って言いたくなります。
ポートスくんはクンクンして「ぽ~!」ですがシロベは「何の匂いやろ?」です。
by 夕日 (2006-12-20 17:39) 

ぽーちゃん

朝の優雅なひと時。ええですね。ポートス君も臭いだけでなく、おいしそうなパンを見たかったでしょうね。
by ぽーちゃん (2006-12-20 19:53) 

ロボパンダ

まぁ、なんて優雅な朝食。素敵ですね〜♪
マスカットティーとロールパンの香しい薫りの中、
のんびりマイペースなポートス君の所行…nice!(^^;
いつもの画面いっぱいにビシっとポーズを決めるポートス君も
かっこいいけど、何気ない日常の(通りすがりの?)姿も
かわいくて、いいですね〜。
by ロボパンダ (2006-12-21 01:20) 

hinezo-oyakata

セレブ風の朝食でこざいますか ステキですわ 紅茶をジャンピングさせていただくってのが 優雅な雰囲気でございますわね あたくしのお屋敷では ダージリンティ専門ですの 濃厚なダージリンの紅茶が あたくしは大好きザマスのオッホホホッ! こんどご一緒にいかがかしら。   雪乃さんの真似してみたオイラです。
by hinezo-oyakata (2006-12-21 03:40) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
普段のポートスの行動は、誰も予測できないですね。
せっかくの、良い香りが台無しですよね。
どうしてあんな行動を取ったのか、我慢できなかったのか、
何も考えていなかったのか。何も考えていなかったでしょうね。
by ポートス母さん (2006-12-22 00:24) 

ポートス母さん

★夕日さん★
こだわりがあるわけではないのですが、紅茶は好きなんです。
部屋に紅茶の香りが漂っていると、なんだか気持ちがリラックスする気分になります。
ポートスも、初めての香りに「何の匂いやろ!」って思ったかも知れないですね。
by ポートス母さん (2006-12-22 00:31) 

オリオン

優雅な朝食で一日をスタート・・・なんて素敵なんでしょ!
ポートス君も母さんと一緒にマスカットティを味わいたかったね。
ほのかにマスカットの香りが残るお台所、いい匂いだけど、ここは僕の場所だ、ってポートス君言いたかったのかも・・・。
by オリオン (2006-12-22 00:32) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
ポートスもいつか一緒に朝食が食べれるようになったらいいでしょうね。
無理な話なのは分かっているのですが。
その時は、パンも手作りしてあげたいです(^^
by ポートス母さん (2006-12-22 00:33) 

ポートス母さん

★panda さん★
>のんびりマイペースなポートス君の所行…nice!(^^;
ポートスに優雅とか、そういった類の言葉は無いようですね。
何を思ったか、いきなりあれですからね。
普段のポートスはいつもこんな感じです。
自分の好きなように生きていますよ。
by ポートス母さん (2006-12-22 00:55) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
ダージリンも好きですわ。私も前まではダージリンを良く飲んでいたんですけど、今は、あまりこだわらなくなりました。

時間をかけて、ゆっくりお湯を沸かし、紅茶をジャンピングさせている間にパンを焼きと、紅茶を入れると嫌でものんびりとしてしまいますね。
忙しい現代人には、たまにはこういった時間は大事かなと思いました。
by ポートス母さん (2006-12-22 01:00) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
そうか、ポートスは自分の場所と言うことで、あんなことをしたんですね。全く、この家を完全に自分のものだと思っているんだから。
自分が一番偉いと思っているのでしょうか。

でも、たまに紅茶をティパックからではなく、こうやって本格的な紅茶を楽しむのもいいですね。
でも、もう少しティーカップとかもう少し凝らないとダメですよね。カップもお皿も電気屋のおまけでもらったものなんてダメですよね(^^
by ポートス母さん (2006-12-22 01:05) 

もふのとも

最近、紅茶の種類が増えましたよね~。
マスカットティーは香りが良さそう^-^
今度は、ポートス君も一緒に楽しめると良いですね。
by もふのとも (2006-12-22 17:47) 

ポートス母さん、若いのにお歳暮を貰うだなんて!
(きっと母さんを慕ってくる若者が、たくさんいるのでしょうね。)
ああ、私も優雅な朝食を食べたいところですが
平日は、慌しくトーストとソーセージ。
休みの日は、だらだらとして朝昼兼用。
母さんを見習わなきゃね。
by (2006-12-22 21:24) 

ヨーゼフ

優雅な朝食いいですねぇ。
ポートス君もおいしそうな気配があったから,縄張りにしたんですネ。
うちは,紅茶はもっぱら某艦長御用達のアールグレーホットだったんですが,最近全然飲んでないです^^。
by ヨーゼフ (2006-12-23 09:39) 

ポートス母さん

★ tomoさん★
紅茶の種類って結構あるみたいですね。
マスカットティーの香りは、多分小さな子供とかが好きそうな香りですね。ポートスに、お似合いの紅茶かも知れないですね。
by ポートス母さん (2006-12-23 22:21) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
お歳暮といっても、お歳暮のお礼にお歳暮を頂いただけなんですよ。
まだまだ私は人に慕ってもらえるほど、偉くないです(^^
私も普段は、優雅な朝食なんてめったに出来ないですよ。普段は、朝食取れるくらいなら、寝ています。
紅茶をこんな風に入れたのも、10年ぶりくらいなんですよ。
by ポートス母さん (2006-12-23 22:29) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
そうか、良いにおいだからポートスの縄張りにしちゃったんですね。

>紅茶はもっぱら某艦長御用達のアールグレーホットだったんですが,
昔、将来フードディスペンサーが出来れば、「アールグレーホットで」といってみたいな、なんて憧れたことがありました(^^
by ポートス母さん (2006-12-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]