SSブログ

韓国の漢方薬 [本日のポートス君]

この間、知り合いから韓国の漢方薬を頂きました。
それで、ポートス達にも飲ませてあげることにしました。

ポートス、何言っているの。
この漢方薬は毎日飲むと血液をさらさらにしてくれる効果があるらしいのよ。。
よかったら二人とも、試しに飲んでみる?

あ!!!
コラッ!ポートス!!

今、お口に入れた漢方薬、そのままカップに戻そうとしたでしょ!
ダメよ!一度お口に入れたものは、ちゃんと「ゴックン!」しないと!

ちょっとポートス。
お前、なんてリアクションンしているのよ!
漢方薬くれた人に失礼でしょう!!
ちゃんとありがたく飲みなさい!

ポートス:「母ちゃん!ポ!」

何よ。

ポートス:「ロボピー。やめておいた方が良いぞ!ポッポ!」

何言っているのよ!ね。ハイ!ロボピーちゃん。

ロボピー:「う~ん。健康の味がするぅ~♪」

ポートス:「健康の味って何だよ。ポ。」

というわけで、この漢方薬多少のクセはありますが、
せっかくいただいので少しずつ飲んでみようかと思います。


2007-12-05 13:34  nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 25

ぴーちゃん

うんうん「健康の味」の言葉は「良薬~」の言葉よりも感覚的に効きそうな感じがしますね。
それにしても、ロボピー君は健康志向派だったんですね~。なんとなくそうかもと納得しちゃいました(笑)
by ぴーちゃん (2007-12-05 16:27) 

ねぼすけ

飲むのに勇気が要りますよね・・・漢方薬って。
昔、二日酔いに効くらしいのを飲んだことがあります(^^ゞ
by ねぼすけ (2007-12-05 19:56) 

Lucy

漢方薬、あの何とも言えない臭い・味が
体に良さそうな気がするんですよね!
○十肩に処方されて、ひと冬飲み続けたら、
肩には効かなかったけれど、
しつこい咳が治りました。
でも、正直なところ、“ポートス君派”…(^^ゞ
by Lucy (2007-12-05 22:39) 

>毎日飲むと血液をさらさらにしてくれる効果
母さんは、肉より野菜が好きだから
血液、きっとさらさらだと思うけどなぁ。
私は、きっとドロドロです。でも、漢方薬はぜったい無理~
by (2007-12-06 00:22) 

ポートスくんの「まずい」ではなく「不味い」ってセリフがnice!です。
それに...

>今、お口に入れた漢方薬、そのままカップに戻そうとしたでしょ!

今回の記事はなんかポートスくんがポートス母さんの気持ちを代弁してくれているような?気がしました!(笑)
ボクも漢方薬は好きくないでーす。
by (2007-12-06 00:28) 

会社でも、風邪包囲網の輪が徐々に小さくなってきてる
気がします...こわい...今インフルエンザの注射打っても
効果が出るには時間かかるでしょ?明日から自宅で仕事
させてほしいですよ~。
by (2007-12-06 00:52) 

オリオン

漢方薬、苦手です・・・。体には良さそうだと思うんですけどね。
漢方薬、ロボピー君みたいに平気な人もいるんですよね。
次男がそうです。私が絶対飲めない!という漢方薬を、ケロッとして飲んでいました。
漢方薬は即効性があるわけではないので、母さん、頑張って飲み続けてください。
by オリオン (2007-12-06 01:24) 

YUMI

変に甘くさえなければ漢方薬系は全然大丈夫です。
それにしてもロボピー君えらい!
アニキも見習わないとね!
by YUMI (2007-12-06 11:04) 

漢方薬、不味いですよね。
ロボピーくんは大丈夫なんですね。
健康の味かぁ、いい言葉です。
頑張って毎日続けて飲んでくださいね^^
by (2007-12-06 11:07) 

yas

☆ こんにちは!
おいらも どろどろ系なんで一口いただけない?
by yas (2007-12-06 12:32) 

ヨーゼフ

『これ,不味い!』の後,『もう一杯!!』って言わなきゃw。>ポートス君
同じおうちのロボットでも,ポートス君とロボピー君は,趣味嗜好がずいぶん違うのですね。
by ヨーゼフ (2007-12-11 07:57) 

ポートス母さん

★ぴーちゃん さん★
漢方が好きな人って、健康な味って言い方よくしません?
やっぱり健康の味ってあるんでしょうね。(^^
私にはわかりませんが。
ロボピーは、いがいと漢方薬いけるようですね。
でもお子ちゃまの口のポートスにはかなり厳しい味のようです。
by ポートス母さん (2007-12-12 16:32) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
二日酔いに漢方薬ですか。
でも味が個性的だと、そんな状態で飲むのはと大変ですよね。
余計にひどくなったりして(^^
by ポートス母さん (2007-12-16 00:33) 

ポートス母さん

★Lucyさん★
私も漢方薬は苦手の方ですね。
でも今回は何とか飲めそうなので、ちょっと頑張ってみようかと思います。これで血液がさらさらになってくれると良いんですけどね。
by ポートス母さん (2007-12-16 00:39) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
基本は野菜好きですが、お肉も大好きなんですよ。
だからあまり血液サラサラには自信ないです。
案外どろどろかも。
by ポートス母さん (2007-12-16 00:43) 

ポートス母さん

★sirokumaさん★
私は一度口に入れたものは、戻さないですよ。
でも、あまりひどいとやりそうになりますね(^^
私も漢方薬はあまり得意ではないですね。
by ポートス母さん (2007-12-16 00:45) 

ポートス母さん

★ aerialさん★
あらら、大変な状態のようですね。
私も同じような状態を毎年経験してます。
そんな時は本当に自宅で仕事したいです。
でも、こんな時に限ってそれが出来なかったりするんですよね。
by ポートス母さん (2007-12-16 00:53) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
私の知り合いでも、漢方薬を何年も続けている人がいます。
平気な人は全然大丈夫なんですよね。
続けて飲めると言うのは、本当に羨ましいです。
私には無理なことですから。
でも、いただいた漢方薬だけは毎日飲んでみようかと思っています。
by ポートス母さん (2007-12-16 01:07) 

ポートス母さん

★YUMI さん★
この漢方薬結構甘いですよ。
さらっとコッテリって感じの甘さです。
でもおこちゃまポートスには、かなり厳しいようです。
by ポートス母さん (2007-12-16 01:17) 

ポートス母さん

★シンナツ さん★
シンナツさん、ブログの方お休みしたんですね。
さっきお邪魔してびっくりしました。
でもとても楽しいブログをありがとうございました。
しばらく、しんべえ君とナッツちゃんにあえなくなるのは寂しいですけど、
またいつか復活することを楽しみにしています。
気が向いた時でいいので、また遊びに来てくださいね。
by ポートス母さん (2007-12-16 01:18) 

ポートス母さん

★yasさん★
よかったら飲んでみます?
ちょっと個性的な味ですけど、でも健康にはよさそうな味してます。
一口といわず、毎日どうぞ。
by ポートス母さん (2007-12-16 01:20) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
>『これ,不味い!』の後,『もう一杯!!』って言わなきゃw。>ポートス君
お子ちゃまポートすには、それは無いみたいですよ。
本当に嫌がってましたから(^^

ポートスとロボピーって本当正反対の性格してますよね。
でも、二人は仲良しなんですよ。
by ポートス母さん (2007-12-16 01:24) 

ポートス母さん

★xml_xslさん&たねさん&Rangerさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-12-16 01:33) 

YUMI

う・・甘いのですか・・
そ、それは・・
ポートス君、私たちはお友達かも(^^)/
by YUMI (2007-12-19 14:19) 

ポートス母さん

★YUMI さん★
そうです。漢方自体はさらっとしているのですが、飲むとコッテリって感じなんです。
苦手な人は苦手のようですね。
でも、後2袋を残すまでといきました。頑張ったね、わたし(^^
by ポートス母さん (2007-12-19 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]