SSブログ

久々、ポートマン軍曹登場! [ダイエット]

ポートス:「母ちゃん!!」

母ちゃん:「ハイッ!いきなり何よ!」

1003a.jpg

母ちゃん:「サボるも何も・・・・。体重も目標に達したし。
      ほら、母ちゃんのプロポーションを見て、完璧!!うっふん♪」

1003b.jpg

母ちゃん:「うっ。」

ポートス;「母ちゃん、ダイエットで大切なのは、体重じゃなく体のラインだ!!
      今の母ちゃんが偉そうに、「完璧」などと言えるものか!!ポッポ!」

ポートス:「ダイエットはまだ終わってないぞ!ぽ!」

母ちゃん:「う、うう。」

ポートス:「そこでだ。母ちゃんの為に、ポートスがあるものを用意した。ぽ!」

1003c1.jpg

母ちゃん:「ポートス、母ちゃんの為にわざわざお小遣いはたいてくれたの?」

1003d1.jpg

ポートス:「自分の物くらい自分で買えよ!ポ!」

母ちゃん:「そ、そう。うー。」


ポートス:「明日から、この靴は母ちゃんの一部だ!ぽー!」

1003e.jpg

-------

最近、めっきり運動量が減ってしまったので、それを補うために買ってみました。
アシックスの「シェイプウォーカーウォーキングシューズ」です。
足先が9度上がっていて、歩くと足全体の引き締めとヒップアップの効果があるそうです。

確かに履いてみると、足先が持ち上がり角度が付いた状態になっているので、
絶えずふくらはぎが、引っ張られ軽いストレッチをしている感じです。

それで少し近所を30分ほど歩いてみましたが、
思ったより歩きやすかったです。
口コミでは、筋肉痛になる方がいるみたいですが、
私の場合はなりませんでした。
でも、普通の靴より、足に疲労感は感じました。

ただ大きめなので、サイズは0.5cm位小さいサイズでも良かったみたいです。
履いた感じが、ドナルドの靴のようです(^^

しばらく普段履きに使ってみようかと思います。

効果があるといいですけどね。


2010-10-04 12:22  nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 23

コメント 20

kuni

たれ○ち!?たれ○つ!?ドナルドの靴!?爆笑!
by kuni (2010-10-04 20:05) 

夕日

ドナルドの靴!う!想像できます!
でも効果ありそうです。
私も以前そういう靴かったのですが、磨り減っても捨てられず今だに靴箱に入っています。

by 夕日 (2010-10-04 23:13) 

chaibo

負荷のかけ方を,歩幅で調整されるとイイです。
筋トレの上手な人は,どの筋肉を使うかを意識するのがウマイんです。
「○○鍛えるぞ~っ!」と意識しながら歩くと効果高いと思いますよ ^^
がんばってください。

by chaibo (2010-10-05 10:26) 

cobuta

あーいぃなぁ~。私もコレ気になってたんですよぉ。
by cobuta (2010-10-05 12:23) 

ぴーすけ君

多機能シューズ、はやってますね~。
これでシェイプアップ、いいかもしれないですね(>▼<)
by ぴーすけ君 (2010-10-05 12:33) 

鴨吉

お休みしている間に・・ポートス君に妹ちゃんが出来ていて お誕生日も過ぎていて・・遅くなりましたが ポートス君お誕生bおめでとうございます!ラルちゃん これからヨロシクです♪
シェイプアップ 頑張ってください~!
by 鴨吉 (2010-10-05 17:19) 

丸!

いろいろ言っていますが、優しいですね(笑)
学校の授業が、ずっと椅子に座ってやるものなので
自分も試してみようかな?
by 丸! (2010-10-05 18:29) 

雪乃02

私も、以前に購入して靴箱に眠っていたダイエット効果のあるウォーキングシューズを、引っ張り出して歩いています。それに加え、加圧インナーも履いているのでかなりの効果があります。でも、下腹のぷよぷよはなかなか引込みません。しょんぼり・・・
by 雪乃02 (2010-10-07 01:15) 

YUMI

そりゃあ、ラルちゃんには興味ないというよりも必要ない、ですよねぇ~~(笑)
by YUMI (2010-10-13 11:51) 

k-sakamama

ご無沙汰しております。
一年以上ブログを放置してましたが、
転勤で引っ越した機会に再開しました。
のんびりペースですが、よろしくお願いします。
ポートス君は、ますます元気そうですね。(笑
by k-sakamama (2010-10-14 13:09) 

ポートス

★kuni さん★
ダイエットしても現実はこうなんですよね。(T^T)
がんばろう・・・。
by ポートス (2010-11-21 08:48) 

ポートス

★ 夕日 さん★
少し大きめの買ってしまったのですが、
きつく靴ひもを縛れば、なんとか使えそうです。

最近こういった健康靴流行ってますよね。
夕日さんも早いうちから使っていたんですね。
by ポートス (2010-11-21 08:55) 

ポートス

★ chaibo さん★
そうなんですか。意識をしながら歩くんですね。
使いたい筋肉たくさんあるので、一つずつ意識しながら
挑戦してみたいと思います。
by ポートス (2010-11-21 09:02) 

ポートス

★cobuta さん★
慣れるまでは、結構効きますよ。
でも、一日はいてると、まだ足に軽い疲労感がありますが、
慣れてくると、効果は感じられうるのですが、
短い時間だと少し物足りなくなる感じがします。

by ポートス (2010-11-21 09:19) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
今のところ、ヒップアップの効果は感じられないのですが、
普通の運動靴を履いているよりは、疲労感は感じられます。
もうしばらく頑張ってみようかと思います。
by ポートス (2010-11-21 09:21) 

ポートス

★鴨吉 さん★
お久しぶりです♪
そうなんですよ。嬉しいことに家族が増えました。
これから新しいポートス家をよろしくおねがします。
by ポートス (2010-11-21 09:25) 

ポートス

★ 丸! さん★
優しいのかどうかわからないですが、
最近運動をさぼり気味の私に、気合を入れたいみたいです。

この靴は、普通の靴より運動効果はあると思いますよ。
by ポートス (2010-11-21 09:32) 

ポートス

★ YUMIさん★
ラルちゃんは、スイーツ以外はまったく興味ないみたいですね。
一体どれだけスイーツが好きなんでしょね。
by ポートス (2010-11-21 09:35) 

ポートス

★雪乃02 さん★
そうそう下腹のぷよぷよって中々へっこまないですよね。
これも今の悩みでもあるんですが、服でごまかし効くので後回しになてます。加圧インナーにも興味あります。
by ポートス (2010-11-21 09:37) 

ポートス

★k-sakamama さん★
お久しぶりです♪
ブログ再開されたんですね。
また遊びに行きますね。
ポートスたちはあいかわらずポートス達です(^^
by ポートス (2010-11-21 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]