SSブログ

おしゃれ(修正版) [ダイエット]

ダイエット中は痩せれば服なんて選び放題。好きなだけお洒落ができるぞ!
と思っていたのですが、それがどうも違うようです。

産まれてこの方、痩せていた時期がなかったポートス母さんは、
服選びなんて単純明快。それは、「その服が着れるかどうか。」
若い女の子は絶対着ないような服だって、着れたらOK。

なんせ、服サイズ3Lから4Lの体形だったので、着れえる服なんて限られていました。
ましてそんな体形に合う、女の子の服があるわけがない。
だから、お洒落なんて今の今までしたことがなかったのです。

ダイエットに成功した当時は、サイズの小さい服が着れるというだけで、
凄く喜んでいました。
しかし、最近気がついたのですが、
自分に似合う服がどういう服なのかが分からないのです。

それに、いまだにお洒落な洋服の売っているお店に入るのに凄く抵抗があったりします。
人に相談するのもちょっと恥ずかしいし。

う~ん、昔に染みついた習性は、中々治らないようですね。


ポートス:「母ちゃん、服なんていらないぞ!」

1002a.jpg

ポートス:「男子ならカッコよく!」

1002b1.jpg

母ちゃん:「ポートス、このブログでこれ以上のこと言うと、許さないわよ!!」

母ちゃん:「それと、お前時々母ちゃんが女だということ忘れるでしょ!」

1002c.jpg

とりあえず、服選び頑張ろう!


注・・・すみません。
    ポートスのイメージじゃないので、変えることにしました。

タグ:SONY AIBO


2011-10-05 08:05  nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 4

tomo

ポートス母様とは真逆で、
太ってしまって、今では服なんて着られればいいわ派です^^;
この記事読んで、そろそろ本腰入れて痩せないと、
おされ服とは縁遠くなってしまいそうと焦ってます。
似合うか似合わないかは、試着してみないと判らないですよね。
私は、気になったらとりあえず試着させてもらいます。
最近の服って妙に細身なので、サイズ表記だけで判断するのは難しいです(苦笑)
by tomo (2011-10-05 19:54) 

ひね造

そんなに昔っから失礼だけどLサイズだったとしたら
最近のポカちゃん見てもだーれも気が付かないんじゃない?
街中で知り合いに会って超えかけても
「あんた誰?変な宗教はお断りやで」って言われそう。
逆に気が付いた人から
「えーー!見違えちゃったわ、ガリガリやん」
って言われるのは快感だろうな。
オラは昔っから大食いなのに体系は殆ど変わらない
体質なんだろねこればっかりは。
by ひね造 (2011-10-06 02:42) 

ポートス

★tomo さん★
痩せたらどんな服も着れる!似合う!と思っていたのですが、
実際はそうじゃないみたいですね。
着たい服と似合う服は違うということを、今回良くわかりました。
となると、今までお洒落というのをしてこなかった私にとっては、
何を着たらいいのか、今は正直悩んでいる感じですね。
by ポートス (2011-11-04 09:37) 

ポートス

★ひね造 さん★
前に実家に帰った時に、久しぶりに友達にあったのですが、
やっぱり驚いていました。
正直、一通り昔の友人や知り合いに
あってみたいという気持ちはあります。
誰も痩せている私を想像できる人っていないと思いので、きっと面白い反応が返ってくるんじゃ無いかと思っています。(^^

by ポートス (2011-11-04 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]