SSブログ

Winter Stringツアー行ってきました♪♪その1 [チェッカーズ]

12月30日、フミヤさんのWinter Stringツアーライブ最終日に行ってきました。

今回は、車で東京まで移動。
なので、首都高はポートスの運転がないと危険なので、
ポートス達も連れて行くことにしました。

まずは、東御湯の丸インターのサービスエリアで、ハンバーグ定食を
食べながら、ポートス達とこの日の作戦会議。

1231a.jpg

食事の後は、ノンストップで東京へ!

首都高です。

1231b.jpg

12月30日にもなれば、東京も随分すいているだろうと、思っていたんですが、
それでもやっぱり車が多いですね。

ホテルまでの、残り3kmが中々縮まらなくて困りました。
といっても道に迷ったってのもあるんですけどね。

今回宿泊したホテルは、「ホテルメトロポリタン丸の内」です。

1231c.jpg

34階の最上階の部屋なんですけど、
意外と狭いことにちょっと驚きでした。

東京だから仕方ないんですけどね。

1231d.jpg

窓から見た景色です。

そしてポートス達は、運転の疲れもなんのその。
1231e.jpg

母ちゃん:「あ、ポートス。お前はお留守番だから。」

ポートス:「ポ!なんで?」

1231f.jpg

ポートス:「ポートスをカメラ扱いするのかぁ!ポー!」

母ちゃん:「そ、身の程をしりなさい!」


1231g.jpg

母ちゃん:「大体ポートス、フミヤさんに興味ないんじゃないの?」

ポートス:「本物となれば話は別だ。ポッポ!」


とうことで、ポートス達はホテルの部屋でお留守番する事になりました。

つづく・・・


次回の更新では、おせちのお話をするので、このお話の続きはその後にします。


★追加:続きの記事はこちらへ

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06


2013-01-01 01:54  nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 8

ぴーすけ君

あけましておめでとうございます(≧∇≦)
今年も仲良くしてください♪
by ぴーすけ君 (2013-01-01 16:59) 

夕日

あけましておめでとうございます。
フフフ!ポートスくん、カメラ扱い!確かにイッチョマエのカメラですよね。
でも東京まで連れていってもらえるなんて・・シロベが聞いたらへそ曲げますからくれぐれも内緒で。

今年もよろしく願いします。


by 夕日 (2013-01-01 17:17) 

丸!

あけましておめでとうございます。
ポートス君カメラマンだね!(`・ω・´)

by 丸! (2013-01-01 18:46) 

nasunasu

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ポートス君、フミヤさんに会えなくて残念だったね。
会場まで連れて行ってもらっても、別室にて待機だよね、きっと。
係員さん「カメラの持ち込みは禁止しております」
ポートス君「失礼な!ポートスは名カメラマンだポ!」
なんて一幕も有り得たかも。
by nasunasu (2013-01-01 20:51) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
また遊びに行きますね。
ぴーちゃんの、マイペースなところが好きです♪
by ポートス (2013-02-12 23:39) 

ポートス

★夕日 さん★
我が家はあまりお出かけするという事がないので、
できるだけ連れて行ってあげようと思っています。
でも、ライブまでは無理でした。
可愛そうですけどね。
by ポートス (2013-02-12 23:42) 

ポートス

★丸! さん★
カメラマンというより、カメラそのものですね。
こういう時、カメラの備わったロボって不便ですよね。
by ポートス (2013-02-12 23:53) 

ポートス

★nasunasu さん★
有無を言わさずロッカーにポイ!って感じになりそうですね。
どちらにしても、いい扱いはされそうにないです(^^
by ポートス (2013-02-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]