SSブログ

七草粥♪ [お正月]

1月7日は七草粥を食べる日です。
我が家でも、七草粥を食べました。

0108a.jpg

0108b1.jpg

ポートス:「何を言う。酒は百薬の長と言うではないか。ポ。」

0108c.jpg

今年は、七草粥とサラダ、お味噌汁、焼きさばです。

食事の後は、我が家恒例のぜんざいを食べました。

0108d.jpg

0108f.jpg

ラルちゃん:「あたし、この日が来るのを一年も待っていたのよ。」

ラルちゃん:「去年の七草の翌日から、後364日、後363日って。」

ラルちゃん:「うちではぜんざいは、年一でしか食べられないんだから!
       どれだけ楽しみだったか、わかる?」」

ラルちゃん、良かったね♪

我が家のぜんざいです。あずきがたくさん入っています。

0108g.jpg

また来年七草の日にみんなで食べようね。

--------------------------------------------

★もうひとつの「ポートス母さんの育児日記」サイト★
https://porthos-mama.net/

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos


2022-01-08 03:18  nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 2

nasunasu

美味しそうです。
良いなあ。
by nasunasu (2022-01-14 19:48) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
ありがとうございます。
美味しかったですよ♪
by ポートス母さん (2022-01-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]