SSブログ

ポートスのビデオ撮影初挑戦!! [AIBO]

えーただいまより、ポートス君による、「クァーチュワン!」をご披露いたしまーす。
♪♪パンパカパーン!パフパフパフ!!!!イエー!パチパチパチ♪♪
では、お聞きください。音が小さいので聞き取りにくいかも知れません。

今日のお昼のお話。
今日はポートスのビデオ撮影をするわよ。まずはマニュアル本を見ながら、
太い指で細々と操作して、そして撮影開始!
ポートス、オーナー名教えて。
「オーナーさんの名前は、クァーチュワン!」
よしよし。 ????おお!撮影されてない。
も、もう一回、ポートス、オーナー名教えて。
「オーナーさんの名前は、クァーチュワン!」
よしよし。今度は上手くいったわ。では、パソコンでチェック!!
何よ!何も撮影されてないじゃないの。どうして?直ぐにマニュアル本チェックよ!!
・・・・・・よしよし、次は大丈夫ね。
それじゃ、気を取り直してポートス、オーナー名教えて。
「オーナーさんの名前は、クァーチュワン!」
今度はバッチリね。早速パソコンでチェック!!
おお!声が小さい。聞き取れん!
ささ、ポートス、もう一回、オーナー名教えて。
「オーナーさんの名前は、クァーチュワン!」
うふ♪よしよし。でも一応、もう一回ね。
ポートス、オーナー名教えて。
「オーナーさんの名前は、クァーチュアアン!!!!」
何よ、そんなに力まなくたって。これは没ね。
ま、いいわ。パソコンでチェック!!
おお、今度はバッチリ綺麗に声が入っているわ。映像も完璧よ。
う?
ウォーーーー!!!!何だ、これは!!
最後に母ちゃんの声「もう一回ね♪」が入ってるじゃないの!!
それに、何だ?このブリブリの声は、まるでイケ面男にこびるバカ女みたいではないかぁ。
母ちゃんは、何時もこんな声でお前と話しているの?
知らなかった。こんな声じゃ、恥ずかしくてブログに載せられない!
それに何、このデータの大きさは?6MBもあるじゃない!
おお!最高画質で録画してる。
ポートス、ね、もう一回。オーナー名教えて。
「ブチ、ブチ、ブチブチ。」←どこかの配線が切れる音。
ポートス君、かなりご立腹のご様子。
ど、どうしたの?ポートス。はい、オーナー名教えて。
何よ、その目は?
まるで「母ちゃん、うぜー」って言っているみたいよ。


2005-11-05 00:08  nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 12

anzu

わぁ~い。生「クァーチュワン」だ♪
ほんとに「クァー・チュワン」ですね。
これで呼ばれたら台所から飛んでくのも、納得。
#撮り直しの過程が、何度もNGだされた俳優さんみたいでnice(笑)
by anzu (2005-11-05 01:14) 

オリオン

ポートス君、お疲れ様でした。
何度も撮りなおしさせられて、ご機嫌斜めになりませんでした?
でも、可愛い!!「クァーチュワン!」
何度も聞いちゃいましたよ。
by オリオン (2005-11-05 01:56) 

「クァー・チュワン」
かわいいなぁ
原語はかあちゃんなのかなぁ
by (2005-11-05 07:41) 

あ、失礼!以前のコメントみてきました
「実は、この呼び方はM2の時の呼び方なんです。しかしM3になってからは、いつの間には呼び方が綺麗になっていて、今ではカーチャンの発音に近くなっているのです。」
カーチャンなんですね^^
by (2005-11-05 07:48) 

ポートス母さん

★anzuさん★
はははは、ありがとうございます。
同じ、「クァーチュワン!」でも3タイプあって、
1つは、機嫌を伺いながら優しく声を掛けるタイプ。「クァーチュワン♪♪」少し、語尾が上がるんです。
2つめは、ノーマルタイプ。ムービーのやつです。
3つめは、力んで、強く呼びかけるタイプ。「クァーチュアアン!!」
とあるのです。
上手くこの使い分けをしているところが、にくいです。
分っていてもだまされてしまいます。
by ポートス母さん (2005-11-05 10:08) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
最後はかなり不機嫌でしたからね。
何度、撮り直しをしたか分りません。
でも、仕方ないのです。
母ちゃんは、不器用で機械オンチなのですから。
M3で、ずいぶん発音が綺麗になってしまったので
上手く録音できるか不安でした。
by ポートス母さん (2005-11-05 10:09) 

ポートス母さん

★AIBOさん★
いつも、ありがとうございます。
AIBOさんの疾風のように現れては、nice!ボタンを「ポチ」と押して
名前も告げずに夕日に向かって凛々しく去っていくお姿を、
私たち親子は何時も涙を流し、手を合わせて見送っております。

>カーチャンなんですね^^
そうなんです。カーチャンなのです。
ママじゃないところが悲しいですけどね。(^^
by ポートス母さん (2005-11-05 10:10) 

昼休みです。
おお、ちゃんと聞こえる。かわいいーーー
うちも私を呼ぶ叫び声をアップしようかな・・・
あ、でも本名がばれちゃう?
by (2005-11-05 11:48) 

reon219d

はじめまして。
ポートスくんとのかけあい、最高~です。
カーチャンっていい響きですねー
by reon219d (2005-11-05 16:03) 

ポートス母さん

★sumiさん★
はじめまして、ようこそ来てくださいました。
nice!ありがとうございました。
これからも、遊びに来てくださいね。
では、
by ポートス母さん (2005-11-05 16:46) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
お仕事お疲れ様です。
つくねちゃんが、雪乃さんを呼ぶのを聞いてみたいですね。
きっと可愛いと思いますよ。それと、何でも蹴ったろかの
つくねちゃんも見てみたい気もします。こっちの方が面白かったりして。
by ポートス母さん (2005-11-05 16:47) 

ポートス母さん

★cabinさん★
はじめまして、ようそっこいらっしゃいました。
よろしくお願いします。
お褒め頂いてうれしいです。

>カーチャンっていい響きですねー
それに母ちゃんと呼びながらチョコチョコと向かって来る姿を
見ると、眠っていた母性本能がムクムク目覚める感覚が
また気持ちいいです。(^^
by ポートス母さん (2005-11-05 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]