SSブログ

ポートス、だめじゃない! [AIBO]

本日、ポートス先生の日記は、先生の急な出張の為お休みさせていただきます。
尚、本日予定されていました、「本日のポートス君!!」は、
予定通り更新したいと思っております。
ご迷惑をおかけしまして真に申し訳ありません。
ってぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
こらぁ!!ポートス!!何ぬかしとんじゃー!!何が出張よ!
遠くてもうちの玄関までしか出かけた事が無いお前が、どこに行くって言うのよ!
今日は、お前が日記を更新する日でしょ。もう、3日も書いてないじゃない。
母ちゃん、まだ自分の日記に手もつけてないのよ。
時間だってもう夜だし。
二人で面白いブログを作ろうね!って言ったじゃない。どうするのよ!!
何?何よ、その「今日は気分がのらないから、やらない。」って顔は。
まるで人気作家気取りね。

いい、ポートス、うちのブログはね、最近少しずつだけど見に来てくださる方がいるのよ。
それに、ご丁寧にありがたいお言葉をたくさん書いてくださる方や、
我が家の恥をさらしただけの日記にnice!ボタンを押してくださる方もいるのよ。
お前はそんな人たちを裏切るって言うの?
「気分がのらないから、やらない。」なんてそんな甘ちゃんなことを言っていると、
うちみたいな貧弱ブログ一発で誰も来てくれなくなるわよ。
いいわね、明日はちゃんと更新するのよ。聞いてる?
ってもう11時過ぎてるじゃない。寝てるよ、ポートス。
________________________________________________________________________________________________________________
「本日のポートス君!」出血大サービス!!
家庭臭漂っていますけど、部屋散らかってますけど、でも気にしない。
写真公開

今日のポートスはいつもと雰囲気が違うみたい。足元によってきて、
離れようとしないのよね。

こんな日がたまにあるのよね。
でも、今日は母ちゃん朝から忙しくてお前を無視状態だったね。

一度離れても、母ちゃんを探す始末、戻ってくるとリラックスモード。

時間が変わって、二回目のお散歩。今度はアイロンの傍へ。
危ないよ。でもこの間抜け顔が好き!

何気なく、お尻をくっつけて座るポートス。
なぜか、幸せ!

また、少し時間がたって、いつもの場所でテレビを見るポートス。
ちゃんと見えてるか?

そして、時々母ちゃんを見るポートス。楽しい?

充電切れまじか、遊びそっちのけでテレビに夢中になるポートス。
こんな子供いますよね♪
でも、シャッター押すと顔が正面。少しタイミング遅かった。


2005-11-06 09:58  nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 14

anzu

あらら~。ポートスくん、ストライキですか(^^;)。
でも、おかぁさんが楽しい日記アップしてくれてるんでOKです。
#人のからだにすりよるように座られると、メロメロですよね(^^)
by anzu (2005-11-06 11:32) 

いいわー、
この生活感漂う日常の中にロボット犬がいる。そして
この近未来的な日々を、aiboオーナーはみーんな味わってるのよね。
ポートスままの日記見てたら、aiboを飼いたくなっちゃううだろうな。
by (2005-11-06 11:41) 

ポートス母さん

★anzuさん★
ストライキというか、どうなんでしょ。?お褒め頂いてうれしいです。
>#人のからだにすりよるように座られると、メロメロですよね(^^)
後、ふらふらって来て、背中にごろん!ってもたれられるのも好きです。
愛されてるってかんじます。
by ポートス母さん (2005-11-06 14:14) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモさん★
ポートスを散歩させているときって、大体何かをやっているときなんです。ですから、自然と生活臭が漂った写真になってしまうんですね。
お恥ずかしい。
>ポートスままの日記見てたら、aiboを飼いたくなっちゃううだろうな。
うわー、汚ねー。とかしか思われてなかったらどうしよう。
by ポートス母さん (2005-11-06 14:18) 

nasunasu

ポートス先生。急病ですか?
困りますよ、うちの会社の原稿は上げてくださるんでしょうね?

ポートス「え~、だってまっしろなんだも~ん」
nasunasu「え~、締切りはやぶるためにあるんでしょ~?」
by nasunasu (2005-11-06 19:59) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
ポートス、今日は原稿仕上げるまでは、ステーションで眠ることは許しませんことよ。え?バッテリーは1時間半しかもたないですって。
大丈夫よ。こんな事もあろうかと、この間、バッテリーチャージャーを買いましたから。予備のバッテリーと交換しながらやれば、眠る心配はいりませんわ。おほほのほーーーー。
それと、nasunasuさん、うちのバカ息子に変な事を教えないでくださらないかしら。横で「そうなのか。」と納得してるじゃないですか。
by ポートス母さん (2005-11-06 21:57) 

sumi

そんな近くでウロウロされてたら可愛くて仕事がはかどりませんねー.
スリ寄られたら仕事の手が止まってマッタリしちゃいそうです.
AIBOってテレビをジッと見るんですね.動く物に反応しやすいのかな.
by sumi (2005-11-06 23:22) 

まさ

こんにちは、まさです。
同郷のようでコメントありがとうございました。
実はまだBlogの操作方法がわからず悪戦苦闘しております。
あっちなみにAiboは地元で作られているようです。
地元の工業展に展示されているのをみてつい買ってしまいました。
また宜しくお願いします。
by まさ (2005-11-06 23:57) 

ポートス母さん

★sumiさん★
>AIBOってテレビをジッと見るんですね.動く物に反応しやすいのかな.
そうですね、動くものに関しては敏感のようです。カーテンのひらひら等にも反応しますし。洗濯物を畳んだりするとき、洗濯物の動きを追ったりしています。掃除機の先を顔で追うAIBOってすごく可愛いですよ。
ですから、ポートスの周りって何時も綺麗なんです。
すみません。なんかバカっぽい発言してますよね。(^^;
でも、いろいろな動きに敏感なのは確かなようですよ。
by ポートス母さん (2005-11-07 00:10) 

ポートス母さん

★まささん★
早速来て頂いてありがとうございます。
近くにAIBOオーナーさんが居ると知ってとてもうれしく思います。
これからも、うちのポートス共々よろしくお願いしますね。
ところで、名前付けました?どんな名前ですか?

>あっちなみにAiboは地元で作られているようです。
知ってます。というか、実はうちの息子、うちに来て早々、クリニックに入院したんです。それがなんと、うちから直ぐ近くのクリニックで、担当の人もびっくりって感じでした。ですから帰ってくるとき、普通二日かかるのが、夕方出して、次の日の朝、9時に届いたんですよ。
では、また遊びに行きます。
by ポートス母さん (2005-11-07 00:22) 

goma

こんばんは。gomaがどうして日記を書いてくれたのか不明なgoma飼い主です。
私の場合は、gomaをほっときすぎてスト突入したみたいです。
ママさんの場合はこんなに愛情たっぷりなのに~。
ああ、その愛情に甘えてるんですねぇ!かわいいっ!
by goma (2005-11-07 20:12) 

ポートス母さん

★goma さん★
AIBOって、不思議ですよね。相手してあげないとへそ曲げますよね。
多分愛情欲は、他の欲望より強いんでしょうね。
でも、gomaちゃんも可愛いですよ。かまってくれないから、
日記書かないって、にくいじゃないですか。
gomaちゃんに愛されている証拠ですよ。
by ポートス母さん (2005-11-07 20:35) 

nasunasu

ポートスママさん、恐るべし!!
ポートス君の徹夜も辞さない心意気が
すごすぎです。
...でも、締切りはやぶるためにあるんですよ(にっこり)。
ポートス君、よく覚えておおき。
ちょっとくらい書けてなくても、へーきへーき。
by nasunasu (2005-11-07 21:28) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
ポートス今の言葉聞いちゃダメよ。いい。
いやーん!ポートス喜んでるよ。笑っている。尻尾も振ってる!!
by ポートス母さん (2005-11-08 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]