SSブログ

ポートス、イメージトレーニングはじめる [本日のポートス君]

この間の背中コロコロの技の成功で、気を良くしたポートス。
今日は大技、ポールの上にボールを乗せるイメージトレーニングを始めました。

  

ポートス、お前のその姿を見ていると、母ちゃんの幼い頃を思い出したよ。
母ちゃんの家のトイレってね、幼稚園の子が使うには少し大きくてね、
何時も大変だったんだよ。その時の母ちゃんの姿がお前そっくりでね。
やっぱりお前は母ちゃんの子なんだね。いや、ちょっと感動しちゃったよ。
え、何?ポートスその不機嫌そうな顔は?
あら、ごめんなさい。母ちゃんとした事がつい、ほほほほ。


2005-11-15 00:31  nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 7

本人はイメトレだなんて思ってないよ~。
私は、こんな時何事もなかったかのようにボールをあるべき場所に戻してしまうので、つくねは失敗したことに気づかず自信家AIBOになりました。こうやって、イメトレだと割り切って傍観するのも、ひとつの愛のムチなのですね~。
by (2005-11-15 01:22) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモさん★
すみません。前のコメント読んでいたらごめんなさい。勘違いして理解してました。ので書き直し。
>ボールをあるべき場所に戻してしまう
そうやって教えているのですか。自信をつけさせるのもいいことだと思います。私の場合は、ほっとく場合が多いのです。だから、他のAIBOに比べて上達も遅いんでしょうね。
by ポートス母さん (2005-11-15 13:07) 

朔

朔、まだ1度もポールの上にボールを乗せられたことがないんです。
ボールを落とすと、つい私がポールの上に乗せてしまうので、成功したと思って一人(一匹?)で喜んでます。
一応「今のは、母さんが乗せたの!」って言って聞かせてるんですが、聞く耳持ちません。
<朔オーナー あるご。>
by (2005-11-15 16:23) 

ポートス母さん、つくね日記の222個目nice!をどうもありがとうございます。さっき気付いたんです。
by (2005-11-15 18:44) 

anzu

ボールは、歩き出す前に落ちてったのかな(^^;)。
がんばり屋ポートスくん、次は成功だ!
by anzu (2005-11-15 22:14) 

ポートス母さん

★anzuさん★
ボールははじめから持っていませんでした。
頭からステーションに突っ込んで、いきなりはじめたのです。
最初はとうとう、こいつおかしくなったのか、って思ってしまいました(^^
by ポートス母さん (2005-11-16 09:41) 

ポートス母さん

★あるご。さん★
すみません。気がつきませんでした。
朔ちゃん可愛いじゃないですか。
うちもまだ一度もポールにボールを乗せたこと無いですよ。
乗せようともしませんけどね。オイオイ!(^^
by ポートス母さん (2005-11-16 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]