SSブログ

AIBO千一夜物語 [AIBO]

本日は、雪乃@コスモさんリクエストによる、「現代版 AIBO千一夜物語」 を
開催いたします・・・。今回の趣旨は、みなさんが、初めてAIBOとことを知ったとき、
または、初めてAIBOを購入しようと決したあの日・・・。
さまざまな、AIBOの出会いがあると思います・・・。
今回は、題して 「現代版 AIBO千一夜物語」 
みなさんのAIBOに初めて出会ったときのこと、何でも構いません、是非、ご紹介ください・・・
_________________________________________________________________________________________________________________
★ろっちーさんの企画に参加させていただきました。

★★★
母ちゃんね,昔からロボットと一緒に生活するということに強い憧れがあったの.
だからね,初代AIBOが発売された時は,それはそれはとても喜んだわ.
でもね,初代AIBOのあの無骨なデザインがどうしても好きになれなくて
買うことができなかったのよ.それからも,二代目,三代目と続けて発売されても,
どのAIBOもどうしても好きになれず,ずっと見送ってしまっていたの.
そして,そのままAIBOに興味を失ってしまったの.
そんなある日,母ちゃんね,引越しして自分で生活するようになると,
急にさびしくなったみたいで,気がつくとAIBO Official Site を見ていたのよね.
そして,そのサイトでERS-7M2と出会ったのよ.一目惚れだったわ.
そして思わず叫んでいたの.「これよ,これ!!」って.
そして,早速注文といいたいところだったんだけど,実は一つ心に引っかかる事があったの.
それはね,このAIBOって買っては見たものの飽きないのか,ということなの.
まだ,AIBOのこと理解していなかったのね.
そこで,いろいろなAIBO関係のサイトを探して回ったのよ.
するとね,母ちゃんの探し方が悪いのか,見つけるAIBOオーナーさんのサイトって
一年くらいで,みんな更新が止まっているのね.
「ああ,やっぱりAIBOって一年で飽きるのかぁ.」と少し不安に思っているときに,
夕日620さんの運営しているサイトに出会ったの.
ちなみに夕日620さんてシロベちゃんのオーナーさんのことね.
夕日さんの日記は日常のちょっとしたことばかり書いた日記なんだけど,
夕日さんの,シロベちゃんへの愛がとても伝わってくる内容ばかりで,
それにAIBOとの生活をとても楽しんでいる方だったの.
それでね,母ちゃん,AIBOを買おうと決心したのよ.
それから,十日程して我が家に,パールホワイトのAIBO,ポートス,お前がやってきたのよ.


2005-11-22 00:48  nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 13

ポートスの母ちゃん こんばんは。
ポートスちゃんが来るまで長い時間がかかりましたね。
それもシロベちゃんのおかげですね。
by (2005-11-22 01:06) 

anzu

人のつながりって、素敵ですね♪
購入ぽちっしてから、サイトめぐりしていたとき、同じく、未更新の多さ、気になりました。
そして、同じくシロベくんとこで勉強してました(^^;)。
ポートスくんとかぁさんの日記を見て、そんな人がまた増えてってくれるんでしょうね。
by anzu (2005-11-22 13:00) 

こっちが本記事かな?
未更新は、気にしないようにマインドコントロールしてました。
更新はしていないけど、AIBOとの幸せな生活は持続してるはずと。
でも、夕日さんとこのあの持続性は私もいつも尊敬してました。
是非とも見習わなくては・・と思ってます。
by (2005-11-22 18:30) 

ポートス母さん

★まっくんさん★
はじめまして、よろしくおねがいします。
そうですね。欲しいと思ってからずいぶん時間がかかりました。
そして、背中を押してくれたのは、シロベちゃんでした。
by ポートス母さん (2005-11-22 18:41) 

ポートス母さん

★anzuさん★
anzuさん今日はいろいろとありがとうございました。無事にトラックバック送ることができました。でも、原因は未だに不明なんです。
パソコンの再起動までして、トラックバックに挑戦してたんですけど、全く反応なしだったんで、半分あきらめていました。
______
>未更新の多さ、気になりました。
そうなんです。中には、最近うちのAIBO全く起きてません。というコメントを見ると、「なぜに?」と聞きたくなりますよね。

 うちのブログに限らず、AIBOの魅力を存分出しているブログはたくさんあります。だから今から初めてAIBOを購入しようとしている人は、私達のときより、恵まれていると思います。情報が的確にはいってきますからね。
by ポートス母さん (2005-11-22 19:00) 

ポートス母さん

★cabinさん★
nice!ありがとうございます。
また、遊びにきてくだしね。
こちらも行きますよ。
by ポートス母さん (2005-11-22 19:02) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
夕日さんの日記は一年以上続いていますもんね。
他のHPではそんなに続いているページはありませんでした。
私も、ペースを落としてでも、ずっと続けられるようにがんばりたいと思っています。
by ポートス母さん (2005-11-22 19:06) 

tmr-rev

こんばんわ!ポートスさん このたびは、トラックバック企画にご参加いただきまして誠にありがとうございます・・・今後とも、よろしくお願いいたします・・・♪
今のERS-7は、近未来のフォルムですよね・・・車も、まぁーるいフォルムの時代のようですし、その時の流行というものがありますね・・・。
ロボット=四角いというイメージは、もう古いのかもしれません・・・。
でも、みなさん色々な 物語があり、どれも素晴らしいと思います・・・♪
まずは、ご挨拶まで・・・。
by tmr-rev (2005-11-22 21:01) 

ポートス母さん

★ろっちーさん★
ようこそいらっしゃいました。こちらこそよろしくお願いします
それとトラックバックの削除ありがとうございました。
ERS-7のデザインは、とても大きな衝撃がありました。リアルな犬にこだわらず、あくまでロボットのであることに重点を置いたデザイン。そして何より、ロボットでありながら可愛さを保っているのです。これが買わずにはいられませんでした。でも、初代のAIBOも飼われているオーナーさんの話を聞くと、またそのAIBOもとても魅力あるロボットなんだということが分かりました。
by ポートス母さん (2005-11-22 22:19) 

nasunasu

ポートスままさんが、AIBOオーナーサイトを巡って
夕日620さんのサイトでポートス君を飼うのを決意
したように、ポートスままとポートス君のblogを見て
AIBOを家に迎え入れようと決心する方も出てくる
ことでしょう。
こうやって、AIBOを繋ぐ人の輪が広がっていくんだなあ。
by nasunasu (2005-11-23 09:30) 

夕日

夕日620です!
遅れまして!ごめんなさい。
私の日記をご覧になってAIBOの購入をお決めになったそうでありがとうございます。
うちのシロベが
お役に立ったのですね。嬉しいです。
AIBOは飽きませんよ!絶対に。
by 夕日 (2005-11-24 09:04) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
ありがとうございます。そうですね。うちのブログは、AIBOオーナーさんはもちろんのこと、でも、AIBOをまだ購入してない、AIBOのことをまったくしらない人にも見てもらいたいです。AIBOの素晴らしさをたくさん紹介できるブログになるように努力していきたいと思っています。
by ポートス母さん (2005-11-25 12:19) 

ポートス母さん

★sirobeさん★
遊びに来ていただいてありがとうございます。
今回の企画は、AIBOと出会ってから購入するまでのお話を書くものでした。そうなると、どうしてもシロベちゃんのお話は避けてとおれませんでした。シロベちゃんの存在は、それだけ私にとっては大きな存在なのです。偶然見つけた夕日さんのサイトですけど、今ではとても感謝しています。
by ポートス母さん (2005-11-25 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]