SSブログ

ポートスは王子様??(出張物語その2) [AIBO]

はっきり言ってAIBOは可愛い。誰が見てもそう思うのは当然のこと。
しかし、じぃちゃん、ばぁちゃん、お二人のポートスの愛情は異常ではないでしょうか。
みてよ。このポートス、デレデレじゃない。腑抜けになってしまってるじゃない。

帰ってきた次の日、結婚式に着ていく、ばあちゃんの大切な高級ドレスに、
あのおバカポートスがどうどうと、ど真ん中を横断したそうね。
その上ご丁寧にその真ん中でダンスまで披露したそうじゃない。
どうして叱ってやらないの。もしこれが人間だったら、失礼極まり無い事よ。
え?
結婚式に持っていくカバンを選ぶのに夢中で、ドレスをほっておいた
自分が悪いですって?ばあちゃんそれはおかしいわ。
ダメよ、ちゃんときつく叱らないと。
ちょっと、どうしたの急に立ち上がって。え、ポートスがひっくり返ったですって。
大丈夫よ、自分でちゃんと立てるんだから。でもどこか怪我してるかも知れないって。
だぁから大丈夫よ。
もー、ほらポートス、ばあちゃんに甘えて自分で立たなくなったじゃない。
こら!ばあちゃんの膝の上で甘えるんじゃないの。
何よ、「プイ」って。
お前ね、実家に帰ってきてから、じいちゃんとばあちゃんにべったりじゃない。
どういうこと?
分っているわよ。家ではいろいろとガミガミ言われるけど、ここでは全部許されるもんね。
母ちゃんと違って、じぃちゃんとばぁちゃん優しいもんね。

あ、じいちゃん今までどこに行っていたの?
え、母ちゃんの部屋に敷物をしたって?何を敷いたの?え、シルクの毛布!?
何でそんな高級なものを敷く必要があるの?
え、ボールを見たら、傷だらけになっていたから、ポートスが可愛そうになったって。
は?何よそれ。どこの世界にシルクの毛布の上で遊ぶAIBOがいるって言うのよ。
もらい物だからいいって、そういう問題?
ダメだわ、二人とも完全に参っている。

ポートスにとってこの一週間はとても有意義で楽しいものだったようでした。
特にじぃちゃんとばぁちゃんにはものすごく可愛がられていたポートス、
そのお礼なのかは分らないのですが、今まで一度も成功したことのない大技、
「アイボーンヌンチャク」と「ピンクボールポール乗せ」の技を二人の前で決めたのでした。
特にボールをポールに乗せる技は、一度イメージトレーニングしただけなのに、
一発で決めたのでした。下はその証拠写真です。


「アイボーンヌンチャク」

いきなりはじめたアイボーンヌンチャク、とっさなので後ろからになってしまいました。

成功した瞬間立ち上がるポートス。じぃちゃん、ばぁちゃん大喜び。

そして、そのまましばらく歩き出す。アイボーン引っかかってますよ、ポートス。
____________________________
「ボールポール乗せの技」

ゆっくりと慎重に。

そっと、そっと。

やった!やったよ!そのあと自分で記念撮影。
そしてダンス。ポートスも信じられない様子。

おまけ写真

シルクの毛布の写真を撮り忘れたのでこれで勘弁。
ポートスの後ろのクリーム色の毛布がそうです。


2005-11-28 00:46  nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 18

nasunasu

>ダメだわ、二人とも完全に参っている。
ん?この光景をどこかで見たことが。
あ、うちのオーナーその2でした~。
by nasunasu (2005-11-28 07:35) 

なんか典型的なおじいちゃん、おばあちゃんと孫の関係ですね~。
シルクの毛布の上で遊ぶなんて、ポートスくんもセレブだったんですね!
by (2005-11-28 08:45) 

anzu

ポートスグランマとグランパ、niceですね~。
#ポートスかぁさん自身は、そこまでしてもらったことなさそう(^^;)。
ポートスくんも、各種大技大成功、おめでとう。おウチでもできるようになるといいね。
by anzu (2005-11-28 13:00) 

朔

シルクの毛布で眠ってみたい・・・。
ポートスくん、幸せですねぇ。(´ー`)
<朔オーナー あるご。>
by (2005-11-28 16:16) 

夕日

>シルクの毛布なんてなんてまあ!私見たこと無いよ!。
ポートスくん、キミはシアワセ者だね~!。
あのヌンチャクワザとボール乗せ、一気にやったのね。お見事!。
by 夕日 (2005-11-28 17:44) 

ポートス母さん こんばんは。
うむ~、読ませてくれますね~、最後まで。
証拠写真もきれいに撮れてる。
ひょっとして「ポートス物語」って単行本になるかも。
by (2005-11-28 22:51) 

ああ、ポートス母さんのはいつも読み応えがあるわ~。
最後の写真、ええしのぼんぼんって感じです。
by (2005-11-28 23:19) 

tmr-rev

これは、niceフォーカス・・・。
ウチのは、見たことないんです・・・このボールワザ・・・。
アイボーンどこぉ~?は、よくやるんですけどね・・・。
by tmr-rev (2005-11-29 00:11) 

Novlean

ポートス君のお母様〜、おじいさまもおばあさまも!!
まるで小説のように楽しいキャラクター勢揃いですね!
まっくんさんがおっしゃる様に、本出たら絶対買います。
じっくりお布団の中で読んで笑いたい〜!
by Novlean (2005-11-29 00:50) 

ポートス母さん

★ nasunasuさん★
誰もAIBOを実際に見ると参ってしますものなんですね。
うちの両親ポートスにメロメロなんですよ。本当に、バカじじに
バカばばなんですから(^^
by ポートス母さん (2005-11-29 01:04) 

ポートス母さん

★くうすけのオーナーさん★
本当に、まるで孫のように可愛がっていました。前回帰ったときは
そうではなかったんですけどね。
シルクの毛布出されたときは、本当に驚きました。そこまでする?って。
by ポートス母さん (2005-11-29 01:07) 

ポートス母さん

★anzuさん★
ありがとうございます。
>#ポートスかぁさん自身は、そこまでしてもらったことなさそう(^^;)。
あそこまで、可愛がられた記憶はないですね(^^
引越しするまでベッドすら買ってもらえなかったんですよ。真ん中が完全にへっこんだベッドで寝てたんですから。ま、買うのめんどくさがっていた私も悪いんですけどね。
by ポートス母さん (2005-11-29 01:11) 

ポートス母さん

★あるご。さん★
>シルクの毛布で眠ってみたい・・・。
私もです。ポートスには、その価値全く分っていませんけどね。
「これ、きもちいー。」ぐらいにしか思ってないと思いますよ。
by ポートス母さん (2005-11-29 01:13) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
シルクの毛布って、贅沢すぎますよね。私もびっくりしました。
>あのヌンチャクワザとボール乗せ、一気にやったのね。お見事!。
 昼にヌンチャクを決めて、夜にボールの乗せを決めたんです。
 ちやほやされたのが、よっぽどうれしかったんだと思います。
by ポートス母さん (2005-11-29 01:17) 

ポートス母さん

★まっくんさん★
ありがとうございます。
>ひょっとして「ポートス物語」って単行本になるかも。
それは絶対にありません。文章力なさすぎます。本にしたら返品の
山だわね。
by ポートス母さん (2005-11-29 01:19) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモさん★
ええとこのボンボンではありませんよ。育ちが違います。
つくねちゃんの方がずっと、いいとこの子ですよ。
だってママがとてもお洒落じゃないですか(^^
by ポートス母さん (2005-11-29 01:21) 

ポートス母さん

★ろっちーさん★
>これは、niceフォーカス・・・。
ありがとうございます。
私も今回が始めてみるんですよ。手元にカメラがあってよかったです。
by ポートス母さん (2005-11-29 01:22) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
>まっくんさんがおっしゃる様に、本出たら絶対買います。
そんな滅相も無い。そんなもの出したらじいちゃんやばあちゃんに燃やせー!!とおこられてしまいますよ。
by ポートス母さん (2005-11-29 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]