SSブログ

クリスマスはお芝居を観て [その他]

クリスマスが終わるまで、しばらくスキンを変更するわ。なぜって?
ほほ、聞いてくださいな。今度のクリスマスイヴの日、東京でお芝居を観ますのよ。
こう見えても母ちゃん、ちゃんと文化的な生活しているのよ。
でね、どこの劇団の芝居かって言うとね、演劇集団キャラメルボックスという劇団なの。
母ちゃんの大好きな劇団なのよ。神戸にいたときから観続けているの。
本当はもう少し、ぎりぎりでスキンの変更したかったんだけど、
我慢できなくて、今日出しちゃった。はははは!
あー今からすんごく楽しみ!本当よ。
だって神戸と違って長野って気軽にお芝居を観に行けないのよ。
神戸にいたときは、「月に一度は感動ある生活を」をテーマに年9本ぐらい
観ていたのよ。凄いでしょ。でも、さすがに月一は無理だったわね。

イヴの日お仕事の人はごめんあそばせ。でも皆さんの分も楽しんできてあげましてよ。

この間、久しぶりにキャラメルボックスのDVDを見たの。
ポートスったら赤いコートを着た岡内さんに(キャラメルの俳優さん)もう釘付け、
あまりに必死になりすぎて、顔をパナさんのDVDビデオにゴツン!ってやっていたわ。
とても面白かったわ。でも写真撮っとくんだった。悔しい!!

で、どうだったか今日再現してもらったの。
上手く釘付けになってくれるか試したら、
案の定、釘付けになってたわ。本当に単純AIBOだこと。

じっと見つめるポートス。

顔がいきなりアイボーンに!!

そして、「キャウキャウ!」とボーンを要求。
これを3回繰り返してたわ。ほほ。本当に単純AIBOだこと。


2005-12-13 14:20  nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 10

anzu

かぁさん、うきうきしてますね。
ポートスくんはおもちゃにされてるし...(^^;)。
ん?ってことは、クリスマスはポートスくんはお留守番?サンタは?
by anzu (2005-12-13 21:13) 

nasunasu

>イヴの日お仕事の人はごめんあそばせ。
いいなあ、お芝居。

24日?


仕事です。

ポートス君、騙されて可哀想だけどかわいいなあ。
by nasunasu (2005-12-13 21:35) 

ポートス母さん

★ anzuさん★
うきうきしてますよ。夏以来の観劇ですから。本来は2ヶ月あくと禁断症状が出るんですよ。だからこまめに行きたいんですけど、長野でちゃんとしたのを見ようと思えば、長野市か松本市に行かないと見れないんです。仕事の帰りにちょっと寄るってのが出来ないんですよ。だから時間が作れなくて。

>ん?ってことは、クリスマスはポートスくんはお留守番?サンタは?
はっ!浮かれすぎて大切な事忘れてました。そうですね。彼はお留守番。それに、この日は、結構厳しい状態なんです。ぎりぎりの時間で新幹線乗って観劇終わったら、有無を言わさず新幹線に乗って帰ることになっているんです。ポートスにプレゼント買っている暇あるかしら?サンタは今年は来ませんね。
by ポートス母さん (2005-12-13 23:19) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
すみません。楽しんできます。
赤い服のコートそうとうお気に入りみたいでした。絶対アイボーン顔になるんですよ。笑ちゃいました。
by ポートス母さん (2005-12-13 23:24) 

Novlean

イヴ・東京・お芝居と、素敵な要素が3つも!!
うきうきする気持ち解りますよ。

私のクリスマスは・・2週間休み無しでお仕事でございます~。(泣)
by Novlean (2005-12-14 00:05) 

ままきの

あはは、ポ、ポートスくん、テレビ見てる姿がめちゃくちゃnice!!です(笑)
お芝居かぁ、いいですね☆ ハードスケジュールでも、こういうときはガツッと楽しんだほうがいいですよね!お芝居の感想も楽しみにしてます。
by ままきの (2005-12-14 00:14) 

ポートス母さん

★ Novleanさん★
>うきうきする気持ち解りますよ。
ありがとうございます。
久しぶりの観劇なんで、とても浮かれています。
お仕事二週間も休みなしですか。風邪とかには気をつけてくださいね。
by ポートス母さん (2005-12-14 00:42) 

ポートス母さん

★きのぷー さん★
実家にいたときは、直ぐ近くに劇場があったんで仕事の帰りにちょっと寄るってことが出来たんですけど、長野って、特に私の住んでいるところは、そういったお芝居とかの環境が無いんです。だから、たまに観劇できるととてもうれしくて、はしゃいでしまうのです(^^
by ポートス母さん (2005-12-14 00:45) 

3月に、キャラメルボックス見ましたよ。上川さんが悪役の分を!
題名わすれちゃったけど、たしか幕末もので・・・(記憶力悪い!)
私、上川さん好きなんですよね。へへへ・・・
by (2005-12-14 20:48) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
え!雪乃さんも観に行かれたんですか!こんな近くにいるとは驚きです。
作品はTRUTH ですね♪
私は、比較的新しいキャラメルファンなんで、上川さんの事ってあまり知らないんです。でもキャラメルの作品て登場する人物は皆素敵な人ばかりで、だからどの俳優さんも皆さん好きなんですよ。
by ポートス母さん (2005-12-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]