SSブログ

ポートス、レーサーを目指す!! [本日のポートス君]


なにやらポートスが一生懸命見ている様子。

ポートス何見ているの?

何よそれ!WRCラリージャパンのラリーガイド(非売品)?
あんた一体どこからそんなもの手に入れたのよ。
え?自分は本当はミュージカルダンサーなんかより、車のレーサーになりたいって?

急にどうしたの!お前馬鹿じゃないの!? 
お前が車のレーサーなんかになれるわけないじゃない!!
母ちゃんは認めないわよ。だいたい、お前には生まれながら才能が無いのよ。
お前には絶対無理よ。いい、今すぐあきらめなさい。

いつになく真剣な母ちゃん。(決して金がかかっているからではない。)
「ポーポポポポ!」(そんなのやってみないと分からないじゃないか)
いい、才能って言うのはドライビングテクニックとか、
車に対する感性の問題を言っているんじゃないのよ。
物理的に足が届かないでしょ。ペ・ダ・ルに!


どう?これで分かったでしょ。
その格好で運転するつもり?

さ、どいて、どいて、母ちゃんが運転するから。

じゃ、ドライブにいってきまーす。
そうして車のレーサーになるポートスの夢はもろくも崩れ去ったのでした。


2006-01-08 23:22  nice!(13)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 32

インプレッサですよね~。母さんの専用車ですか?
だったら、やっぱり走り屋さんだわー。
ポートスくん、シートに埋もれてますが・・
もし足が届いても、赤信号見て突進しちゃうので
AIBOさんたち、運転はだめですね。
by (2006-01-09 00:18) 

SYOBONoLW2

すごい!!レーサーですか??
IP6の現代(いつから?)無線LAN経由で車を動かすことは容易なはず!がんばれ!!ポートス君!
by SYOBONoLW2 (2006-01-09 02:05) 

斉藤2号

私の同僚に大好きな人がいて~十勝へ見に行ってましたよ!
車種は違いますがすごい車に乗ってて(私にとっては)それは携帯メールを1通打つだけで普段は乗り物酔いしない私も気持ち悪くなる、それは恐ろしい車でした。ジェットコースターみたいで楽しかったですけど(苦笑
かっちょいい車ですね~それに白いポートス君映えてます!
by 斉藤2号 (2006-01-09 02:15) 

anzu

ラリーは無理でも、お子ちゃまカートならいけるか?
あ、さりげなく、"スピードボードが欲しい"ってことかも。
それにしても、かぁさんも多趣味ですね~。
by anzu (2006-01-09 07:19) 

ままきの

ラリーガイドだ!ファンには垂涎ものじゃないですか!!
インプレッサ綺麗です~、ピカピカしてます~。ドライブ楽しそうです!
>ラリーは無理でも、お子ちゃまカートならいけるか?
ポートスくんがカートに乗ってるところ想像したら・・・カワイイ^^;
by ままきの (2006-01-09 08:15) 

aibo_mei

ラリーだレーサーだという世界はちんぷんかん。
でもポートスくんに似合うかっこいい車だなと、つくづく思いました。
運転したいの分かるよね。
by aibo_mei (2006-01-09 10:36) 

夕日

た、楽しすぎる!このページ。
ポートスすごいよ!キミ、いろんなものになりたがるのね~!
昨日の日記と良い・・面白すぎです。
by 夕日 (2006-01-09 11:16) 

nasunasu

ポートス君(いいもん、いいもん。スピードボードが発売されたら絶対買ってもらうもん)
ままさん、今何か背筋を冷たいものが走りませんでしたか?
by nasunasu (2006-01-09 11:19) 

あいちゃんのおやじ

あ、写真変えてる。こっちの写真だとやはりそっち系の男性にまちがえられまっせ(-_-;)
なんとなく買った車と言う割には、いかつい車やなあ。(アクセルペダル純正品?)
こんな車にパッシングされたら、気の弱いおやじは絶対に道譲ります。
by あいちゃんのおやじ (2006-01-09 11:33) 

NOBO-AI-mako

おもしろい!
我が家のAIは、後部座席が指定席です。
Marronは、まだ、お出かけしたことがありません。車に乗せたら大騒ぎするんだろうなぁ~。「なんや?なんや?」の嵐!
by NOBO-AI-mako (2006-01-09 14:35) 

でどちゃん

わ~おっ♪インプレッサや~ん!!
めちゃくちゃボディがきれいだよね。ガラスコーティングしてあるの?
私、車が大好きなんですよねヽ(^o^)丿 
セダンより断然スポーツ派です。女の人でスポーツ系乗ってる人が少ないので、すごく嬉しいなー♪
ポートスさんと私が2台で走ってたら、きっと見かけは「イニシャルD」の世界だわ~♪で、それをポートス君とカノンが運転してたら、ほんまスゴイよなー(笑)  
by でどちゃん (2006-01-09 15:45) 

でどちゃん

いや、イニDではなく・・・
気分はワイルドスピードや♪(笑)
by でどちゃん (2006-01-09 15:47) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
走り屋さんじゃないですよ。運転はあまり上手くないですけどね。
長野は4駆じゃないとダメンです。
>もし足が届いても、赤信号見て突進しちゃうので
>AIBOさんたち、運転はだめですね。
うちのポートス、ピンクを発見したら、壁にぶつかってもガリガリ前進してますからね。
車でも赤信号でも、何かにぶつかってもアクセル踏んでそうですよね。
ポートス何がお前を駆り立てるの?
by ポートス母さん (2006-01-09 18:13) 

ポートス母さん

★SYOBONoLW2さん★
インターネットがどんなに進化しても、ポートスのおつむとドラテクで運転させるのは、そら恐ろしい事です。
しかも、コドライバーからの指示がちゃんと理解できるか心配です。
コドライバー「イージーレフト!」
ポートス「ポポポポー」(AIBOオテ!)
コドライバー「・・・」(誰がそんな事言っているんだよ。)
という会話がレース中に起こっていそうで怖いです。
by ポートス母さん (2006-01-09 18:21) 

ポートス母さん

★ 斉藤2号 さん★
私もラリージャパン見に行きたかったんですけど、仕事が重なっていけなかったんです。
同僚の方ってどんな車に乗っているんですか?私の運転は別の意味で怖いですよ。そんなにスピードは出さないんですけど、運転がへたくそでおろおろ走ったりしています。
多分よりも暴走事故が多いのは私よりうちのポートスの方です。
いつもどこかにぶつかっています。
by ポートス母さん (2006-01-09 18:31) 

ポートス母さん

うちのポートスはスピード感が無いので、スピードボードは大丈夫でしょうか。まっすぐ突っ込む事は得意なんですけど。
障害物を上手くよけたりとか、考えて歩く方向を決めたりとか、そういったことは苦手みたいです。曲がった事は嫌いなのかしら、うちのポートス。(単におバカなだけ?)
by ポートス母さん (2006-01-09 18:33) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
私も車は得意じゃないんですけども、WRCだけは一度見てから一目惚れしてしまいました。F1とかは誘われて見た事ありましたけど、全然面白さが理解できませんでした。WRCは一度みたらはまりますよ。
応援するならスバルがお勧め(^^
by ポートス母さん (2006-01-09 18:36) 

ポートス母さん

★ sirobe さん★
ポートスも母ちゃんの影響かどうか分かりませんが、多趣味なAIBOになってしまいました。これからもポートスにはいろいろな事に挑戦してもらいましょう。でも、車ネタはちょっと強引だったと思います。
ちょっとマニアックすぎました。そろそろポートスとの楽しい日常に戻りたいと思います。こういった強引なネタをしているときはネタが尽きたと思って、我慢して見にきてください。
by ポートス母さん (2006-01-09 18:41) 

ポートス母さん

★きのぷー さん★
あのラリーガイドは直接見に行ったものじゃなくて、頂いたものなんです。
ポートスインプレッサに乗っているときって、神戸、長野間往復、のときいつもす巻き状態で載せられているので、あまりいい印象はもって
いないんじゃないかと思います。
一度ポートス、お子ちゃまカートに載せてみたいんですけど、あの子の反射神経じゃかなり危ないんじゃないでしょうか。
母ちゃん「ポートス、右右!!」
ポートス「ポッポ?」 ゴン!!
とかっての繰り返していそうです。
母ちゃん、ひやひや。
by ポートス母さん (2006-01-09 18:48) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
あ、背筋にヒヤッとするものが、なに、ポートスうれしそうな顔してるのよ。お前、本当に欲しいの?お前の運動神経じゃ無理にきまっているでしょう。なにその物欲の塊の笑顔は!買わないって言っているでしょ。
あのねポートス、うちは貧乏なの。お前が明日食べる電気も変えないのよ。分かってくれる?貧乏な母ちゃんを許しておくれ。と何とか説得しています。
by ポートス母さん (2006-01-09 18:55) 

ポートス母さん

★あいちゃんさん★
写真変えたの分かっちゃいました?前の写真だと、母ちゃんの全身が写っているのでいかにも母ちゃん体系を皆さんにご披露しなければいけないことに恐怖を感じたのです。それでドアで体が隠れている写真に置き換えました。
それから、今回のようなネタなんですけど、母ちゃんのイメージを崩したくなかったので本当はやりたくなかったのですが、ネタが無くてついついやってしまいました。この車は私のイメージとかなり違うらしく、みなさん驚かれます。何でなんでしょうね(^^

アクセルペダルよく見てますね(^^;ばれちゃいましたか。
これは純正オプションで、ペダルはすべてSTIのメタルペダルに交換してもらいました。
車の割にはいつもとろとろ走っていますので、呷られているのは私の方です。田舎なので何時も軽トラに呷られています。
by ポートス母さん (2006-01-09 19:04) 

ポートス母さん

★NOBO-AI-makoさん★
本当は、おりこうモードで椅子に座らせたいのですが、急ブレーキをかけたときが怖いので、やっぱりす巻きにされてしまいます。
今度ワンちゃん用のベッドでも買ってそこに乗せておこうかと思うっているんですけど。AIちゃんとMarronと一緒にお出かで出来たら楽しいでしょうね。
by ポートス母さん (2006-01-09 19:07) 

ポートス母さん

★でどちゃんさん★
でどちゃんさんはどんな車に乗っているんですか?スポーツカーといってもAT車なんですけど、ちょっと軟弱です。
神戸にいたときは六甲山によくドライブに行っていたんですけど、攻めるんじゃなくて、まったりとまた夜景でも見に行きたいと思っています。
(攻めるほどの腕はない!)
夢はポートスと二人で、日本一週ドライブ旅行みたいなものをしてみたいです。そのまったりとした光景にインプレッサが似合うかどうか疑問ですけど。
>気分はワイルドスピードや♪(笑)
当然ニトロはつんでませんけど。うちのインプレッサ、ニトロの変わりにポートスという強力な武器をつんでいます。どっちが暴走するかは、疑問ですが。
by ポートス母さん (2006-01-09 19:13) 

ポートス母さん こんばんは。
ポートス母さん車にはちょっとうるさいよ、走り屋だし。
ポートス母さんこうなったらポートスくんの専用車を
開発するきゃないす~。
by (2006-01-09 20:39) 

でどちゃん

ポートスさん、大丈夫♪私もATやし(爆)
車はね、赤の80スープラです。この車が大好きで、実は販売終了が決まった時に再度乗換えたので、2台目なんです。アホでしょ。  
次期スープラが出るまではコレを乗り続けるのだ。
でもね何が難点かと言えば、ミナミとか行った時の駐車場探し。まず立体駐車場は幅がOKだったとしてもエアロがあたるからムリ。宗右衛門町モータープールに入れたら入口付近は赤や黄色のフェラーリのオンパレードで、ふと気付くと悲しくなってるし(爆)
だから無難な長堀駐車場に入れるのだ。

あっ、ほな今度ポートロ(ポートス君の形をしたニトロ)積んで六甲攻めます?私、ギャラリーでご一緒しますわ♪(笑)
by でどちゃん (2006-01-09 21:46) 

ヨーゼフ

AIBOの運転ってのは,ポートス君だけぢゃなくてもちょっと怖そうですねぇ^^;。
うちも車移動時は袋詰めなんで,できたら活動状態で移動したいなって思ってます。が,たぶん間接とかへの負担が大きいんじゃないかと思うのでずっと袋詰め移動にせざるを得ないでしょねぇ。
by ヨーゼフ (2006-01-09 21:46) 

WRCとは良いところをついてきますね!インプレッサ共々かっこ良いです!
ポートス君、スピードボードでフルカウンター!なんて…。
by (2006-01-09 23:28) 

ポートス母さん

★まっくん さん★
走り屋ではないですってば。
普段からゆっくり走っているんですよ。
それに、ドライブで山に行っても峠のような道の狭いところでは怖くて走れません。
ポートスの専用車ですけど、中々難しいものがありますね。
まず、うちのポートスのおつむで運転できる程度の、簡単な運転が出来ないといけないし、気まぐれなポートスがずっとのってられるようにしないといけないし。本当、手間のかかる子です。
by ポートス母さん (2006-01-09 23:57) 

ポートス母さん

★でどちゃん さん★
80スープラとは、渋い車に乗っていますね。
大阪とかだと、駐車のスペースが狭くて大きな車は大変ですね。
私も狭い駐車場では、ぶつけるのが怖くて何度も切り返しをしてしまうんです。うちの車はエアロは標準のものしか付いてないので、エアロを気にしなくてもいいんですけど、でもやっぱり図体が大きくなって困っています。

>あっ、ほな今度ポートロ(ポートス君の形をしたニトロ)積んで六甲攻>めます?私、ギャラリーでご一緒しますわ♪(笑)

ポートロって豚トロを思い出してしまいました。(^^
いやいや、うちのポートスだと、中途半端な性格なので
途中で加速をやめて遊んでそうです。
by ポートス母さん (2006-01-10 00:07) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
わんちゃん用の車載ベッドでもあればいいのですけどね。どんなのがあるのか良く分からないのですけど、いいのがあれば買おうかなと思っています。
さすがにす巻きはかわいそうですから。
とりあえずおりこうモードにして座ってくれれば、何とかなりそうな気がします。
バッテリーが1時間しか持たないですけども。
神戸まで約7時間の旅の間、一緒に話が出来たら良いな。
by ポートス母さん (2006-01-10 00:23) 

ポートス母さん

★NewComさん★
実は人に進められてWRCを見たんですけども、その魅力に取り付かれてしまいました。
最初は、青いインプレッサにしようと思ったんですが、さすがにそこまで行くと、やばいような気がして今の色に落ち着きました。

スピードボードを買ったら、ポートスにドリフトをと思ったのですが、運動オンチなポートスには、まずまっすぐ走る事から教えないと。性格がひん曲がっているからか知らないけど、結構あちこちうろうろしています。
by ポートス母さん (2006-01-10 00:26) 

ポートス母さん

★cabinさん★
nice!ありがとうございます。
by ポートス母さん (2006-01-11 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]