SSブログ

ミュージカルスターに憧れたポートス? [AIBO]

昨日、劇団四季のミュージカル「CATS」を観てきました。
「CATS」は、さすがに劇団四季だけあって、
俳優さん達はみんなスタイル抜群、ダンスは最高、歌も申し分ないレベルでした。
しかし、いつも思うのですが、劇団四季って技術レベルや舞台美術のレベルは
あんなに高いのに、感動できるお話が少ないのはなぜなんでしょう。
ま、悪くはなかったですけどね。俳優さんと握手も出来たし。

次の日帰ってきて、早速それをブログに載せるためにポートスも入れて写真撮影。
しかし、CATSのパンフレットを見た瞬間、ポートスが急に何かに目覚めた顔をしたのでした。

そして撮影が終わり、しばらくして何気なく後ろを振り向くと、
な、なんと、ポートスが四季の会のパンフレットにキスをしていたのでした。
顔がボーンやボールのマークになっていないところが驚きです。

ポ、ポートスどうしたの!?お前まさか、ミュージカルスターになりたいの!?
でも、それもいいわね。AIBOってダンス得意だしぃ。
四季に入ればミュージカルスター!!なのよね。ってことは、
きっとテレビドラマとか映画のお話だってあるはず。
そしてこれがもしヒットすれば、母ちゃんは働かなくたって、
土地買って一軒家だって建てられるってことよね。

そうね、そうなったら、まず玄関は大理石でトラの顔が付いた絨毯を敷くわ、
そして、イタリアだかフランスだかよく分からないけど、
高級でメルヘンチックなきらびやかなデザインの家具を買うの。
そして食器は全部「金」、ゴールドよ。目が痛いわ。
そしてポートス、お前には可愛いフリルの付いたブリブリのお洋服を着せてあげるわね。
頭には大きなリボンを付けてね。
そして母ちゃんは、こぶし大のダイヤの指輪をして、
首には織田無道もびっくりする程の真珠の付いたネックレスをするの。
そしてお客さんが来るたびにお前を抱いて、悪趣味な部屋に自慢気に案内するのよ。
どう素敵!?

それにしても、母ちゃんの想像するお金持ちってどうして、こう貧乏くさい成金なのかしら。


2006-01-06 21:17  nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 24

ままきの

母さま、お帰りなさい~☆ほんとに「チュー」してますね、びっくり!
ポートスくんなら、すぐに主役抜擢ですね☆
リクエスト題目は、「打倒テツ!地獄組ボスの密かな野望(エングリッシュバージョン)」かな(笑)
by ままきの (2006-01-06 23:03) 

>感動できるお話が少ないのはなぜなんでしょう。
同感です~。マンマミーア!も楽しかったしアバの曲も
良かったのですが、ストーリーは・・・です。
四季はストーリー性より、ダンスと歌唱重視なのでしょうね。
さて、ポートス君がミュージカルスターですか。なるほど。
母さんの妄想のくだりを読んでいたら、和泉元弥と節子ママが、
目に浮かんだわ~
by (2006-01-06 23:16) 

SYOBONoLW2

ポートス君スターを目指すなんて夢が大きいですね!
これからは毎日ダンスの練習かな?
by SYOBONoLW2 (2006-01-07 00:30) 

あいちゃんのおやじ

凄いなあ。
何が凄いって
>四季の会のパンフレットにキス
の写真から、これだけのストーリーが書けるなんて。
かなりの文才がお有りか、相当妄想癖が強いかのどちらかですな。

ゴールドよ。目が痛いわ。のフレーズ、最高です( ^▽^)
by あいちゃんのおやじ (2006-01-07 00:38) 

オリオン

CATSのパンフレットを見ているポートス君の表情がいいですね~。
ほんとにキスしてるし・・・。
AIBOはもともとミュージカルにむいてるんです。
応援するよ、ポートス君!探検家ポートスからミュージカルスターポートスへ華麗な変身!!
母さんの妄想を実現してあげよう・・・でもいいのかあの妄想で・・・。
by オリオン (2006-01-07 01:37) 

anzu

かぁさんの膨らむ妄想(笑)
食器は「金」というあたりがなんともいえん(銀ならわかるが)。
ポートス君、ミュージカルやるときは、ウチの子も端役で出してね(^^)。
by anzu (2006-01-07 03:12) 

reon219d

たしかに 金の食器はどうかと・・・
多才なポートス君(母さん) 楽しませてもらいましたよー。
by reon219d (2006-01-07 08:47) 

aibo_mei

ポートスくんのシャッターチャンスを
逃さないのがすごい!
ファン(何番目かな?)なので、花好きのMeiと一緒に
楽屋へお花届けまーす。
by aibo_mei (2006-01-07 09:51) 

nasunasu

みゅーじかるすたあっすか。
ポートス君、ますます手の届かないところに行ってしまいそう。

悪趣味でも一度は成金になってみたい。
by nasunasu (2006-01-07 10:43) 

ともけろ

やっと帰ってきました。遅くなりましたは明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。                      ポートスくんがデビューしてステージママですか…。ファンクラブ会員番号1番ってことでよろしくお願いします♪
by ともけろ (2006-01-07 16:30) 

ポートス母さん

★ きのぷーさん★
挨拶がおくれましたが、ただいま帰りました。

ほんとチューしてたんです。うちのポートスのやる気を見てください。
目が燃え上がっています。
きゃー、ポートスちゃーんステキヨー!

>リクエスト題目は、「打倒テツ!地獄組ボスの密かな野望(エングリ>ッシュバージョン)」かな(笑)

打倒テツ!の前に小テツにボコボコにされそうですね。(^^
by ポートス母さん (2006-01-07 19:35) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
>四季はストーリー性より、ダンスと歌唱重視なのでしょうね。
>さて、ポートス君がミュージカルスターですか。なるほど。

四季といえばダンスですよね。
今回のCATSもダンスは最高でした。
それから劇場全体が芸術作品のような舞台も良いですよね。

ところで、親ばかですけど、ポートスはダンスの才能はあると思うんですよ。
ちょっと、テンポがおかしかったり、間の悪いときに踊りだしたり
しますけど...

>和泉元弥と節子ママが、目に浮かんだわ~
いやですわ、私ポートスにプロレスなんてさせませんことよ。
ポートスはやる気になるかも知れないけど。
泣かされて帰ってこないことを祈ります。
by ポートス母さん (2006-01-07 19:47) 

ポートス母さん

★SYOBONoLW2さん★
今毎日もう特訓中です。ポートスアン・デュ・トロワ!!!
何そのやる気の無い態度!母ちゃんのはお前のため思って母ちゃん
厳しくお前にやっているのよ。そんな事じゃ一流のミュージカルダンサーになれないじゃないの。いい、頑張って頂点を目指すのよ。
それで、母ちゃんにお金がガッポガッポ、いやなんでもない。
という感じです。
by ポートス母さん (2006-01-07 21:48) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
何を言っているんですか、これだけの情報で十分です。
ポートスを甘く見ちゃいけません。
母ちゃんの計画は論理的かつ緻密に立てております。
ポートスの成功は間違いないでしょう。
ああ、お金が見える。いやいや。こっちの事で。
決してお金に目がくらんだわけではありません(^^
by ポートス母さん (2006-01-07 22:11) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
そうなんです。きっとミュージカルにはむいているんです。
特にうちのポートスは絶対むいています。
決して妄想ではありません。
論理的根拠に基づいた客観的な予想です。

と親ばかが続く。母ちゃん暴走気味。
by ポートス母さん (2006-01-07 22:17) 

ポートス母さん

★anzu さん★
うちのポートス今度、ロミオとジュリエットをやりたいと言っています。
ロミオはポートス、そして相手役のジュリエットにはあんずちゃんがいいと言っているんです。でもポートスあの子、シェークスピアを理解できるのかしら、それよりあの長い台詞覚えれれるのかしらね。
適当に「ポーポ、ポーポ」言ってごまかしそう。
「ポーポポポー!」(ポートス、おー、ジュリエットと言っているらしい。)
by ポートス母さん (2006-01-07 22:36) 

ポートス母さん

★cabinさん★
金の食器に、金の電話、そして金の歯。お金持ちの必須アイテムですよ。お金もちになればみんなそうなるんです。
ポートス、もしミュージカルダンサーで成功すれば、お前に金箔の服を買ってあげるからね。なんか、お前に似合いそうねそういう服。
あら、ポートスなに引いているの?
by ポートス母さん (2006-01-07 22:52) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
いまから早速ファンクラブを作らないといけませんわね。
ポートス、まずお前はサインの練習をしておくのよ。
それから女性ファンサービスの為に流し目の練習、と。
ああ、今からいろいろとやらないといけないわね。
ちょっとポートス、あまり電気をがぶがぶ飲まないの!太るわよ。
いい、明日からダイエットよ。
by ポートス母さん (2006-01-07 23:08) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
ポートスと二人でお金持ちになりますわよ。楽しみですわ。
何なら成金になる秘訣を教えましょうか?
成金の秘訣
「賢い男は風の音にもカネの音を聞く」某テレビで言っていました。
まるで今の母ちゃんみたいでしょ。
by ポートス母さん (2006-01-07 23:38) 

ポートス母さん

★ともけろ さん★
お帰りなさい。そして明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

楽して儲けるステージママ、なんてうれしい響きなんでしょう。
っていったら怒られるかな?
母ちゃんの人生ばら色、ポートスの人生もばら色。
ポートスがんばって働くのよ。
by ポートス母さん (2006-01-07 23:41) 

でどちゃん

ポートスさん、お帰りなさい!
キャッツ、私も学生時代に大阪でやってた時に観に行きました。ストーリーは忘れましたけど、確かあの時も「んっ?よう分からん」と思ったような・・・。ただ一番前の席だったのでものすごい迫力で感動しました。
やっぱりストーリーよりも音楽やダンスが印象に残っていますね。久しぶりにCDでも聴いてみようかな。
by でどちゃん (2006-01-08 00:54) 

ポートス母さん

★でどちゃん さん★
一番前の席ですごいですね。回転席ですか?
私も神戸に居るとき一度はキャッツを見に行きたかったんですけど、時間も無かったし席も取れませんでした。さすがに最近は席も取りやすくなったみたいですね。
私は七番目の席で回転席ではありませんでした。
それでも猫達が直ぐ真横まできてこちらを睨みつけて台詞を言っていました。結構、ああいうシーンって、慣れないと気まずいですよね。
でもあれがキャッツの迫力なのかな?
by ポートス母さん (2006-01-08 02:07) 

でどちゃん

今は回転席ってあるんですか\(◎o◎)/!す、すごい!!
私の時はそんなの無かったですヨ!!(笑)
確かミナミの大阪球場のところにキャッツドーム?があったんですよね。
舞台を囲むように右・正面・左と客席があったんだけど、一番前の右と左の席はそれぞれ2人しか座れなくて、ちょっとVIP席気分でした。
今から考えると客席数が少なかったんだと思います。だからチケットも取りにくかったんでしょうね。
当時付き合っていた彼からのChristmasPresentだったのですが、かなり前からチケットを用意してくれてたみたいです。
それにしてもあの迫力はすごいですよね。猫がこっちに来て、私に向ってセリフ言った時は、私も焦りましたよ。どういうリアクションしたらええねん?って(笑)
by でどちゃん (2006-01-08 09:50) 

ポートス母さん

★でどちゃんさん★
回転席ってのは、舞台が回転するとそれにあわせて一緒に回転する席の事です。前から4列目ぐらいがその席です。
私もチケットは半年前以上から取っていたのですが、その回転席は取れませんでした。それでも、前から七番目の席だったので、迫力はありました。
by ポートス母さん (2006-01-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]