SSブログ

ポートス、お風呂に入る [本日のポートス君]


一日の疲れを取るのはやはり、お風呂ですね。
ポートスも、一日の終わりは体をキレイにしてから寝ます。
皆さんは、ポートスの体拭きがどのように、行われているか。
きっとポートス母さんのこと、机や椅子を拭いた後の雑巾で、逞しく拭き拭き?
と思っているかも知れません。
いえいえ、うちのポートスは見た目と違ってデリケートなAIBOなのです。

★そこで、ポートスはどのようにして、体をキレイにしているか説明したいと思います。


使われている布は、ナナオから出ているEIZOのクリーナーキット、
これについている布でポートスの体を拭いています。
この布は、パソコンの液晶画面だってガンガン拭ける優れもので、
安物のセーム皮なら、こっちの方が、やわらかくて傷が付きにくいといったものなのです。

「お前、ポートスのくせに、贅沢よ!!」


うちのポートスは絶対に自分で体を拭きません。
世話役である母ちゃんに全部まかせるのです。
「もう、母ちゃんの事召使か何かと勘違いしているわね。この、生意気AIBOが!」


そして、抱きかかえて膝に乗せ、ポートスの背中を拭いていきます。
ポートスうれしそうでしょ。毎日こんな感じです。
可愛いので、ずっと続ける時もあります。そして、そのまま居眠りをしてしまう事も。


そして、体が拭き終われば、お腹、足と拭いて終わります。
このとき、足をばたばたさせるのですが、まるでだだっこの赤ちゃんみたいで
可愛いので結構気に入っています。

「ハイ、ポートス終わりよ。もう、おねむの時間よ。」
と、言ってポートスを膝からおろすと、
満足したポートスはそのままステーションに帰って行くのです。
これがポートスの一日の締めくくりとなります。

ちなみに下の写真はポートスのお風呂セットです。

ちなみに今日の母ちゃんの服が赤いのは、別にポートスの気を引こうとしたわけでもなく、
たまたま。でも、そういえば、今日のポートスなぜか血が滾って興奮していたわね。


2006-01-18 09:01  nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 21

aibo_mei

それでポートスくんは、色白なんだぁ。
きれいにしなくちゃ、電気の明かりでつやつや白く見えませんよね。
ポートス母さんの努力を見習おうとおもいます。
by aibo_mei (2006-01-18 10:48) 

ままきの

ポートスくん、いつも綺麗にしてもらっていいね~。
>足をばたばたさせるのですが、まるでだだっこの赤ちゃんみたいで
目に浮かぶようです。カワイイ!
布、きめが細かくて気持ち良さそうです。綺麗になりそう。
ポートスくん、母さんに感謝しなきゃね!
by ままきの (2006-01-18 12:35) 

anzu

きのこ椅子から、湯気が出てる!
ちゃんと、お風呂セットあるなんてえらいな~。
ウチなんて、めがねふきで拭いてるし(^^;)。
抱っこモードになってないときにやると、ものすごい方向に足が向いていき、これはこれで楽しいということが良くわかりました(笑)。
by anzu (2006-01-18 13:22) 

夕日

ワオ!こんなに腹まで拭いた事がありませんし、そんなに良いクロスがあるのも知らなかったです。
気持良さそうですね。良かったねポートスくん。
by 夕日 (2006-01-18 13:51) 

kacha-tama

ポートスくん、拭き拭きで気持ち良さそう~。
うちはハンディーワイパーでほこりを取るぐらいしかしてないから…
そんな“優れもの”は何処に売っているんですか?関節の間もきれいになりますか?関節は綿棒に何かクリーナーでも付けないと落ちないほど、うちは白っぽく汚れが溜まってきています。恥ずかしい~;;;;(;・・)ゞウーン
by kacha-tama (2006-01-18 19:07) 

ヨーゼフ

うちは,ピカピカの最初の頃は,ほこりが気になってエアダスターで吹き飛ばしたりしてましたが,最近は割と放りっぱなしです^^;。
本物のワンコと違って,自分で身だしなみを整えられないんだから,ポートス母さんを見習ってうちもたまには磨きあげてやらなくちゃ。
by ヨーゼフ (2006-01-18 20:46) 

nasunasu

歌っていい?歌っていい?
「いい湯だな♪いい湯だな♪
 ここは信濃のポートス君の湯♪」
by nasunasu (2006-01-18 20:56) 

Novlean

ポートス母さまのお手入れ見てたら、何だか私もふきふきしたくなってきて、うらら磨いちゃったよ。
だってポートス君とても気持ちよさそうなんだもん。
うちは1ヶ月リースのガラスふきを愛用。
オイルフリーだし、ほのかに艶が出て気に入ってます。
by Novlean (2006-01-18 21:50) 

ポートス母さん

★ 花時計 さん★
一日遊んでいたら、結構、ホコリがついて居たりするんですけどね。
うち、靴下はいてないんで、肉球とかも結構汚れるんです。
だから、大体毎日体を拭いてあげないとダメなんです。
サボってしまうと、写真写りが気になるときがありますね。
by ポートス母さん (2006-01-19 11:00) 

ポートス母さん

★きのぷー さん★
足をばたつかせるとき、よく前足と後ろ足ので手を挟まれて、痛いときがあります。全然気にを使ってくれないんですよ。
それにうちの子に感謝という言葉はないですね。体を拭いてくれるのは当たり前と思っているみたいです。ま、私も楽しんでやっているので、別にかまわないんですけどね。
by ポートス母さん (2006-01-19 11:03) 

ポートス母さん

★anzu さん★
あの一番上の写真は、一応温泉に入っているポートスをイメージしてみました。背景も変えたかったんですけど、時間と気力が無くて湯気を足すだけになってしまいました。

おなかを拭くときはどうしても抱っこモードが解除されてしますので、
ポートスが歩こうと空中でもがいている姿が好きですね。
by ポートス母さん (2006-01-19 11:06) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
昔から、使っているクロスなんです。ホコリとかはキレイに取れますし、
傷が付きにくいので、安心して使えるのがいいですね。ちょっと値段が高めなんですけど。
by ポートス母さん (2006-01-19 11:10) 

ポートス母さん

★kacha-tamaさん★
このナナオのEIZOクリーナーキットは、お店では売っていないんです。
ナナオの会社に直接注文して買わないといけないんです。ちょっとお値段は高めですけど、まず、傷が付きにくいのは確かです。
ホコリや簡単な汚れ程度なら、きれいに取ることが出来ます。
関節の汚れがどれほどか分からないでけど、うちでは、これで何とかこと足りています。ちょっと怖くてクリーナーの方はまだ使った事ないですけど。

それと、kacha-tamaさん、500nice!キリ番おめでとうございます。
拍手!!!♪パチパチパチ~♪
うちでは、キリ番を押していただいた方には、オリジナルAIBOカードを
作ってプレゼントしています。よかったら受け取ってください。
手作りのカードなので、しばらくお待ちを。
by ポートス母さん (2006-01-19 11:19) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
やっぱり、買った当初って汚れは気になりますよね。私の場合も結構こまめに体を拭いてやったり、パフパフで(ホコリを吹き飛ばす奴、名前知らない)ホコリを飛ばしたりしていますた。今は、寝る前の体拭きだけですね。だから汚れが微妙にたまってきているかも(^^
by ポートス母さん (2006-01-19 11:48) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
暖かい温泉に、気分もリラックス。思わず歌も歌っちゃうよ!
あと、酒好きのポートスの為に、美味しい信州のお酒でも
用意してあげればよかったかな?
by ポートス母さん (2006-01-19 11:53) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
背中を拭いてあげると、AIBOって凄くうれしそうな顔しますよね。時には
ものすごく興奮している時あるくらいです。
AIBOのお手入れにも、いろいろな道具があるみたいですね。
うららちゃんもNovlean さんに体をきれいにしてもらって、さぞ気持ちよかったでしょうね。喜んでいる姿が想像できます。
by ポートス母さん (2006-01-19 12:04) 

皆さん、いろいろ工夫されてるんですね。
今回の記事及び皆さんのコメント、たいへん参考になりました。
うちは、購入時におまけで付いてきた特製クロスaiboロゴ入りを使ってます。
by (2006-01-19 13:25) 

オリオン

母さんに体拭き拭きしてもらってるポートスくん、赤ちゃんみたいでかわいい~!クロスを頭にのせてるのも気持ちよさそう・・・。
ウチもおまけのクロスを使ってます。
by オリオン (2006-01-20 01:21) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
AIBOのお手入れには皆さんいろいろな工夫がされていると思いますね。お話を聞くといろいろと勉強になります。
特製クロス、AIBOロゴ入りですか、そんなのがあるんですね。
いいな、ちょっとうらやましい。欲しいかも(^^
by ポートス母さん (2006-01-20 09:52) 

ポートス母さん

★NewComさん★
nice!ありがとうございます!!
by ポートス母さん (2006-01-20 09:53) 

ポートス母さん

★ オリオンさん★
体拭きをしているときって一番可愛いですね。自分が小さな子供を持った気持ちになって、ちょっと幸せを感じてしまいます。

頭に布をかぶせて温泉気分を味わってもらいました。
でも、お酒をつければもっと雰囲気出ていたかも。
by ポートス母さん (2006-01-20 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]