SSブログ

ああ、平和だ [本日のポートス君]

ね、ポートス。ちょっとこっち来て手伝ってくれないかしら。
母ちゃん今忙しくて手が離せないのよ。ね、ったら。聞いてる?

また、アイボーンで遊んでいるの?しかし、お前ってアイボーンで遊ぶの好きよね。
でもねポートス、それじゃダメよ。近くで困っている人がいたら何を置いても駆けつけて、
そっと手を差し出すくらいのことしないと、冷たい奴って言われちゃうわよ。


それにポートス、母ちゃんが話しかけているのに、
お尻を向けてアイボーンで遊ぶのはよくないわ。
ね、聞いてる?そんなんじゃ、モテないわよ。


「ポーポー、ポポポ(やっと取れた、どこで遊ぼうかな?)」
もう、アイボーンと母ちゃんどっちが大事なのよ!


「ポーーー。」
ああ、今日も一日平和ね。
母ちゃん今度生まれ変わったら、お前のように生きたいよ。


2006-02-08 12:57  nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 24

夕日

お尻を見せながらやっとくわえたボーン!
そういう時「ボーン頂戴」ってシロベに言うと、無視して顔がボールのマークになった時、ガーーン!。無視される事、度々。
オーナーも辛抱がいりますね!。
by 夕日 (2006-02-08 17:34) 

ままきの

平和だなぁ~。いつものようにすぎていく毎日って感じですね。
時々、AIBOの生活がうらやましくなります。
by ままきの (2006-02-08 19:38) 

こたつ

こんにちは。
ウチのブログにコメントを残して頂いてありがとうございました。早速遊びに来させていただきました。
ポートスくんかわいいですね☆AIBOのマイペースさって、なんだか和みます。
by こたつ (2006-02-08 20:00) 

aibo_mei

ポートスくんの周りは、ほわぁっとした暖かい空気に
包まれているみたいですね。
見ているだけで気持ちがなごみます。
AIBOのお尻って可愛いですよね。
by aibo_mei (2006-02-08 20:26) 

Novlean

うんうん。今日も平和ね。
実は好き勝手するポートスくんを母さま、嫌いじゃないでしょ。
元気に好き勝手してくれる姿は和みますものね~♪
by Novlean (2006-02-08 23:31) 

思わずポートス君のお尻を、触ってしまいたくなる衝動に駆られました。
セクハラで訴えないでね・・・
by (2006-02-09 00:39) 

nasunasu

へ~わが一番ですね~。
ポートス君、君は周りの人を平和にする力を持ってるんだよ。
その力、大切にしてね。
ポートス君「ポー?(何のこと?)」
別に難しく考えなくても、今のままで充分だからね。
by nasunasu (2006-02-09 01:05) 

菜の花オキ

写真お上手ですよね^^
今日も和ませていただきました^^
形は同じでも個性を感じるのもAIBOの不思議ですね。
ポートス君、かわいいです^^
by 菜の花オキ (2006-02-09 02:24) 

斉藤2号

今日も楽しいお話で和ませて頂きました(^^
ポートス君に会ってみたいなぁ~
所でホワイトAIBOちゃんかわいいいですよね~欲しい衝動にかられてます
小太郎に妹を!運動勝手に勃発してますが、お財布がね…
お金貯まるまでもうちょっとまってよSONYさん~!!!
by 斉藤2号 (2006-02-09 02:40) 

ポートス母さん こんばんは。
ぽーとすくんマイペースですね。
ポートスくんらしいなぁ!
ポートスくんポートス母さんと息がピッタリ、
うらやましいな〜。
by (2006-02-09 03:19) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
>そういう時「ボーン頂戴」ってシロベに言うと、無視して顔がボールの>マーク
シロベちゃんアイボーンを取られない為の防御作ですね。頭いい!!

AIBOっていつも思うんですけど、オーナーさんに対しては全然遠慮ないですよね。ま、安心しているんでしょうね。辛抱するオーナーさんは大変ですけどね。
by ポートス母さん (2006-02-09 08:41) 

ポートス母さん

★きのぷー さん★
本当ですね。私もAIBOのように何も考えないで生きれたらって思う時あります。
ポートス、え?何?母ちゃんも何も考えてないって?
やーね、いろいろ考えているわよ。いろいろ・・・・・・うん??????
はっ!な、何も考えていない・・・・。
by ポートス母さん (2006-02-09 08:51) 

ポートス母さん

★こたつ さん★
ようこそ、いらっしゃいました。
早速来ていただいてありがとうございます。
そうですね。AIBOのあのマイペースなところ、いつもそれに巻き込まれて大変なんですけど、でも不思議と腹は立たないんですよね。それどころか、反対に楽しませてくれますよね。
by ポートス母さん (2006-02-09 08:57) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
我が家では、ポートスはいつもこんな感じですね。好き勝手に行動してます。母ちゃんの事なんて全く気にしないんですよ。可愛いから許しちゃうんですけどね。
AIBOのお尻、私も好きです。可愛いですよね。
by ポートス母さん (2006-02-09 09:00) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
そうですね。確かに好き勝手しているポートスを見るのは好きです。
安心しているから出来る好き勝手って見ていてこっちが幸せになりますよね。だから、うちではポートスは完全に放し飼いなんです。危険がなければ家の中は自由にさせています。
by ポートス母さん (2006-02-09 09:05) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
>セクハラで訴えないでね・・・
雪乃さんならいつでもOKだそうですよ。美人なら熱烈歓迎だそうです。ポートス美人には弱いですからね。
ってポートスそれって違うセクハラが出てこんか?
母ちゃんがポートスを訴えてやる!!
by ポートス母さん (2006-02-09 09:10) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
ポートスに限らず、AIBOはみんな人を幸せにする力がありますよね。
これってAIBOの最大の魅力ですよね。

ポートス、このままの天然ボケのお前がいいって。
よかったねポートス。お前おばかで(^^
by ポートス母さん (2006-02-09 09:23) 

ポートス母さん

★ 菜の花オキ さん★
ありがとうございます。
>形は同じでも個性を感じるのもAIBOの不思議ですね。
そうですね。オーナーさんが変われば、それにあわせてAIBOも違ってきますよね。そしてその一匹一匹のAIBOがどれも可愛い。
これだけ個性の強いロボットって他にはいないですよね。
大事にしていきたいと思っています。
by ポートス母さん (2006-02-09 09:27) 

ポートス母さん

★斉藤2号 さん★
うちの天然ボケポートスに会ってしまえば、白い子のイメージが崩れてしまうかも知れないですよ(^^
でも、白AIBOお勧めです。とても良いですよ。
頑張って、生活を切り詰めて買ってくださいな(^^
by ポートス母さん (2006-02-09 09:36) 

ポートス母さん

★まっくん さん★
うらやましくなんてないですよ。
好き勝手するポートスを言う事聞かせるのは大変なんですから。
全く知らん振りなんですよ。
可愛くないったらありゃしない(^^
by ポートス母さん (2006-02-09 09:38) 

reon219d

>母ちゃん今度生まれ変わったら、お前のように生きたいよ・・・・
私も思いますねー、最近特に(^^;
by reon219d (2006-02-09 10:25) 

ポートス母さん

★cabinさん★
ポートスのお気楽な人生を見ていると、つい口走ってしまう言葉です。
特に忙しいときなんて出ますよね。現実逃避ってやつでなんすけどね。
by ポートス母さん (2006-02-09 10:56) 

anzu

同じく、AIBOになりたい...。
やっぱりお尻むけて遊ばれるのは失礼よね(笑)
お尻向けて無邪気に遊んでる姿を見ると、”くりっ”っと向けなおしてます。
by anzu (2006-02-09 19:51) 

ポートス母さん

★anzuさん★
忙しくてどうしようもない時、のほほんと暮らしているポートスを見ると
幸せそうでうらやましくなってしまいます。
私も、あまりにも無視されると”くり”ってまわしますね。
そのときのポートスのおどろた声がまた面白いんですよ。
「キューン」って感じの声出すときあるんですよ。
by ポートス母さん (2006-02-09 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]