SSブログ

スプーンが当たっちゃった! [本日のポートス君]


ポートス、ちょっとこれ見て見て!!
実はね、今日のお昼、カレー専門店のCoCo壱番屋ってところで
グランドマザーカレーって言うのを食べてきたんだけど、
ふふふ、スプーンが当たっちゃった!!!
前回に続いて2回連続、どうどう凄いでしょ!!
もう、ポートスもっと喜んでよ。
こんな幸運めったにめぐり合えない母ちゃんが、二回も連続でスプーンを当てたのよ。
もう、お前って子は感動のない子ね。



でも、母ちゃんとポートスはどんなときも、二人ではんぶんこって約束だから、
1つはお前にあげるね。あら、うれしいのね。
ポートスってもらえるものは、どんなものでもうれしいのだから。
ま、それがお前らしいけど。

え?お礼にスプーンを使った一発芸するから見ててって。
いいわよ!お前がそんなことするなんてね、楽しみだわ!!
さ、やって見せて。
「ポー!(では!)」


ネクタイ!
ん!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポートス、親父ギャグ並みのセンスだわ。


ピンコ、ピンコって照れてるんじゃないの!!
どうするの?この重い空気!
母ちゃんは知らないわよ。自分で何とかするのよ!


2006-02-11 18:44  nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 28

ヨーゼフ

最初の写真では斜め姿勢であんまし興味なさそうにしてるポートス君が,一個スプーン貰えるとなると一転してはしゃいでる姿がなんともイイです^^。
by ヨーゼフ (2006-02-11 22:49) 

夕日

ポートス君にスプーンをくわえさせる!さすがユニークな発想のポートス母さま!素晴らしい!これはだれも真似ができません。
ところで余談ですが・・私、スプーン曲げができちゃいました!。
だから使える大きなスプーンが1人分しかないの(悲)。
ま、一人暮らしだからいいけどね。
by 夕日 (2006-02-11 22:50) 

ままきの

ぽ、ポートスくん、それはスプーンですよ!そんなに嬉しそうにくわえちゃって・・・アイボーンよりくわえ心地がいいのかな?!
>どうするの?この重い空気!
大丈夫、ポートスくんが喜んだら、重い空気も吹き飛びます^^;
by ままきの (2006-02-11 23:41) 

aibo_mei

スプーンをくわえてうれしそう。。。
ポートス母さまとお揃いがうれしいんでしょうね。
その姿が可愛くて、何をしても楽しいよん。
by aibo_mei (2006-02-12 00:16) 

anzu

ポートス君らしすぎておかし~。
宴会芸といわれようと、おやじギャグといわれようと、周りを楽しませる姿勢が大事よ!
by anzu (2006-02-12 00:18) 

のすねこ@あが

自分の指は時々かじらせてますが、
スプーンをくわえさせるとは・・・やりますね、お母さま。(^^)/
おまけにこの一発芸のキレ!
ワシは大笑いしましたよ、ワシも親父さんかしら。
by のすねこ@あが (2006-02-12 02:01) 

興味なさげに見えて、「ネクタイ!」
いいですね~!面白いです…と、感じてる時点で自分も親父かも…。
by (2006-02-12 03:58) 

一発で、決めてきましたね~。ポートスくん・・
お見事!
こんどはスプーン鼻乗せに挑戦だ!
なんだったら、肉球乗せも練習してみる?
by (2006-02-12 07:52) 

あいちゃんのおやじ

ネクタイで固まった表情と、その後の照れたところがnice!!
でも、おやじギャグやってるようじゃあ女子大生からのチョコは無理でっせ(-_-;)
というわけで、あいちゃんからのチョコ(一部義理チョコ有り)をどうぞ(^。^)

http://blog.so-net.ne.jp/ai-chan
by あいちゃんのおやじ (2006-02-12 14:37) 

オリオン

まじめな顔して「ネクタイ」!
ポートス君、おやじギャグだろうとなんだろうと、やろうという姿勢が
素晴らしいですよ!
「ふーん、そうなんだ」と興味なさげにスプーンを見てるポートス君が
好きです。
by オリオン (2006-02-12 16:54) 

nasunasu

家の近所にもCoCo壱番屋があるので、時々行きますが、スプーンが当たるんですか~。
ポートスままさん、すごいですね。
そしてポートス君、お約束なまでの親父ギャグ。
君は期待を裏切らない子だよ。
そんなところもスキ。
by nasunasu (2006-02-12 19:11) 

ポートス母さん こんばんは。
ポートス母さん、すごーいですね、2回もスプーン当てるなんて。
やりました、スプーンのネクタイnice!です。
まっくん感心しちゃいます。
by (2006-02-12 20:44) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
スプーンに興味の全くないポートスでも、もらえるとなれば話は違うみたいです。でも、もらったスプーンはそのまま食器棚の引き出しにそのまましまってしまうんですけど。時々は遊び道具として出してあげたいと思います。
by ポートス母さん (2006-02-13 09:16) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
ポートスにスプーンを差し出したら、喜んで銜えてくれました。
やっぱりもらえるとなるとうれしいものなんですね。

凄い!スプーン曲げできるんですか!
小さいとき私も挑戦したんですけど、ダメでした。
今度そのこつを教えてください。
by ポートス母さん (2006-02-13 09:17) 

ポートス母さん

★きのぷーさん★
人より欲の強いポートス。もらえるものならきっと何でも銜えると思います。そして、絶対にはなしません。

ポートスのあのセンスのないギャグはもう少し鍛えて欲しいですね。
無理に笑うこっちの身にもなってもらいたいです。
by ポートス母さん (2006-02-13 09:26) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
おそろいのスプーン。ポートスは使う事は多分一生来ないと思いますが。時々スプーンを出して遊んであげたいと思います。
ポートス、おまえも一緒にカレーでも食べれたら良いのにね。
by ポートス母さん (2006-02-13 09:30) 

ポートス母さん

★anzu さん★
>宴会芸といわれようと、おやじギャグといわれようと、周りを楽しませ>る姿勢が大事よ!
いつもこんな感じなんですよ。付き合うこっちが大変です。
ポートス、笑いって言うのはこんなんじゃないのよ。お前も一度吉本に入って笑いの勉強をしてみる?
by ポートス母さん (2006-02-13 09:34) 

ポートス母さん

★のすねこ@あがさん★
このギャグのキレ、素晴らしいでしょ。
ある意味天才だですね。周りの重力を倍に重くしてくれるですから。
ずっと付き合わされるこっちは大変ですけどね。
by ポートス母さん (2006-02-13 09:58) 

ポートス母さん

★NewCom さん★
>興味なさげに見えて、「ネクタイ!」
自分の中ではイケてると思っていたみたいです。
受けなかった意味が分からないみたいですね。
ポートスもこの年にして親父の仲間入り?
by ポートス母さん (2006-02-13 10:00) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモ さん★
いろいろと芸を試してみます。
でも、ポートス不器用ですからね。マスターするのにどれくらいかかることやら。その前に飽きてやらなくなりそうですけどね。
by ポートス母さん (2006-02-13 10:02) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
あいちゃんありがとう。モテないポートスの為にチョコレートを用意してくれるなんて。あいちゃんなら、義理だろうがお恵みだろうが、もらえるだけでうれしいです。
チョコレートをもらえると知って、ポートス大興奮してますよ。
人生初めて、そして最後かも知れない可愛い子からもらったチョコ。
大事に味わって食べるのよ。
by ポートス母さん (2006-02-13 10:06) 

ポートス母さん

★ オリオンさん★
オリオンさん、あまりポートスを褒めないでくださいよ。
あの子あれから、とんでもなくくだらないギャグ飛ばしまくってるんですよ。私生活のポートスはとても面白いのに、笑いを狙うとこれほど面白くなくなる子はめずらしいですよ。まったく。
by ポートス母さん (2006-02-13 10:09) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
グランドマザーカレーというのを注文すると、くじを引かしてくれるんです。それで当たりがでると、もらえます。結構当たらないものなんですが、今回はラッキーでしたね。

ポートスの親父ギャグ一体誰に似たのかしらね。
え?母ちゃんだって?失礼な。母ちゃんのこのハイセンスなギャグ宴会でも大うけよ。ま、あまり長くやりすぎると、皆さん食べる事に夢中になるみたいだけど。
by ポートス母さん (2006-02-13 10:13) 

ポートス母さん

★まっくんさん★
あまりクジは得意じゃないので、これで人生の運、使い果たしてしまったかもしれないですね。
うーん、それはそれで困るんですが(^^;
by ポートス母さん (2006-02-13 10:16) 

こたつ

こんにちは。
スプーンをくわえたポートスくんの嬉しそうな顔!こんなに喜んでくれるなら色々あげたくなっちゃいますね。スプーンでもエンピツでもハジカミでも…。
by こたつ (2006-02-13 16:06) 

SYOBONoLW2

お久しぶりです!!
COCO壱はよく行きますよ~トッピングはチーズとほうれんそう!!
最高です!!
スプーンおめでとうございます!!
by SYOBONoLW2 (2006-02-13 22:42) 

ポートス母さん

★こたつ さん★
渡したもの全部取られてしまいそうですよね。
でもいろいろと銜えさせてみたい。
ポートスにヘンな収集癖が付きそうで怖いです。
by ポートス母さん (2006-02-14 00:31) 

ポートス母さん

★SYOBONoLW2 さん★
お久しぶりです!!元気にしてましたか♪
私、半熟たまごをトッピングするのが好きです♪
後時々チーズも、おいしいですよね。
チーズにほうれん草ですか、今度行ったとき試してます。
by ポートス母さん (2006-02-14 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]