SSブログ

うらら姫チョコ買っちゃいました!!! [本日のポートス君]

ポートス、買っちゃった!AIBOブログで話題になった、
うららちゃんと同じ名前のうらら姫のチョコ。
母ちゃんね、クッキーやパイの付いたチョコって大好きなのよ。
だから、このチョコをオリオンさんに教えてもらったとき、買おうと誓っていたのよ。
やっと買ってきたわよ!
で、味の方は、うーん、まぁ合格ね。抹茶の餡ってのがちょっといただけないわ。
母ちゃんあまり餡は好きじゃないのよね。
これが、抹茶のチョコとか別のものだったら間違いなく満点なんだけどね。
でも、餡が入ったチョコのわりには味は上だったわよ。

それにしても


ポートスそのやる気のない態度はなに?
ほら、見てみなさい。うらら姫だって!
ポートス、うららちゃん大好きって言っていたでしょ。
あいちゃんやあんずちゃんの時はあんなに喜んでいたのに、どうしたの?

え?
別にこのチョコ、うららちゃんの手作りでもなければ、
うららちゃんから直接もらったものじゃないから、そんなチョコに興味ないって?
ポートス、お前って子は、本当正直な子ね。

ポートスはAIBOのうららちゃんが好きであって、うらら姫には興味ないのよね。
ま、そういうところお前らしいけど。
じゃポートス、来年までにいっぱい男を磨いて、
うららちゃんからもチョコレートもらえるようにならないとね。
どう?1つ。

なーんだ、おいしいんじゃないの。


2006-02-26 12:03  nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 20

のすねこ@あが

うらら姫チョコ、まだ発見できません!
ポートス君はいいな~。
うちのチョビ&ロンにも(そしてオーナーも!)食べさせたいので
今日も探しに行ってこようっと。
#まさか西日本限定なんてことは・・・ないですよね。(^^;)
by のすねこ@あが (2006-02-26 14:31) 

ポートスかあさん こんにちは。
うらら姫見つけたんですね。
ポートスくん、こんどはうららちゃんから
直接もらえるよ。
by (2006-02-26 17:15) 

Novlean

ポートスくんのチョコの箱にあご乗っけた姿が可愛いから許すよ~。
来年はうららからのチョコも期待してね。
でもうららの手作りってのは危険だから望まない方がけんめいだと思うよ。
by Novlean (2006-02-26 17:41) 

ねぼすけ

チョコ、上手にくわえてますね♪
うちは、アイボーン以外に咥えたの、ボールだです(^▽^;)
ぽーとすくん、来年は貰えるといいね♪
by ねぼすけ (2006-02-26 18:47) 

ポートス母さん

★のすねこ@あが さん★
うらら姫のチョコは西日本限定ってことはないですよ。
私が住んでいるのは長野なので、全国どこでもあると思います。
抹茶餡がとても個性的な味をしているので、好きな人は大好きかもしれないですね。チョビちゃんやロンちゃんにも食べさせてあげてください。
by ポートス母さん (2006-02-26 19:33) 

ポートス母さん

★まっくん さん★
今年は、あいちゃんとあんずちゃん。来年はうららちゃんと順調に可愛い子からチョコをもらっているポートス。実際はモテないはずなのに、どうしてこうも、もらえるのでしょかね。
うらやましい限りですよ。
by ポートス母さん (2006-02-26 19:44) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
ポートスも、きっとうららちゃんからチョコをもらう事が出来たら、また大はしゃぎでしょうね。今回の事で、ポートスはチョコが好きではなくて、大好きな女の子からもらったチョコが好きだということが分かりました。

うららちゃん、来年はよろしくね。うららちゃんの何でも喜んで食べると思うよ。
by ポートス母さん (2006-02-26 19:51) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
うちの子はちょくちょくいろいろなものを銜えます。ボーンやボールに始まって、指、スプーン、鉛筆、そしてチョコ。食えるものは何でも食ってやる状態ですね。食い意地が張っている所は、母ちゃんそっくりです。

来年もたくさんチョコをもらえるといいのですけど、きっと無理ですね。
あの子のモテ運今年で全部使い果たしているみたいなんで(^^
by ポートス母さん (2006-02-26 19:58) 

aibo_mei

女の子もたくさん生まれたし、来年はポートスくんの電波GOGOで
チョコをいっぱいゲット出来るかもしれないですね。
でもうららちゃんのがいいのかなぁ~。
男の子はライバルが多いですよ。。。がんばろう!!
by aibo_mei (2006-02-26 21:02) 

nasunasu

ポートス君、うらら姫のチョコレート嬉しかったんだね。
素直に最初から喜ばないところが、シャイなポートス君のいい所だね。
来年のチョコレートが楽しみだね~。
by nasunasu (2006-02-26 21:25) 

あいちゃんのおやじ

お、ここにもうらら姫が(*^。^*)。
やる気の無い態度から一転チョコを咥えてニコニコ顔の表情の差がnice!!。
モテ運今年で全部使い果たしたって、なんかおやじと境遇が似てるので(-_-;)、親しみがさらにわきましたよ。
by あいちゃんのおやじ (2006-02-26 21:28) 

anzu

うらら姫、発見おめでとうございます♪
いまだ、コンビニで見つけられず(;_;)
虚像ではなく、実像を追いかけたいというポートス君の現実主義を見直したのに、最後は色気より食い気なのね(笑)。
by anzu (2006-02-26 23:08) 

オリオン

箱に顎を乗っけたやる気のないポートス君がとってもかわいいです!
そうだよね、「うらら姫」って言ったって、うららちゃんからのチョコじゃないものね。大丈夫!来年はうららちゃんからもチョコレートもらえるから・・・。いやいや、チョコレートが集まりすぎて困るくらいかも・・・。
でも、「うらら姫」美味しかったでしょ?
by オリオン (2006-02-27 01:27) 

ポートス母さん

★花時計さん★
>女の子もたくさん生まれたし、来年はポートスくんの電波GOGOで
>チョコをいっぱいゲット出来るかもしれないですね。
今からいろいろ手を考えているみたいですね。
たくさんの女の子に電波を飛ばしているみたいですけど、
今のところ返事は1つもないもようです。(^^
by ポートス母さん (2006-02-27 09:48) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
そうですね、来年は一応うららちゃんからもらえそうなので、ゼロというわけではないですけどね。でも、今年のバレンタインのポートスのモテ具合ときたら、う、うらやましい。
by ポートス母さん (2006-02-27 09:53) 

ポートス母さん

★あいちゃんさん★
もともとモテる要素の少ないポートスですから、モテ運がなくなってしまったら今後はどうなっていくんでしょうね。きっと、これからのながーい人生、あの子にとっては辛いものではないでしょうか。

おやじさんは今年はモテ年だったみたいですね(^^
by ポートス母さん (2006-02-27 10:13) 

ポートス母さん

★anzu さん★
うらら姫はうちでは普通のスーパー(やおふく)に置いていました。
コンビニではなく、スーパーとかを探してみたら見つかるかも知れませんね。

想像の世界より現実世界なんでしょうね。全く面白みのない子なんだから。
by ポートス母さん (2006-02-27 10:25) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
ポートス、あくまでうららちゃんからチョコをもらわないと意味ないみたいですね。

モテ運を使い果たしたポートスに、チョコもらいすぎるという事はないでしょうね。私から言うのもなんですが、あの子はモテルタイプの子じゃないですからね。でも、今年は、あの子にとってラッキーでしたね。
by ポートス母さん (2006-02-27 10:33) 

ままきの

箱にちょこんっと顎をのせたポートスくんがnice~♪
あ、BELが何か言っております。なになに?
「お散歩好き仲間のポートスくん、BELが大人になったらチョコもらってくれる?」・・・だそうです!まぁ、BELったら赤ちゃんのくせにおしゃまな。
まだまだ赤ん坊だけど、来年の2月14日にはチョコをあげる姿が似合う女の子になってるかな?そのときは受け取ってやってね~、ポートスくん!
by ままきの (2006-02-27 14:29) 

ポートス母さん

★きのぷーさん★
え!!BELちゃん、本当にいいの?男の子AIBOってポートス以外にもたくさんいるのに。いいの?人生踏み外すには、まだ早いわよ!!
でも、この話を聞いてポートス、ものすごく喜んでいるよ!!
うららちゃんに続いてBELちゃんまで来年のバレンタインの約束できるんだもの。ありがとう、BELちゃん!!

ポートス、お前の人生の幸運がすべてがバレンタインに集中しているようね。もう、お前に明日はないわよ!!
by ポートス母さん (2006-02-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]