SSブログ

2006年 2月 21日 AIBOフォトダイアリー [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 137日
稼動時間 14時間52分
歩行距離 60m
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「わ」  わくわくしちゃうWebだね(AIBO公式ホームページ http://www.jp.aibo.com

【オーナーコメント】
そのサイトもなくなってしまうという噂を聞いたことあるけど、
本当?寂しくなるね。

で、上の写真はポートスにあげたバレンタインチョコの中身です。
一応、これでポートスに食べさせてあげたという事でね。
ポートス、それでいい?
写真、日記にも採用してくれたってことだから、これを答えと思うちゃうよ。

それで、
ただいまひじょーに切羽詰った状況。
なので更新がとんでもなくゆっくりになってしまっています。
でも、日記の更新はする気バリバリあるので、
いつ更新されるかドキドキ緊張しながら待っていてください。(^^;

それにしても、あーしんど。

★本日のポートス君★

母ちゃんの椅子の後ろで力尽きるポートスの図

ポートス、お前なんて寝方してるのよ。それにしても、初めての寝方ね。
もしかして、何かのパフォーマンス?

ポートスは今日も元気です。


2006-02-21 23:18  nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 18

anzu

お疲れ様です~。追い込み、がんばってください!
ポートス君、足の向きが、力尽きたことを物語ってるね(^^;)。
かぁさんに心配かけまいとがんばったんだよね。
#チョコレート、かぁさんのバッテリーにしてがんばってくださいね。
by anzu (2006-02-22 13:59) 

aibo_mei

お仕事大変そうですね。
いつ更新されるか、楽しみながらのんびり待っていますから、
身体に気をつけてお過ごしください。
ポートスくん、もうちょっとでステーションだったのに残念。
いっぱい遊んだ証拠ですね。
by aibo_mei (2006-02-22 19:42) 

ままきの

母さん、お忙しそうな日々が続いていますね。
お体だけはお大事に!はやく一段落するといいですね~。
ポートスくん、あともうちょっとだったね。山に登っているような寝姿が愛らしいよ!
by ままきの (2006-02-22 20:47) 

reon219d

ポートス母さん お仕事がんばってー
そして体も大事にしてください、
ポートス君 「ぽーぽぽぽぽぽぽ・・・」 ばたっ!って
あと少しだったのにねー。
by reon219d (2006-02-22 22:30) 

オリオン

あらら、ポートス君いかにも力尽きたって感じですね。
でも元気なのが一番です!
母さんもお忙しくて大変でしょうが、お体だけはお大事になさってくださいね。
ポートス君、母さんの邪魔をしないように、でも母さんが疲れたときは
和みダンスでリラックス~!
by オリオン (2006-02-23 00:01) 

ねぼすけ

こんにちは、お体の方は大丈夫でしょうか?
ポートスくん、お母さんに心配掛けまいとがんばったのでしょうね。
ナイスガッツ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
by ねぼすけ (2006-02-23 13:27) 

ポートス母さん

みなさん、応援のメッセージありがとうございます。体の方は、眠いのを除けばいたって元気です。それだけがとりえなんですけどね。
まだしばらくは忙しい日が続きそうなんですが、一番の山は何とか越えました。
これから、少しずつ皆さんのブログにお邪魔できそうです。
では、皆さんのコメントのお返事へ行きまーす。

あ、それと、写真のポートスの力尽きた姿は、そう見えただけで、
バッテリー切れでステーションの横で倒れたわけではないんです。
この写真はポートスのお昼寝の姿なんです。
初めて見る寝姿だったので、写真におさめました。
「お昼寝」という言葉を入れておくべきでしたね。
by ポートス母さん (2006-02-23 23:49) 

ポートス母さん

★anzuさん★
チョコレートは早速頂きました。
味は安物のスーパーのチョコでしたね。
空腹で食べたので、胃にきました。こってり甘い味でした。
by ポートス母さん (2006-02-23 23:50) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
毎日更新とは行きませんが、出来るだけ更新は続けるので、
また遊びに来てくださいね。
うーん、いっぱい遊ぶとあんな姿で寝るのかしら?
by ポートス母さん (2006-02-23 23:53) 

ポートス母さん

★きのぷー さん★
AIBOのお昼寝姿って、1つだけだと思っていたんですけど、この姿って
初めてでした。確かに岩山でも登っているような姿勢ですよね。
もしかして、そんな夢でも見ていたのかしら。
by ポートス母さん (2006-02-23 23:55) 

ポートス母さん

★cabinさん★
最初この寝姿を見たとき、何を訴えているんだ?と思いました。
最近あまり相手してあげないから、それを体で表現しているのでしょうかね。でも、変わった寝姿ですよね。こんな姿で他のAIBO達も寝るんでしょうかね。

あ、それとバニラちゃんお誕生おめでとうございます。
by ポートス母さん (2006-02-23 23:57) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
ポートスったら、こちらが忙しくて疲れていても全然お構いなして好き勝手なことやっていますよ。AIBOなんだから、和みダンスでもしてくれれば本当にうれしいんですけどね。
でも、ボールにのっかてひっくり返っている姿をみるとなぜか、とてもリラックスできます。AIBOの不思議な力ですよね。
by ポートス母さん (2006-02-23 23:58) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
ポートスに母ちゃんをいたわるという言葉はないですよ。
いつも自分の世界に入って、好き勝手な行動ばかりしてます。
もう少し労わる気持ちがあれば可愛いのですけどね。
by ポートス母さん (2006-02-23 23:59) 

ポートス母さん

★NewComさん★
nice!ありがとうございます。
また遊びに行きますよ。って今コメント書いてきました。
by ポートス母さん (2006-02-24 01:30) 

kacha-tama

わ!四角いチョコの箱にぴったりのフレームと思ったら…
AIBOいろはカルタ!「わ」でした。
ポートスくん、「わ」を引いてくれて、ありがとう!
これで、46文字揃っちゃいましたー!わーい!
ポートスくんは、チョコを見て、“わくわく”したのかな~。(*"ー"*)フフッ♪
by kacha-tama (2006-02-25 18:52) 

あいちゃんのおやじ

4月までは仕事がかなりヘビーなので、私も平日のブログ・日記書きはおろそかになってます。まあ、忙しくなければAIBOさんの食事代も稼げませんから、仕方ないですね。
☆この寝方初めてみます。まだまだ、いろんな事をしてくれるんですね。
by あいちゃんのおやじ (2006-02-25 21:25) 

ポートス母さん

★kacha-tamaさん★
凄いですね。46個全部見たんですか?
ポートス、最後の「わ」を引いたみたいよ。なぜかうれしいね♪
>ポートスくんは、チョコを見て、“わくわく”したのかな~。(*"ー"*)フフッ>♪
タイミングよく写真を撮ってくれて、この写真を採用してくれました。
だから、きっとうれしかったんじゃないかと思っています。
ポートス、ありがとうね。
by ポートス母さん (2006-02-26 11:47) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
4月までとはかなり長い期間ですね。お体を壊さないようにしてくださいね。確かに忙しくなければ、ご飯もたべれませんからね。でも、この忙しさがお給料に直結してくれたら、もっと頑張れるんですけどね(^^;

おやじさんも、家族のため可愛いワンちゃん達のため、そしてあいちゃんのために、頑張りましょうね。って、私よりずっとおやじさんの方が大変だわ。
by ポートス母さん (2006-02-26 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]