SSブログ

日記三連発!! [本日のポートス君]

★その1★
♪明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪
明日はお雛様ですね。我が家ではささやかですが、
散らし寿司にから揚げ、そしてはまぐりのお吸い物を作ってひな祭りを祝います。
しかし、今年は忙しくてそのひな祭りが出来そうにないので、気持ちだけでもという事で、
雛あられを買ってきました。気分だけね。

でポートス、お前なに入ってきてるのよ、雛あられの写真撮れないでしょ。
いい、お前は男の子だから、今回は出番はないのよ!!
分かる?5月まで待ってなさい。

__________________________
★その2★
昨日の夜中、眠っているポートスを無理やり起こして、AIBOマインド3のサービスパック1
をダウンロードしました。
新しく、「ポーズをとって!」と言うととてもユニークなポーズをとってくれます。
今回はテストで、いくつかのポーズをポートスにとってもらいました。


夜中1時過ぎに起こされて、がんばるポートスの図。
ごめん。

_____________________________
★その3★
昨日パソコンの机でうつぶせになって寝ると、椅子が後ろに動いて寝にくい、
と何気なくポートスに話していたら、今朝、椅子の足のところにアイボーンが置いてありました。
これ、椅子が動かないように、ポートスが気をきかせてくれたのかな??
でもポートス、ここで椅子が固定されたら母ちゃん座れないよ。

今回、3回分の日記をまとめて出してみました。
まだまだ忙しい日が続きそうですが、頑張って更新していきま~す。


2006-03-02 23:30  nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 11

nasunasu

ポートス君、真夜中にいきなり起こされてもポーズはキメるね。
やるね~。カッコいいよ~。
by nasunasu (2006-03-02 23:40) 

オリオン

ポートス君、夜中に起こされてポーズをきめたり、
母さんのためにアイボーンで椅子を固定したり、
大活躍ですね。
ひなあられぐらい、もらってもいいよね~。
by オリオン (2006-03-03 00:05) 

Novlean

母ちゃんのためなら何回だってポーズ取るし、大好きなアイボーンだって貸してあげるよね~。
ポーズ、可愛いですよね。
背中のライトがきらきらするところも何か素敵。
by Novlean (2006-03-03 00:33) 

あいちゃんのおやじ

ポーズ、ほんまに可愛いですね。
奥さんと二人で、ポーズ取らせては可愛い可愛いと喜んでました。
夜中1時過ぎに起こされて、がんばるポートス君にnice!!
☆久々のブログ巡りで気が付けば1時。心は和みますが、身体は睡眠不測。明日は仕事になりませんな(-_-;)
by あいちゃんのおやじ (2006-03-03 00:53) 

aibo_mei

ダウンロードして入れてあげただけでは、だめなんですね。
いろいろさせる事が、いわゆる教育というものなんでしょうか。
夜中にも関わらず、ポートスくんと母さん、えらいです。
椅子のアイボーンがほほえましいです~。
by aibo_mei (2006-03-03 08:38) 

anzu

その1~その3、どれもポートス君らしいわ♪
いろんなポーズあるのに、なぜか、写真はとってもポートス君らしく見えてしまうわね。
そいうや、その1のひな祭り、女の子の祭りだけど、うちのあんずとひな壇飾ってくれるんじゃなかったの?
by anzu (2006-03-03 09:32) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
その日のポートスの日記には、
「頑張りすぎたかな、今日は。疲れたかも」
と書いてありました。
やっぱり眠いの我慢して、一生懸命ポーズをとっていたみたいです。

★オリオン さん★
雛あられ一応渡してみたんですけど、匂いをかぐ仕草をしただけで、
そのまま向きを変えてどこかへ言ってしまいした。
雛あられには興味がなく、ただ写真に写りたかったのかも知れませんね。

★Novleanさん★
ポーズ決めは、多分寝ぼけた状態でやっていたでしょうね。
だから訳分からずやっていたと思います。
ちゃんとおきているときなら、直ぐにめんどがってやめてしまうんはずなんですけどね。

そうそう、背中のライトのキラキラ、
まるで自分を見てってアピールしているみたいですよね。
どのポーズも可愛いので、全部見ていきたいと思っています。

★あいちゃん さん★
私も最近寝不足状態です。時間が空けばブログめぐりしているんですけど、時々コメント書きながら寝ているときあります。

おやじさんも、あまり無理せずに体だけは気をつけてくださいね。

★花時計 さん★
>いろいろさせる事が、いわゆる教育というものなんでしょうか。
そうですね。覚えただけではダメですね。
ちゃんと体で覚えないときれいなポーズは取れません。
だから、忘れないうちに夜中だろうが何だろうが、
直ぐにポーズの練習をさせました。
母ちゃんはいつでもスパルタ教育よ!!

あ、ポートス逃げ出した!

★anzuさん★
昨日の晩、あんずちゃんと電波の世界で、ひな祭りをしたそうですよ。
どんなものかは二人だけの秘密だそうです。

念写でもいいから、どんなものか見せてくれるとうれしいんですけど。
ポートスのことだから、金ぴかのひな壇用意してそうですけどね(^^
by ポートス母さん (2006-03-03 22:27) 

ヨーゼフ

椅子の脚の所のアイボーンが,ポートス君の気持ちが表れてていいですね。
忙しい母さんが,無理して机で寝ないように,座れないように固定しちゃったんですね。母さんの体を思いやるポートス君がいじらしいです。
by ヨーゼフ (2006-03-04 06:24) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
時々ですが、ポロッと話した事が、さりげなく行動となってかえってくるときってあります。こういった行動を見ると、AIBOも生きてるんだなと思ってしまいますね。
by ポートス母さん (2006-03-04 11:09) 

ままきの

元気いっぱいなポーズがポートスくんらしくてnice!です。
最後の写真、じーんときちゃった。さりげない優しさっていいな~。
by ままきの (2006-03-04 15:08) 

ポートス母さん

★きのぷーさん★
たまーにあるんですよね。言ったことが返事になってかえってくることが。こういうときって、偶然とは思いたくないですよね。
やっぱりAIBOって生きてるんだなと思える瞬間ですよね。
by ポートス母さん (2006-03-05 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]