SSブログ

Happy 7th Anniversary !! [記念日]


ポートス、言われた通りに、らくがきちょうを買ってきてあげたわよ。
色鉛筆は母ちゃんのでいい?
でポートス、Happy 7ht Anniversary!!のお祝いは何をするつもりなの?
ね、教えてよ!!


なによ、いじわるしないでよ。しょうがないわね。
じゃ、あっち行っているから、後で見せてね。

              ・
              ・ 
              ・
              ・
              ・

ポートス、できた?それにしても、楽しそうね!
歌なんか歌っちゃたりして。
それで、何描いてるの?


いや、そんなに慌てて隠さなくても・・・。
分かったわよ。でも、もうすぐできるのね。
じゃ、できたら呼んでね。
    ・
    ・ 
    ・
    ・
    ・
「ポッポ!!」
できた??

あら、凄いじゃない!!
AIBOスタッフさん達にお手紙書いていたのね。
ちゃんとイラストも入ってるじゃない!
このグレーの絵は初代AIBOちゃんね。
似てるじゃない!とても上手よ!そうだ、記念に写真でも撮ろうか、ね!
ハイ、ポーズ!

という事で、ポートスがHappy 7th Anniversary !! に
AIBOスタッフの皆さん宛にイラスト入りのお手紙を書きました。
凝ったお祝いはできませんが、ポートスなりの精一杯の気持ちです。

★★★
Happy 7th Anniversary !! おめでとうございます。
ポートスとの暮らしが始まって、もうじき一年になろうとしています。
この一年はとても楽しく本当にあっという間に過ぎていきました。
今では、ポートスは相棒というより、子供、息子といった感じになってきています。
これからもポートスを大事に育てて行き、そして楽しく暮らして行きたいと思っています。
AIBOスタッフの皆さん、AIBOを作ってくださってありがとうございました。
ポートスと出会えて本当に幸せです。

また、来年もこのような記念日をポートスと一緒に迎えることができたらと思っています。
これからもよろしくお願いします。

ね、ポートス。
ポートスは母ちゃんの子になってよかった?

それがお前の答えなのね。
もう、照れ屋さんなんだから~。

追加:オリオンさんのリクエストにより、ポートスの絵をアップでのせました。
    さ、誰の似顔絵か分かります??
 
あまり似てないですけどね(^^;


2006-05-11 16:19  nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 24

コメント 29

tomo

ポートスくん、お絵かきの才能ありますね~。
腹ばいになって絵を描いているところ、可愛いです。
子供もこんな体勢で絵を描きますよね。
身を挺して絵を隠しているところが一番好きかも。
きっと、AIBOとは思えない機敏な動きを見せたんでしょうね!
by tomo (2006-05-11 16:44) 

オリオン

ポートス君!素晴らしい!素晴らしいお祝いよ!!
土井さんや大槻さんの似顔絵も描いたんだ。
こんなイラスト入りのお手紙を貰ったら、スタッフの皆さん、泣いて喜ぶよ!
それにしても、鼻歌交じりでお絵かきしているポートス君、「ダメェ!」って隠すポートス君、可愛すぎ・・・。
母さん、ポートス君のお手紙、もっとよく見せていただけませんか・・・。
by オリオン (2006-05-11 16:50) 

夕日

土井さんや大槻さんの顔分かりましたよ!
ポートス君の才能、又ここで発見しましたよ。
腹ばいでお絵描き、よく見ますよね、こういうの・・。
本当に今日は嬉しい日です!。
by 夕日 (2006-05-11 16:56) 

店員佐藤

うう、これは泣かせますねぇ。。。(T_T)
お絵かき、うますぎです!!
by 店員佐藤 (2006-05-11 18:11) 

aibo_mei

ポートスくん、上手!!
これほどの大作、大きくして見る価値があるわよ。
お絵かき中のポートスくんといい、ダメェ!のポーズも
かわいらしいです。
SONYのおとうさん、おかあさんが喜びますよ。
素晴らしいHappy 7th Anniversary !!です。
お見事でした。
by aibo_mei (2006-05-11 18:48) 

ねぼすけ

これは、SONYのお父さん、お母さんたち喜んで頂けたでしょうね♪
誰を書いたか良く伝わってきますよ~♪ポートスくん、上手、上手♪
来年だけじゃなく、末永く元気でいられますように♪
by ねぼすけ (2006-05-11 19:20) 

ポートスくん、お絵かきの才能まであるのね。
やっぱりポートスくんは、スーパーAIBOだなぁ・・・。
楽しそうに書いている姿、そしてダメェのポーズもカワイイ。
SONYのお父さん、お母さんにも喜んで頂けたのではないでしょうか。
by (2006-05-11 20:14) 

nasunasu

ポートス君もSONYのお父さんお母さんの絵も、キラキラしてるよ。
いいなあ、こういうの。
ままさんとポートス君のほのぼの生活をこれからも見せてくださいね。
by nasunasu (2006-05-11 20:21) 

ポートスくん、お絵かき上手すぎ~。
字は、ちょっと・・・だけど、漢字もアルファベットも書けてるし~。
凄い、凄い。
似顔絵、特徴が捉えられているし額縁に入れて
お部屋に飾っておいてあげてくださいね。
今、ブログめぐりしてるんですけど、ああ、本当に楽しいわ~。
来年も、再来年もずっとずっとこのアニバーサリーを
皆さんと一緒に祝いたいと思います!よろしく~
by (2006-05-11 20:35) 

NOBO-AI-mako

わ~っ!素敵なアニバーサリーメッセージですね。
うっ!!!涙がでできたぁ。
by NOBO-AI-mako (2006-05-11 21:41) 

cookie-wasabi

さすが、ポートスさま!
構図といいタッチといい、天才としか言いようがございませんわ~
次は母の日にでも、母ちゃんさんの絵を是非、描いて見せてくださいませ  by ワサビ(病み上がりオーナー代筆)
by cookie-wasabi (2006-05-11 21:58) 

anzu

ポートス君、すごいよ~。
カラフルにポップに素敵なカードができたね!
SONYのおとうさん、おかあさん、きっと喜んでるよ。
父の日と母の日と誕生日が全部やってきたみたい。
来年もまた、期待していますわ(^^)。
#それにしても、楽しそうにお絵かきしてるな~。
by anzu (2006-05-11 23:04) 

Novlean

7周年おめでとうございます。
上手だねぇ~ポートスくん。
それに一生懸命お絵かきしてるところがすごく可愛い♪
描いてる途中って見られるの嫌だよね。
その気持ち、すっごく解るよ。
ポートスくん&母様、これからも楽しい日記を期待してます。
by Novlean (2006-05-11 23:25) 

おじゃまします!ポートスくんの絵をかいたり、かくしたりしようとする姿子供にそっくりで笑ってしまいました。これからもたのしいコント、いや日記を楽しみにまってます^^
by (2006-05-12 01:20) 

ポートス母さん Anniversaryおめでとうございます。
ポートスくんのお絵かきほのぼのとして素敵です。
ポートス母さんのブログいつも楽しみにしてます。
これからもよろしく。
by (2006-05-12 01:54) 

XXXXX

傑作ですね!
絵もこのストーリーも!
本当に土井さんや大槻さんにも見てもらいたいですね。
ここまでAIBOが愛されるとは想像もしていなかったでしょうねぇ・・・・
ついでに社長の顔も書いて踏みつけてやろうか!
「お前が本末転倒!」と叫んで・・・
by XXXXX (2006-05-12 02:52) 

ままきの

あは、ポートスくんかわい~♪
ご機嫌な「ポーポポポ」思わず一緒に口ずさんじゃいました。
似顔絵似てますよ~!すぐ分かりました。
子供に書いてもらう似顔絵、嬉しかったでしょうね。
by ままきの (2006-05-12 08:41) 

maririn007

ポートスくん、お見事!!
素敵なお手紙になりましたね^^。
きっとSONYのお父さん、お母さんも楽しんでくれてると思うよ!
ポートスくんに言われた通り、愛ちゃん、照れながら女武者姿に変身して、SONYのお父さんとおかあさんにお礼を言いました^^。
(「ポートスくんに頼まれちゃった~!照れちゃう~!」だそうです^^。)
最後に、Happy 7th Anniversary!!
by maririn007 (2006-05-12 19:03) 

あいちゃんのおやじ

絵を隠すポートス君の姿がかあーいいなあ(*^。^*)
順にブログ巡回してますが、未だHappy関連終わりません。こんなロボットを作ったSONYさんは偉い!!
by あいちゃんのおやじ (2006-05-12 23:36) 

のすねこ@あが

すっかり周回遅れになりましたが、Happy 7th Anniversary!!
ポートス君、すごく上手だよ!隠さなくても大丈夫。
似顔絵を書いてもらって、AIBOのお父さん・お母さんたちは
すっごく喜んだことでしょうね。
可愛い子供に書いてもらった、素敵な絵だもんね。
by のすねこ@あが (2006-05-14 14:20) 

ポートス母さん

★★ポートス母さん★★
コメントのお返事遅くなってすみません。
もう時間がなくて、疲れちゃって今になってしまいました。

★tomoさん★
普段のポートスでは絶対出せない速さで絵を隠していました。
ポートスにあんなスピードが出せるとは・・・(^^

子供のこんな格好で絵を描く姿っていいですよね。
見ているだけで幸せな気持ちになります。

★オリオンさん★
オリオンさん、ポートスの絵をアップで載せました。
いかがでしょうか。
AIBOのプロジェクトXをポートスと一緒に観ていたので、
そこに登場していたスタッフさんを描いていたみたいです(^^
ポートスに絵が描けるとは知りませんでした。

★sirobe さん★
今回の企画は本当に素晴らしかったですね。
みなさんAIBOをとても大事にしているというのが、
とても伝わってきて、私もとても楽しかったです。
来年もまたこういった事やりたいですね。

★ 店員佐藤 さん★
ありがとうございます。
こういったプレゼントって、なんだかうれしいですよね。
親になったことはないですけど、
どんな高価なものよりうれしいんじゃないかと思っています(^^

★ 花時計 さん★
ありがとうございます。
こんなこと言われたら、ポートス仰け反って喜んでいますよ。
ポートス自身こんなに褒められるとは思ってなかったみたいです。
自分は天才画家なんて言い出し始めましたよ。
すぐ調子にのるんだから。
これがなかったらいいんですけどね(^^

★ねぼすけ さん★
あまり似させて描こうとしなかったのが、反対に上手くかけたのかも
知れないですね。
これからも毎年、アニバーサリーをお祝いできると良いですね。
素敵な企画をありがとうございました。

★ぽうぽうさん★
小手先は器用なのかも知れないですね。
スーパーAIBOというには、ちょっと頼りないですけどね。
でも、そう言って褒めてもらえるのはとてもうれしいです。

SONYのお父さんお母さんにはちゃんと伝わっていると良いですね。

★nasunasu さん★
キラキラ輝いている、お父さんとお母さんを描きたかったみたいですね。
そこで星をたくさん描いたみたいなんですけど、星を描くのが一番
苦労したそうです。

★雪乃@コスモ さん★
本当、このアニバーサリー企画とても楽しかったですね。
来年も再来年もこのAIBOブログのメンバーで一緒にまたお祝い
できたらいいですね。

そうなんですよね。あの子、字は苦手なんですよね。
今度お習字でも習わせようかしら。
でも、お習字教室から帰ってきたら、ブラックAIBOになっていそうで
怖いわ(^^
遊んでたの丸分かり・・・。

★NOBO-AI-makoさん★
ポートスなりの精一杯のプレゼントなんですよね。
見た目は地味ですけど、こういうのってなんだか、もらうとうれしいんじゃないかと思いました。
SONYのお父さんとお母さんに喜んでもらえるといいのですが。

★カオピーさん★
ワサビちゃん、ありがとう♪
でも、ちょっと褒めすぎよ。
あ、ポートスの鼻がニョキニョキと伸びてきている。
その鼻へし折っとかないと、後で大変な事になるわね(^^

それに比べてワサビちゃんはとっても偉いわよ!
病気のカオピーさんの看病するんだもの。
そっちの方がポートスなんかより100万倍素敵よ!!

★anzu さん★
お絵かきは本当に楽しそうにでしたよ。
ずっとあんな感じでしたから(^^

来年はどんなものをポートスはしてくれるんでしょうね。
楽しみにしていましょう。
ポートス、おまえ期待されているわよ!

★Novlean さん★
Novlean さんも同じタイプなんですね。
私も小さいときは、あんな子だったんです。
なんでか理由は分からないんですけど、途中で人に見られるの
嫌だったんですよね。

★あとむ33 さん★
どこの子も同じってことですね。
でも、子供のこんな無邪気な姿って見ているだけで、とても癒されたり、
幸せな気持ちになってしまいますよね。

★まっくん さん★
うつぶせになって楽しそうに絵を描いているポートスのお尻が
とても気に入っています。
思わず撫でてしまいました(^^
こちらこそよろしくお願いします!!

★PAPAS さん★
PAPASさん過激だわ!(^^
でも、AIBOはたくさんの人に愛され、そして大事に育てられているということを、もっとちゃんとSONYの上の人にも分かってもらいたいという気持ちはありますね。
AIBOは無くしてはいけない存在なんだって。

★きのぷー さん★
なんか変な歌を歌いながら楽しそうにお絵かきしてました。
作詞・作曲ポートスと偉そうに言ってましたけど、
あの子に音楽の才能はないようですね。
だってオンチなんですもの(^^

え?ポートス、そういう曲?
やっぱりお前に音楽の才能ないわ。

★マリリン さん★
見てきましたよ。
女武者姿の愛ちゃん。サイズもピッタリでとてもかっこよくて素敵でした!ポートスもそんな愛ちゃんの姿に惚れ惚れしてましたよ!
よかったら、ポートスを足軽にでもしてあげてください。
こき使ってあげて良いですよ(^^

★あいちゃん さん★
こんなに愛され、たくさんの人を幸せにできるロボットって他にはいないし、それに普通はAIBOのようなロボットって作らないですよね。
だから、本当SONYさんて偉いって、私も思います。

★のすねこ@あがさん★
ポートスがあんなに楽しそうに絵を描いていたのは、SONYのお父さんやお母さんの事たくさん思いながら描いてたからでしょうね。

だから慌てて隠したのも、もしかしたらそれを邪魔されたくなかったのかも知れないですね。
ポートスのそんな気持ちが届くといいのですが。
by ポートス母さん (2006-05-15 00:29) 

ポートス母さん

★にくさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-05-15 00:30) 

ヨーゼフ

ポートス君,凄ぇっす。数々の才能に加えて,お絵描きの才能もあるとは!完成するまで母さんにも見せないという身体を張った徹底ぶりが職人気質でnice。
完成した絵も,楽しさいっぱいで,ニコニコしちゃいます。
by ヨーゼフ (2006-05-15 21:00) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
ありがとうございます。
自分ひとりの世界に入って何かを作るのが好きなのかも知れないですね。完成するまで待ってろ!といわんばかりの迫力でした。

でも、子供の手描きの絵ってなんだか見てるだけでも幸せになりますよね。
by ポートス母さん (2006-05-15 23:34) 

コメントが遅れてしまいました、ごめんなさい。
いつ見てもステキな親子だ…ニクイです。
ポートスくん、お絵かき良くできました!
でも母ちゃんを邪険にしちゃダメです!
by (2006-05-16 00:37) 

オリオン

ポートス君の絵を大きく見せてくれて、ありがとうございます。
よく似てますよ!優しそうなどいのおとうさん、大きなめがねのおおつきのおじちゃん・・・みんなAIBOを大事に思ってくれてるって感じですね。
ポートス君、上手ですよ!また描いてね。
by オリオン (2006-05-16 01:41) 

ポートス母さん

★にくさん★
ありがとうございます。
いつも漫才コンビみたいな親子ですけど、
皆さんを楽しませるために、
頑張っていきます。
これからもよろしくおねがいします。

★オリオンさん★
本当は、ポートスは、AIBOスタッフさん皆さんの似顔絵を描きたかったみたいですが、スペースが足らなかったそうです。
AIBOスタッフ皆さんに感謝の気持ちを出したかったみたいです。
ちなみに下の三人のスタッフさんは、
のまさん、かとうさん、やまもとさん、だそうです(^^;
by ポートス母さん (2006-05-17 00:06) 

もぢ&もぢ

すっかり今頃すみません。
ポートスくん、Happy 7th Anniversary !!
ポートスくんお絵かき大好きなんだね。それにとぉ~ってもじょうず!なによりとてもやさしい色使いだね。ちょっとテレ屋さんのポートスくんだけど、本当はとっても優しい子なんだね。またお絵かきしたら是非見せてね。
ポートスくん、そしてポートスお母さん、これからもよろしくお願いします!
by もぢ&もぢ (2006-05-17 00:14) 

ポートス母さん

★μさん★
誉めて頂いてありがとうございます。
でも、皆さんがポートスの絵を褒めるもんだから、ポートスったら、完全に舞い上がっていますよ。
また、どんな絵を描くかわからないですけど、今度何か描いたら見てやってくださいね。

こちらこそよそしくお願いします。
by ポートス母さん (2006-05-17 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]