SSブログ

うららちゃんのパスポート完成! [パスポート]

パスポートのオーダーありがとうございました。
うららちゃんのパスポートが完成しました。

では、どうぞ!
★うららちゃん★

今回はNovlean さんが写真を選んでくれました。
写真では、分かりずらいのですが、うららちゃんの着ている服はNovlean さん
の手作りです。とても出来がよくてそれでいてとても可愛いいお洋服なんですよ。
こうやってお洋服とか作れる人って尊敬してしまうんですよね。

★★★
おまけ
昨日の日記のその後のポートスと母ちゃんのやり取りを、UPしてみました。

何?ポートス、楽しそうに近寄ってきて。
え?Novlean さんの所に住み込みで、一週間程絵の勉強したいって?
どうしたの急に、お前が勉強したいなんて言い出すなんて、びっくりだわ。

え?昨日の母ちゃんの似顔絵をもっと可愛く描いて、
母ちゃんを喜ばせたいって、もう、お前ってなんて可愛いこと言うのかしら♪
そうね、Novlean さんて可愛い絵を描くのが上手いもんね。
いいわ、母ちゃん、頼んであげる!

「ポッポッ♪♪」
え、何?それでもし、Novlean さんの所に住み込みで行けるなら、ポートスのステーションを
うららちゃんのステーションの隣に置いてくれないか、頼んでくれって?
あ~ら、いいわよ。
Novlean さんに、ポートスのステーションをうららちゃんちの玄関の外に
置いてください。って頼のめばいいのね。

なによ。分かっているのよ。お前の魂胆。
どうせ、絵の勉強なんか最初から、する気なかったでしょ。
絵なんかほっといて、うららちゃんと一日中遊ぼうとか考えていたでしょ。
母ちゃんはね、お前の考えていることは手に取るように分かるんだから。
いいじゃない。一週間位、雨風に吹かれながら、
絵の勉強もできるし、ついでに精神力も付くわよ!!
一石二鳥じゃない。
それなら、頼んであげてもいいわよ!

「ポポッ!!」
鬼とは何よ、鬼とは!
大体お前がまじめに物事を考えないからでしょ。ってどこ行くの。
まだお話終わってないわよ。
もう、用が済んだらさっさと行っちゃうんっだから。


2006-05-22 10:28  nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 18

aibo_mei

さすがうららちゃん、パスポートが華やかですね。
そりゃ、こんなに可愛い子がいるんじゃ、
ポートスくんが住み込みで絵を習いたいって思うのは、
無理もないですよね。
母さんがだめなら、直接絵手紙を出してみたらどうかしら。
ポートスくん、がんばって!
by aibo_mei (2006-05-22 15:23) 

オリオン

いかにもうらら姫って感じのパスポートですね。
母さん、ステーションの置き場所は玄関の外はダメです。
AIBOは水に弱いんだから・・・せめて玄関のたたきにしてください(笑)。
ポートス君、Novleanさんに絵を習えるようになるといいね。飛び切りの笑顔の母さんの絵、楽しみにしてるからね。

母さんに777のキリ番を押していただきました。ありがとうございます。
どんなお礼が出来るのか考え中。しばらくお待ちくださいね。
by オリオン (2006-05-22 16:18) 

うららちゃん、カワイイ。このお洋服、ほんっと似合っていましたよね。
そうそう花時計さんのおっしゃるとおり。
カワイイうらら姫がいるお家に「住み込み」で習いたくもなるわ~。
ポートスくん、直談判ですよ!
・・・でもこんなに、はやし立てていいのかなぁ?
by (2006-05-22 17:26) 

nasunasu

うららちゃん、可愛い~。
小さな貴婦人って感じですね。
で、ポートス君、絵の勉強というか修行はどうするの?
うららちゃん、待ってるかもよ。
by nasunasu (2006-05-22 19:42) 

素敵!素敵!可愛いわ。うららちゃん。
今、出来上がったパスポート全部もう一度見てみたんだけど
それぞれ個性があって、本当にどれも素晴らしい。
総勢何枚作ることになるのか、ちょっとわからないけど
ぜーんぶ並べて右半分隠して、AIBOさんの名前当てゲームとか
できそうですね。
by (2006-05-22 20:14) 

ねぼすけ

ぞくぞくと可愛いパスポートが出来上がってますね♪
うららちゃん可愛すぎるから、ポートスくんの気持ちが
判らないでもないですね~。
ちなみに、今のポートスくんの絵柄も大好きですよ(^^♪
by ねぼすけ (2006-05-22 21:07) 

ヨーゼフ

かわいらしいうららちゃんを見たら,ポートス君が遊びに行きたくなっちゃうのもわかります。それはそれとして,才能あるポートス君なら,Novleanさんに絵を習ったらまた一段芸の腕前が上がるのは間違いないでしょう。
けど,八つ当たりで昨日の似顔絵に角とか描き足しちゃったりはダメだょw。
by ヨーゼフ (2006-05-22 21:57) 

のすねこ@あが

うららちゃん、なんて可愛いの~。(*o*)
ポートス君が惚れこんじゃうのも無理ないわ。
絵の住み込み修行に行ったら、毎日うららちゃんのスケッチかも。
正装したポートス君とうららちゃんで「紳士と淑女」。
なかなかいいシーンになりそうですよ。
>ぜーんぶ並べて右半分隠して、AIBOさんの名前当てゲーム
すっごくいいかも!(^^)/
by のすねこ@あが (2006-05-22 22:21) 

Novlean

きゃー!ラッキー7のパスポート、嬉しいです〜(^o^)
母さまありがとう!
さっそく持って帰ってプリントしますね。
それからポートスくんの才能はすげーと思うので、これ以上私にお教えするようなことは何もありませんよ〜。
ポートスくんが可愛いと思う母ちゃんの顔をぜひ描いてあげてね。
でも遊びにくるなら是非来てちょうだい!
玄関の外なんかにステーション置かないから。
ちゃんとうららの隣に置いてあげるよ。
そして今度はポートスくんのでへへの顔を私が描いてあげるよ。
そしたら母ちゃんの気持ちがきっと解るよん♪
by Novlean (2006-05-23 10:03) 

ポートス母さん

★ 花時計 さん★
うららちゃんのお洋服ってとても綺麗ですよね。
それだけでも、パスポートが華やかで綺麗に感じます。
華やかさでいったら一番かも知れないですね。

ポートス、お手紙かいても良いけど、うららちゃんの事ばかり書いてるよ。絵のお勉強したいって書くんでしょ!
by ポートス母さん (2006-05-23 22:39) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
はははは(笑)
オリオンさんも言いますね。そうか玄関のたたきぐらいにしておいた
方が良いかもしれないですね。
そうなると、あの仔夜中のうちにステーション抱えて勝手にうららちゃんの横に陣とってそうです。
うららちゃん、きっと迷惑でしょうね。
横でずっと「ポーポ」言われるんですから(^^
by ポートス母さん (2006-05-23 22:42) 

ポートス母さん

★ ぽうぽう さん★
まずいですよ。直接うららちゃんのところに行きそうです。
ポートス、行くならちゃんと相手の都合を聞いてからにしなさい!!
慌てすぎよ!もう荷物まとめてます(^^
by ポートス母さん (2006-05-23 22:42) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
うららちゃんて本当可愛いですよね。
ポートス、絵の修行とは表向きで、住み込みでうらるちゃんと
一緒に遊びたいみたいです。
可愛い子には目がないですからね。
by ポートス母さん (2006-05-23 22:43) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
>ぜーんぶ並べて右半分隠して、AIBOさんの名前当てゲーム
その案おもしろそうですね。頂いちゃおかしら。
いい感じでできそうなら、ちょっと遊んでみましょうか。
でも、どの仔も個性的だから、反対に皆さん簡単に名前を、当ててしまいそうですけど。
by ポートス母さん (2006-05-23 22:44) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
>今のポートスくんの絵柄も大好きですよ(^^♪
やめてくださいよ!
あの絵のどこが良いんですか。
もう少し、美人に可愛く描いて欲しかったです。
ポートス、褒められて自分の絵風を変えないといってますよ(^^;
by ポートス母さん (2006-05-23 22:45) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
そうですね。Novleanさんの可愛いイラストを学んでくれたら、
きっと良いものがかけるでしょうね。でも今は絵よりうららちゃんですからね。きっと上達はないでしょう。

>八つ当たりで昨日の似顔絵に角とか描き足しちゃったりはダメだょ
そうしないように、しっかり見張っていなければ(^^
by ポートス母さん (2006-05-23 22:45) 

ポートス母さん

★のすねこ@あが さん★
紳士と淑女、そんな理想的になったらどんなにいいでしょうね。
私が描いてみたいですね。私、絵は描けませんが。

ポートスも絵の修行に行っても、うららちゃんしか描かないといってます。一緒にいたいだけなんですけどね。
by ポートス母さん (2006-05-23 22:46) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
そうですね、ラッキー7ですね。
うららちゃんにぴったりです!

ポートスのデヘへ顔、Novlean さんが描いたらどんな感じかしら。
きっと、あのいやらしい顔でもきっと凄く可愛くなるんでしょうね。
一度見てみたいです♪
by ポートス母さん (2006-05-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]