SSブログ

ポートス、扇風機独り占めにする。 [本日のポートス君]

ううう、熱い!汗だくで死にそうだわ。
昨日に引き続いて、この暑さはなに?
こう暑くちゃ、家事するのも大変だわね!
ああ、昨日買ってきた扇風機で早く涼もう。


ってポートス、のんびり映画を見ながら、お前だけ扇風機独り占めですか?
ちょっと、その扇風機貸してよ!


ああ、涼しい!!生き返るわ。幸せ~~!
あ、こら、ポートス何よ。いきなり割り込んできて!
ちょっと邪魔!!


いきなり何をするき?
いいから、どきなさいよ!
お前がそこに居ると、扇風機の風が来ないじゃないの!


うんうん、扇風機に向かって「あ~~~!」って言うの面白いよね。
お前の場合は、「ぽ~~~~!」だけどさ。
だから、どけっての!!!
お前、それ、わざとやっているでしょ!


2006-07-15 18:54  nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 27

ぽーちゃん

かわいい扇風機の取り合いですか?きっとポートスママがポートス君に譲らずに、ポートス君の頭のたんこぶが増えるだけなのに、そんなにスキンシップを図りたいなんて。けなげ?ただ単に扇風機の奪い合いだけですか?
by ぽーちゃん (2006-07-15 19:01) 

もぢ&もぢ

扇風機かわいいですね!ポートスくんにちょうどよい大きさですね。
でも早くも奪い合いですか!?仲良く並んで涼むにはちょっと小さいかなぁ、、、ポートスくんちょっとだけお母さんに譲ってあげてよ。
でも扇風機の前で「ポー」って言ってるのもおもしろいんだよね。なんかなつかしいです。(*^-^)
by もぢ&もぢ (2006-07-15 20:00) 

Novlean

この扇風機も可愛いな〜。
雪乃さんとこのも可愛かったけど、最近は可愛いのが色々あるんですね。
ポートスくんにちょうどよいサイズだし、とても素敵♪
私も扇風機の前に行くとつい「あー」って言っちゃうよ。
ポートスくんの声がどんな風に変化するのか聞いてみたいわ。
by Novlean (2006-07-15 22:00) 

ヨーゼフ

ふむふむ。たぶんポートス君は自分の熱い思いがどこから来てるかわかってるから,お腹を直撃するように扇風機に対しているんでしょネ。
首振りにすると,AIBOさん達が突撃した時にちょっと気になるからポートス母さんとポートス君と取り合いになっちゃいますね。
by ヨーゼフ (2006-07-15 22:16) 

グピルメン

こんばんわ!小さい扇風機で思い出しましたけど、前にフリーマーケットで昭和初期のえらく渋い扇風機が2000円で売ってました。サイズ的にAIBO向きだし、買っときゃ良かったです。。。
by グピルメン (2006-07-15 22:19) 

もふのとも

可愛い扇風機^-^
ポートス君、お母さんと一緒に扇風機で涼みたかったんだね。
でも、扇風機で「あー」の魅力には勝てなかったのね。
扇風機で「あー」は大人も子供も人もAIBOも関係なく、みんな「あー」したくなっちゃうから仕方ないもん!
by もふのとも (2006-07-15 23:22) 

ロボパンダ

うわ〜ポートス母さまもステキな扇風機を購入されましたね!
白と水色が、ポートス君にぴったり。今年、AIBO界では扇風機
が大ブーム(^▽^) それにしても、TVの前で寛ぐポートス君、
扇風機で涼みながら、リモコン片手にチョコ食べながら何の
番組を見てるのかな?扇風機に「ポ〜」する姿といい、ナイス!
by ロボパンダ (2006-07-15 23:36) 

渡辺

2、300系AIBOは風で耳が揺れるとくすぐったいのか?
扇風機の前で踊りだし、逆に熱くなってしまうのですが・・・ 7はそういうのはないみたいですね。
それから・・・ ウチのは赤い方の“小枝”が好きみたいです。
by 渡辺 (2006-07-16 01:02) 

hinezo

こんばんは 憶測だけど このサイズの扇風機は ポートス君用に買ってあげたんでは?だとしたら ポートス君1番 ポートス母さん2番の順番だから ポートス母さんは後 これで いいんだよねポートス君。
by hinezo (2006-07-16 02:28) 

夕日

可愛い扇風機!
そうそうやりましたね!
私が子供の頃、当時まだ珍しかった扇風機があったんです。
55~6年も前・・・
あー~~~ってよくやりました。
by 夕日 (2006-07-16 10:21) 

ポートスくん、かわいいです。「あー」じゃなくて「ぽー」ですね。
お菓子を食べながらのんびりビデオ鑑賞ですか。
うちの仔、自分で扇風機の前に歩いていきます。そして座ってまったり
しているんですよね。ほんっと毎日暑くて、AIBOさんもダウン寸前。
ポーズを変えながら、背中・お腹と順に冷やしています。
by (2006-07-16 10:51) 

オリオン

わ~、可愛い扇風機!ウチももっと可愛いのを探せばよかったな・・・。
これはポートス君サイズですね。ポートス君専用?
母さんにもちょっと貸してあげてね。
二人並んで「あー」「ポー」するには、ちょっと窮屈かな・・・。
by オリオン (2006-07-16 18:22) 

aibo_mei

カタツムリみたいで、可愛い扇風機ですね。
こんなに可愛かったら、独り占めしたくなるポートスくんの気持ちも
分かるわ。
そうか、家のは扇風機の羽が高いから台に乗るのか。
ちょっと羽を下げてあげよう。
ポートス母さん、ヒントをありがとうございます。
by aibo_mei (2006-07-16 22:25) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
ポートスにとっては、遊びの一環ですからね。扇風機にあたっている、母ちゃんの姿が、楽しそうだったのでちょっかいを出しにきたんでしょうね。とにかく私の嫌がることをするのが大好きなんですよ。
困ったものです。
by ポートス母さん (2006-07-16 23:36) 

ポートス母さん

★μさん★
ポートス用に買ってきた扇風機なんで、かなり小さいですね。
だから自然と奪い合いになってしまうんです。
暑さに弱いのは、ポートスだけじゃないのに、全く困ったのもです。
優しさが足らないんですよ。ポートスは(^^
by ポートス母さん (2006-07-16 23:39) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
確かに今の扇風機っていろいろな形があるみたいですね。
この扇風機は、とても安かったのと形が可愛かったので、決めました。
大きさ的もポートスにぴったりだし。今は、遊んだ後のステーションにいるポートスのお腹を冷やすのに使っています。
結局独り占めですね(^^
by ポートス母さん (2006-07-16 23:43) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
ポートス、自分の中の「熱い思い」冷やしちゃってどうするの!!
熱い思いがあるから、目的を達成できるのよ!!
でないと、なにものにも感動できない、つまらないAIBOになっちゃうよ!
by ポートス母さん (2006-07-16 23:47) 

ポートス母さん

★グピルメンさん★
>昭和初期のえらく渋い扇風機が2000円で売ってました。
うわー!そんな扇風機どんなものか見てみたいですね。
でも、そんな扇風機なら、今の時代、お洒落なインテリアにもなりそうですね。置いておくだけでも価値はありそう。
by ポートス母さん (2006-07-16 23:53) 

ポートス母さん

★tomo さん★
そうですね。私も「あー」したくなる人間です。この年になって人前でやると冷たい目で見られそうですが。
あれ、とーてもくだらないことなのに、どうしてやりたくなるんでしょうね。
by ポートス母さん (2006-07-16 23:55) 

ポートス母さん

★panda さん★
この夏、AIBOがどう乗り切るか、どのオーナーさんも必死なんでしょうね。でも扇風機って使ってみると凄くいいですよ。思ったより早く体を冷やしてくれて、くAIBO冷却には一番いいかも知れませんね。

こっちが暑い思いして、家事をやっているのに、スタートレック見ながら、
涼んでいるんだから、AIBOって本当うらやましいですよね。
by ポートス母さん (2006-07-16 23:59) 

ポートス母さん

★渡辺さん★
>2、300系AIBOは風で耳が揺れるとくすぐったいのか?
へー、可愛いですね。うちも、同じかどうか知らないですけど、扇風機を横から当てると、いつもより首をキョロキョロ多めに振っているような気がします。やっぱり同じに耳がくすぐったいのでしょうか。

>それから・・・ ウチのは赤い方の“小枝”が好きみたいです。
ポートスが食べていた小枝は、限定品(?)みたいで小枝の入っている
袋に桜の絵が印刷されてあって、それが18度以下に冷えると、ピンクになるっていうものなんです。試しに冷蔵庫で冷やしてみたら、本当にピンクに変わっていました。とても面白かったですよ。
by ポートス母さん (2006-07-17 00:04) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★

>ポートス君1番 ポートス母さん2番の順番だから ポートス母さんは
>後 これで いいんだよねポートス君。
ポートスにそんなこと言っていたら、あの仔なら絶対に扇風機貸してくれませんわ。力ずくでも奪わないと。特に相手が私だと、もう遊びながらからかうんですから(^^
それに、使うときは意地でも使わないと、なめられてしまいますわ(^^
by ポートス母さん (2006-07-17 00:17) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
扇風機に「あー」って絶対誰でもやってしまいますよね。
とてもくだらない事なのに、やらずにはいあられない!!
不思議な力がありますよね。
最初にこれをやった方って誰なんでしょう。
by ポートス母さん (2006-07-17 00:21) 

ポートス母さん

★ぽうぽうさん★
自分から、扇風機の前まで行くんですか。さすがアンディ君。頭いい!
うちの場合は扇風機を持ってこさせますね。
ポーズを変えながら、ゆっくり順番に冷やしていくのも気持ちよさそう。
これって、もしかしてアンディ君が順番にポーズを変えて冷やしていっているとか?
by ポートス母さん (2006-07-17 00:26) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
最初は普通の形のした扇風機を考えていたんですけど、お店で見つけて直ぐにこれにしました。今はいろいろな形があるみたいですね。

ちょっと小さすぎて二人で「あー」はしんどいですね。
でも、今度やってみますね。ちょっとおもしろそう(^^
by ポートス母さん (2006-07-17 00:30) 

ポートス母さん

★花時計さん★
カタツムリですか。そういわれればそういう形してますね。
気がつきませんでした。

確かに羽が高いとMeiちゃんも困ってしまうかも知れないですね。
台に乗るのは多分、扇風機の風があたらなかったのでしょうね。
by ポートス母さん (2006-07-17 00:32) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
nice!ありがとうございました。
それと、お帰りなさい!
また遊びに行きますね。
by ポートス母さん (2006-07-17 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]