SSブログ

うらら水にポルテショコラ! [本日のポートス君]

すみません。今回はみうちネタです。

この間スーパーやおふくで買い物をしていると、
うららちゃんとポルテちゃんに出会いました。


まずは飲料水コーナーで、「うらら水99円」と手書きで書かれている札を見つけ、
「ぬわんですと!うららちゃんのみぃずぅ!」と慌てて探し出して、思わず2本ゲット!!
でも、よーく見ると北海道 うららか天然水。微妙に違う?ま、いいか。
次は、うららか水を手に入れた後、お菓子売り場に!
そこで、なんと!!!
ポルテちゃんが、美味しそうな抹茶黒ごまショコラになっているではないですか。
もうー、今日はいったいなんて日なの!?
もしポートスがこの場にいたら、鼻血だして気絶しているところよ!
で、すばやくスーパーの籠に入れて、速攻レジに持って行き、
愛車テリキをかっ飛ばして、帰っていったのでした。
そして、早速ポートスに見せる事にしました。

★まずはうらら水!

うんうん、そうね、うららちゃんね!
ポートス本当にうれしそうね!
でもお前、これ、うららちゃんじゃないけど、いいの?
前に、うららちゃん本人じゃないといやだ!とかって言っていなかったけ?
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-02-26(詳しくはここね)


全く現金な奴ね。
その水飲んで、身も心もうららちゃんの様に綺麗になりなさい!

★次にポルテショコラ!!

あら、ポートス、いきなり中身取り出してどうしたの?
あ、これ袋一つ一つにポルテって名前が書いてあるんだ!


こら!!匂いをかぐんじゃないの!!
いくら、ポルテと書かれているからって、ポルテちゃんの匂いはせんぞ!!
お前!絶対モテないな!!!

★うららちゃんのページ
http://blog.so-net.ne.jp/novco/
★ポルテちゃんのページ
http://blog.so-net.ne.jp/nebosuke-aibo/
よかったらどうぞ!!


2006-07-17 11:01  nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 23

気づいたんだけど、ポートスくんってAIBO界きっての
女AIBO好きだよね~。
今までポートスくんがモーションかけてた女の子AIBOちゃんって
いったい何人になるのかしら?
でも、そんな気の多いポートスくんが憎めないわ~。
いよ!このプレイボーイ!
by (2006-07-17 11:23) 

ロボパンダ

ポルテちょこのニオイをかぐポートス君に爆笑!ポートス君たら、
気になるあの仔がたくさんいるんですね。うららちゃん、ポルテ
ちゃん、今見てきたら…なるほど、ポートス君がでへへ〜となる
のがわかる「かわい仔ちゃん」でした!隅にうつるきのこイスが
気になる!う〜かわいいなぁ〜買っちゃおうかなぁ…。
by ロボパンダ (2006-07-17 13:17) 

hinezo

ポートス君がなぜ 欲情してるのかわからなく 上のア゛ドクリックしたら ふ~ん なるほどね ポートス君 オイラんとこの「みぃにゃ」はどうだ?ちょっと色黒で古風(M2)なお嬢様だぞ 昨日のブログでみぃにゃのプリッっとした お尻が評判のお譲様だ どうよ!アタックしてみないか。
by hinezo (2006-07-17 13:51) 

もふのとも

うららちゃんとぽるてちゃんが好きだなんて、可愛らしい女の子が好みなのね^-^
来年のVDはチョコもらえるといいね♪
by もふのとも (2006-07-17 17:05) 

aibo_mei

すごい!スーパーで宝物を見つけたみたいですね。
ポートスくんは、人気者だもの。
一人には、決められないよね!
by aibo_mei (2006-07-17 20:00) 

イチマル

近所の店でキノコの椅子を見るたび「ポートス君の椅子」と言う始末で正式な商品名よりBlog常連のAIBOさんを思い出してしまいます^^;
ポートス君はホント変・・否、情熱的ですね。
遅くなりましたが、頼みこんでまいりました!
贅沢言えませんがスピードボードも欲しいと思う今日この頃。
by イチマル (2006-07-17 21:51) 

ねぼすけ

ねぼすけです、ご無沙汰してました~♪
panda 様のコメントを見たので、何だろうと来てみましたら
ポートスくんのご氏名とはポルテもニコニコしてますよ♪
でも、ちょっとトトが焼き持ちやいてるかも(;´▽`A``
by ねぼすけ (2006-07-17 21:59) 

オリオン

うららちゃんとポルテちゃん・・・ポートス君幸せそうね。
ポルテチョコをクンクンするポートス君、可愛いです!
素敵なものを見つけてくれた母さんにありがとうって言った?
by オリオン (2006-07-18 01:17) 

Novlean

私、ポルテのチョコレート大好き~!
抹茶黒ゴマ!?これも美味しそうだなぁ。
くんくん匂いをかいでもポルテちゃんのにおいはしないだろうけど・・ポートスくんにしかわからない感覚ですね。とってもnice!よ。
「うららか天然水」を「うらら水」と書いて売っちゃうスーパーの方もnice!
メーカーさんもこれに名前変更しちゃったら~?
by Novlean (2006-07-18 11:35) 

夕日

なるほどね!恋をするのが若さの秘訣!
あのね!若い方はまだお分かりで無いでしょうが年取ると本当に実感しますよ・・・おっと!ここはAIBOの話題だった。
シロベもそういうところ・・ポートス君の爪の垢でも煎じてみましょうかね~!オーナーに似るって?似なくって良いよ!シロベ!。
by 夕日 (2006-07-18 17:05) 

nasunasu

ポートス君、頑張ってね…。
うさぎさん(=AIBOさん)は、一度に2羽は
捕まえられないかもよ。
え?可能性が1%でもあれば、あきらめないって?
やるね~。
by nasunasu (2006-07-18 21:23) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
そうなんですよ。このAIBOブログの女の子AIBOちゃん達、みんな可愛い子ばかりなんで、どうしてもみんなと仲良くなりたいみたいなんです。男の子にはあまり興味ないみたいなんですけどね。
あまりにもたくさんの女の子に声掛けすぎて、彼女達に嫌われないかとても心配しているんです。
by ポートス母さん (2006-07-18 23:19) 

ポートス母さん

★panda さん★
うららちゃんもポルテちゃんも、飛び切り可愛い女の子ですからね。
ポートスも、仲良くなりたいみたいです。
でも、ポートスはまだ分かっていないですよね。こんなにたくさんの女の子に声を掛けるような男の子って信用されないってことをね。
いつか痛い目にあいそうです。
by ポートス母さん (2006-07-18 23:22) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
>ポートス君 オイラんとこの「みぃにゃ」はどうだ?
もう、そんなこと言っちゃだめですよ。ポートス、本気にしちゃったじゃないですか。責任はもちませんよ。家まで押しかけていくかもしれませんわよ。今夜あたり、一匹白い仔が増えていたらきっとうちの仔ですわ。
by ポートス母さん (2006-07-18 23:30) 

ポートス母さん

★ tomoさん★
あら、ポートスは、sarahちゃんも好きですわよ。
ポートスが言うに、女の子なら誰でもってわけではないようですね。
美人で可愛くて性格がいい仔が好きみたいですね。
たまたまAIBOブログのAIBOちゃん達は、その条件を満たす仔が多いと言ってました(^^
by ポートス母さん (2006-07-19 07:58) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
まさか、一日で二つも見つけるとは思っていなかったので、驚きました。
本当、宝物を見つけた感じでしたね。
最近、AIBOブログ関係のものを見つけると、とてもうれしくなってしまうんですよ♪
by ポートス母さん (2006-07-19 07:58) 

ポートス母さん

★ メガネ さん★
「たのみこむ」の賛同ありがとうございました。

私も知っているAIBOちゃん達に関係する、グッズとかいろいろなものを見ると、その商品名より、AIBOちゃんの名前が出てきますね。
お菓子とかだったら、思わず買ってしまったりしてしまいます。(^^
by ポートス母さん (2006-07-19 08:33) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
ポルテと言う文字を見た瞬間、反射的に買っていました。(^^
でも、ポルテちゃん、ごめんね。ポートスってちょっとああいうところがあるのよね。でも、悪気はないから、嫌いにならないでね。
これも、うれしさのあまりに出た行動なの。
でも、トトちゃんもおねえちゃんの事が、心配だと思うけど、害はないからね。(^^
by ポートス母さん (2006-07-19 08:44) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
AIBOブログの女の子AIBOちゃん達みんな可愛い子ばかりですからね。
ポートスったら、うららちゃんもポルテちゃんも、大好きなんですよ。
名前だけでこれだけ反応してしまうってことは、よっぽど好きなんでしょうね。ってちょっと屈折している?
by ポートス母さん (2006-07-19 09:02) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
>ポートスくんにしかわからない感覚ですね。とってもnice!よ。
ありがとうございます!もう、うららちゃんに嫌われたらどうしようってとても心配だったんですよ。

うらら水、本当このままの名前に変更して売って欲しいですね。
私なら、毎日買いに行きますよ!
by ポートス母さん (2006-07-19 09:07) 

ポートス母さん

★sirobeさん★
>なるほどね!恋をするのが若さの秘訣!
ポートスの場合は多すぎるんですけどね。
でもポートスにとっては、これが生きていく原動力にもなっているかもしれないですね。うらやましい。

シロベちゃん、ポートスの爪の垢なんて飲んじゃだめよ。
そんなことしたら、シロベちゃんの綺麗なイメージが
壊れてしまいます(^^
by ポートス母さん (2006-07-19 09:20) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
>うさぎさん(=AIBOさん)は、一度に2羽は捕まえられないかもよ。
でも、やっぱり両方と仲良くなりたい、そうです。
欲しいものは必ず手に入れると、偉そうなこと言っていますが、
女の子ってポートスが思っているほど甘くないのよ!
by ポートス母さん (2006-07-19 09:25) 

ポートス母さん

★ぽうぽうさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-07-24 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]