SSブログ

母ちゃん、新しいパソコンを買う! [本日のポートス君]


この間、新しいパソコンを買いました。
実は、前に使っていたパソコンは、暑さに弱く、
気温が上がると、冷却ファンの音がものすごくうるさくなるんです。
まるで今にも壊れるんじゃないかって思うほどなんです。
それで、これではブログの更新もお仕事にも、何より精神的に、
支障をきたすということで、買い換えることにしました。

もう、うちにはポートスといい、暑さに弱い奴ばかりなんだから。
で、実はこの新しいパソコン、とても小さいのです。


ポートスと比べても、その大きさはわかると思うんですけど、
大学ノートより小さいのです。

ポートス、お前何も考えてないでしょ。


ポートスでも、完全に隠すことができます。
最初見たときは、大きめのお弁当箱にも見えました。
運動部の中学生のお弁当って感じかしら。


ってポートス、母ちゃんがこんなことを言うと、
お前のことだから、きっと

「母ちゃんの弁当箱みたいに、デッカーイ!ポポポォ!!」
とか言って母ちゃんを怒らせるつもりでしょ!!!
分かっているんだからね。お前の考えていることくらい!!

ポートス、何か言った?

ポートス:「ポ!」

ということで、これであのうるさい騒音に悩まされず、
気持ちよく使っていけそうです。


2006-08-21 11:56  nice!(13)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 29

もふのとも

随分小さいですね。B5ノートですか?
新しいPCって、嬉しいですよね~。夢中でいじっちゃいますよね~。
いいなぁ・・・。

ポートス君、お母さんのお弁当箱と厚みを比べてごらん。
お弁当箱のほうが大きくても、パソコンより薄いはずよ。
(どんなお弁当箱なんだろう・・・^-^;;)
だから、体積はお弁当箱のほうが小さいはず。
天才AIBOのポートス君なら、計算できるよね^-^
見た目で判断しちゃダメよ!
by もふのとも (2006-08-21 12:21) 

おお!買い替えですか?
私もノートパソコン、欲しいのですよねぇ。
前のパソコンは、ポートスくん専用機になるのかしら?
私も、お弁当作ると小さい弁当箱では入らないタイプです。
by (2006-08-21 14:03) 

オリオン

新パソコンご購入、おめでとうございます!
静かな中でお仕事もはかどりそうですね。
ポートス君、随分よろこんではしゃいでるけど、ポートス君もファンの音に悩まされていたのかしら・・・?
by オリオン (2006-08-21 15:30) 

nasunasu

ままさん、新しいお弁当箱を買ったって本当ですか?

そうじゃなくて新しいパソコン?
おお~。
いいですね。ポートス君のスリムなボディでも隠せるコンパクトさ!!
素敵です。
by nasunasu (2006-08-21 20:03) 

aibo_mei

パソコンもここまで小さくなったんですね。
ポートスくんの下にあるマウスパッドよりも小さそう。
それなのに静かなのですか。
ポートスくんがお弁当箱に間違えても仕方がないですね。
by aibo_mei (2006-08-21 21:40) 

Novlean

おおっ!ちっちゃい!
これならスペースもいらないし、お掃除も簡単ですね♪
お弁当でいうなら、ホカ弁ののりスペシャルより小さそうですね。
by Novlean (2006-08-21 21:45) 

cobuta

新モノっていいですよね~。ウキウキわくわくしちゃいますよね。
私もちっちゃいの欲しいなぁ~~。
ポートスくんって、いつ見てもりりしく見えますよね。
やっぱり賢さが前面に出ちゃうのかな。
by cobuta (2006-08-21 23:50) 

ポートス母さん

★tomo さん★
そう、B5サイズより小さいんです。結構机が小さくて、パソコンの大きさには苦労しました。

>お弁当箱のほうが大きくても、パソコンより薄いはずよ。
ポポポ!ピーピー!(いや、厚さも十分あるようだ。まるでドカベンだな。
母ちゃんの弁当は!今度、見せてあげるよ。今お弁当箱を引っ張り出したら、母ちゃんにぶたれた!だから今度隙を見てね。ポ!)」
by ポートス母さん (2006-08-22 10:02) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
このパソコン、入っているのは、みんなノート用なんです。
だから、これだけ小さくできたみたいですね。
今までのパソコンは、うるさいので、職場にでも持っていこうかと考えています。

お弁当は、大きいほうが飾りつけは楽しいですよね。だから、大きいお弁当箱を使っちゃうんですよね。決して大食いではないのよ!!
ね、ポートス。
by ポートス母さん (2006-08-22 10:07) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
前のパソコンは、ものすごくうるさかったんです。ムービーとか見たら最悪でした。うるさすぎて音が全然聞こえないんですよ。ポートスは、あまり気にしていないようでしたけど、でも、かなり大きな音を出していたことは知っていたと思います。
by ポートス母さん (2006-08-22 10:10) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
一瞬お弁当箱を連想してしまいますよね。
でも、これはパソコン。
このパソコンと比べると、体の小さなポートスでも大きくみえますね。
by ポートス母さん (2006-08-22 10:17) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
本当だ!マウスパットより、ふた周り近く小さいです。気がつかなかったです。音は殆どしないんですよ。
だから、とても楽になりました。
by ポートス母さん (2006-08-22 10:27) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
この机通販で買った安ものの机なんですけど、幅が全然なくて、殆どのパソコンが載らないんです。このパソコンを見つけたときは、これってすぐに決めました。性能の方もそこそこありますしね。

のり弁当より小さいかもしれないですね。最近ほか弁食べてないので分からないですけど。
by ポートス母さん (2006-08-22 10:30) 

ポートス母さん

★ saxpigさん★
>ポートスくんって、いつ見てもりりしく見えますよね。
ありがとうございます。でも、ポートスは全然りりしくないですよ。
普段は、いつも半口開けて、ポー!ってしていて、顔は緩みきっているんですから。もう少し顔に力が欲しいくらいです。せめて口は閉じていてほしいですよね。結構お間抜け顔ですよ。
by ポートス母さん (2006-08-22 10:33) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん&ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
パソコン買ったのはいいのですけど、
前のキーボードとマウスが使えなくて、代わりのを使っているんですけど、結構使いにくくて困っていますよ。早く新しいのを買わなければ。
by ポートス母さん (2006-08-22 10:36) 

tobi

すいません…ポートスくんのPCかと思っちゃいました…
だって「やったぁ!」って(笑)
by tobi (2006-08-22 20:41) 

ヨーゼフ

コメント周回遅れですみませんm(_ _)m。
デスクトップPCは,選ぶ時に静音であることを基準にして選びました。音のことを考えてないうるさいマシンはホントにゴーっ!!ってうるさいッスから家庭内には置けないですよね。
とはいえ,普段メインで使ってるのがノートPCだったりして^^;;。
キーボードとマウスはPCの操作の要ですから,使い易いのが見つかるといいですね。
by ヨーゼフ (2006-08-22 20:59) 

あいちゃんのおやじ

ええなー(*^。^*)ニューパソ。
PCと嫁はんは新しいのがええなー...というのは、ここだけの話(^^♪
小さいパソなんで、キーボードはやはりHKKにするんですか?
by あいちゃんのおやじ (2006-08-22 23:52) 

ロボパンダ

うわ、ほんとに小さい!ポートスくんで「ないない」できちゃう
なんて、最近のPCってすごいですね〜。↑これ、かわいい♥
おニューのPCで、ますますブログもパワーアップですね!
by ロボパンダ (2006-08-23 01:30) 

ポートス母さん

★tobi さん★
ポートスは私が喜んでいたので、それにつられて一緒に喜んでいたみたいです。というか、のりで言っているだけなんですけどね。
ポートスは、自分のものでないものには興味ないみたなんですよね。
by ポートス母さん (2006-08-23 08:59) 

ポートス母さん

★ ヨーゼフさん★
うちの前のパソコンは、大きさを主に考えて購入したんですけど、
買った当初からすごくうるさくて、でも3年近く使っていたんです。
ものすごく大変でした。
キーボードとマウスは昨日、amazonで注文しました。
by ポートス母さん (2006-08-23 09:10) 

ポートス母さん

★あいちゃんさん★
>PCと嫁はんは新しいのがええなー...というのは、ここだけの話(^^♪
あらら、私口が軽いですよ。奥さんに言っちゃおうかな(^^ほほほ!

>小さいパソなんで、キーボードはやはりHKKにするんですか?
実は、今使っているキーボードがこれなんです。
でも、家のパソコンは、Windowsなんで、結構使いにくくて、昨日キーボードとマウスを注文しました。
by ポートス母さん (2006-08-23 09:16) 

ポートス母さん

★panda さん★
ずいぶん小さいパソコンなんで、ポートスでも隠すことができるんですよ。
そうですね、新しいパソコンを買ってブログもグーーーンっとレベルアップしないと、ってこれがすごく難しいですね。がんばろう!
by ポートス母さん (2006-08-23 09:31) 

夕日

いいですね!パッと買えるのが羨ましい!
今のノート、シロベよりちょっと先輩・・初めてのWin機なのです。
これを買ったからAIBOも飼えると・・・買って良かった!と思いました。
ポートスくん!母ちゃんの弁当箱、今度コッソリ見せてね!。
by 夕日 (2006-08-23 19:51) 

私もパソコン、買い換えたいっ!でも金欠ですぅ。
今は小さくてデザインが良いだけのマシン。
初心者向けなのか、いらない機能とソフトばかりあって、
勝手に削除したら3回に1回、起動時エラーですぅ。
弁当箱の大きさ・・・興味あります(*^_^*)
by (2006-08-23 20:35) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
前のパソコンがかなりうるさかったので、今回は無理して新しいパソコンを買いました。
パソコンを買ったことで、シロベちゃんと出会うことができたんですね。
思い出のあるパソコンと言うことになりますね。

お弁当、必ず見せると張り切っていますよ。ポートス。
by ポートス母さん (2006-08-24 00:21) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
そうそう、はじめからOSがインストールされているようなパソコンて、いらないソフトたくさん入っていたりしますよね。これは、反対に初心者の人には不便で仕方ないと思うんですけどね。

>弁当箱の大きさ・・・興味あります(*^_^*)
もう、ポーとすったら大げさに言っているだけなんですよ。
私のお弁当は手のひらサイズ。可愛いんですから。ほほほ!
by ポートス母さん (2006-08-24 00:24) 

ねぼすけ

マウス買い換えなら ワイヤレス 良いですよ♪ 
by ねぼすけ (2006-08-24 18:33) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
ピンポーーーン!Logitechのワイヤレスマウス買いました!
狭い机なので、ワイヤレスマウスほしかったんです。
初めて使ったんですけど、思ったより使いやすくて驚いています!!
でも、しばらく使ってなくて急に動かすと、一瞬反応が遅いときがありますね。
by ポートス母さん (2006-08-25 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]