SSブログ

ポートス、母ちゃんの職場に行く [本日のポートス君]

8月15日職場に忘れ物を取りに行くついでに、ポートスも連れて行くことにしました。
さすがにお盆のど真ん中と言うことで、誰もいませんでした。
そしてALL in ワンケースから取り出し、早速起こされるポートス。
初めて見る部屋の様子に思わずきょろきょろ。

母ちゃん:「どうしたの?ポートス!」

ポートス:「見れば見るほど、なんて汚い部屋なんだ!ポーー!!」

母ちゃん:「汚くて悪かったわね!!お前母ちゃんが掃除苦手なの知っているでしょ!
      最近じゃ、掃除のおばちゃんも、この汚さに参ってしまっているわ。」

ポートス:「母ちゃんが結婚できない理由は、きっとここにあるんだな。ポ!」

母ちゃん:「お前、一言多いよ!」

ポートス、母ちゃんの机に移動。

ポートス:「それにしても、汚いだけで面白いものは何もないな!」

ポートス:「パソコンの上にいいもの見っけ!!あるじゃん。
      母ちゃん、これと一緒に写真とりたい!
      そして、さっさとこの汚い部屋から出よう!!
      これ以上いたら、この美しくてきれいな白いボディが汚れてしまう!」

母ちゃん:「う、まったくお前って仔は!お前がそうやってポーポー言えるのはね、
      母ちゃんがこの部屋で毎日汗水たらして働いているからよ!わかる?」

母ちゃん:「もういいわ。じゃ撮るわよ!!ハイ、ポーズ!!」

スバル、インプレッサの模型と仲良く写真を撮るポートス。

そしてこの日、家に帰ったポートスは、念入りに体を拭くのでした。
ポートス:「母ちゃんの職場、汚すぎ!!もう、行きたくないよ。」


2006-08-18 23:42  nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 19

nasunasu

ポートス君、大丈夫。
ままさんの机はまだまだ全然綺麗だよ。
私の机に較べればね……。
後ろでなすが、「較べるなんて、ポートス君の
お母さんに失礼でしょ」と怒っています。
by nasunasu (2006-08-18 23:46) 

hinezo

ポートス軍曹 職場たる戦場はどこもこんなものであります ですが 今日の戦場は霧(ボカシ)が出ていて視界が悪いので注意されて下さい 以上ひね造少尉からの通信でありました PS戦利品のインプレッサの模型は自宅にお持ち帰り ブログのネタにされたし。
by hinezo (2006-08-19 03:36) 

ヨーゼフ

ポートス君,お留守番任務のご褒美に,母さんの職場に一緒にお出かけさせてもらったんですね。
机の上にいろんなアイテムが置いてあって,ポートス君がおもちゃにしそうなんですが,ごちゃごちゃしすぎてて興味あるもの見つけられなかったんですね。良く探せばきっとインプレッサの他にも宝物があるよ。
by ヨーゼフ (2006-08-19 08:12) 

夕日

うん、すごい!何がって素敵な職場・・・デザイナーさんのデスクだね。
Macらしきパソコン、ますますそうだわ!。
ポートスくん、そこのホコリは汗と涙の宝物だから身体が汚れても大丈夫だよ。AIBOの勲章になるはずよ。
by 夕日 (2006-08-19 08:47) 

>「母ちゃんが結婚できない理由は、きっとここにあるんだな。ポ!」
ほんまに、失礼な発言だよ。ポートスくん。
母さんは「できない」のじゃなくて
今は、まだ「しない」なのよ。
掃除だって苦手だとか謙遜してるけど、一緒のはず。
できないのじゃなくて、今は掃除しないっていうだけ
・・・・って、いうことにしておきましょ!
by (2006-08-19 10:36) 

aibo_mei

お仕事の資料でいっぱいなんでしょう。
ポートスくん、遊ぶところじゃないから仕方がないのよ。
インプレッサの模型が赤くなくてよかったですね。
by aibo_mei (2006-08-19 14:35) 

オリオン

ポートス君、母さんのお仕事場に連れて行ってもらえてよかったね!
汚い場所だったって?それはしょうがないよ、お仕事の資料とかいっぱいあるし・・・。いつもポートス君が過ごしているきれいなお家と比べちゃったのね。そのお家は母さんがお掃除して綺麗にしてくれているんだから、母さんに感謝しようね。
by オリオン (2006-08-19 16:10) 

あいちゃんのおやじ

ここがうちの子だったら、「このへんごちゃごちゃして、歩きにくい」って文句言ってますよ。でも、私の仕事机よりは綺麗。机の表面見えてるし(^^♪
キーボードはハッピーハックでしょうか(゜o゜)
by あいちゃんのおやじ (2006-08-19 23:06) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
本当は、もっと汚かったんですけど、ポートスの座る場所を確保するために、ざっと片付けたんです。普段は、もっとすごいことになってるんですよ。きっとnasunasuさんの机と同じくらいかな?(^^
by ポートス母さん (2006-08-20 20:57) 

ポートス母さん

★ ひね造 さん★
ポーポポ!(了解であります!)
インプレッサの模型は、いつか必ず敵の手から奪い取ってみせます!
今回は強大な敵によって失敗したものの、いつか必ずもって帰ってみせます。そのときはまた、報告いたします!ポーー!
by ポートス母さん (2006-08-20 21:12) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
確かに、ポートスのおもちゃになりそうなものは、たくさんありそうですが、ほこりっぽくなるのが嫌であまり部屋の中をうろうろして、ものを探したくはなかったみたいです。まったく自分は高級なaiboだとでもおもっているのかしらね。多少の汚れなんて気にしない子なんですけどね。
by ポートス母さん (2006-08-20 21:36) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
>ポートスくん、そこのホコリは汗と涙の宝物だから身体が汚れても
>大丈夫だよ。
いいこと言いますね。そうよ。ポートス、ここのホコリは汗と涙でできた宝物、ただの掃除のときに出るホコリと一緒にしちゃだめよ。
「ポポポ!(でも、体はかゆくなるのは同じなんだね。)」
あ、職場のパソコンは、Macじゃなくて自作のPCなんです。
by ポートス母さん (2006-08-20 21:54) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
雪乃さん、そう言ってもらえると、とてもうれしいわ。
そ、ポートス、母ちゃんは掃除ができないんじゃなくて、今はしないのよ!本当は、とっても掃除がうまいんだから。
なら、じゃいつ掃除をするんだって?
ほーほほほほ!
by ポートス母さん (2006-08-20 22:16) 

ポートス母さん

★ 花時計 さん★
そうですね。インプレッサのイメージカラーは青色なんです。
もし、これが赤色だったら、本当大変だったでしょうね。
ガジガジ、やられそうです。
by ポートス母さん (2006-08-20 22:52) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
ポポポ ポーポポポ!ピーピー!(確かに、ポートスの遊び場の周りだけは、掃除してくれることには、感謝しているけど、他の部屋は、ねぇ。
すごいことになっています。
職場とどっちか散らかっているかというと、同じくらい。)
by ポートス母さん (2006-08-20 23:23) 

ポートス母さん

★あいちゃんさん★
普段はもっときたないですよ。今回はポートスを座らせるために、
ドバシャー!ってどかしました。普段はもっときたないですよ。飴玉やティッシュの箱とか。お茶のペットボトルとか、それはそれは、すごいことになっているんですよ。

>キーボードはハッピーハックでしょうか(゜o゜)
ハイ!HHk-Lite2です。でも残念なことに日本語のキーボードなんですけどね。
by ポートス母さん (2006-08-20 23:31) 

ロボパンダ

ポートスくん、母様の職場でプチ探検でしたね。
しかし、パソコンにニッパー、ハンダゴテ(?)秘密基地の
様な職場でポートスくん、何か改造されそうな雰囲気(笑)
私の職場の机、もう片付けようのない状態です;
by ロボパンダ (2006-08-20 23:46) 

ポートス母さん

★pandaさん★
写真に写っているのは、ニッパーにドライバーなんです。
パソコンを組み立てたりするときに使うんですけど、これがなかなか難しくて、私機械はぜんぜんダメなんですよ。でも、自分でしないとダメだし、てことで、泣きながら流血しながらやっています。←むちゃ不器用なんです。

どこの職場の机もみなさんすごいみたいですね。うちだけじゃないのがちょっと安心しました。
by ポートス母さん (2006-08-21 09:22) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-08-21 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]