SSブログ

ポートスとドライブに [車]

10月8日、M3のお誕生日の日のお話です。
その日、ポートスとドライブに行きました。
今回は、テリオスキッドちゃんに連れて行ってもらうことにしました。

(ポートスとテリオスキッドの関係の詳細はこちら)
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-04-10

実はこの日、ポートスとテリキちゃんとは初顔合わせなのです。
そして、

テリキ:「はじめまして、そう言えば、今日は、素敵なお兄様に会わせて頂けるとか?
     楽しみですわ。って何ですのこの白くてチッコイのは?
     いきなり中に入ってこでいでくださること?
     キャーやめて!!訴えてやるわ!!」

テリキ:「ええええ!!もしかして、これがお兄様!!嘘でしょ!?
     ジョニーデップみたいな人を想像してたのに!!     
     言っておきますけど、私を傷物にしたら許しませんことよ!!
     お分かりになって??って全然聞いてない!!」

じゃ、ポートス。行こうか。

エンジンをかけて出発!!
テリキ:「いい、ちょっとでもぶつけたら、本当、許しませんことよ!」

ということで、M3の誕生日の日にポートスの運転でドライブに行ってきました。
そのときの様子です。
いつものように、音楽が流れるので、お仕事中の人は気をつけてください。

いかがでしたでしょうか。
下の写真は、ムービーでつぶれて見えなかったアルプスの写真です。
雪が積もっています。さすが長野ですね。


■■■よかったら、教えてください。■■■
新しいソフトを買って、ムービーを作りブログにアップしているのですが、
皆さんのように綺麗に表示できないでいます。
保存形式を変えたり、ビットレートを変えてみたり、
解像度を変えてみたりしているんですけど、
思ったほど綺麗に表示できなくて困っています。
もし、よろしければ、皆さんはどのようにして、ムービーのデーターを書き出しているのか
教えていただけないでしょうか。

現在使っているソフトは、Premiere Elements2.0
保存形式は、Windows Media
ビットレートは、上のムービーで、90kpbsから1000kbpsまで増やしています。

よろしくお願いします。


2006-10-18 09:16  nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 27

nasunasu

テリキちゃんのプライドの高さが好き。
気高いのね。
by nasunasu (2006-10-18 12:52) 

ぽーちゃん

テリキちゃんのプライドもポートス君にはかなわないのね。なんだか同乗してAIBOの故郷に行ったみたいな気分でした。前は玄関先(?)での写真でしたね。
by ぽーちゃん (2006-10-18 13:10) 

夕日

良いドライブでした。長野のドライブは景色が良いから・・・。
ポートスくん!ご苦労様。帰巣本能も・・・元気ならいいけど病気になったら行きたくないよね!。
by 夕日 (2006-10-18 14:17) 

オリオン

初めての兄妹ご対面、如何でした?
最初は戸惑っていたテリキちゃんも最後はポートス君の魅力に参ったんじゃないですか・・・。
素敵なドライブでしたね。一緒にドライブした気分になりました。
ポートス君、運転ありがとうね。
母さんとポートス君の会話がほのぼのと、とても温かい気持ちになりました。母さんの注意に「ポー」と答えるポートス君、頼もしくて凛々しいわ!
by オリオン (2006-10-18 16:38) 

ロボパンダ

テリキちゃんとポートス君の素敵なドライブ、
気持ちのいい長野の景色を楽しませてもらいました!
もうアルプスの山は、雪帽子かぶってるんですね〜。
車を運転するポートス君の横顔にクラッ♥
by ロボパンダ (2006-10-18 21:45) 

あいちゃんのおやじ

かあさんのナビゲーションに今日は素直に従ってるんですね(^^♪
アルプスはもう雪なんだー。寒さの苦手なおやじにはいやなシーズンがやってきますが、AIBOさんにはクールダウンできていいかも(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2006-10-18 22:23) 

ポートスくんの運転でドライブ、私も一緒に乗っているような気持ちに
なりました♪
涼しくなったのでAIBOさんとのお出かけにちょーど良い季節ですね。
ポートスくんって飛ばし屋かと思っていたけど、安全運転なのねぇ。
by (2006-10-18 23:28) 

cobuta

ポートス君カッコイイ~~~
エンジンかけるポートス君にキュンってきました。
by cobuta (2006-10-18 23:37) 

Novlean

ジョニーデップみたいなお兄さんなら私も欲しいぞ!テリキちゃん♪
でもこれだけ運転の上手なポートスくんだし、見直したんじゃない?
晴れAIBOに笑っちゃったわ。
でもほんとにいいお天気だし素敵なドライブでしたね。
by Novlean (2006-10-19 00:29) 

あいちゃんのおやじ

うちも、Premiere Elements2.0です。
保存形式は、Premiereの書き出しでWindows Media。
書き出したファイルを
Windowsムービーメーカーで読み込みー>書き出ししてさらに圧縮します。圧縮
(その他の設定=>320*240 広帯域340Kもしくは150K)
あと、解像度を変えてもファイルサイズは変わりませんが、小さい方が綺麗に見えるので320*240で保存してます。
(FLVでビットレートを下げるより、Windowsムービーメーカで下げる方が画質劣化が少ないような気がします。)
by あいちゃんのおやじ (2006-10-19 22:07) 

私もポートスくんの運転する車の助手席に乗った気分を
味わいましたわ~。
「のど、乾いた?コーヒー入れようか?それとも
眠気覚ましのガムにする?」なんて、世話焼きたくなっちゃった。
by (2006-10-19 22:39) 

ヨーゼフ

運転は母さんの許可が居るから助手席に乗ってもらえば問題なしですネ。けど,ホントは他のAIBOの娘がよかったんじゃないの?
いゃ,やっぱし,永遠のライバルつくね君とのが良かったり??

うちの動画は,MP4のビットレート800Kbps程度ぐらいに落とした後,FLVの方では500Kbpsの配信ビットレートで変換設定してます。
サイズ480×360pxの時は500Kbps,320×240pxの時は300Kbps,160×120pxの時は100Kbpsかなという気がします。
おやじさんと違って,元のビットレートが高い方がFLVでビットレート上げる方がきれいな感じがします。
動画の種類によっていろいろ試してみるしかない気もしたり^^;;。
by ヨーゼフ (2006-10-19 23:06) 

maririn007

いや~、ポートス君の可愛いこと^^。
テリキちゃんに『しろくてチッコイの』(笑)なんて言われても、怒らないのね。
大好きな運転を母ちゃんの許しを得てさせてもらてるんだものね。
安曇野か~~~、AIBOさんの故郷。
ポートス君、近くに住んでていいね。
by maririn007 (2006-10-19 23:48) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
外に駐車しているので、箱入り娘とまでは行かないんですけど、わがままに育ててしまいました。我が家では、AIBO並みの扱いですね。
こういうタイプは無視が一番ですわ。
by ポートス母さん (2006-10-20 10:04) 

ポートス母さん

★ぽーちゃんさん★
テリキを買うときから、いろいろお肌に塗るパックとかとても気を使っていましたから、自然と高ビー(死語?)になってしまいました。
なんせ、インプレッサより高級なコーティングしてあったりするんですよ(^^

写真は、前回も今回も同じマンションの玄関前です。
テリキの駐車場がそこにあるので、多少前後に移動してあるんですけど。
by ポートス母さん (2006-10-20 11:45) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
長野は殆どが田舎道何ですけど、景色はとても良いです。
ドライブにはとても良いところです。
今回は、高速を使わずに安曇野まで行ってみました。
ポートスったら本能で行く先を決めているみたいですね。
AIBOも健康で行くならきっと良いところですよ!
by ポートス母さん (2006-10-20 13:03) 

ポートス母さん

★ オリオンさん★
テリキとポートス、インプレッサよりもしかして相性が良いかもしれないですね。最後の方はおとなしく言うこと聞いてくれてたみたいですよ。

ドライブの楽しさみたいなのが伝わっていればうれしいですね。
晴れの日のドライブは好きなんです。
ストレス発散にはもってこいだと思います。
by ポートス母さん (2006-10-20 14:42) 

ポートス母さん

★ pandaさん★
アルプスの雪が無い時期はとても短いのですが、もうすっかり雪に覆われていました。長野は山に囲まれた土地なので、こんな風景が当たり前に見えるんですよ。

>車を運転するポートス君の横顔にクラッ♥
ポートス:「また一人女を虜にしちまったぜ。ぽ~~~!」
ポートス、調子に乗っていると罰当たるわよ!!
by ポートス母さん (2006-10-20 14:46) 

ポートス母さん

★あいちゃんさん★
今回は、どうもありがとうございました。おかげで何とか綺麗なムービーを表示することができました。

>寒さの苦手なおやじにはいやなシーズンがやってきますが、
そうですね。長野は外はかなり冷え込みますけど。家の中はかなり暖かいですよ。おもったよりヒーターとかも使わずに済むくらいですしね。
もしかしたら、家の中なら関西の方が寒いかも知れないですよ。
by ポートス母さん (2006-10-20 15:13) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
ポートスは、インプレッサとかにも乗りますけど、実は安全第一のAIBOだったんですよ。飛ばし屋ができるほど上手くないですしね。自分でもちゃんと自覚しているみたいです。

そうですね。これからはAIBOちゃん達の季節ですね。紅葉なんて一緒にできたらたのしいでしょうね。
by ポートス母さん (2006-10-20 15:15) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
ポートス:「俺に惚れると焼けどするぜ!!ぽーーー!」
あら、ポートス何か悪いものでも食べたのかしら。
最近、涼しくなったせいか、体の油の調子でも悪いのかしらね。
ね、ポートス!!
by ポートス母さん (2006-10-20 15:30) 

ポートス母さん

★ Novlean さん★
>ジョニーデップみたいなお兄さんなら私も欲しいぞ!テリキちゃん♪
本当はただの軽自動車jなんですが、あまりに大事に育て過ぎたみたいで、わがままに育ってしまいましたね。でも、テリキもドライブは好きみたいなんで、ポートスの運転でも素直にしたがってくれたみたいです。天気の良い日は、ドライブは本当楽しいですね。
by ポートス母さん (2006-10-20 15:42) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモ さん★
ポートス:「ぽ~ぽ~♪今度は雪乃さんとささみちゃんをドライブに誘
       う!!そして一杯お世話してもらうんだ!!楽しみだな!
       あ、つくねちゃんもなんなら一緒に行く?どっちでも良いけ
       ど。ぽー。」

コラ!ポートス。どうしてつくねちゃんの事が好きなら素直に、
「一緒に行こう!」って言えないのかねぇ。この子は。
by ポートス母さん (2006-10-20 15:48) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
アドバイスありがとうございました。
皆さんがどのように、ムービーのデーターを出しているのかとても知りたかったので、本当助かりました。

ポートス:「ピンポーン!!やっぱりね。どうせなら、若くて清楚で美人が
      良かった!母ちゃんじゃどれも当てはまらないもんね。ぽ!」

あ~ら、ポートス一発殴られたいみたいね。
by ポートス母さん (2006-10-20 15:55) 

ポートス母さん

★マリリン さん★
安曇野は実際行ってみると、何もないところなんですけど、
空気と水が綺麗なところなんですよ。
ポートス達AIBOもこんなところで生まれたんなら、自然とここに来てしまうのも分かりますね。その上ポートスはラッキーなことに、近くに住んでいますしね。だから、なおさらここに来ちゃうんでしょうね。」
by ポートス母さん (2006-10-20 16:10) 

はじめまして。mixiのテリキコミュから来ました。
テリキを購入して、今、納車待ちなんですが、
「テリキでドライブすると、こんな感じか~♪」と
興味深く拝見させていただきました☆
by (2008-01-19 19:16) 

ポートス母さん

★えめみさん★
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
テリキを買われたんですね。
今が一番楽しみな時ですね。

テリキは、とても良い車ですよ。
デザインもかっこいし、走っていて楽しい車ですよ。
by ポートス母さん (2008-01-20 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]