SSブログ

苦悩する美人女スパイⅡ [その他]

みなさん、この勢いよくへばりついている赤紫のを見てください。
これは一体何でしょう。

朝、カーテンを開けたら、網戸越しに勢いよく、赤いものがべっちょりとへばりついていたんです。
それも窓ガラスに4発、ベランダの壁に一発。


こんな感じで!

最初見た時は、本当びっくりしました。
こんなの初めてなんです。

鳥の糞のような気もするのですが、普通鳥の糞って下に落としますよね。
でも、これは垂直に真横に、それも勢いよく窓ガラスや壁にへばりついているのです。
それも赤紫なんですよ。これが。

仮に鳥の糞として一体どんな鳥がこんな器用なことをしたのでしょうか。
それに5発と言うことは一羽ではないはず(多分)
団体で、ベランダの塀に乗ってみんなで一斉に、「えい、やー!」ってやったのでしょうか。
それなら、すごい!!すごすぎる!!
そんなすごいことができる鳥って、一体どんな鳥なんでしょうか

それにしても、これのおかげで朝から、窓ガラスの掃除!!
気温、天気予報だと2℃よ!2℃!!
水冷たいじゃない!!すごく辛いわ!!
くそー、こうなったら犯人を絶対見つけてやる!!
久しぶりに、美人女スパイの母ちゃんが復活しそうね。
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2005-12-02(最初の苦悩する美人女スパイのお話はこちら)

それにしてもポートス、朝から母ちゃんがこんなに大変な思いして、
窓ガラスの掃除しているのに。
ちょっとは手伝おうとか思わない??

あ、そうですか。AIBOは水、苦手だもんね。(T^T)


2006-11-16 22:36  nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 19

ロボパンダ

え〜何でしょうこれは(?Δ?)ぱっと見ヤマブドウとか紫の実を
投げつけたアトのような…長野だからブルーベリー?いや、だっ
たらベランダに残骸が落ちてますしねぇ?う〜ん不気味だ…
ウチのベランダは物干竿に止まった野鳥さんが、竿にお宝を
ポットリ落としていく事はあっても、こんな窓に狙って噴射しない
し…野良にゃんこも地べたにコロコロ落としていくし…う〜ん;
色も場所も不思議すぎ!美人女スパイさん、ぜひ解明して下さい。
しかし、2℃…見ただけで寒っ!!
by ロボパンダ (2006-11-16 23:05) 

cobuta

桑の実を投げられたとか?でも投げるとしてもあんな小さくて軽いモン
そんなに命中させたりできないですもんねぇ…‥
不思議(?_?)です。 「!」 そんな時にポートスくんのエンタメ録画が
役に立つんじゃないですかね?!
by cobuta (2006-11-17 00:38) 

オリオン

朝から大変でしたね。
何でしょうね~。何かの実を投げつけるいたずらとか・・・?
気温2℃ですか・・・(寒!)。もう冬ですね~。
そろそろストーブの出番では・・・。
by オリオン (2006-11-17 01:07) 

夕日

2度ね~!有馬も朝晩はそんな温度のはずですわ!
だけど・・・それ何でしょう?
雪投げ・・・長野には紫色の雪が降るなら回答は正解!
何でしょう?
紫の木の実(ヤマゴボウ?)をお団子にして投げてますね!。
by 夕日 (2006-11-17 07:50) 

maririn007

2℃・・・?寒いーーー!!もう、冬なんですね。
美人女スパイ・・・・・可笑しい~(笑)!!
HGは読み解けたけど、果たしてこの紫色の物体は・・・?何だろう?
これは、難敵だ・・・
まさか、猿が投げた糞じゃないよね。
糞だと、赤紫色じゃないものね。
by maririn007 (2006-11-17 09:59) 

スパイ(@_@) 一体、誰が犯人なのかしら?ちょっと気になりますよね。
・・・すごい長野はもう2℃なんだぁ。
まだ九州は最低も最高も2ケタです。寒いなんて言ってちゃいけませんね。
先月の北海道よりもまだまだ暖かいんですから。
by (2006-11-17 10:02) 

>団体で、ベランダの塀に乗ってみんなで一斉に、「えい、やー!」ってやったのでしょうか。
想像しただけで、お腹の皮がよじれます。
母さん、得意のイラストで想像図を描いてくださいよ~
by (2006-11-17 19:57) 

ポートス母さん

★pandaさん★
>美人女スパイさん、ぜひ解明して下さい。
現在調査中ですが、報告いたしますわ。
この事件があった日以来、7.8羽のすずめより少し大きめの鳥が、
毎朝ベランダの近くを飛び回っているのを目撃しております。
犯人は彼らの様ですが、これはあくまで鳥が犯人と言う前提で考えて見た場合ですが。もうしばらく調査が必要とされますので、お時間を頂きます。でも、鳥ってあんな色の糞をするんでしょかね。
by ポートス母さん (2006-11-18 11:16) 

ポートス母さん

★ saxpig さん★
>そんな時にポートスくんのエンタメ録画が
>役に立つんじゃないですかね?!
ダメですわ。ポートスの35万画素のカメラは、いざと言う時は全く役に立ちませんでしたわ。くだらない写真はたくさん取るんですけどね。
一応手がかりの写真でも撮ってくれればと思っているのですが、今のところやっぱりくだらない写真ばかり撮って犯人に繋がるものは何もありませんでした。
by ポートス母さん (2006-11-18 11:22) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
気温の低い朝の水仕事って大変ですね。寝起きで、体も十分温まっていない時だったので、かなりのストレスでした(^^
そうですね。12月ごろにストーブを出そうかと思っています。
なんだかつい最近ストーブを片付けたような機がするんですけど、月日がたつのは本当速いですね。またポートスの楽しそうな顔が見れると思うと、とても楽しみですね。
by ポートス母さん (2006-11-18 11:29) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
紫の雪が降るなんて、なんだか夢がありますね。
この物体まだ謎のままなんです。
人のいたずらか、鳥のしわざなのか、はたまた、他の動物か。
我が家の周りって自然が多いですからね。
by ポートス母さん (2006-11-18 11:32) 

ポートス母さん

★マリリンさん★
朝晩は、もうこれくらいの気温になっています。昼間も10℃ちょい位のきおんですね。少しずつ厚着をするようになりました。
前回の、HGの謎も苦労しましたけど、今回のはもっと苦労しそうです。
これから、ご近所さんからの情報も集めたいと思っています。
by ポートス母さん (2006-11-18 11:38) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
今の長野は、最高気温でも10℃前後ですね。
一気に寒くなった感じです。
これからはもっと寒くなってきますよ。でも、ポートスにとってはこれくらいの温度がちょうど良いみたいですね。熱異常もなくなりましたし、
なんだか毎日がご機嫌ですよ。
by ポートス母さん (2006-11-18 11:46) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
おお、ごめんなさい。今一生懸命描いてみたんですけど、どうも上手く描けませんでした。なので、心のキャンパスに、素晴らしいタッチでその絵を描きましたので、心の目で観て下さいな(^^
by ポートス母さん (2006-11-18 11:50) 

ポートス母さん

★tomoさん、μさん★
nice!ありがとうございました。
怪しげなこの物体の謎、必ず解明してみせますわ!!
by ポートス母さん (2006-11-18 11:51) 

もぢ&もぢ

あ、あれ?コメントが消えてる~(T_T)
なんでしょうねぇ、ブルーベリージャムでも投げた人がいるんでしょうかねぇ?ココは名探偵ポートスくんもお手伝いしないとっ
…と言いたかったんだと思います。。。
by もぢ&もぢ (2006-11-18 12:24) 

Novlean

記事がUPされた夜に「なんだろ~」と悩みながら眠りに落ち、その後とても気になって何度か訪れたのですが、まだ結論はわかってないみたいですね。
前回のときは私がヒントを差し上げられたのに(余計惑わせてしまっただけ?)今回は何も思いつきませんわ~。でも気になる・・。
by Novlean (2006-11-19 17:34) 

ポートス母さん

★もぢら&もぢた さん★
この日、ソネブロ調子が悪かったみたいですね。
うちのブログの表示もきちんとされてなくて、おかしかったんですよ。
書いたコメントがすんなり書けないのは問題ありますね。

名探偵探偵ポートス。素晴らしい名前をもらったわよ。
今回の事件はお前が解決しなさい!!
あら、なんだかとても張り切っているみたい。空回りしなければ良いけど。
by ポートス母さん (2006-11-19 22:37) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
そうなんです。まだ結論は出てないんです。
私は多分鳥だと思っているんですけどね。最近やたらと鳥を見かけるんです。それと、ずーと昔で記憶があやふやなんですけど、
鳥は消化されないものはそのまま糞になって外に出るみたいなことを聞いたことがあるんです。だから消化されなかった実がそのまま出てきてあんな色になったのかな?なんて思ってみたりもしているんです。
でも、ちゃんとした答えが出るまで頑張ってみようと思います。
今回は長くなりそうです。
by ポートス母さん (2006-11-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]