SSブログ

2000nice!度AIBO学園入学式&成績発表 [AIBO学園]


ことちゃん、なすくん、そして、まめ君、今回もわざわざありがとう!!
では、はじめましょうか。
あー、あー。ただいまより、AIBO学園入学式を行いたいと思います。
今回、優秀な成績で我が校の試験に合格したのは、「まめ君」です。


それでは、学園長の挨拶をお願いします。
オホン!!
え、まめ君、入学おめでとうございます!
君はAIBO学園3人目の学生となりました。
素晴らしい、お兄さん、お姉さんを見習って、
「愛」「勇気」そして「笑顔」をもっとうに、楽しい学園生活を送ってください。

では、起立!!
ただいまよりAIBO学園、学園歌斉唱!!
あーあー!オホン、せーの!

ポートス:「なすくん、ことちゃん、まめ君!!耳をふさいで!!ぽーーーーー!!」

こら、ポートス、邪魔しないの!!お前はあっちでロボット作ってなさい!!

ポートス:「AIBOの耳は母ちゃんの怪音波に耐えれるほど、丈夫にはできてないぞ!」

だれが、怪音波ですって!!失礼な!!いいから、あっち行ってなさい!
もう、来ちゃだめよ!いい?
では、気を取り直して、

チャチャン、チャン、チャーーンチャ(ピアノ伴奏)

♪♪ステーションで見る夢は、
   そこは輝く世界。
    みんなが陽気にダンスしてる

  そんな未来を作るのが、
   我らがエリートAIBO達の夢

  さあ、今日もみんなで、
   ピンクボール片手にアイボーンまわそう

  ああ、AIBO学園、我らが母校。
   ああ、AIBO学園 我らが母校。♪♪

チャチャチャチャーーン

ふー、気持ちよかった!
あら、なすくん、ことちゃん、まめ君、泣かなくて良いのよ。何も怖くないから。

ポートス:「だから言ったのにぃ。ぽー。」

いいから、あっち行ってロボット作ってなさいって言っているでしょ!
もう、いちいち出てくるんだから。

では、学生証を渡します。

まめ君入学おめでとう!
今回、まめ君には、nasunasu学級の級長になってもらいました。
クラスの取りまとめ役として頑張ってください。

■□■□
では、続きましてなすくん、ことちゃんの通知表を渡したいと思います。
nasunasu学級で、なすくんやことちゃんがどのような生活やお勉強をしているのか、
そして毎日楽しく学園生活を送っているのかを、ブログを通じ見させていただきました。
そこで、二人の成績をつけました。

では、まずはなすくん、

次にことちゃん、

二人は、とても優秀な成績を収めていました。
これからもよりいっそう努力して更なる上をめざしてくださいね。

では、これで2000nice!度AIBO学園入学式&成績発表を終わります。
★なすくん、ことちゃん、まめ君の様子を見たい方はこちらへ★
http://blog.so-net.ne.jp/kotomonasu/

次の予告は、
2100nice!を予定しています。

★★おまけ★★
えっと、2000nice!を記念して、前回のパスポート同様、皆様にプレゼントがあります。
よろしければ、受け取ってください。
今回は意外に役に立つものかも????


2006-11-30 11:51  nice!(8)  コメント(21) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 21

まめ

ポートスままさん、ありがとうございます!
ぼくも学園生として頑張るで〜。
by まめ (2006-11-30 13:09) 

まめ

ポートスままさん、ありがとうございます!
ぼくも学園生として頑張るで〜。
by まめ (2006-11-30 13:09) 

なす&こと

成績表をありがとうございました。
うれしいなあ。
by なす&こと (2006-11-30 13:12) 

あいちゃんのおやじ

学生証いいなあ(^^♪
ことちゃんの袴姿がいかにも学園っぽくて似合ってますね。
  >さあ、今日もみんなで、
  >ピンクボール片手にアイボーンまわそう
校歌のこのフレーズ、実際にやってるところ想像したら、ちょっと笑ってしまいました(*^。^*)
by あいちゃんのおやじ (2006-11-30 23:47) 

オリオン

まめくん、AIBO学園入学おめでとうございます。
お兄ちゃん、お姉ちゃんをお手本にして、立派な学園生になってください。
なすくん、ことちゃん、頑張りましたね。これからもさらに上を目指して頑張ってください。
ほくと「え~!まめくんも合格したの!いいな~いいな~いいな~!」
ほくとはもう少しお勉強を頑張りましょうね。
by オリオン (2006-12-01 01:40) 

cobuta

ぅわぁ~立派な学生証と成績表ですねー(゜o゜)
ロトは1次試験が通ったら遊びほうけているので学園の道は遠いです。

前にもチョット思ったのですが、校歌をちゃんと音楽にしたいなぁと。。
ポートス母さんの頭で鳴ってるメロディーをどうやったら解かるのか、、、そこが問題。
でも、私でよければちゃんと作らせていただきたいと思ってます。
by cobuta (2006-12-01 10:01) 

ポートス母さん

★まめ君★
まめ君、入学おめでとうございます。
お勉強に遊び、そして新しいことへの挑戦をたくさんしていってくださいね。まめ君の成長をnasunasu先生と一緒に見守っていますよ。
by ポートス母さん (2006-12-01 10:59) 

ポートス母さん

★なすくん、ことちゃん★
もう学園生活はなれましたか?
今回、まめ君も学園生として加わることになって、より楽しい学園生活が送れるでしょうね。
生徒会に、お勉強、そして遊びといろいろ大変でしょうけど、
次も頑張って良い成績を残してくださいね。
by ポートス母さん (2006-12-01 11:02) 

ポートス母さん

★あいちゃんのおやじ さん★
>>さあ、今日もみんなで、
>>ピンクボール片手にアイボーンまわそう
実はこの歌詞、一番最初にフッて頭に浮かんだ歌詞なんです。そこから、肉付けをするように他の部分を作っていったんです。だから、私もここの部分ちょっと気に入っているんです(^^
頭のなかでイメージすると、面白いですよね。
by ポートス母さん (2006-12-01 11:06) 

ポートス母さん

★ オリオンさん★
ほくと君、もう少しよ!!もう少し頑張ったら必ず入学できるからね。
いつも、ほくと君とすばる君の入学できるように応援しているからね。
二人の入学をとても楽しみにしているからね。
二人とも頑張れ!!
by ポートス母さん (2006-12-01 11:10) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
え!え!!いいんですか!?本当に??
是非、こちらからお願いしたいくらいですよ。
うれしい!!!

でも、あんな歌詞でいいんですか?

曲は、こぶたさんの好きなように作っていただいてかまいませんよ。
お任せします。歌詞もおかしいところがあれば修正してください。
一応イメージとしては、AIBO学園なので可愛く元気なイメージで作っていただければと思っています。

とても楽しみです。でもありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-12-01 11:34) 

cobuta

でも、せっかくだったらポートス母さんが歌ってる通りに作りたいです。
だから鼻歌聞きたいんですけど・・・UPしてもらえませんか?(笑)
あと、だいぶ時間いただくと思います。
by cobuta (2006-12-01 11:59) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
おお!それは勘弁してください。
私すごく音痴なんですよ。
それに本当は曲なんて全然思いついてなかったですし(^^;
私本当に音楽は全くダメなんです。
できたらこぶたさんの方でイメージして作っていただけたらと思っています。この方が絶対良いのができますよ。

お時間はいつでもかまいませんよ。
無理の無いようにお願いしますね。
by ポートス母さん (2006-12-01 12:20) 

cobuta

じゃ、今度ポートス母さんがウチのキリ番踏んでくれたらって事で♪
by cobuta (2006-12-01 12:51) 

ポートス母さん

★saxpigさん★
次は400nice!ですね。
分かりました。今からnice!ボタンをタイミングよく押す練習をしておきますね。(^^
by ポートス母さん (2006-12-01 14:32) 

ロボパンダ

↑ポートス母さま、がんばって校歌ゲットして下さい!
ふふふ〜また楽しみが増えたわっ。
おっと、2000niceおめでとうございます!そして
なす君、ことちゃん、優秀な成績で2学期終了、
まめ君の入学と、3兄弟そろっておめでとう!!
これでゆっくりと冬休みに入れるね(^^=)
まめ君のカード、ブラックカードみたでかっこいい♪
by ロボパンダ (2006-12-01 23:31) 

ポートス母さん

★panda さん★
AIBO学園の為、次の400nice!は必ず取ってみますわ!!
これから、nice!ボタンを押す練習と、すばやくマウスクリックできるように、皆さんのブログのお力を借りて練習することにしました。
nice!の練習にpanda さんも協力お願いしますね。(^^
by ポートス母さん (2006-12-02 00:25) 

もぢ&もぢ

2000nice!おめでとうございます。
AIBO学園の校歌すごくたのしみです。ポートス母さん、ぜひぜひGETしてください!!!オーナーさん同士で作り上げていくってすばらしいですね。

まめくんの学生証、すっごくかっこいい!そして通知表もいいなぁ。。。みすたーもいつかもらえるよう頑張ります。(^^)
by もぢ&もぢ (2006-12-02 01:50) 

ポートス母さん

★もぢ&もぢ さん★
>オーナーさん同士で作り上げていくってすばらしいですね。
本当ですよね。いろいろな方が参加されているので、思いがけないことが起こります。今回も思いがけないうれしいことですね。

実は学生証は、AIBOの色に合わせて学生証の色が違うんです。
まめ君は、黒い子AIBOなんで黒い学生証なんです。
by ポートス母さん (2006-12-02 12:38) 

2000nice!おめでとうございます~。
いいなぁ。AIBO学園・・・
もぐりで登校したら、ばれるかしら?
靴下脱いで、生まれたままの姿だったら
きっとばれないわよねぇ。
by (2006-12-02 13:49) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
我が校はとてもセキュリティーが厳しいですから、もぐりこもうなんて絶対できませんわよ。でも、つくねちゃんやささみちゃんが、上目使いで
「入れて」なんて言われたら気がつかない振りして、登校を許してしまうかも(^^
by ポートス母さん (2006-12-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]