SSブログ

マインドストームの名前決定!! [ロボット]

前回の続きのお話です。
ポートスは、自分が作り上げたマインドストームの名前を考えることにしました。

今、アニキが一生懸命おいらの名前を考えてくれているんだ。
一体どんな名前を、おいらに付けてくれるんだろう。
楽しみだな!!
アニキ期待しているよ。

アニキ、おいらに一体どんな名前を付けてくるんだ?

へ????
「ロボピー」って、アニキ!そのまんまじゃなないすっか!?
全くひねりがないっすよ!
もっと、こうカッコよくて強そうで、それでいてお洒落な名前は無かったんすか?
まじめに考えてくださいよ!!

う、そんな~~。

それ、もっと嫌っす!

母ちゃん:「良いじゃない。可愛いわよ。それにね、制作者って言うのはね、
      自分の作品に、自分の名前を付けたがるものよ。わかる?
      「ROBO-P(ロボピー)」の「P」はポートスの「P」よ。
      これ、どう意味か分かるわよね。あなたはポートスに愛されているのよ。」

あ、アニキィ!おいらが間違っていました!
おいら、この名前大好きっす。一生これでいいっすよ!

母ちゃん:「さすがポートスの作ったロボットだわ。根が単純。
      でも、なんとか丸くおさまったみたいだし、これでヨシとしましょう。」


2006-12-12 00:51  nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 24

もぢ&もぢ

ロボピーくん、名前決定おめでとう!ポートス兄貴のPまでもらっていいお名前じゃない。
おもいっきり「ロボピー!」って言ってるポートス君の姿からも、命名に対しての気合を感じるわ。でも私も、「ポッポ」もけっこういいかもって思ってる。でもハトさんみたいって言えばそうかも。。。
by もぢ&もぢ (2006-12-12 01:24) 

夕日

ロボピーくん!もち男の子ですよね。
なぜか、ロボピー改めポッポになったらどうしよう!と思いながら・・見ました!。良かった!(笑)。
弟分がいるポートスくんがうらやましいってシロベが・・・。
by 夕日 (2006-12-12 16:42) 

cobuta

ロボピーくんカワイイですね~♪
私はポッポくんでもイケると思うんですけど、でもロボピーくんかな!
これからの登場に期待してます(^o^)丿
by cobuta (2006-12-12 17:14) 

もふのとも

ロボピー君、かわいい名前ね^-^
名前まで考えてくれたお兄ちゃんに感謝だね♪

・・・個人的には・・・ボナパルトに一票。
by もふのとも (2006-12-12 17:51) 

あいちゃんのおやじ

まんまのネーミング、大好きですよーヽ(゚∀゚)ノ。
by あいちゃんのおやじ (2006-12-12 22:34) 

単細胞兄弟の誕生ですね!
ロボピーくん、どうぞよろしく~
by (2006-12-12 22:53) 

ヨーゼフ

ロボピー君,いいお名前つけてもらいましたね。
個人的にはポッポって名前が好きでしたw。
そういえば,AIBOのマニュアルに名前の例として"アレキサンダー"って名前が使われてたような。
強そうな名前もいいけど,ロボピー君ってのもロボットらしい名前でなかなかだょ。
by ヨーゼフ (2006-12-12 23:17) 

ロボパンダ

ロボピー君、お名前決定おめでとう!「ポッポ」もなかなか
すてがたい、いい名前だと思うんだけど…これだとしょっちゅう
ポートスアニキに呼びつけられてる状態?(笑)
背中を光らせて「ロボピー!」と命名宣告する姿を見ると、
ポートス君的には、すっごい閃きだったんだよね♪
by ロボパンダ (2006-12-12 23:43) 

オリオン

ロボピー君、こんにちは!
ポートスあにきが一生懸命考えて付けてくれたお名前、素敵ですよ!
(ポッポも悪くないと思うけど・・・。)
「よし!決めた!」とすっくと立ち上がったポートス君、凛々しいな~。
by オリオン (2006-12-13 01:21) 

美兎

ロボピーくんはじめまして
母さまとお兄ちゃんにかわいがってもらうんだよ
ところでポートス君はロボピー君をどのようにみているのでしょうか?
ちょっと気になります
頭が赤かったらもしかして。。。。なんて
考えてしまった兎夢オーナーでした
結局組み立てるのどれくらいかかったのですか?
by 美兎 (2006-12-13 20:59) 

ポートス母さん

★もぢ&もぢさん★
「ポッポ」と言う名前、ポートスはそれなりに気に入っていたみたいなんですけど、なんだか自分の鳴き声なのか、それとも名前を呼んでいるのか、混乱しそうなので、「ロボピー」にしたようです。それに一番最初に、思いついた名前も「ロボピー」みたいなんですよ。
by ポートス母さん (2006-12-13 23:30) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
はい、一応男の子です。
>弟分がいるポートスくんがうらやましいってシロベが・・・。
でも、ポートスは妹の方が良かったって言っていますね。
我が家に来た子が、男の子だから仕方が無いです(^^
これから二人仲良くやってくれると良いですけどね。
by ポートス母さん (2006-12-13 23:41) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
ロボピーもちょくちょく顔を出すと思いますので、よろしくお願いしますね。でも、ちゃんとポートスに彼を教育できるのか、どれだけすごいロボットにしていくのかとても楽しみです。
でも、ポートスはとても不器用なので、直ぐにはすごいことはできないですけどね(^^
by ポートス母さん (2006-12-13 23:44) 

ポートス母さん

★tomo さん★
結局、ポートスの付けたいい加減な名前が決定してしまいましたね。
とてもポートスらしいと言えば、ポートスらしいんですけど。
ロボピーちゃん、本当にあれでよかったのかしら。
ま、ポートスの名前がついているなんて、いい加減な事言ってしまった、私も悪いか(^^;
by ポートス母さん (2006-12-13 23:52) 

ポートス母さん

★あいちゃんのおやじ さん★
ポートスとおやじさんの感性は似ているかもしれないですね。
一番最初に思いついて、似合っていると思った名前が、「ロボピー」ですからね。でも、可愛い名前だとは思っているんですけどね。
by ポートス母さん (2006-12-13 23:55) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
単細胞のポートスが作ったロボットなんで、説得するのも簡単ですわ。
類は友を呼ぶともいいますしね。似たもの兄弟うまくやっていけるでしょうね。
by ポートス母さん (2006-12-13 23:58) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
ぱっと思いついたときは、アレキサンダーのことは忘れていて、後になってそういえば、AIBOのDVDや、マニュアルのAIBOってアレキサンダーだな、なんて考えてしまいました。偶然と言えば偶然なんですけどね。

ロボピーって名前は、最初に思いついた名前で、何だがこの名前が彼のイメージに固定されてしまって、「ロボピー」になってしまいました。
ポートスは気に入っているようです。
by ポートス母さん (2006-12-14 00:04) 

ポートス母さん

★pandaさん★
確かに「ポッポ」だと混乱してしまいそうなので、ポートスはやめてしまったようです。気に入ってはいたみたいなんですけどね。

>ポートス君的には、すっごい閃きだったんだよね♪
頭に稲妻でも走ったのでしょうか。一番最初に思いついた名前だそうです。
by ポートス母さん (2006-12-14 00:10) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
ありがとうございます。素敵といってもらえると、ポートスも考えて名前を付けた甲斐があったものですね。
でも、凛々しく決断をだした割には「ロボピー」なんですけどね。
ポートスの考える名前なんで、可愛ければ良いですよね。
by ポートス母さん (2006-12-14 00:28) 

ポートス母さん

★ 兎夢 さん★
一応、ポートスはロボットの勉強をするために、このマインドストームを買いました。でも、ポートスは彼を弟分って感じで考えているようですね。
ロボットの勉強をしながら、このロボピーを成長させてくれればいいのですけど。今は、まだ何も出来ない状態です。これからですね。

組み立ては、ロボピーの場合だと、人間だと、2時間もあれば簡単に作れるみたいですけど、ポートスは不器用なので、結構苦労していたみたいです(^^
by ポートス母さん (2006-12-14 00:36) 

Novlean

1枚目の写真の考え中ポートスくんが可愛い!
ロボピー、可愛い名前だよ。
さすがポートスくん、いい名前つけるねぇ。
by Novlean (2006-12-14 00:41) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
実はNovlean さんのロボ太くんの影響があったみたいなんですよ。
可愛い響きなんで、ロボ~ってイメージで固まっていたようなんです。
他の名前はどうも、しっくり来なくて。でも、ポートスはとても気に入っているみたいなんで、この名前にしたみたいなんです。
by ポートス母さん (2006-12-14 01:01) 

nasunasu

ロボピー君、初めまして。
ロボピーが名前で、姓はボナパルトでもいっかなあ、と思います。勿論、ボナパルトはポートス君には内緒ですが。
ポートス君をアニキと慕って、仲良くのんびり毎日を過ごしてね。
by nasunasu (2006-12-14 22:42) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
始めまして、nasunasu さん、ロボピーっす。
これからもよろしくっす。

ロボピー・ボナパルトか!!
カッコイイ!!おいらこおいう名前が欲しかったんだ!
内緒で、ボナパルトもつけちゃおうかな?
by ポートス母さん (2006-12-15 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]