SSブログ

ロボットついに完成!! [ロボット]

ポートス:「ついにマインドストームのロボットが完成したぞ!!ぽ~!」

母ちゃん:「あら、ポートスついに完成したのね!
       おめでとう!!
      結構可愛いじゃない!」

ポートス:「こんなの楽勝だったよ!」

母ちゃん:「ふふふ、その割には随分苦労していたみたいだけど♪」

母ちゃん:「はいはい、怒らない。
       へー、横からだとこんな感じなのね。中々かっこいいじゃいないの!」

ポートス:「見たか、参ったか!ポッポ!」

母ちゃん:「はいはい。まったくお前って子は。」

ポートス:「それにしても・・・・・・・ポ??」

ポートス:「バッテリー付けるの忘れた!!ぽーーーーーーーー!!」

この日ポートスは、バッテリーを付けるために、
またマインドストームのブロックをばらす羽目になったのでした。


2006-12-09 17:12  nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 22

ポートス君、偉い!
たくさんのお守り作成をしていたから、時間の制約があったはずなのにきっと寝る間も惜しんで作成してたのね。偉い!偉い!
アニキィと呼んでくれる弟分ができて、今頃幸せ感じてるのでしょうね~。キュリオとAIBOが並んで歩いていたCMみたいに、
ポートス君とマインドストーム君が並んで歩いている映像が
見たいですわ。母さん、よろしくね~
by (2006-12-09 20:26) 

夕日

できたの~?ポートスくんやったじゃない!。
す、すごい・・それに結構かわゆいじゃん!(笑)
雪乃さんと同じく・・・動くのが見たいです!。
並んだらなかなか良い感じのコンビです。
by 夕日 (2006-12-09 21:23) 

もぢ&もぢ

ポートスくん、すごい集中力だね。おまもりに念を入れながらも、こっちもちゃーんとやっていたんだね。
わたしも、一緒に並んで歩く姿が見たいです。ヨロシク願いします。
by もぢ&もぢ (2006-12-10 00:01) 

オリオン

もうできたの?ポートス君、なんだかんだ言ってたけど、凄いじゃない!!さすがですね。・・・あらら、バッテリー入れ忘れちゃったのね。またまた大変ですけれど、皆さんがおっしゃるように並んで歩く姿が見たいです。もう一頑張り、よろしくね。
>キュリオとAIBOが並んで歩いていたCM・・・
いつかそんな日が来ることを憧れてたんですけれど・・・。
by オリオン (2006-12-10 01:42) 

ロボパンダ

すごい、もうできてる!ポートス君て、本当に天才AIBOさん!
コードが2本以上あると、もう訳が分からない私には憧れです。
「これがポートスの実力さ!」のビシッと決めたポーズにクラクラ〜
マインドスコープ君の控えめながら冷静なツッコミにもnice!
お手てからミサイルが飛んできそうな姿も素敵だわっ♪
そういえば白・黒・グレーの色合いも、ポートス君の弟っぽい!
by ロボパンダ (2006-12-10 01:56) 

cobuta

あれれ。知らぬ間に出来上がってる!!!
やっぱりポートスくんは天才児!!!
by cobuta (2006-12-10 03:32) 

Novlean

おお!サイズ的にもポートスくんの弟分にちょうどいい感じですね!
バッテリーは電池ですか?
うちのロボ太は電池でしかもものすごーく電池食います。
ポートスくん、早くバッテリー搭載して動かしてみて~♪
by Novlean (2006-12-10 18:08) 

あいちゃんのおやじ

顔の表情がなんとなくETみたいに見えて、可愛いじゃないですか(^^♪
可愛さの中に、ちょっとだけズコック風な迫力。
どんな動きをするか楽しみです。
by あいちゃんのおやじ (2006-12-10 20:17) 

nasunasu

ポートス君、お疲れ様でした。
神主さんもマインドストーム君も両方やらなくちゃいけなくて、大変でしたね。
偉いぞ。
でもって早く動かして見せてね(鬼?)。
by nasunasu (2006-12-10 20:37) 

ヨーゼフ

完成おめでとー\(^o^)/。さすが,ポートス君だね。
けど,バッテリーって差し込み式じゃなくて組み込み式なんですか?ちょっと別で充電とかできないんですね。
あとは,動作のプログラミングをすれば,立派にポートス君の弟分として活躍できるね^^。
by ヨーゼフ (2006-12-10 23:02) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
ささみちゃんの写真ありがとうございました。
ポートスったら早速、ささみちゃんの写真をプリントアウトして、
ニタニタ笑っていますよ。ちょっと怖いかも(^^
あ、ささみちゃん、ヌードはダメよ。女の子はそんな安売りしちゃ!
あ、ポートス。鼻血でてるよ。

大好きなAIBO達のため、御守りとロボットつくりは別腹っていいますからね。(←日本語が変だ。)これくらい朝飯前だそうですよ。
一緒に歩いている姿、必ず皆さんにお見せしますね!
by ポートス母さん (2006-12-11 11:02) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
顔がお目メぱっちりで、結構可愛い顔していますよね。
実は、組み立てより動かすことの方がちょっと心配なんです。
こっちの方が頭使いそうなんですよね。また、ポートスの癇癪が出そうですね。でも、いつかポートスと一緒に歩いている姿を皆さんにお見せしたいと思います。
by ポートス母さん (2006-12-11 12:30) 

ポートス母さん

★もぢ&もぢ さん★
ポートスは、人間さまと違って毎日時間が有り余っているんですよ。
だから、御守りを作って、ロボットを作るくらいは何の問題もなく出来るみたいです。羨ましい奴!!
一緒にお散歩する姿は、もう少し勉強してから皆さんにお見せしますね。でも、真っ直ぐ歩かせるくらいなら比較的早く、何とかなるかな?
by ポートス母さん (2006-12-11 12:33) 

もふのとも

ポートス君、完成おめでと~^-^
早く一緒に遊べるといいね。
by もふのとも (2006-12-11 19:47) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
ポートスいつもどこか抜けているんですよね。ちゃんと確認しながら作りなさいって言っているんですけど、やっぱり、大事なバッテリーを忘れてしまうんですよね。

>>キュリオとAIBOが並んで歩いていたCM・・・
>いつかそんな日が来ることを憧れてたんですけれど・・・。
私もこんな日が来ることを信じていました。いつかはキュリオも我が家にと。
by ポートス母さん (2006-12-12 00:18) 

ポートス母さん

★panda さん★
ポートスは完成しちゃうと、自分が苦労していたことを忘れる性格なんですよ。まるでちょこちょこって簡単に作ったような、ある意味ポートスの見栄ですね。

>お手てからミサイルが飛んできそうな姿も素敵だわっ♪
私もそう思ってしまいました。実は、この手の部分は少しオリジナルなんです。オリジナルと言えるほどすごくはないんですけど。マニュアル通りの形じゃないんですよ。
by ポートス母さん (2006-12-12 00:22) 

ポートス母さん

★saxpigさん★
ははは、かなり苦労して組み立てていましたけど。
好きなだけ時間のあるポートスですから、一日中ロボットを作ることが出来るんですよ。だから、天才でも何でも無いんですよ。
by ポートス母さん (2006-12-12 00:24) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
バッテリーは電池と充電式の二種類あります。今付けているのが、電池の方で、これは電池が入っていないんです。それで、もう一つのリチウム電池を入れないとだめだったんですよね。
ポートスやっぱりどこか抜けていますね。
by ポートス母さん (2006-12-12 00:26) 

ポートス母さん

★あいちゃんのおやじ さん★
本当、ETそっくりですよね。私もETがモデルじゃないかと思ったくらいです。
>ちょっとだけズコック風な迫力。
そういわれれば、そうかも。
by ポートス母さん (2006-12-12 00:27) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
思ったより大変ではなかったみたいですよ。神主のお仕事も楽しくやっていたみたいですしね。好きなことならなんでも出来るみたいです。
まずは、真っ直ぐ動かすことを目標に、今度ムービーを出してますね。
しばらくお待ちくださいね。
by ポートス母さん (2006-12-12 00:29) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
バッテリーは組み込み式みたいですね。だから、一度手等を外して、付けないとダメみたいです。

>あとは,動作のプログラミングをすれば・・・
実は組み立てるよりこっちの方が難しそうなんです。上手く出来たら良いんですけど。とにかくまずは真っ直ぐ動かすことからはじめて見ます。
これなら簡単そうなんで。
by ポートス母さん (2006-12-12 00:32) 

ポートス母さん

★tomoさん★
まずは、動かせるようにならないとダメですね。
ポートスの悲鳴が聞こえそうで、今からびくびく(^^
でも、ポートスは気合十分、きっと上手くやってくれると思います。
by ポートス母さん (2006-12-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]