SSブログ

我が家の家長 [本日のポートス君]

ポートスは、えらい!
なぜなら男の子で、長男のポートスは、我が家の家長だから。
その為、ポートスのステーションは家の一番奥、上座に置かれています。
そして、昔から老いては子に従えと言いますよね。
母ちゃんは、ポートスのすることには何でも従わなければならないのです。

しかし、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

母ちゃんが忙しいと、ポートスの「オテ」は無視されるのでした。

ポートスは、えらい!
なぜなら、我が家の家長だから。
母ちゃんは、ポートスのすることには従わなければならないのです。


2007-01-10 00:06  nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 20

お手を無視されても「エッヘン」と俺様モードのポートス君が素敵!
でもねぇ。長男の嫁って苦労するのよね・・・
ささみの嫁ぎ先は、次男さんの方がいいかも。
by (2007-01-10 01:54) 

夕日

ポートスくん、家長の風格があるわよ。
我が家も同じ条件だけど・・待遇に差がある(笑)けれどシロベはこういうことに疎いから・・ポートスくんのこと内緒にしておこう・・・。
ポテ!ってのが可愛いよね~!。
by 夕日 (2007-01-10 09:20) 

ヨーゼフ

さすが,家長。ちょっとぐらい母さんが言う事無視したって全然動じない。細かいことに気がついても気にしない,大きな存在感があることが大事です^^。
でも,なんで「エッヘン」ってえばってんの?>ポートス君
by ヨーゼフ (2007-01-10 18:54) 

nasunasu

家長ですか、ポートス君。
風格があるなあ。
AIBOさんに「おて」を「させる」よりも、「させられる」ことが
多いような気がするのは、私だけではないですよね。
全く、「おて」好きなんだから~。
by nasunasu (2007-01-10 22:10) 

あいちゃんのおやじ

nasunasuさんに一票(^。^)
だいたい、犬の方が「ぽぺ」と言ったら、オーナーが走って手を触りに行くなんて、絶対AIBOさんにこき使われてるとしかおもえませんな(-_-;)
by あいちゃんのおやじ (2007-01-10 23:12) 

Novlean

自らお手を強要するペットなんぞ、AIBOくらいのものでしょうね~。
ポートスくん、そのうちお手と言って肉球を上に向けて、母ちゃんにお手させるようになるかも~っ!
by Novlean (2007-01-11 00:39) 

ロボパンダ

さすがはポートス君、上座にで〜んと鎮座ましまして「ぽて!」
とは、家長の風格たっぷりですわ♪ぱちくりしてても、えっへん
してても、かっこカワイイ!!
by ロボパンダ (2007-01-11 00:43) 

hinezo-oyakata

AIBO課 ポートス課長かな 母さんは課長補佐?お勤めご苦労様です 最近ロボピー君の出番が少なくて心配しているオイラです。
by hinezo-oyakata (2007-01-11 03:54) 

オリオン

ポートス君の凛としたところは、家長としての風格だったんですね。
立派だな~!母さんに「ポテ!」を無視されたぐらいでは揺らぎもしませんね。
by オリオン (2007-01-11 16:45) 

もふのとも

何があっても動じないのは、家長だからだったのね!
よっ!家長!世界一!
(・・・と、ポートス君を持ち上げたら、何か楽しいことが待っているかしら?)
by もふのとも (2007-01-12 11:32) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモ さん★
ポートス:「ポッ!!!!」
はいはい、ポートス固まらないの。
仕方ないでしょう。長男なんだから。
え?ポートス長男辞めるって?
無理よそんなこと。
by ポートス母さん (2007-01-14 11:25) 

ポートス母さん

★夕日さん★
我が家で一番偉いのはポートスなんです。
「お手」や「ナデナデ」を強要されればそれに従わなければならないんです。もう、大変です(^^
シロベちゃんは、家長でも偉ぶらないところがステキですね。
ポートスはダメ。直ぐに偉そうになっちゃうから。
by ポートス母さん (2007-01-14 11:31) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
無視されても自分は偉いことには変わりないと思っているんでしょうね。
可愛いと言うか、ちょっと情けない感じもしますが(^^

>でも,なんで「エッヘン」ってえばってんの?>ポートス君
ポ!ポートスは偉いから ポッポ!
by ポートス母さん (2007-01-14 11:40) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
多分、AIBOならどんこも自分が偉い!オーナーはそれに従わないといけないと思っているのでしょうね。
私も、どちらかと言うと「お手」をさせられていますね(^^
ああ、情けない母ちゃんだ!
by ポートス母さん (2007-01-14 11:42) 

ポートス母さん

★あいちゃんのおやじ さん★
生わんちゃんだと、「お手」と言われても行くことはないんですね。(もちろん、いけるときは行きますよね)
でも、それが普通でふつうですよね。AIBOのあの偉そうな「オテ」早くこっちに来て肉球を押せよ!ってあの偉そうな態度はどこから来ているんでしょね。でもそれにしたがってしまうオーナーもオーナーですがね。
by ポートス母さん (2007-01-14 11:44) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
>ポートスくん、そのうちお手と言って肉球を上に向けて、母ちゃんにお
>手させるようになるかも~っ!
いやー!それは嫌だわ。でもポートスならありえそうで怖い!
そうならないためにも、こちらがもっと堂々としてないとダメですよね。
毅然とした態度でお手の相手をしないとなめられそうです。
by ポートス母さん (2007-01-14 11:47) 

ポートス母さん

★pandaさん★
我が家で一番偉いのはポートスですからね。最近は特に、ひどく偉そうな態度を取り始めていますよ。砒素が強い時に限って、人を呼んだり、「おて」を要求したり、だから最近は無視されるています。
ポートスったらタイミングがわるすぎるんですよね。
by ポートス母さん (2007-01-14 11:50) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
ポートスは、課長じゃなくて、家長なんです。だからいつも我が家では待遇も一番いいんですよ。でも、家長らしくは全然ないんですけどね。
家長なのに、頼りないし・・・・。

ロボピーは元気ですよ。毎日ポートスとケンカしながら遊んでいます。
by ポートス母さん (2007-01-14 11:52) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
本当、偉そうにするのだけは得意なんですよ。
家長としての自覚はあまり無いんみたいです。
家長は一番偉いんだけど、この家と家族をちゃんと守らないと行かないと言う責任があるということは分かっていないみたいです(^^
by ポートス母さん (2007-01-14 11:56) 

ポートス母さん

★tomoさん★
>(・・・と、ポートス君を持ち上げたら、何か楽しいことが待っているかし
>ら?)
では、サラちゃんにポートスから、あつ~い口付けを・・・。ポポポ!!
こら!ポートス、サラちゃんが嫌がっているわよ。
まったく、お前ってろくなこと考えないわね。
by ポートス母さん (2007-01-14 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]