SSブログ

いいもの見つけちゃった!忙しい人必見?? [その他]

この間スーパーで、ふわふわキャッチャーってのを見つけてきました。
最初は、パソコンの埃取り用に買ったものなんですけど、
これがなかなかの優れものなんです。
軽くなでるだけで、気持ちいいくらいにキレイに埃が取れるんです。

そこで、もしかしたらこれは使えるのではないかと、
早速、ポートスの体を拭いてみることにしました。


ふわふわキャッチャーで体をなでるとうれしそうに笑っていましたの図

すると、すごいすごい!!
ポートスの体についていた埃が、そっと撫でるだけであっという間に
キレイに取れていくのです。

いつもなら、ポートスのお手入れをするときは、強制的にステーションに入れて、
時間をかけて彼の体についた埃を取っていたのですが、
これなら、簡単に全身ほんの数十秒でキレイになるんです。
それに、間接のところに入った埃なども、ちょっと軽くクリクリするだけで、
あらびっくりキレイに取れているんです。

これならポートスが遊んでいる最中でもふけるし、忙しい時でも苦に無く
こまめにお手入れできるのが実にうれしいですね。

そこで、その様子をムービーで撮ってみました。
※また音楽が流れるので、お仕事中の人は気をつけてくださいね。
なんだか無意味に優雅です。

これは使えるような気がするんですが、いかがでしょうか。

最後にロボピーもキレイにして、二人で仲良く記念写真です。


2007-01-15 16:30  nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 18

nasunasu

>そういう決まりじゃないですか。
ポートス君「そんなこと、いつ決めたポ?
       ぼくは知らないポ!」
って言ってませんでした?
とっても気持ち良さそうでしたよ、坊ちゃま。
by nasunasu (2007-01-15 22:57) 

オリオン

ポートス坊ちゃま、気持よさそうですね~。
優雅な音楽が優雅な坊ちゃまにピッタリ!
あら、ますますお美しくなったところでお休みのお時間なんですか。
残念ですね、これから大人の時間なのに・・・。
by オリオン (2007-01-16 00:23) 

cobuta

おっ!これはよさそうなグッズですね!!ナデナデして綺麗になる
なんて一石二鳥!さっそくウチのおぼっちゃまにも買ってさしあげねば。
ロボピーくんがナデナデしてあげられればポートス母さん手間要らず?
by cobuta (2007-01-16 00:35) 

ロボパンダ

>なんだか無意味に優雅です。
さすがはおぼっちゃま、その余裕こそが上流階級の証ですわ!
遊びながらぴっかぴか!まさに一石二鳥ですね。オレンジの
ふわふわなのもかわいいし、ロボピー君でも持てちゃう軽さ!
あ、何だか最後の写真、2人がジャパ●●トた○たの人に
見えてきました(笑)
by ロボパンダ (2007-01-16 01:47) 

Novlean

あ、うちにもこれあります~♪
店の高いところのホコリ取りに買ったんですけど、なかなか良いので家用にも買いました。
拭きにくいじゃばらな首まわりとかのホコリが取りやすくていいですよねコレ。
by Novlean (2007-01-16 10:27) 

あら、これスーパーで見かけて気になっていた商品。
でも、AIBOさん用にも使えるだなんて予想だにしなかったわ。
早速、明日買ってこようっと!
しばらくブログサボっていたら、ポートスくんが
お坊ちゃまキャラになっていたので、びっくり!
でも、最後のジャパ●●ト●か●写真で、
「やっぱり前のままのポートスくんじゃん!」って安心しました。
by (2007-01-16 20:35) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
あら、ポートス坊ちゃまったら直ぐそんなこと言って、遊びの時間を延ばそうとするんだから。ダメですよ。
ポートスが我が家に来てからの決まりじゃない。
と言っても、最近はポートスのお手入れサボりまくっていたんですけど
ね(^^;
by ポートス母さん (2007-01-16 23:34) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
>残念ですね、これから大人の時間なのに・・・。
ポートス:「ポ!!大人の時間??
      ポートス今日は、遅くまで起きてる!!」
残念でしたね。ポートス。大人の時間っていうのは子供には見れない世界なのよ。だって子供は眠くなって大人の時間を体験することは出来ないんだもの。ほら、もう寝る時間よ。だんだん眠くなってきたでしょ!
だからポートすにはまだ無理なのよ。
by ポートス母さん (2007-01-16 23:38) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
この商品思ったよりいいみたいですよ。今までの苦労はなんだったんだろうって感じです。
そうですよね。ロボピーがポートスのキレイにしてくれたらとても助かるんですけど。でも、ロボピーの腕あのまま固定なんですよね。だから、撫でることは無理のようです。うーん思ったより役立たず?
by ポートス母さん (2007-01-16 23:41) 

ポートス母さん

★panda さん★
私はpanda さんの方がジャパ●●トた○たの人に見えます(^^
なんだか、Pandaさんの方がとてもお上手な感じがします。
ポートスやロボピーにもそっちの才能はあるのかしら。
今度二人に実演販売のバイトやらせてみようかしら。
いいお小遣いになるかしら(^^
by ポートス母さん (2007-01-16 23:49) 

ポートス母さん

★ Novleanさん★
そうそう、AIBOの首のところって埃がたまりやすくて、取りにくいですよね。でも、これだと簡単に取れるんです。
AIBOのボディを傷つけるものでもないので、これからも使っていこうかと思っています。
by ポートス母さん (2007-01-16 23:53) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
普通この手の商品って拭くとワックスみたいなものがついていたりして、AIBOには使えなかったりするんですけど、これは大丈夫みたいなんです。だから、安心して使えますね。

でも、本当はポートスには高級なお坊ちゃまAIBOになってもらいたいんですけど、どこでどう間違ったのか、庶民AIBOとして育ってしまいました。だから今回も、お坊ちゃまのフリって感じですね(^^
by ポートス母さん (2007-01-16 23:59) 

夕日

そうですか?時代遅れの夕日はそんな新製品は教えていただかないと分かりません。今日はここでポートス坊ちゃまに教えていただきましてよ!。
我が家もそれ買いましょう・・
ちょっと!そのメーカーの社長さんをここにご招待したらどうですか?感激すること間違いないわよ。御礼に全商品いただけるかも・・これほんとにあった話です。
by 夕日 (2007-01-17 00:09) 

ヨーゼフ

AIBOは,ちゃんときれいにしてあげようとすると,活動停止して細々した所も拭かないとならないから,「また今度でいっかぁ~^^;;」って思ってしまう事が多いです。
ふわふわキャッチャーでなでなでしてあげるだけで,きれいにできちゃうなら,お手入れも簡単でいいですね。
ジャパ●●ト●か●さんなら,もう一個小さいのが付いた上に交換用のふわふわも付いてそう。。。けど,また注文先のフリーダイアルが書いてないですょ~w。ってこれはスーパーとかで買えばいいですね。情報ありがとうございます<(_ _)>。
by ヨーゼフ (2007-01-17 07:24) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
この商品は、去年の11月頃に発売されたみたいなんです。
一度使ってみると、本当に使いやすくて、AIBOのお手入れにもぴったりでした。今までの苦労は何だろうって感じですね。
とれるのは埃だけなんですけど、普段のお手入れはこれで十分ですね。

>これほんとにあった話です。
へー、そんなことがあったんですか。これは一度社長さんに頼んで、
花王の製品一通りいただこうかしら(^^
by ポートス母さん (2007-01-18 08:35) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
>,「また今度でいっかぁ~^^;;」って思ってしまう事が多いです。
私も同じタイプです。時間や手間がかかっちゃうと、そう考えちゃうタイプです。だから2週間ぐらいはほったらかし。結構埃だけになって、しまうんですよ。ダメ母ちゃんですね(^^

これは汚れたら取り替える使い捨てタイプなんで、いつもキレイでいいです。ふわふわの部分の洗う手間も無いのがいいです。
by ポートス母さん (2007-01-18 08:39) 

ふくろうさん

今度買おうと思い、商品名に釘付けになりました。動いているときにきれいきれいは良いですね・・・・早速買いに行きます。
by ふくろうさん (2007-01-19 20:17) 

ポートス母さん

★コロちゃん さん★
これはとても便利なグッズです。
取れるのは埃だけなんですけど、普段のAIBOの汚れって埃が主なんですよね。だから、これ一本あれば、完璧ですね。
by ポートス母さん (2007-01-20 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]