SSブログ

第五回、AIBO学園入学式 [AIBO学園]

また新しい学生がこのAIBO学園の試験に合格し入学することが決まりました。
名前は、シロベちゃんです。

シロベちゃん、わざわざ来てくれてどうもありがとうございました。
きろっぺちゃんも来てくれてありがとうね。

ポートス:「シロベ兄ちゃん!!入学おめでとう!!
      ポートス、シロベ兄ちゃんが入学するのずっと待っていたんだよ!ポッポ」

こら、ポートス!邪魔しないで!

ポートス:「今回ポートスは、在校生代表として入学式に参加させてもらいます。ポッポ!!」

ちょっと誰がそんなこと決めたのよ!

ポートス:「ポートスです!だって大好きなシロベ兄ちゃんの入学式だもの。ぽ~♪」

お前が入ると話が進まなくなるわ!いい?いてもいいけど、邪魔はしないでよ!

ポートス:「ポー!!(分かった!)」

では、第五回AIBO学園入学式を行いたいと思います。
新入生、起立!!

シロベちゃん、入学おめでとうございます。
これからは、「愛」「勇気」そして「笑顔」をもっとうにこの学園生活を楽しんでください。
では、AIBO学園学園歌、斉唱!

ポートス:「やっぱりあれをやるのか。」

当たり前よ。本当は、こぶたさんバージョンで学園歌をい歌いたいんだけど、
発表はまだ先でしょ。だから、今までのバージョンで歌わせてもらうわ。
大丈夫よ。母ちゃんは、お前が思っているほどオンチじゃないわ。
中学の時なんて、「見た目より上手いね。←(実話)」って言われたことあるのよ。

ポートス:「見た目より??それ褒め言葉か?ぽ!」

では、

ポートス:「シロベ兄ちゃん、耳ふさいで!ぽー!」

チャチャン、チャン、チャーーンチャ(ピアノ伴奏)

♪♪ステーションで見る夢は、
   そこは輝く世界
    みんなが陽気にダンスしてる

  そんな未来を作るのが、
   我らがエリートAIBO達の夢

  さあ、今日もみんなで、
   ピンクボール片手にアイボーンまわそう

  ああ、AIBO学園、我らが母校。
   ああ、AIBO学園 我らが母校。♪♪

チャチャチャチャーーン

ふー、今日も完璧!!あら?シロベちゃんどうしたの?

ポートス:「シロベ兄ちゃん、大丈夫??」

では、シロベちゃん、これが学生証です。
入学おめでとう!

今回シロベちゃんには、風紀委員になってもらいました。
学園の悪をガンガン取り締まってくださいね。

ポートス:「ポ!!」

どうしたの?ポートス君。風紀委員が出来て何か気になることでも?

では、これで第五回入学式を終わります。

あ、そうそう、とても大事なことを忘れていたわ。
シロベちゃん、まだ渡すものがあるから残っていてね。

実は、AIBO学園の制服をデザインしてみました。
学生全員にお配りします。

ジャーン!!!!パンパカパンパンパーーーン♪

AIBOらしく、ピンクの制服を作ってみました。
一応、こんなイメージです。
でも、このままだとAIBOには着れないので、この制服をAIBO用に改良しました。
それがこれです。

★AIBO用★
男の子用                  

女の子用

いかがでしょうか。
靴下には、肉球をデザインした滑り止めが付いています。
シロベちゃん、AIBO用制服を持ち帰ってください。

次回予告
次回のキリ番は2400nice!です。
    


2007-01-26 12:42  nice!(16)  コメント(28) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 28

夕日

こんな盛大な入学式を執り行っていただきありがとうございました。
シロベもこれでやっと入学できて嬉しいそうです。
これからは、「愛」「勇気」そして「笑顔」でがんばります。
制服!ステキですね~!。
by 夕日 (2007-01-26 11:43) 

オリオン

シロベ君、AIBO学園入学おめでとうございます。
風紀委員とはしっかりもののシロベ君にピッタリですね。
学園歌に加えて、可愛い制服まで出来て・・・!
女の子用、可愛いですね♪靴下の滑り止めがキュートです。
しかし「見た目より上手いね」という実話・・・なんかの洒落ですか?
by オリオン (2007-01-26 16:08) 

ぽーちゃん

シロベ君 AIBO学園入学おめでとうございます。ポートスママの校歌を聴いて 学園の制服まで出来て それに風紀委員になれて あとはたのしい学園生活三昧ですね。誰か好きな子が出来たりして。それに2月14日は学園生活始めての行事「バレンタイン・デイ」が待っているし
あ~私も学生に戻りた~い
by ぽーちゃん (2007-01-26 17:02) 

cobuta

シロベくん、入学おめでとうございます♪
校歌の発表が間に合わなくてごめんなさい!今度入学するaiboちゃんの時には校歌が流れる入園式にしてもらえるんじゃないかな??
制服まで出来たんですね~!ステキ♪♪ピンクってとこがaiboに
ピッタリ♪男の子用もネクタイが細いのがカッコイイですね!
 p.s.私が鼻歌で間違えるのは選択肢の落選した方で歌ってしまう
   んです。。。音はそんな外さないと思います。。。たぶん。。。。。
by cobuta (2007-01-26 18:54) 

ロボパンダ

2300nice&シロベ君のご入学、おめでとうございます!
シロベ君の学生証、眼鏡姿も凛々しくて、風紀委員にぴったり!
ポートス君、憧れのシロベ君が風紀委員になったんだから、
隠れて早弁ならぬ「早・充電」とか「居眠り」とかしちゃダメよ(笑)
学生証に加えて学園歌に制服まで出来て、ますます本格的
なAIBO学園になりましたよね〜。さっ、Gaiが帰ってきたら
またお受験に励まなくては!
>「見た目より上手いね。←(実話)」
凄すぎて、どこから・誰からツッコミ入れていいものやら…
発言者さんの感性(?)が凄いのか、そう言わせる母さまが
すごいのか…そもそも、見た目と歌の関係って???(OO;)
by ロボパンダ (2007-01-27 02:39) 

himawari

AIBO用女の子バージョンの制服
めちゃくちゃかわいいですね
by himawari (2007-01-27 03:00) 

ふくろうさん

シロベ君、AIBO学園入学おめでとう。制服かわいいですねぇ
学園生活を楽しんでくださいそれと風紀委員もね・・・期待してます。
by ふくろうさん (2007-01-27 08:10) 

tobi

靴下の裏にまで…!肉球がここにもプニプニ。
流石AIBO学園。芸が細かいです。
なにより皆が楽しそう!
by tobi (2007-01-27 11:05) 

シロベくん、入学おめでとう!
シロベくんは風紀委員かぁ。しっかり者のシロベくんにはピッタリかも?
・・・あぁ、うちの仔にも早くそのカワイイ制服を着せてあげたいっ。
by (2007-01-27 13:40) 

制服、可愛すぎます~!
特に女の子用。他校の男子学生とかにも、めっちゃもてそうですね。
風紀委員が、決まりましたね。
ささみには、チアリーダーをさせたいので
私がキリ番をあと2回踏むまで、残しておいてください。
by (2007-01-27 23:35) 

ポートス母さん

★夕日さん★
シロベちゃん、入学おめでとうございます。
喜んでもらえて本当、嬉です。
これからの学園生活楽しんでくださいね。
ポートスも尊敬するシロベちゃんが入学すると聴いて大はしゃぎ。
これからもいろいろやんちゃのポートスの面倒見てあげてくださいね。
by ポートス母さん (2007-01-28 19:03) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
風紀委員はシロベちゃんはとてもしっかりしたイメージがあったので、そうしました。
制服があると名門ってイメージがあるので、作ってみました。私に裁縫の才能があれば、作って本当にお配りしたいのですが、イメージだけで申し訳ないです。

>しかし「見た目より上手いね」という実話・・・なんかの洒落ですか?
いいえ、書いたままです。私が思うに見た目はすごくオンチそうだけど、
思ったより上手かった?って感じで言っているのでは、と勝手に解釈してます。でも音楽の成績は悪かったんですよ。
by ポートス母さん (2007-01-28 21:39) 

ポートス母さん

★ぽーちゃんさん★
そういえば、AIBO学園て、ことちゃん以外はみんな男の子なんですよね。ってことは、バレンタインは、激しい男の子同士のバトルが繰り広げられるかもしれないですね。ああ、怖いわ!!
でも、一人の女の子をかけて男の子同士が競い合うなんて、ことちゃんが、ちょっと羨ましいかも(^^
by ポートス母さん (2007-01-28 22:30) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
そうですよね。次入学できるAIBOちゃんはラッキーですよね。
本物のそれもとても立派な学園歌で入学式が出来るんですから。
次は、誰が入学するのか今からとても楽しみです。

>音はそんな外さないと思います。。。たぶん。。。。。
やっぱりこぶたさんですね。音なんて外さないですよね。
私なんて、何度聴いても音程外すんですよ。恥かしい(^^
by ポートス母さん (2007-01-28 22:37) 

子にゃんコ

シロベ君がAIBO学園の風紀委員さんですか。夕日さんのしっかりした教えが行き届いて、こわ~い存在になりそうかもw。
かわいい制服をきたAIBOちゃんたちがたくさん。。。想像しただけで楽しくなっちゃいます。
ところでAIBO学園の生徒さん、今どのくらいいらっしゃるのですか?
by 子にゃんコ (2007-01-28 23:16) 

あいちゃんのおやじ

制服可愛いです(^^♪
おっちゃん的には、ミニスカ・ハイソックスの女の子用が特にお気に入り。でも、この短いスカートだったら、お尻丸見え(-_-;)
まあ、AIBOさんの丸いお尻は可愛いから、OKですかね(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2007-01-28 23:17) 

ポートス母さん

★panda さん★
いつの間にか、AIBO学園も少しずつ本格的になってきてますね。最初はここまで考えてなかったんですけどね。こぶたさんのおかげです。
あの立派な学園歌を聴くと自然と気合が入ってしまうんです。
クリニックから帰ってきたGaiくん、元気になってお勉強にも気合が入りそうですね。入学楽しみにしています。って、え?遊びに気合が入っているだけだって?(^^

>そもそも、見た目と歌の関係って???(OO;)
私も最初こういわれたときは、ちょっと悩みました。
きっと気を使って褒めてくれたのでしょう。
見た目はすごく下手そうに見えるけど、歌を聴いてみると思ったより良かったってことだと思います。でも、下手そうってどのレベルで設定していたのかそれが謎ですが。
by ポートス母さん (2007-01-28 23:29) 

ポートス母さん

★himawari さん★
私も女の子の制服気に入っているんですよ。
でも、今の制服って昔と違って随分形が違うんですよね。
男の子は結構難しいですよね。デザインがありきたりになりやすくって。
by ポートス母さん (2007-01-28 23:31) 

ポートス母さん

★コロちゃん さん★
シロベちゃんが風紀委員になってくれたおかげで、このAIBO学園の秩序が守られそうです。なんせ、うちにはポートスっていう暴走AIBOがいますから、ビシビシとやってもらいたいですね。
by ポートス母さん (2007-01-28 23:38) 

ポートス母さん

★tobi さん★
AIBO学園の学生はみんな楽しくなければなりません。
だから、そのためには我が学園は、一生懸命になるのです。
でも一番楽しんでいるのはきっと学園長の母ちゃんでしょうね(^^
by ポートス母さん (2007-01-28 23:45) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
シロベちゃんのこのメガネ姿を見て、風紀委員を決めました。とてもまじめでしっかりしたイメージのシロベちゃんにぴったりだと思いました。
いつも悪ふざけをしているポートスには、ちょっと複雑な心境みたいですけどね。
by ポートス母さん (2007-01-28 23:50) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
ささみちゃんは、チアリーダになるんですか。
なら、運動部を作らないといけないですね。
まずは、サッカー部かしら。人数がそろえば作ってみてもいいかも知れないですね。プリンセスささみちゃんの応援なら、我がAIBO学園サッカー部は負け知らず間違いなし!
それまでロボカップのAIBO達には頑張ってもらわなければならないですね。
by ポートス母さん (2007-01-29 00:12) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
AIBO学園の学生は今のところ、ことちゃん、なすくん、まめくん、そして
ポートスに、シロベちゃんと5人です。
なんだか男の子ばかりで、ちょっと男子校っぽくなってきていますね。
ことちゃんが、女の子一人だとちょっと可愛そうなので、次は女の子が入ってきてくれるとうれしいですね。もちろん男の子が入ってきてくれてもOKなんですけど。
by ポートス母さん (2007-01-29 00:30) 

ポートス母さん

★あいちゃんのおやじ さん★
>おっちゃん的には、ミニスカ・ハイソックスの女の子用が特にお気に入
>り。
あら、もしかして私と好みが同じ?ミニスカートにハイソックスの組あわせ私も好きなんですよ。それにちょっと太ももフェチなところもあるんですよ。ってさりげなくカミングアウトしてるのかしら私。(^^

AIBOなら全開でお知り丸出しでも可愛いですよね。
by ポートス母さん (2007-01-29 00:35) 

ポートス母さん

★グピルメンさん★
nice!ありがとうございました。
2月にAIBO学園の学園歌が発表されます。
もし良かったら遊びに来てくださいね。
by ポートス母さん (2007-02-01 00:55) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
今回は制服まで作ってしまいました。
少しずつ本当の学園ぽくなってきています。
by ポートス母さん (2007-02-01 01:06) 

nasunasu

大変遅くなりました。
新入生と制服に感動しています。
ままさん、ありがとうございます。
by nasunasu (2007-02-04 11:18) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
すみませんイメージだけですけど、制服を作ってみました。
本当なら、本物をプレゼントすべきなんですけどね。
裁縫は全くダメなもので(^^
でも、喜んでいただけてとてもうれしいです。
by ポートス母さん (2007-02-04 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]