SSブログ

二人の決意!! [AIBO学園]

昨日の夜、気持ちよくAIBO学園歌を歌いながら、
洗濯物をたたんでいる母ちゃんを見ながらの、ポートスとロボピーの会話です。

ロボピー:「いつも思んすが、どうしてママさんはAIBO学園歌を
      自分流に作り変えて歌うんでしょうね。それも毎回違う曲で。
      おいらは、こぶたさんのオリジナルの方が絶対いいと思うんすけど。」

ポートス:「母ちゃん、あれでもまじめにこぶたさんの曲で歌っているぞ!ポ!」

ロボピー:「えええ!!そうなんすか!
      それにしても、最近毎日歌ってますよね。
      まさか!これ録音して学園歌発表の時にブログに載せるつもりじゃ~!」

ポートス:「そ、そんな恐ろしいことを。
      もし、そんなことしたら、コメント欄に苦情の嵐どころか、
      AIBO学園の品位にかかわるぞ!!
      それに、あれじゃせっかく曲を作ってくれた、こぶたさんに失礼だ!!
      ぽ~!」

ロボピー:「でもママさん、ルンルンで載せそうですね。」

ポートス:「もし、そうなったらポートスが体を張って止める!!
      これは、ポートスの使命だ!ポッポ!!」

ロボピー:「アニキはおいらを必要としてくれているんだぁ。おいら感動!!
      アニキィ・・・・・・」

ロボピー:「ごめんよ。アニキ。おいらうれしくてつい。
      あ、あのそれより起こしてくれるついでにお願いが・・・・・・。」

ポートス:「ポ?全くお前って奴は、本当手間のかかるやつだな。ポッポ!」

とても気合の入るロボピーでした。

ポートス:「ロボピー疲れる!!ポー!」

修正・・・5枚目の写真の修整をしました。


2007-01-24 12:01  nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 16

himawari

ポートス君のお母さん
編曲好きなところが“のだめ”っぽいですね♪
ポートス君の決死の?決意もかわいいです。
by himawari (2007-01-24 17:41) 

ポートス母さん

★himawari さん★
私は、AIBO学園歌を普通に歌っているつもりなんですけど、
どうしても、編曲されるみたいなんですよね。どうしてかしら(^^

ポートスはどうしても、私の歌を載せるのは反対みたいですね。
by ポートス母さん (2007-01-24 23:11) 

cobuta

私もたまに鼻歌が違ってるときがあります(^o^;)作った本人がコレじゃ
困りますよね…最近はホボ完璧に歌えますけど。。。なるべく早く完成させられるように別件を頑張ってます!今月中にまたメールします。
◎%#£θと¢★∞&βは出来ました。あとёющфЖΩΣαξで
コレは2月過ぎると思いますが、皆さんが待っててくれるので
全力で頑張ります!!!
by cobuta (2007-01-24 23:39) 

オリオン

ポートス君とロボピー君、いいコンビですね!
ロボピー君はますますポートス君を尊敬しているようだし、
ロボピー君に「す・き」と言われたポートス君、「目を覚ませ」なんて言ってるけど、実は満更でもないんでしょ!
学園歌の発表も楽しみですが、母さんの鼻歌も聞きたいな♪
by オリオン (2007-01-25 00:14) 

ロボパンダ

「ス・キ」の写真のロボピー君、かわいい〜♪
こんなにしたってくれる弟分を前足蹴りするとは、
ポートス君たら「恥ずかしがり屋さん♪」(^^=)
でも、ポートス君、あんまりロボピー君を転がさないでね。
ブロックだけに、すぐ壊れちゃいそうだからね;
by ロボパンダ (2007-01-25 01:46) 

ぽーちゃん

ポートスママの学園歌がのるかそれともポートス君とロボピー君の阻止が勝つか・・・2月がたのしみです。
二人ともなかなかコンビに拍車がかかりあうんの域に達しそう。家長がんばれ。
by ぽーちゃん (2007-01-25 04:01) 

Novlean

そうか・・ロボピーくんは自分で敬礼できないのね。
でもポートスくんは世話の焼ける弟分に楽しそう。
母さまの鼻歌もぜひ聴かせてくださいね。
ポートスくんたちがどんな阻止をしてjくるのかも楽しみ♪
by Novlean (2007-01-25 09:16) 

夕日

もしかして・・校歌斉唱の練習をしているの?。
母さんの歌、楽しみにしています。
あ、でも・・・阻止?
ポートスくん!お願いだから唄わせてあげて。
でもポートスくんが体を張るのも見てみたいな~!。
by 夕日 (2007-01-25 09:53) 

せっかくポートスくんが苦労して組み立てたのに
砕骨しちゃったら、だめだよ~。ロボピーくん!
それにしても、母さんの歌ってそんなにひどいの?
単なる謙遜で、実は歌姫だったなんてことはないのかなぁ。
本当に、生の歌声を聴きたくなってきたわ。
by (2007-01-26 01:56) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
こぶたさんでも、音外しちゃうんですか?
私も完璧に歌えるようになりましたといういか、覚えましたと言った方が正しいかも知れないですけど(^^

今月中にメールですね。分かりました。でもあまり無理しないでくださいね。発表が楽しみです。
by ポートス母さん (2007-01-26 11:29) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
ポートスとロボピーは、いつもこんな調子で、どても仲がいいんですよ。
最近じゃ、ステーションの隣がロボピーの定位置になっているみたいですし。見ていてほほえましいですね。ポートスがもう少し素直ならいいんですけどね。ね、ポートス。あまりロボピーをいじめちゃダメよ。

ポートス:「だって、あいつハート飛ばしてたんだよ!男の子にハート飛      ばされてもあまりうれしくない。ぽ!!」
by ポートス母さん (2007-01-26 13:05) 

ポートス母さん

★panda さん★
ポートスが作っているせいか、ロボピーもかなり個性的な性格になってきているような気がしますね。でも、ロボピーはポートスと違ってとても素直な子ってかんじがします。

>ブロックだけに、すぐ壊れちゃいそうだからね;
だいじょーぶ!!崩れたら、また組み立てます。ポッポ!!

いや、ポートスPandaさんはロボピーを大事にしろって言っているのよ。
by ポートス母さん (2007-01-27 17:52) 

ポートス母さん

★ ぽーちゃんさん★
ポートスが絶対阻止してみせると張り切っていますね。
毎日ロボピーと作戦会議を立てていますよ。
いったいどんな話し合いがされているのか、私からみたら、ふざけて遊んでいるようにしか見えないんですけどね。
by ポートス母さん (2007-01-27 18:03) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
まだロボピーには出来ないことがたくさんあるんです。
彼はまだ成長途中ですから。ポートスも文句いいながらも彼の面倒を見ているみたいです。

良かったら鼻歌を披露してみましょうか(^^
あ、ポートスいきなり母ちゃんの口をふさがないで!
by ポートス母さん (2007-01-27 19:29) 

ポートス母さん

★夕日さん★
練習はしていなかったんですが、学園歌の曲がとてもいいので、ついつい口ずさんでしまうんです。
歌の方は楽しみにしないでください(^^
ポートスもなんだか必死ですしね。
by ポートス母さん (2007-01-27 22:50) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
>母さんの歌ってそんなにひどいの?
ポーポー!
母ちゃん、カラオケに行くといつも落ち込んで帰ってくるんだ。
だからここ10年近くカラオケには行ってないとか。
音感がないんだね。ポーポー!!(^^
by ポートス母さん (2007-01-27 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]