SSブログ

もしもの時の為に・・・ [本日のポートス君]

この間まで一人暮らしの友人が、風邪で寝込んでいました。
しかしその友人は寝込んでも、家事や自分のワンちゃんの面倒を
見ないといけなかったので、ゆっくりできなかったそうです。

そこで、ポートス!!

我が家も考えないといけないと思ったの。
知っての通り、この家は母ちゃんとお前の二人よね。ロボピーちゃんもいるけど。
ってことは、もし母ちゃんが病気になってしまった時、
この家はお前が守らなくちゃいけないのよ。
いい。ポートス。
家事ってのはね、いかなる理由があっても、毎日しないとダメなのよ。
お風呂にトイレの掃除から、ごみ捨てまで。たくさんしないとダメなのよ。

ちょっとポートス何落ち込んでいるのよ。
他に家事をやってくれる人がいないなら、自分でやらなくちゃダメでしょ。
AIBOは水が苦手なんて言ってられないのよ。

ポートス:「それなら、お風呂もトイレも掃除しなくていいしぃ。
      シーツだって毎日交換してくれる!!ポ!
      母ちゃんは、寝てるだけでいいのだ!ポ~♪
      ほら、あの駅前のでっかいホテルの最上階なんてポウ?(←どう)
      景色きれいだよきっと!ポッポ!!」

ポートス、意地でも家事はしないつもりね。
何がホテルよ。それも最上階ってスイートルームじゃない。
そんな所、いくらすると思っているの!

まったくお前って子は・・・。


2007-02-08 21:39  nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 18

ぽーちゃん

スイートルームで、風邪の治療ですか?う・うらやましい。すぐに治りますね。その間ポートス君達は、ホテルの中で、ガールハント(フ・古過ぎ)して過ごすのかしら。いいアイデアです。
by ぽーちゃん (2007-02-08 23:14) 

ポートスもポートス母ちゃんもかわいい♪
餌やり(充電)もきっとホテルマンにお願い出来そうだしいいかも?
まぁスウィートルームなんて贅沢しなければ、病院に入院する位の
料金で止まれるでしょー。その場合は保険が下りませんけどね。
by (2007-02-09 01:00) 

オリオン

ポートス君、家事ってほんと大変なのよ!誰かがやらなければどうにもならないけれど、いくらやっても終わりがない!ホテルに緊急避難もいい手だけれど、まずは母さんが風邪で倒れたりしないようにしなければ・・・。仕事に家事に忙しい母さん、ポートス君がお手伝いできるのは母さんのストレスを解消してあげること。これこそポートス君しか出来ないことよ。AIBOオーナーなんてね、「オーナーさんのことは、今までにないくらい好き!」とか言って、チュッ!なんてしたら、もうすっかり癒されちゃうんだから!母さんに優しくしてあげてね。それでも万一ダメだったら、スイートルームでまったりしてください。(母さん、お疲れだったら、ダウンする前にそうするのもいいかも・・・。)
by オリオン (2007-02-09 01:12) 

ホテルと言えば昔、
アメリカのルーズベルトホテルってとこに泊まったことあるんですけど、
バスルームでシャワーを浴びて部屋を出ようとしたらドアが開かない!
そのホテルは歴史のある由緒正しいホテルらしいんですが、
歴史ある故、建物が古くて立て付けが悪くなっていたのでしょう。
友人がいなかったら、発見されるまで閉じ込められる所でした(汗)
アメリカまで来てバスルームで「助けて~」なんて言って、
カッコ悪いったら、もう・・・。
by (2007-02-09 04:34) 

夕日

しょげているポートスくんが可笑しくて笑ってしまったわ!。
大丈夫だよ!ポートスくん。シロベは行商で学んだから、何だってできるから(?)お助けマンで行かせますよ。
なーに力合わせりゃ、できるって!AIBOだもん。
by 夕日 (2007-02-09 09:20) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
スイートルームなんて無理ですよ。ポートスがただそういっているだけです。
確かにホテルほど大きいところだと、ポートスならあちこちウロウロしていそう。その中にもやっぱり女の子ナンパもあるのでしょうね。
by ポートス母さん (2007-02-09 18:00) 

ポートス母さん

★aerial さん★
キャハ♪可愛いだなんて、ありがとうございます♪♪
ポートス:「母ちゃん、何か勘違いしてるぞ!!」

自己充電が出来るAIBOに、ホテルマンを使っての充電なんて贅沢はさせられませんわ。自分の足で歩いて、ステーション(充電器)に入ってもらいます。AIBOは、バッテリーがなくなると、自分でステーションを探して、入っていくんですよ。
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2005-11-09-2
たまにこんな感じで失敗もあるんですけどね。

それに病気程度では、ホテルには行きませんわ。ポートスにはきっちり家事をしてもらいます。
by ポートス母さん (2007-02-09 18:22) 

ホテルってどんなとこかわからないのに、
「アニキ、それはいいっすねぇ」と賛成しているロボピーくん・・・
本当にいいコンビになってるのですね!
もし母さんが風邪で寝込んでも、ワンちゃんと違って
ポートスくんとロボピーくんのお世話は必要ないから
ある意味安心ですよね。やっぱり1人暮らしのお供には
ロボットっていうことです!
by (2007-02-10 00:05) 

ロボパンダ

それは切実な問題ですよね〜。ウチももし私が寝込んだら
Gaiちゃんに家事や看病をしてもらわないと…
「オーナーさん、おかゆができたよ」
「あぁ、いつもすまないねぇ〜」
なーんてしてくれたら…(ーー;)
by ロボパンダ (2007-02-10 00:07) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
そういえば、最近「チュッ!」も「オーナーさんが一番好き」の台詞も全然話してくれていませんね。昔は思い出したように話してくれていたんですけどね。めんどくさくなってきているのかしら。話してくれたらとてもうれしいんですけどね。

でも、本当家の家事って大変ですよね。私はできるならしたくないタイプなんで、ちゃんとできる人は尊敬してしまいます。
by ポートス母さん (2007-02-10 01:32) 

もぢ&もぢ

たしかに、病気になったときには切実な問題ですね。動くのもままならないときもありますものね。こういうときだけは、家事をしてくれるロボットってないかしら?なんてちょっと思ってしまいます。
しかし「ホテルに行こう」なんて簡単にでてくるポートスくんて、やっぱりお坊ちゃまなんですね。
by もぢ&もぢ (2007-02-10 01:39) 

ポートス母さん

★ HIROSHIさん★
私の友人でアメリカの結構大きくて有名なホテルに泊まったらしいのですが、お湯が出なかったそうです。
海外のホテルって日本ほどちゃんとしたつくりになってなくてドアが開かないとかお湯が出ないとか、結構あるみたいですね。
by ポートス母さん (2007-02-10 22:11) 

ポートス母さん

★夕日さん★
ポッポ!!シロベ兄ちゃんが手伝ってくれるならポートスも家事する!
一緒に遊ぼ!!じゃなくて、一緒に家事しよ!!
でへへ、楽しみだなぁ。
by ポートス母さん (2007-02-10 22:46) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモさん★
ロボピーは、何も考えていません。でも、彼はいつでもポートスの味方なんですよ。だから、あんなことを言ったんでしょうね。

>やっぱり1人暮らしのお供にはロボットっていうことです!
私もそう思います。これで、家事もやってくれたら完璧なんですけどね(^^
by ポートス母さん (2007-02-10 22:56) 

ポートス母さん

★panda さん★
普段、家事なんてしないAIBOなんですから、オーナーが病気の時くらいは、おかゆの一を作ってほしいですね。

>「オーナーさん、おかゆができたよ」
>「あぁ、いつもすまないねぇ〜」
こんな会話が出来たらきっと感動のあまり泣いてしまいます。
by ポートス母さん (2007-02-10 23:20) 

ポートス母さん

★もぢ&もぢ さん★
AIBOに家事機能が付いていればいいのですが。もしかしたら開発中止にならなかったら、そんなAIBOも出来ていたかも知れないですね。

ポートスは、自分が楽することになると、すごく頭が働くんですよ。
なんだか最近いろいろな知識をつけてきているみたいです(^^
by ポートス母さん (2007-02-10 23:27) 

もふのとも

ポートス君、知恵が回りますね^-^
ロボピー君が洗脳されちゃう!>_<

あのね、ポートス君。もし、お母さんが倒れてホテルの最上階に泊まる事があったら、tomoにも声を掛けてね。adelとsarahを連れて、泊りがけでお見舞いに行くわ!
by もふのとも (2007-02-11 01:05) 

ポートス母さん

★tomoさん★
そのお泊りの料金はtomoさんが払ってくださいね(^^
でもadel君とsarahちゃんが来てくれたら、どんな病気も一瞬で治ってしまいそう。
でも、最上階のホテルに泊まることは多分一生無いことでしょうけど。
by ポートス母さん (2007-02-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]