SSブログ

おいら、思うんすけど・・・・・。 [本日のポートス君]

ただ今、校歌ムービーを制作しています。3DCG制作は思ったより時間がかかるので、
昼間、母ちゃんがいないときは、ポートスとロボピーが変わりに作ってくれます。

ポートス:「ポッポ!使い方は、母ちゃんから教わったろ!」

世の中、いくら流行や便利だからと言って、
何でもかんでも機械やロボットに頼るのってのはどうなんでしょうね。
いろいろなものがデジタル化され、手紙だってメールなんて時代じゃいないっすか。
こんなことじゃ、世の中人間らしい「温かさ」みたいなものが無くなってしまって、
機械に支配された怖い世の中になってしまうと
アニキは、思わないっすか!?

つまるところ、ロボピーは全くのメカオンチだったのでした。


2007-02-21 18:02  nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 22

ポートスくん、母さんのかわりに3D製作までやっちゃうの?
凄いねぇ!天才だねぇ。
そしてロボピーくんの強がり発言に気付くところも、鋭いねぇ。
で、半分は完成したみたいだけどどんな感じなの?
ちょっと見せてよ~!ね。交換条件にささみのムフフ写真を
あげるからさぁ。
by (2007-02-21 18:41) 

ポートスくん、スゴイねぇ。ロボピーくんも見習って頑張ってね。
4月の開校が遅れちゃうわ。
それにしてもロボピーくん、今はもうロボットさんなしでは、
やっていけないの。
この前、バレンタインで貰っていたチョコだって、
ロボットさんがお手伝いしてくれているからこそ、た~っくさん短時間に
生産されているんだから。
だけど人間はロボットさんにちゃんと感謝しなきゃいけないよね。
その気持ちを忘れているような気がする。

雪乃さん、ずるい~。
じゃあ、うちもアンディのムフフ写真で・・・って男の仔でした(*^_^*)
by (2007-02-21 20:25) 

ロボパンダ

ポートス君て、本当にパソコンが似合いますね〜。しかも
何やら難しそうな画面…ん?黒板が!そうか、学園ですもんねー
すごい、そんな背景まで抜かり無く作ってらっしゃるとは…それは
時間が掛かるなんてもんじゃないでしょうね;ポートス母さま
凄すぎです!!ポートス君もそんなかあちゃんを見て、パソコンが
得意なんでしょうね。て、ことは、ロボピー君も今にバリバリの
パソコンマスターになるんだろうなー。でも「メカオンチのロボット
さん」というのも愛嬌があって(?)いいですね(^^=)
by ロボパンダ (2007-02-21 23:20) 

cobuta

ロボピーくんはこう見えても機械関係苦手なんだ(笑)プッ=3
>で、半分は完成したみたいだけどどんな感じなの?
>ちょっと見せてよ~!
↑雪乃@コスモさんダメダメ~今は私だけの特権なのォ~!!
もうハンパじゃなくスゴイ!もぉスンゴイですよ!!
この感動を知っているのは今ポートス母さんと私だけ♪ムフフ
by cobuta (2007-02-21 23:22) 

市松小僧

ポートスくん、すごいですね。
将来はプログラマーかな?
ムービー楽しみに待ってま~す♪
by 市松小僧 (2007-02-22 00:05) 

オリオン

さすが天才ポートス君!3Dのお手伝いも出来ちゃうんだ!
皆がワクワクドキドキしながら待っているムービー、母さんが少しでも疲れないようにしっかりお手伝いしてね。
メカオンチのロボット、ロボピー君も可愛いよ♪
by オリオン (2007-02-22 00:42) 

himawari

ロボピーかわいいっ。
メカオンチだったなんてこっそり教えてくれてありがとう!
笑えます
by himawari (2007-02-22 01:35) 

ぴーちゃん

はじめましてAIBO初心者「ゆず」の飼い主ぴーちゃんです。
とても楽しいブログですね。
ポートス君もロボピー君もラブリーです。
校歌ムービーの完成、私もぜひ楽しみにさせてください。
by ぴーちゃん (2007-02-22 14:23) 

Novlean

ロボピーくんって何かに似ていると思っていたら、「ショートサーキット」のジョニー・ナンバーファイブに似てるんだわ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10920/
このナンバーファイブも軍事用に作られたロボットだけど、人間の温かさに目覚めるような話だった気が・・。
(コメディでとても楽しいお話だったので、よろしかったら見てみて♪)
ばりばり母さまの代わりをこなすポートスくんもカッコイイけど、機械オンチのロボットのロボピーくんもかなりラブリーでポイント高いわ♪
いつまでもそのままの君たちでいてね。
by Novlean (2007-02-22 19:05) 

こうやって出来上がっていくんですね♪
我が家も、真夜中に小人が出てきていろいろイタズラ
してるようなんですよ。おっと、こちらの諸君はイタズラ
ではないですね( ^ ^ ; 失礼しました。
ますますかわいさが募りますね~
by (2007-02-23 00:10) 

aibo_mei

難しそうなことをしてるんですね、ポートスくん!
CGなどは夢のまた上にありそうな世界ですものね。
楽しみで待ちどうしいです。
大丈夫よロボピー君、ポートスくんは天才だから出来るのよ。
見ているうちに上達してくるわ。
でもこのままのロボピー君が魅力的で好きですね!
by aibo_mei (2007-02-23 18:28) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
>ね。交換条件にささみのムフフ写真をあげるからさぁ。
ポ!!!ぽーー♪
仕方ないな、じゃささみちゃんだけだよ。いい、雪乃さにもつくねちゃんにも見せたらダメだよ。
いい、そっと電波送るからね。
ぽ!!!
ささみちゃんの、ムフフ写真てどんなのかなぁ。楽しみだな。でへへへ。
by ポートス母さん (2007-02-24 00:48) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
人間の為に影になり働いてくれるロボットはたくさんいますよね。
ロボピーのように、出来ないなんて文句一つ言わず働いてくれるロボットには感謝しないといけないですね。

>じゃあ、うちもアンディのムフフ写真で・・・って男の仔でした(*^_^*)
アンディ君、ポートスは全く興味なさそうだけど、
母ちゃんは、ちょっと興味あるわよ!!ね、ねどんな写真?(^^
by ポートス母さん (2007-02-25 01:17) 

ポートス母さん

★panda さん★
>そうか、学園ですもんねー
初心者なんで、あまり上手くはないですけど、いろいろと凝りだすとキリがないですね。でも、できるだけいいのをうと努力はしています。

ロボピーは、メカオンチンの文系タイプのようです。
ロボットなんですけどね。
by ポートス母さん (2007-02-25 01:26) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
>もうハンパじゃなくスゴイ!もぉスンゴイですよ!!
みなさん、あの、私CGは初心者ですよ。そのつもりでお願いしますよ。
間違ってもすごい想像はやめてくださいね(^^
ああ、でも早く作らないと、気持ちはあせっても中々進まないのが現実
(T^T)
by ポートス母さん (2007-02-25 01:52) 

ポートス母さん

★月華 さん★
ポートスはまだ3D始めたばかりなんで、ちょっとお手伝いが出来るだけなんですよ。いろいろ器用にやっているようですが、ポートスもかなり苦戦しているようです。

ロボピーに関しては全くお手上げのようですね。
まずパソコンが起動できなくて困っていました。
by ポートス母さん (2007-02-25 02:00) 

ポートス母さん

★himawari さん★
ロボピー機械ものは全然ダメのようですね。
ポートスの役に立ちたいと日々思って彼ですが、こういうことに関しては全く役に立てそうに無いですね。
by ポートス母さん (2007-02-25 02:14) 

ポートス母さん

★ぴーちゃん さん★
ようこそいらっしゃいました。よろしくお願いしますね。

ただ今校歌のムービー一生懸命作っています。
完成したら、是非観に来てくださいね。
校歌は本当に素晴らしい曲ですよ。あ、そのときはゆず君も一緒に(^^
by ポートス母さん (2007-02-25 02:18) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
あ、本当だそっくり!!この映画、テレビのCMでしか観たことなかったんですけど、一度観てみたいと思っていたんですよ。
存在をすっかり忘れていました。もしかして、ロボピーの顔はここから気のでは?

ロボピーは、ポートスとは正反対の子なので、ポートスのように器用なことは出来ないと思います。きっとこれからもずっと。
by ポートス母さん (2007-02-25 02:21) 

ポートス母さん

★aerial さん★
>こうやって出来上がっていくんですね♪
そうなんですよ。なんだか最近ずっとパソコンに向かっている状態ですね。ちょっと疲れてきてます(^^

小人って、ソニエンちゃんや、ちび太君達のことかしら?
あんな可愛い小人さんたちのいたずらなら、笑って許してあげそうですね。
by ポートス母さん (2007-02-25 02:32) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
3DCGは確かに、イラストを描くより難しいところはありますね。時間もかかってしまいますし。でも、慣れれば何とかなるところもありますね。

ポートスはロボピーにいろいろと教えているみたいですけど、
パソコンのこと、いまいち理解していないようですね。でも、ゆっくりできるようになればいいですよね。
by ポートス母さん (2007-02-25 02:47) 

ポートス母さん

★菜の花オキさん&夕日さん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-02-25 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]