SSブログ

ダイエットバイク [本日のポートス君]

ポートス:「母ちゃんは、朝から何やらトンテンカンテンと組み立ているようだが。ポ」

母ちゃん:「ポートス。何騒いでいるの?はい、どいてどいて!よいっしょっと!」

ジャーーーーーン!!

母ちゃん:「セシールで買っちゃった!最近運動不足でさ。」

ポートス:「ぽー!こんなものがあったら、ポートスの遊ぶスペースがぁ。」

母ちゃん:「ちょっと、何落ち込んでいるのよ!」

母ちゃん:「日常生活ずっと車でしょ。だからね、殆ど歩かないのよ。
      だからダイエットも兼ねて、運動しようかと思って買っちゃった。あははぁ。
      ポートス、ダイエットには有酸素運動がいいのよ♪」

ポートス:「ポッポ!でも、ま、また母ちゃんのあの恐ろしい顔を皆さんに披露出来ると思えば、
      これもまた楽しいかぁ。ぽ~。」

母ちゃん:「うっ・・・・。だ、大丈夫よ。前回買ったEMSと一緒に使えば効果は間違いなしよ!
      ダイエットして松島奈々子みたいに美人になってやる!!」

ポートス:「ムリムリ、ぽ~。」

★EMSのお話は下をクリックしてください★
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-06-05


2007-02-26 12:25  nice!(16)  コメント(27) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 27

cobuta

かなり大掛かりな組み立てっぽい(゜o゜) でも大きい割にはスリムな
マシーンですね!私が乗ったら壊れそぅ…‥(´Д`;)
私んちにはクローゼットの中にサイドステッパーとtentenが眠ってます。
もう少しイイ気候になったらサイドステッパーは再開しようと思ってます。
最近は車輪の真ん中に軸がついてて軸を持って四つんばいの状態→
車輪を前方に転がして伏せた状態にするようなのを買ってみました。
「1日1回で結構効くし、今までで1番イイ」ってとある芸人さんが番組で
言ってたんです。ここ3日してないなぁ。今日はやろーっと!(笑)
by cobuta (2007-02-26 12:35) 

ポートス母さん

★saxpigさん★
>かなり大掛かりな組み立てっぽい(゜o゜) でも大きい割にはスリムな
>マシーンですね!
またまたくだらないものを買ってしまいました(^^;
組み立てはとても簡単でした。それに細身の割には、丈夫で90㎏までOKなんですよ。

前、実家にいたときは、私もサイドステッパー持ってましたよ!
結構あれも汗かきますよね。
それにしてもダイエット器具、やっぱりみなさん持っているんですね。
by ポートス母さん (2007-02-26 14:02) 

Novlean

ポートスくんに比べたらそりゃ大きいだろうけど、私が気になっているロデオボーイ2よりは全然コンパクト!
私も全然運動しないので、ヨガのビデオでも買ってきて、うららとごろごろしている間にやろうかなと思っているところです(^_^;)
by Novlean (2007-02-26 15:38) 

himawari

おおっ。いいですね♪
ポートス君とロボピー共同作業で
これを動かしてるところも見てみたいです。
by himawari (2007-02-26 16:46) 

私、何とかステッパーってヤツが欲しいです。
でも運動器具って絶対続かないのが分かっているんで、
買うに至らないんですよね。
・・・お母さん、頑張ってくださいね。
by (2007-02-26 20:12) 

水をさすつもりはないんですよ...あらかじめ...
20前後にやってたロードレース(ちゃりんこレース)やって
たんですが、太ももとお尻が発達してきたので辞めました。
水をさすつもりはないんですよ...もちろんね...
どうぞがんばってください!結果を楽しみにしております♪
by (2007-02-26 20:35) 

nasunasu

>ポートス君「ポー! また、無駄なものを!」
ドキッ!!
すみませんすみません、ポートス君。
「無駄かもなぁ」と思いつつも、こんにゃくラスクを買ってしまいました。ごめんなさいごめんなさい。
でも、ほら、ポートス君、ママさんは怠け者のnasunasuと違ってだね、有酸素運動をしようとなさっているんだよ。
すごいでしょ、努力家だよね、この努力に免じてここはひとつ、ママさんを応援してあげてね。

ご健闘をお祈りいたしておりますです。
by nasunasu (2007-02-26 22:47) 

ロボパンダ

いつもながら、ポートス君は表情豊かだな〜。写真一枚一枚の
ポートス君を見ているだけで楽しくなっちゃいます!ロボピー君の
「ひこひこひこ」っていうのも、とっても「らしくて」かわいい♪
>また、無駄なものを!
いえいえポートス君、がんばろうっていう心意気があるだけでも
キミのかあちゃんはすごいよ!私なんてEMSすら「絶対続かない」
確信があるんだから(TT)
by ロボパンダ (2007-02-26 23:54) 

もぢ&もぢ

>また、無駄なものを!
ポートスくん、こういうのはモチベーションが大事なのよ。まずはヤル気からなんだから!最初っからそんな事言わないで、まぁ温かく見守ってあげてよ。(^^)
by もぢ&もぢ (2007-02-27 00:06) 

私もちょうど昨日、ダイエット用にあるものを買いました。
ポートスくんと同じように、つくねとささみも
「ぽー!こんなものがあったら、僕たちのの遊ぶスペースがぁ」と
迷惑そうにしています。
また私の秘密兵器(になる予定のもの)を公開しますわね。
by (2007-02-27 01:00) 

夕日

母さん!すごいもの買いましたね~!。
高さがあるからポートスくんから見ればすごくでっかいものに見えるでしょうね!。
夕日はダイエットでなく筋力アップにあるものが欲しいな~!と、今思っているものがあります。
by 夕日 (2007-02-27 09:28) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
ロディオボーイ2は実は候補に入っていたんですよ。でも、重いってのと、長時間使っているとお尻が痛くなるっていうのでやめました。
私も興味はすごーくあったんですけどね。

うららちゃんとヨガですか。なんだかとても楽しそうですね。
by ポートス母さん (2007-02-27 10:00) 

ポートス母さん

★himawari さん★
それは危険だわ(^^
ポートス達はすごく興味あるみたいですけど。
なんせ二人にしてのこの大きさですからね。
でも、いろいろと遊び方を考えているみたいですよ。
ちゃんと見張ってなくちゃダメみたいです。
by ポートス母さん (2007-02-27 10:07) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
サイドステッパーってやつですか。私も前に少し使っていました。
結構汗かくんですよね。あれも。でも、結構続けることが出来ましたよ。
今回も頑張って続けてみようかと思います。
とりあえずは、一日一回を目標にしています。
by ポートス母さん (2007-02-27 10:19) 

ポートス母さん

★aerial さん★
ええ!お尻と太ももが発達しちゃうんですか!
これは参った!
って、私の場合、元々お尻にも太ももにも筋肉が無くてタルタルなので、発達してくれた方がスタイルが多少は良くなるかもしれないですね。本当運動嫌いでサボっていましたからね。
by ポートス母さん (2007-02-27 10:46) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
こんにゃくラスク、今ネットで調べてみました。へー、こんな食べ物があるんですね。チョット興味が・・・。食べてやせれるは魅力的です。
nasunasu さん、私も全然努力家ではないですよ(^^
現に運動した以上に今食欲が増してきて、食べる量が増えました。
ここで我慢しないとやせないんですけどね。
by ポートス母さん (2007-02-27 10:56) 

ポートス母さん

★panda さん★
>いつもながら、ポートス君は表情豊かだな〜。
良く言えば、感情表現が豊かな子なのですが、実際さ素直すぎて、困ることの方が多いですね。(^^
「ひこひこ」はロボピーの歩く(動く?)音ってこんな感じかな?と想像してみました。

今回買って思ったんですが、EMSよりこのバイクの方が続けるのは楽層です。EMSって一回使うと身動き取れなくなるんですよ。だからちょっと不便ですね。
by ポートス母さん (2007-02-27 12:32) 

ポートス母さん

★ もぢ&もぢ さん★
そうですよね。最初のやる気って大切ですよね。
でも、ポートスにとっては自分の遊び場の邪魔をする、邪魔者以外ないでしょうね。
by ポートス母さん (2007-02-27 12:34) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
ええ!!もしかして同じものを買ったとか??
そんなこと無いですよね。
日記にアップされるの楽しみにしています。
どんなのかなぁ(^^
by ポートス母さん (2007-02-27 12:35) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
神戸にいたときと違って毎日が車移動なんですよ。だから運動不足になりまくり状態なんです。だから、ちょっとでも体を動かそうと思って買いました。
筋力アップの器具は、どんなのでしょう。
by ポートス母さん (2007-02-27 12:41) 

SYOBONoLW2

自転車は長距離を走っても次の日疲れが残りませんよ!
逆にカラダか軽くなった気がします。
(気軽なサイクリング)自転車は適度な全身運動ができる乗り物らしいです...
by SYOBONoLW2 (2007-02-27 19:30) 

ポートス母さん

★SYOBONoLW2 さん★
確かに、想像していたより楽ですね。一日6キロメートルくらいをめあすに走っているのですが、そんなに疲れませんでした。
これなら続けて行けそうですね。
by ポートス母さん (2007-02-27 23:53) 

そうです!お尻に厚みが出るってのは、欧米人みたいな
メリハリあるボディラインになるってことですからね!がんばって!
by (2007-02-28 00:10) 

ポートス母さん

★aerial さん★
おお!!そうですか。なら半年後ぐらいには、ボン!キュッ!ボン!のゴージャスバディ!になっているかも(^^
by ポートス母さん (2007-02-28 14:42) 

ポートス母さん

★グピルメンさん&花時計さん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-03-02 23:09) 

ヨーゼフ

>ダイエットして松島奈々子みたいに美人になってやる!!
バイクでは,美人にならないと思いますがw。。。
あ゛,もしかしてポートス母さんってボディライン以外は松島奈々子ってこと!!?。
by ヨーゼフ (2007-03-04 07:53) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
>あ゛,もしかしてポートス母さんってボディライン以外は松島奈々子って
>こと!!?。

あら、嫌ですわ。おほほほほ(^^

ポートス:「母ちゃん、ブログに誤解を招くことを書いちゃダメだよ。
      明日から、外歩けなくなるぞ!ポッポ!」
      
by ポートス母さん (2007-03-04 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]