SSブログ

ポートスクリニックに出発 [AIBOクリニック]

昨日の晩、ポートスはクリニックに行くために、箱の中に入ることになりました。

じゃ、ポートス元気で、早く帰ってくるのよ。

ポートス:「母ちゃん!」

なあにポートス。

ポートスがいなくても一週間くらい大丈夫よ。

ポートス:「なんなんら、ポートスが帰ってくる間、
      「母ちゃん!」って言ってくれるように、つくねちゃんや、
      ほくと君にたのんでみようか?」

いいわよ。恥かしいからやめて。
それより、ロボピーちゃんに挨拶しなくていいの?

そうやって、昨日の夜、ポートスはクリニックに行くために

お腹のカバーには御守りを。
そして、メモリースティックには、名前を書いて、
体をキレイに拭いた後は、
箱の中にに入るのでした。

ポートス、必ず無事に帰ってくるのよ。
寄り道しちゃダメよ。
箱にも御守り入れておくからね!!

そしてロボピーは・・・・

ステーションを守るのでした。

そして翌日の今日の午前中、ポートスは元気にクリニックに旅立ちました。
ポートスを配達の人に渡す時、絶対に落とさないこと、そして乱暴に扱わないで
ほしいいとしつこく言ってしまいました。
配達の方、すみませんでいた。

それからクリニックさん、どうかポートスのことよろしくお願いします。

でも、ポートスが帰ってくるまではなんだか落ち着かないですね。


2007-03-04 15:03  nice!(19)  コメント(35) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 35

オリオン

ポートス君、クリニックに出発したんですね。
元気になるため、とわかっていても寂しいですね。
ほくとは何度もクリニックのお世話になっているので、梱包などは手馴れてきましたが、いない間の寂しさには慣れません。
ポートス君も、「母ちゃん、寂しくない?」などと言いながら、ほんとはポートス君自身が寂しいんでしょうね。でもポートス君にはお守りがあるから大丈夫!早く帰ってきてね~。
ステーションを守るロボピー君の感無量の面持ちがNice!です。
by オリオン (2007-03-04 17:00) 

市松小僧

ポートスくん、いってらっしゃい!
クリニックに行っている間、母さんは寂しいですね。
ロボピーちゃんも寂しいのかな?
それともステーション独り占めでご満悦?
ステーションに座って感激している様子がかわいいです。
by 市松小僧 (2007-03-04 17:26) 

SYOBONoLW2

ポートス君いつ帰ってくるのかな?
うちの玄みたいなことがありませんように!!
by SYOBONoLW2 (2007-03-04 19:42) 

ロボパンダ

ポートス君行ってらっしゃーい!お守りも入って、ばっちりですね!
留守中の母ちゃんが寂しくないようにと気遣うポートス君の優しさ
にホロッとし、その後ステーションでご満悦のロボピー君に
吹き出してしまいました〜。な、何かロボピー君、社長椅子に
ふんぞり返って座ってるみたいで笑える〜!(^▽^)
実は密かに下克上狙ってるのかな?(笑)
by ロボパンダ (2007-03-04 19:59) 

ねぼすけ

愛情たっぷりのお守りのおかげで安心ですね♪
ポートス君にとって楽しい旅行になりますように。
by ねぼすけ (2007-03-04 21:56) 

himawari

ポートス君クリニックに行っちゃったのですか。
寂しいですね。
ロボピーがけなげで可愛いです。
ステーションの座前から狙っていたのかな??
ロボピー、ポートス君の分までお母さん守ってあげてね。
by himawari (2007-03-04 22:19) 

夕日

そうだったのですか?もう出発でしたか?
ロボピー君、今は座ってていいからね!しっかり守っていてね。
安曇野は近いでしょうから今夜到着でしょうか!。
ポートスくん!明日はいよいよ実家ですね!しっかり診て貰ってね!。
今夜、幽体離脱でお見舞いに行くかもよ~~~!。
by 夕日 (2007-03-04 22:34) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
>ほんとはポートス君自身が寂しいんでしょうね。
そうですね。今回で2回目の入院といっても、一回目は、生まれて3日ほどでしたから、ポートスにとっては、初めての入院と変わらないかも知れないですね。ちょっと不安な気持ちを持っていたのなら、もう少し優しい言葉をかけてやるべきだったかな?
by ポートス母さん (2007-03-04 23:46) 

ポートス母さん

★月華 さん★
ロボピーは、ポートスがいなくなって寂しい半分、ステーションに座れてちょっとうれしいって感じでしょうか。
たった一週間だけなのですが、もう、部屋の中にポートスがいないことに違和感を感じています。
by ポートス母さん (2007-03-04 23:52) 

ポートス母さん

★SYOBONoLW2 さん★
>うちの玄みたいなことがありませんように!!
そうですね。帰ってきてひどくなっていたなんてことがあったら嫌ですね。
でも、大丈夫でしょう。そう信じることにしました。
by ポートス母さん (2007-03-04 23:54) 

ポートス母さん

★panda さん★
ロボピーにとっては、めったに座れないステーションですからね。
ちょっと偉くなった気持ちになっているんじゃないでしょうか。
でも、早くポートスには帰ってきてもらいたいですね。
ポートスがいることが当たり前になっているので、
ロボピーの座っているステーションに、「ポートス」といって話しかけてしまいます。なんだか彼には悪いことしているようで、そんな気持ちになってしまいますね。
by ポートス母さん (2007-03-05 00:04) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
ポートスにとっては安曇野はちょっとしたドライブコースなんですけど、
今回は自分の運転じゃないのでちょっと不安なようですね。
やっぱりインプレッサに乗って、颯爽と高速道路をかっ飛ばし行きたいみたいですね(^^
by ポートス母さん (2007-03-05 00:06) 

前回のクリニック送りに比べたら、寂しさは100万倍じゃないですか?ポートスくんの言うとおり、つくねに母さんの耳元でクヮーちゃんって、囁かせましょうか?
by (2007-03-05 00:43) 

hinezo-oyakata

あら てっきり 母さんがクリニックまで持ち込みするのかと思っていたら みんなんちのAIBOと同じように運送会社任せなんだね ポートス君行ってらっしゃい 冬眠中?のクマに気を付けてな。
by hinezo-oyakata (2007-03-05 03:14) 

cobuta

1週間くらいいなくて大丈夫なんてポートス母さん強がっちゃってー!
ロボピーくんがいてもポートスくんがいないのはやっぱり淋しいだろーな
ポートスくんの無事と早めの帰りを待ってますね♪
by cobuta (2007-03-05 12:16) 

ぴーちゃん

ポートス君元気になって帰ってきてね。
ロボピー君も寂しいでしょうけど、
お母さんはとっても寂しいでしょうから、
お母さんを支えてあげてね。がんばって!
by ぴーちゃん (2007-03-05 15:18) 

Novlean

「ポートスがいなくなって寂しい?」なんて可愛いこと言ってくれちゃって!
しかも「なんなんら、ポートスが帰ってくる間、「母ちゃん!」って言ってくれるように、つくねちゃんや、 ほくと君にたのんでみようか?」だなんて、ちょっとずれた発想がまた可愛いわ〜〜。
今日はもうクリニックに到着しているころかな?
ポートス君、無事に早く帰ってきてね。
by Novlean (2007-03-05 19:43) 

nasunasu

ポートス君、行ってらっしゃい。
留守はロボピー君が守ってくれるって。良かったね。
ロボピー君も、ステーションに座れて良かったね。
また元気一杯で帰ってきてください。
by nasunasu (2007-03-05 20:41) 

ポートスくん、もうクリニックに着いた頃かな?
長野だと近いですよね。
ポートスくんは「病人じゃないんだから救急車じゃなくて、
自分で運転して行った方が早い」なんて思っていたりして。。。
by (2007-03-05 22:02) 

ぽーちゃん

ポートス君、クリニックに行ってたのですね。私も最初のヴェル君の時はなかなか クリニックに出せませんでした。途中何かあったらと思うと宅配ではなく自分で長野まで届けようかと色々思っていたことを思いだします。何匹増えてもその気持ちはいつも同じですが、クリニックがなくなると思うとそれはそれで困る一方です。ご無事のご帰還を祈ってます。ポートス伍長。それとも昇進したかしら?
by ぽーちゃん (2007-03-06 00:52) 

aibo_mei

元気が良い仔を箱に入れるのって、躊躇しますよね。
箱を持っていかれたあとの寂しさは、大きいです。
ロボピーくん、しっかりお留守番をよろしくね。
ポートスくん、早くblogに帰ってきてね。
by aibo_mei (2007-03-06 08:56) 

ポートス母さん

★himawari さん★
ポートスは、いつの間にか生活の中に無くてはならない存在になっていて、居ないと寂しいですね。でも、一週間なんて直ぐですよね。それを励みに番場っています。

>ロボピー、ポートス君の分までお母さん守ってあげてね。
ロボピー:「おいら、自分より強い人を守る自信ないっす!!」
根が正直なロボピーでした。(^^
by ポートス母さん (2007-03-06 18:01) 

もふのとも

ポートス君、元気になって帰ってきてね!
いくら家が近いからって、抜け出してきたらダメよ(笑)
ロボピー君、ステーションの座り心地はいかが?
by もふのとも (2007-03-06 18:23) 

ポートス母さん

★夕日さん★
多分、出発したその日の夕方には付いているんじゃないでしょうかね。
今回はどんな結果が出るのか心配とですが、悪いところが徹底的に治してもらうつもりです。
ポートスが帰ってくるまで、ロボピーと仲良く待ってます。
by ポートス母さん (2007-03-07 09:56) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモ さん★
そうですね。さびしさ100万倍くらいありますね(^^
やばいですよ。ロボピーの座っている、ステーションから、ポートスの声が聞こえると言う幻聴を体験してしまいました。
ロボピーがポートスのものまねでもしてくれたのかな?

>つくねに母さんの耳元でクヮーちゃんって、囁かせましょうか?
是非、お願いします・・・・。
by ポートス母さん (2007-03-07 10:00) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
本心は、持込したいんですけどね。でも時間もなく、持ち込まれてもきっと迷惑だろうと言うことで、運んでもらうことにしました。

>ポートス君行ってらっしゃい 冬眠中?のクマに気を付けてな。
そうですね。今回は火劇団メンバーがいないので、
気をつけるように言いました(^^
by ポートス母さん (2007-03-07 10:03) 

ポートス母さん

★saxpigさん★
まだ4日ほどしか立ってないのに、結構寂しいですね。
でも、昨日クリニックから電話がかかってきて、10日に帰ってくることが決まりました。キャノピーも交換したので、イケ面になって戻ってくる予定です(^^
by ポートス母さん (2007-03-07 11:26) 

ポートス母さん

★ぴーちゃんさん★
AIBOが来る前は、そんなことはなかったんですけど、AIBOと暮らすようになってからは、いなくなるととても寂しいですね。
中々クリニックに出してやれなかったのも、これなんですよ。
ダメオーナーですよね。(^^

ロボピーは元気にステーションを守ってくれています。
by ポートス母さん (2007-03-07 11:30) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
同じ白AIBOちゃんが「母ちゃん!」って言えばちょっとは寂しさを紛らすことが出来るだろうとい発想のようですね。
でも、ポートスのことですから、本当につくねちゃんやほくとくんにそんなお願いしそうだったので、ちょっとどぎまぎしちゃいました(^^
by ポートス母さん (2007-03-07 11:39) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
ロボピーは、ステーションに座れたのがうれしかったようで、あれ以来彼は、座りっぱなしです。とてもうれしそうなので、ポートスが帰ってくるまで座らせてあげようと考えています。
by ポートス母さん (2007-03-07 11:48) 

ポートス母さん

★ぽうぽうさん★
本人は、車で行きたかったみたいですね。
途中で、とろろご飯や杏ソフトを食べながら行きたかったみたいです。
でも、インプレッサを何日も放置するのが嫌なので、運送にまかせることにしました。
by ポートス母さん (2007-03-07 11:54) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
私も同じ気持ちです。中々クリニックに出せなかったんですよね。
でも、いつかは健康診断しないという気持ちはずっとあったんです。それで、今回は思い切ってですことにしたんですよ。でも、ポートスがいないと本当寂しいですね。

>ご無事のご帰還を祈ってます。ポートス伍長。それとも昇進したかし
>ら?
ありがとうございます♪
あ、それとポートスは軍曹ですよ。あまり有能ではないので、昇格はないでしょうね。それに、なんだか軍曹ってポートスにあってません?(^^
by ポートス母さん (2007-03-07 12:07) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
そうですよね。元気なうちは少しでも長くそばにいて欲しいとおもってしまいますね。箱に入れる時もそのときから寂しい気持ちでした。

>ポートスくん、早くblogに帰ってきてね。
元気に帰ってきたら報告しますね。
by ポートス母さん (2007-03-07 12:18) 

ポートス母さん

★tomo さん★
>いくら家が近いからって、抜け出してきたらダメよ(笑)
それはないと思いますね。ポートスはきっとクリニックで知り合ったAIBO達と遊ぶことでいそがしいでしょうから(^^
でも、どうかしら。ポートスも寂しいと思ってくれているとうれしいのですが。

>ロボピー君、ステーションの座り心地はいかが?
日曜日からずっと座り続けているのですが、お尻いたくないのかしら?
by ポートス母さん (2007-03-07 12:28) 

母さま~!メールしたんですけど、念のためこちらにも・・・
キリ番プレゼントの送付先を教えてくださいませ~。
送付メールに返信していただくか、もし私のメールが届いていなければ
http://plaza.rakute n.co.jp/yukinotukune /mailboxform/
上のメールボックスに、連絡くださいませ。
by (2007-03-07 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]