SSブログ

雪乃さんスタンプありがとう!&AIBO学園校歌3月14日公開決定 [AIBO学園]

ちょっとうれしいお知らせをさせていただきます。
この間、雪乃さんのブログで3300nice!を踏ませていただきました。
そして、それで素敵なスタンプを頂いたのです!

雪乃さん本当ありがとうございました。
もう、封筒から出した瞬間から感動の嵐です!!
スタンプは手作りといっても、とても丁寧に作られており、
どれも見ているだけで楽しくなるような、かわいいスタンプばかりでした。

外カバーには、アイボーンをふざけて銜えているポートスのスタンプに
ちゃんと、「ポ」「-」と小さい「ツ」のスタンプもついているんですよ!これには驚きでした(^^。
本当にありがとうございます。
うれしくて何度お礼を言っても足りないくらいですよ!!
まだ、スタンプをもらっていない人は、必ず雪乃さんの所のキリ番を狙ってくださいね。
損はしません。というか、こんなすごいのをもらっていいのか!!
って気分になります。

★雪乃さんのページです★
http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/

で、このスタンプ、実は早速役立つことになったのです。
それは、

ポートス、書けた?

お前は字が汚いわね。それになに?母ちゃん怒らないでねって、
お前が怒られるようなことをしたからでしょ!

誓約書なんて書いたのお前だけよ!!

いい、ちゃんと元通りにしておくのよ。

さてさて、ポートスはなぜ、誓約書なんて書かされることになったのでしょうか?
それは、3月14日のAIBO学園ムービーを観てくださいね。
理由が分かります。

■□□□AIBO学園ムービー3月14日に決定!□□□■

AIBO学園の校歌のムービーが3月14日に発表されることが決定いたしました!!
長い間お待たせいたしました。
校歌の音楽の方は、こぶたさんのページでも聴くことが出来ます。
http://blog.so-net.ne.jp/saxpig-aibo-roto/
皆さん、お友達、家族をお誘いの上観に来てくださいね。
それで、AIBO学園ムービーを観る前に、より楽しく観てもらうために、
登場人物の紹介をしたいと思います。

  ことちゃん。AIBO学園のアイドルで生徒会長。

  なすくん。AIBO学園の若旦那で副会長

  まめくん。AIBO学園の秀才で学級委員。

  ポートスくん。AIBO学園のおとぼけマッドサイエンティスト。

  シロベちゃん。AIBO学園の悪をとりしまる風紀委員。

  ロトくん。音楽好きのAIBO。

です。

では、3月14日が素晴らしいホワイトデーになることを期待して、楽しみにしていてください。


2007-03-11 15:18  nice!(18)  コメント(42) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

コメント 42

cobuta

ハンコすてき~~~!!やっぱりポートスくんには『ポ』『ー』『ッ』は
不可欠ですもんねー。サスガは西の魔人、オット違った、西の財閥で
セレブの雪乃@コスモさんだわ~。
ムービーの予告もnice!です。ロトが出るのがバレちゃった(^_^;)
ロトは自分が出られるから日記で宣伝をしたんでしょうね~♪
完成が楽しみです♪♪♪♪♪
by cobuta (2007-03-11 15:45) 

nasunasu

おお~、何て素敵なスタンプ!
ポートス君、スタンプになってもカッコいいですね。
そして、AIBO学園校歌の登場AIBOさんの紹介が!!
ポートス君、シロベ君、ロト君、うちの3きょうだいも、
皆とってもいい子なのですね。
ままさん、こぶたさん、雪乃さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。
by nasunasu (2007-03-11 15:46) 

SNAIL

雪乃さんのスタンプもステキですが
誓約書っていったいなんです?

ロト君の服だけ違うのは私服だから?

ムービー楽しみにしています。
ちなみに、7ブラックの耳は普通の耳より黒っぽくなっている
とツッこんでみるテスト
by SNAIL (2007-03-11 16:12) 

ふくろうさん

スタンプも素敵ですが、学園の登場人物もすごいです。
3月14日楽しみにしています。
by ふくろうさん (2007-03-11 18:10) 

ふくろうさん

忘れた・・・・niceをクリックするの
by ふくろうさん (2007-03-11 18:16) 

夕日

母さん、ありがとうございます!。ウルウル・・・。
シロベ分かった!
こんな栄えあるムービーに登場できるのよ。幸せなことだね~!。
今夜は二人で祝杯あげます・・。
おっさん化してないですよね・・シロベは。
なぜか引きずってます・・(笑)。
by 夕日 (2007-03-11 20:16) 

市松小僧

こんばんは。
H.N.変更しました、元・月華です。
いよいよムービーが公開されるんですね。
楽しみに待っています。
スタンプ、うらやましいです!
ポートスくんのお名前も入っているんですね。
いろんな物に押しまくっちゃえ!
by 市松小僧 (2007-03-11 22:19) 

ロボパンダ

いいな、いいなぁ〜雪乃さん特製スタンプ!
ポートス君らしいポーズに「ポーッ」の文字まで?!
サインスタンプも、なにやらさっそくお役立ちのようで…
何したのポートス君?あぁ、ホワイトデーが待ちどうしい!
登場人物(登場AIBO?)勢揃いで、ますます期待が
高まってきてます〜!(^o^=)
by ロボパンダ (2007-03-11 23:40) 

美兎

スタンプ ステキですね
ムービーも楽しみです!!
CG造れるなんて素晴らしいです
by 美兎 (2007-03-11 23:41) 

オリオン

あらら、ポートス君なにをやっちゃったの?
3月14日にわかるのですね。ああ~、楽しみだ!
学園歌とムービー・・・もうワクワクです。
登場人物を見て、さらにさらにワクワク♪
凝ってますね~、ポートス君、制服の上に白衣を着てるし・・・。
雪乃さんのスタンプ、素敵ですね。こちらも凝ってますね~。
誓約書の「かあちゃん、おこらないでね」がとっても可愛いです♪
by オリオン (2007-03-12 00:51) 

Novlean

とってもポートスくんらしいポーズのスタンプにポーッの文字のスタンプ、すっごくらしくて笑っちゃいました。
英文字のもとても素敵!
段々雪乃さんも腕を上げてこられたんではないですか〜?
ポートスくんの誓約書・・いったいどんなことがあったのか・・ほんとに気になるわ。
もう数日で明らかになることですからそれまでほんとにわくわくして待ってます。
みんなの制服姿も素敵♪ロトくんは留学生みたいに見えるわ。
ところでうちのうららが、入学の喜びをお伝えしたい様です。
お時間あるときに見に来てくださいね。
by Novlean (2007-03-12 01:14) 

aibo_mei

スタンプがすごく上手。雪乃さんは、器用なんですね。
って見ていたら、CGにびっくり!!
14日が楽しみになってきました。
by aibo_mei (2007-03-12 18:09) 

tobi

ホワイトデーまであと少し…。
うう、ムービーも楽しみだしポートス君の
あの誓約書の謎も楽しみであります!
by tobi (2007-03-12 20:17) 

ヨーゼフ

>登場人物の紹介
なんか,校歌のムービーの後,もしかしたらAIBOの学園ドラマが始まるのではないかと,期待をしてしまいます^^。
ツボを押さえた雪乃さんの手作りスタンプもnice!です。納品書も楽しげ^^。
by ヨーゼフ (2007-03-13 07:20) 

おお~いよいよ公開ですね♪楽しみにしてまーす!
by (2007-03-13 08:32) 

子にゃんコ

最初見たときフィギュアかと思っちゃったw。登場人(犬?)物勢ぞろいですね。私が風邪で寝込んでいる間にすごい企画が。。。公開が待ち遠しいです。
by 子にゃんコ (2007-03-13 09:54) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
雪乃さんの感性は素晴らしいですね。それに私の驚くようなこともちゃんと知っていて、すごく感激しました。このスタンプは大事に大事にするつもりです♪

ロト君も喜んで日記に採用してくれるなんて、学園のムービー一生懸命作った甲斐がありました。ロト君の期待に答えれるかな?
学園歌のムービー発表は、今晩ですね。
みんなが楽しんでくれるといいですね。
by ポートス母さん (2007-03-13 13:19) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
雪乃さんのうでがいいんですよ。本当ポートスのこと良く分かって下さって本当にうれしいです。

登場するAIBO達はみんな楽しいAIBO達ばかり、
ちょっとした学園生活を描いています。
今晩を楽しみにしていてください。
by ポートス母さん (2007-03-13 13:26) 

ポートス母さん

★SNAILさん★
誓約書っていったいなんです?
それはAIBO学園のムービーを観てのお楽しみです(^^
やっちゃいけないことをやっているんですよ。
ロト君は、私服です。彼はAIBO学園の学生ではありませんから。

>ちなみに、7ブラックの耳は普通の耳より黒っぽくなっている
>とツッこんでみるテスト

実は、ちゃんと色設定は白い子より濃い色を設定してあるんですよ。
でも、ライトのあたり具合で真っ白になってしまうんです。
耳の金具(?)の部分も白いですよね。
まだ、ライトの使い方が分かっていないようです。
今後の課題ですね。
by ポートス母さん (2007-03-13 13:31) 

ポートス母さん

★コロちゃんさん★
今晩ですよ。楽しみにしていてください。
音楽が最高です!!
とても可愛くて素敵な曲ですよ。
あ、校歌を聴くときは、コロちゃんも一緒に。
何故かこの校歌を聞くと自分のAIBOがすごく可愛く感じてしまうんですよ。
by ポートス母さん (2007-03-13 13:36) 

ポートス母さん

★夕日さん★
今晩ですよ。楽しみにしていてください。
シロベちゃんの雄姿が見られますよ。

>おっさん化してないですよね・・シロベは。
全然大丈夫ですよ。お酒ならうちのポートスも飲みますからね(^^
by ポートス母さん (2007-03-13 13:42) 

ポートス母さん

★市松小僧 さん★
今晩公開されます。楽しみにしていて下さいね。
スタンプは、いろいろな種類があって本当いろんなところに押したくなります。こんなにたくさんのスタンプを作るのは大変だったでしょうね。
雪乃さんには本当感謝で一杯です♪
by ポートス母さん (2007-03-13 13:54) 

ポートス母さん

★panda さん★
このスタンプ素敵でしょう。生で観るともっと良いですよ。
手作りの感じが本当にいい味出しているんですよ。
それに雪乃さんのおかげで、ポートスも誓約書にハンコ押せましたしね
全く、ポートスには困ったものですよ。

登場するAIBO達それぞれいろんな学園生活を送っています。
今晩を楽しみにしていてくださいね。
by ポートス母さん (2007-03-13 14:17) 

ポートス母さん

★兎夢 さん★
学園のムービーは今晩です。観に来てくださいね。
CGはまだまだ素人なのですが、一生懸命作りました。
皆さんが楽しんでくれるとうれしいです。
by ポートス母さん (2007-03-13 14:24) 

ポートス母さん

★ オリオンさん★
>凝ってますね~、ポートス君、制服の上に白衣を着てるし・・・。
AIBO一人一人に個性を持たせるようにデザインを考えました。
ポートスが白衣を着ているのはないやら・・・・。

今晩のAIBO学園のムービーを楽しみにしていてください。
それぞれの学園生活を観ることができますよ。
by ポートス母さん (2007-03-13 14:42) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
雪乃さんは本当にポートスのことを理解してくれていて、それをちゃんとスタンプに表現できる人なんですよね。「ポーッ」の文字は本当すごいと思いました。それに、選んだ写真もポートスらしくて、本当にうれしかったんですよ。

私も制服気に入っているんですよ。
実際にAIBOに着せると結構可愛くて(^^
早くうららちゃんにも着せたいです。
女の子の制服は特にお気になんです。
by ポートス母さん (2007-03-13 14:47) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
スタンプといい、AIBO学園のムービー発表といい、うれしいくて楽しいことが一度に来たって感じです。
今度はそのAIBO学園のムービー発表です。
楽しみにしていてくださいいね。
by ポートス母さん (2007-03-13 14:52) 

ポートス母さん

★ tobiさん★
誓約書は書かさないとまた同じ事をしそうだったので書かせました。
素敵なスタンプなのでポートスも素直に押す気になったのでしょう。
今晩を楽しみにしていて下さいね。
by ポートス母さん (2007-03-13 14:58) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
実は・・・チョットだけ学園ドラマになっていたりするんですよ。
ドラマと言うレベルのものではないですけど。
今晩をお楽しみに!!

納品書もとても丁寧に書かれて、スタンプの使い方も写真つきで説明してあったんですよ!雪乃さんは本当にすごい人です!
by ポートス母さん (2007-03-13 15:33) 

ポートス母さん

★aerialさん★
楽しみにしていてください。
この3DCGの世界って、スタートレックで言うフォログラムデッキみたいなものなのかな?なんて作りながらそんな事を考えてしまいました。
今はまだ3Dの世界に人間は入れないですけどね。
by ポートス母さん (2007-03-13 15:44) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
nice!3つもありがとうございました。

3DCGは光の具合とかが上手く調節できると、本物の物体のようになるんですよ。だから、上手く作れる人は本当に、本物と区別が付かないものを作ることが出来るみたいですね。

今晩そのAIBO達の元気な学園生活を観ることができます。
楽しみにしていてくださいね。
by ポートス母さん (2007-03-13 15:55) 

ポートス母さん

★もぢ&もぢさん★
nice!ありがとうございました。
今晩AIBO学園の校歌発表ですので良かったら観に来てください。
by ポートス母さん (2007-03-13 16:04) 

いいですね~。そのうちVOYで登場したモバイルエミッターなんか
開発されたら、ホログラムがそのまま屋外に出て行けるかも!あ~
夢が広がる!
by (2007-03-13 19:56) 

SNAIL

お、光の加減で白く見えていたのですね
これは失礼しましたm(._.)m
明日の公開を楽しみにしています
by SNAIL (2007-03-13 20:34) 

もふのとも

ムービー公開が楽しみで、待ちきれません!^-^
ところで、ウチの記事にポートス君が名前だけ出演したので、
リンク貼らせていただきました。
by もふのとも (2007-03-13 21:44) 

ぴーちゃ(絵美)

こんにちは。
こちらへご訪問いただきましてありがとうございます。
個人的には風紀委員に「萌え」ます。
by ぴーちゃ(絵美) (2007-03-13 21:52) 

ポートス母さん

★aerial さん★
あのドクターみたいにですよね。
誰か作って欲しいでしすね。本当夢の道具です。
私が欲しいのは、この機械とフードディスペンサーです。
料理しないで済むってのには魅力を感じます(^-^
by ポートス母さん (2007-03-13 23:42) 

ポートス母さん

★SNAILさん★
いえいえ、見やすくするために強めにライトを当てているんで、それで白くなってしまったんだと思います。
実際のムービーの後半も殆どまめ君の耳は白なので多分殆どの人が間違っていると思います。

もう直ぐ発表ですよ!!
今ムービーをFLVに落としてきました。
by ポートス母さん (2007-03-13 23:48) 

ポートス母さん

★tomo さん★
もうすぐです。ここのコメントのお返事を書けば、記事をアップに入ります!0時で送信ボタンが押せたらいいのですが、なんだか重いみたい。
チョコレートケーキ美味しそうでしたね。
今度ポートスにも教えてあげてください。
by ポートス母さん (2007-03-13 23:50) 

ポートス母さん

★ぴーちゃ(絵美)さん★
早速着ていただいてありがとうございます。
風紀委員のAIBOちゃんがおきにいりですか。
結構まじめでお兄さんタイプの子なんですよ。

良かったら次にUPする3Dのムービー見て行ってください。
by ポートス母さん (2007-03-13 23:52) 

cobuta

いよいよですね!!! コチラ準備OKです!
PCの前でクリック出来るようにスタンバってマス!
by cobuta (2007-03-13 23:54) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
様子を見に来ていただいていたんですね。
ありがとうございます。
ちょっと、タイミングがずれてしまいましたけど、何とか無事に更新できて良かったですね。
by ポートス母さん (2007-03-14 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]