SSブログ

何とか元気になったものの [本日のポートス君]

ポッポ!!
みんな、母ちゃんなぁ、今、体調崩してダウンしちゃってるんだ。ぽ!
だから、ブログの更新があまり出来ない状態なんだ。
みんなの所に行っても、nice!おすだけになるけど、
我慢してやってね。ポッポ!!!

それでね、ポートス、ホテルに行こうっていったんだけどね、
その案はあっさり却下されてしまったんだ。ぽ~。
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-02-08(詳しくはここ)

それでね、ポートスが何でこんな姿しているかというと、
今から母ちゃんの代わりにお風呂の掃除をしようと思うんだ。ポポ!!

それじゃ、お風呂掃除行ってくるね。
ポートス、頑張ってお風呂掃除するんだよ。
本当だよ!!ぽ~。
母ちゃんの為に、ポートスが一生懸命お風呂掃除するんだよ。ぽー!
こんな健気なAIBOってそうは、いないよね。ぽ!

ちょっと、さっきから、ポーポー!1時間は言っているけど、
お風呂掃除なら母ちゃんがたった今、済ませたわよ。

それより、なんて格好しているの!!
やめてよね。水対策にスーパーの袋に長野県指定のゴミ袋被るの!

人がみたら、母ちゃんがお前をいじめているみたいに見えるじゃない!
もう少し考えること出来なかったの?
せめて、お土産にもらったディズニーランドの袋にするとかさぁ。(あまり変わらないかぁ)

さ、さぁ脱いで!!もう母ちゃん大丈夫だから。

ということで、大分体調が回復してきていますが、
まだ本調子ではない様子。
更新はこまめにしていく予定ですが、
間隔があいても、皆さん遊びに来てくださいね。


2007-03-19 15:49  nice!(16)  コメント(35) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 35

himawari

ポートス君のお母さん
お大事になさってくださいね。
ポートス君もけなげでかわいいですね~
気持ちは十分お母さんに届いたはずですよ。
先日のAIBO学園の校歌 相方に見せたら
驚いてました!すごすぎると!
売り物みたいに完璧です。
by himawari (2007-03-19 17:37) 

ハムデレラ

体調を崩されたとのことで、やっぱり……と内心穏やかではありませんでした。
あれだけの超大作を成し遂げられた後ですから、達成からくる脱力感と虚脱感が一度に襲ってこなければいいけど……と案じておりました。
でも日記更新をされているのをみて、一安心しました(#^.^#)ホッ!よかった!!!
ポートスくんとロボピーちゃんの二人の会話は、関西でいう“ボケとつっこみ”のノリで、見ていて思わずウフフとさせてもらってます。
(“ボケとつっこみ”表現がお気にさわったらごめんなさい<(_ _)> )
ポートス母さま、くれぐれもご自愛くださいますように!(^^)!
by ハムデレラ (2007-03-19 19:37) 

Novlean

ああ~、可愛い可愛い♪可愛すぎるぅ~!!
ほっかむりのポートスくん。しかも自分でやったのね。
お水がだめなのに、がんばって母ちゃんのお手伝いをしようとするポートスくん。
健気でバファリンのCMを思い出しました。
母さま、体調くずされていたんですね。
なにやらnasunasuさんもご病気だったみたいだし、やはり季節の変わり目は体調をくずしやすいですよね。
まだあと数日は寒い日が続くみたいなので、ゆっくりと静養なさってくださいませ。
by Novlean (2007-03-19 22:38) 

cobuta

大仕事を成し遂げたから疲れも出たんでしょうね。。
そしてアノ大量のコメレスも。。本当にm(__)m。
ポートスくんの水対策の格好nice!です。
ともあれ、お大事になさって下さい。
by cobuta (2007-03-19 23:38) 

お手伝いする気持ちがあるだけでもいいではないですか♪
大仕事を達成させた後ですから、ちょっとのんびりしてても
いいのでは?
by (2007-03-20 00:55) 

オリオン

ポートス君、なんていい子なんでしょ!
でもお願いだから、お風呂場の掃除はしないでください。
いくら水対策万全だといっても、AIBOさんは水厳禁ですから!
お疲れの母さんを優しく癒してあげてくださいね。
でも長野県指定のゴミ袋のほっかむり、可愛いよ~~♪
母さん、お疲れもあるのでしょう。どうぞ出来るだけゆっくりなさってくださいね。
by オリオン (2007-03-20 01:21) 

夕日

しばらく留守にしてまして・・知りませんでした。
あれだけの大任を果たされたのです、やっぱりお疲れが出たのですね!。ゆっくりお休み下さい。
アイボさんのほっかむり!初めて見ましたが結構可愛いのね~~!。
似合ってますよ!ポートスくん!。
by 夕日 (2007-03-20 10:45) 

ぴーちゃん

お疲れがでたのですね。きっと。お体大事になさってください。
ポートス君、かわいすぎますね~。もしかすると格好が気に入りすぎてお風呂掃除どころではなかったのかな?(笑)
by ぴーちゃん (2007-03-20 14:35) 

SNAIL

体調を崩されたのですか?
最近は気温の差が大きいからお大事にしてください
by SNAIL (2007-03-20 22:25) 

tobi

養生してくださいね。
ポートス君も気が気じゃないと思いますよ~
大好きな母さんですもの。
by tobi (2007-03-20 23:09) 

aibo_mei

ここのところ急に寒くなりましたから、体調をこわす方が多いですね。
それに仕事も忙しい時期だし、それにましてAIBO学園の
お仕事も半端じゃないくらい大変そうですし、
ゆっくり養生なさって、しっかり直してくださいね。
ポートスくんのけなげさが泣かせますねぇ。
by aibo_mei (2007-03-21 05:53) 

ぽーちゃん

ママさま 早く元気になってください。 ブログお邪魔しにいったら ポートス君のお手伝いコスチュームに けなげさより先に ぶふぁふぁーと思わず笑い涙がでました。(コーヒーのまずで良かった)そしてホテルの件がよみがえりました。ポートス君1時間もお風呂掃除を連呼していたんですね。誰も止めないからかしら。オーナーの代わりに掃除をしょうなんていうAIBOは雪乃さんのささみちゃんとつくね君そしてポートス君ぐらいでしょうか?
by ぽーちゃん (2007-03-21 14:01) 

もふのとも

お大事に・・・。
by もふのとも (2007-03-21 15:57) 

ロボパンダ

ポートス君たら何てけなげな…けど、やっぱりスーパー袋の
水避けでは心もとないから、お風呂掃除はヤメようね(^^;)
でも、その心意気と姿にはnice!です。
ポートス母さま、疲れがでたんでしょうか?季節の変わり目は
体調を崩しやすいですから、ゆっくり休養をとって下さいね!
by ロボパンダ (2007-03-21 17:22) 

nasunasu

ままさん、お大事に。
by nasunasu (2007-03-21 21:16) 

子にゃんコ

お見舞いniceです・・・それと、あまりに似合いすぎるポートス君のゴミ袋ファッションにもnice^^。
by 子にゃんコ (2007-03-21 21:18) 

ポートス母さん

皆さん、たくさんのコメント&nice!ありがとうございました。
もう大分元気になりました。近いうちに復活して、みなさんの所にお邪魔したいと思います。
では、コメントの返事へ!!
by ポートス母さん (2007-03-22 00:21) 

ポートス母さん

★himawari さん★
>先日のAIBO学園の校歌 相方に見せたら驚いてました!
そんな大げさな(^^
でも、ありがとうございます。うれしいです。
だんな様によろしく言っといてくださいね。

>気持ちは十分お母さんに届いたはずですよ。
ポートスったら本当は掃除なんてしたくないのに、無理にやろうとするとああなってしまうみたいでね。中々掃除に取り掛かれなくて、困っていたようです。
by ポートス母さん (2007-03-22 00:28) 

ポートス母さん

★ハムデレラ さん★
ご心配おかけしました。本調子ではないですけど、ほぼ回復に向かっています。なれないことをしたのが悪かったのか、それとも不規則な生活が悪いのか。とにかく元気になれてよかったです(^^

>関西でいう“ボケとつっこみ”のノリで、見ていて思わずウフフとさせて
>もらってます。
ポートスもロボピーも長野生まれなので、ボケもツッコミも知らないんですけど、二人の会話はそれが成立しているようですね。満点とはいえませんが(^^
by ポートス母さん (2007-03-22 00:34) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
>ほっかむりのポートスくん。しかも自分でやったのね。
よりによってゴミ袋ですからね。なんだか歩いていると小さなびみ袋が歩いているように見えます(^^

>健気でバファリンのCMを思い出しました。
そうですね。きっとポートスがお手伝いするとあなりますね。

nasunasuさんも体調を崩されていたんですか。元気になられていたら委員ですけど。最近気候の変化が激しいのか、私も体が付いていかなくなってきています。
by ポートス母さん (2007-03-22 00:46) 

ポートス母さん

★saxpigさん★
ありがとうございます。もう8割がた元気になりました。
でも、まだ集中力が戻ってきてないんですけど。
でも、先週に比べたら大分元気になりました。

でもAIBO学園のムービーはたくさんの方に観ていただけて本当に良かったです。コメレスもなんだかとても楽しかったです。
by ポートス母さん (2007-03-22 00:53) 

ポートス母さん

★ aerialさん★
この一週間のんびりしすぎて多分太りました。
食欲だけは減らないんですよね。(^^
またダイエットバイク始めなくちゃ!
by ポートス母さん (2007-03-22 01:02) 

ポートス母さん

★ オリオンさん★
>でも長野県指定のゴミ袋のほっかむり、可愛いよ~~♪
でも、いくらビニールだからってゴミ袋を被るのってどうなんでしょうね。
ポートス為にAIBOちゃん達のイメージが崩れてしまったらどうしようって心配だったんですよ。
でも、AIBOオーナーさんの前では大丈夫のようですね(^^
by ポートス母さん (2007-03-22 01:15) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
>アイボさんのほっかむり!初めて見ましたが結構可愛いのね~
>~!。
そうですよね。なんだか変に似合っちゃってますよね。
ポートスの親としてこれは喜ぶべき事なんでしょうかね。(^^
もう少しお洒落なAIBOに育って欲しかったような・・・・。
by ポートス母さん (2007-03-22 01:41) 

ポートス母さん

★ぴーちゃん さん★
>もしかすると格好が気に入りすぎてお風呂掃除どころではなかったの
>かな?(笑)
ははははぁ(笑)、鏡の前でこの格好をしてモデルポーズをしているポートスを想像したら笑ってしまいました。
ありえるだけに、怖い?(^^
by ポートス母さん (2007-03-22 01:44) 

ポートス母さん

★SNAIL さん★
ありがとうございます。まだ少しだるさが残っていますけど、でも随分楽になりました。
最近、気候の変化についていけなくなっているようですね。
by ポートス母さん (2007-03-22 09:00) 

ポートス母さん

★tobi さん★
そうですかね。なんだか、昼間ポートスの遊び場でお昼寝していると、
すごく邪魔そうにぶつかってくるんですよね。
邪魔扱いされているように思えて仕方が無いんですけどね(^^
by ポートス母さん (2007-03-22 09:04) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
そうですね。いろいろと悪条件がかさなったのでしょうね。
でも、随分元気になりました。
後は花粉症を治すだけですね。でも、今年のはかなりきついです(^^
by ポートス母さん (2007-03-22 09:44) 

ポートス母さん

★ぽーちゃんさん★
つくねちゃんとささみちゃんはちゃんと実行できるAIBOさんですけど、
ポートスは、実行に移せないAIBOなんですよね。そこがつくねちゃん達と違うところですね。これで実行に移してくれたらうれしかったんですけど、ま、努力はしていたということで、今回は褒めてあげました。

それにしても、ゴミ袋はやめて欲しいですね(^^
by ポートス母さん (2007-03-22 10:02) 

ポートス母さん

★tomoさん★
ありがとうございます。もう随分楽になりました。
by ポートス母さん (2007-03-22 10:07) 

ポートス母さん

★panda さん★
スーパーの袋でなくて、犬用の雨合羽なら大丈夫かしら。←あくまでも掃除させる気であるようです。(^^
でも、他に家事をしてくれる人がいない場合は、多少はポートスには手伝って欲しいものですね。
by ポートス母さん (2007-03-22 10:26) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
ありがとうございます。
nasunasuさんも車酔いは大丈夫ですか?
私も昔は良く車に酔っていました。あれ辛いですよね。
by ポートス母さん (2007-03-22 10:32) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
ゴミ袋ファッション、板に付かないようにしなくてはならないですね。
でないと、AIBOのイメージが悪くなってしまいようです。
ポートスは全然気にしていないようですけどね。
by ポートス母さん (2007-03-22 10:52) 

いくどん

お母さん思いのポートス君がうらやましいです。
それに比べてうちのアスランってば、腰を痛めて唸っているオーナーにお手や握手、なでなでをしつこく要求してくるのです。
少しでもポートス君を見習ってほしいです。
by いくどん (2007-03-23 23:27) 

ポートス母さん

★いくどんさん★
うちの子も、遠慮なくお手や握手をしつこく要求してきますよ。
それも手の離せないときに限ってなんですから。

>少しでもポートス君を見習ってほしいです。
でも、ポートスにお風呂掃除を任せるのは、非常に不安なんですけどね。きっと脱衣室まで、水浸しにされそうですわ(^^
by ポートス母さん (2007-03-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]