SSブログ

ポートス、ダイエットバイクを改造する! [お店]

実はあのダイエットバイクには、まだ続きの話があったのでした。
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-02-28(詳しくはこちら)

また同じ椅子を支えているプラスチックの部分が折れてしまったのです。
それもまだ交換して5、6回しか使って無くてなんですよ!

それで、あまりにも無様な母ちゃんを見かねたポートスが、このダイエットバイクを
母ちゃんの体重でも耐えれるように改造してくれることになったのです。

ポートス:「このダイエットバイクを今から、母ちゃんの体重でも大丈夫なように
      改造するのだ!ポッポ!」

ポートス:「何度もバイクがへし折れたなんて、セシールに電話するのは母ちゃんも
      恥かしいだろうに。ポッポ!母ちゃん、あれでも一応女だからな。」

ポートス:「では、改造するのだ!!」

ロボピー:「オウ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・

ポートス:「ふーーー、つかれたぁ~。ぽー。
       これで、母ちゃんの体重でも大丈夫なはず!」

ポートス:「これで思う存分ダイエットが出来るはずだ。ポッポ!」

その頃、ポートス母さんは・・・・・・

長野県佐久市にある「竹とんぼ」というレストランで友人と楽しいランチをしていたのでした。
このレストランは、実はすごいところにあるんですよ。

お店の周りには何も無いです。
「ええ!!何でこんなところにお店が!!!」って所にあるんです。
それにカーナビにも載ってないんですよ。
道だってすごく細いし。

それで梅干ラーメンと五目チャーハンに餃子を食べてきました。

ラーメンは、塩ラーメンなんですが、スープがとても透き通っていいるんです。
こんなタイプのラーメンははじめてでした。でも、ちょっと塩味がきつかったかな?
そしてこのラーメンには、梅干が入ってあるんですけど、ラーメンと梅干って結構あうんですね。

餃子は、写真を撮り忘れていて、最後の一個になってしまいました^^;
五目チャーハンと餃子も美味しかったです。

家で一生懸命頑張っているポートスたちには申し訳ないけど、
これ、美味しいわ!!
もう、こんなに食べたらまた太ってしまうわね。
どうしよう、またダイエットバイクへし折ってしまったらぁ~♪
でへへ、ま、その時はそのときで何とかなるでしょう♪

お店の中はこんな感じです。
すごく寂しい所に立っている割には、そこそこ繁盛しているみたいなんですよ。
みんな、どうやってこの場所を見つけたんでしょうね。
私なんて、2回目でやっとみつけたんですよ。


2007-03-27 02:35  nice!(13)  コメント(29) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 29

YUMI

子の心親知らず(歯ではありません)・・

家に帰ったら早速食べた美味しいものの分、なおしてもらっているらしい(笑)ダイエットバイクでがんばってください!(笑)
でもあの補修・・ちょっと、不安(笑)
by YUMI (2007-03-27 10:21) 

夕日

これだけお召し上がりになれるパワーがおありだからこそあの3Dムービーを作ったり学園を維持できるんです。
母さんはちょっと頭使うだけで消費カロリーは相当なはず。
大丈夫!大丈夫!。
ところでセシールには電話した方が良いかもよ。だめもとで・・。
by 夕日 (2007-03-27 11:34) 

cobuta

ネタが尽きないバイクですねぇぇ。。チョット折れすぎちゃいますの?
夕日さんの電話した方がいいって意見にもう1票!
梅干は食べられないんですけど美味しそうです♪
写真見てたら呑みたくなってきました(´Д`;)
by cobuta (2007-03-27 13:12) 

ヨーゼフ

えーと,電話して返品するにいっぴょ!
ポートス君の改造(補強?)方法はちょっとあぶなっかしいし,だいたいパイプを木工用ボンドで固めても母ちゃんの体重には耐えられるかどーか。。。^^;;;
梅干ラーメンがなんかさっぱりとおいしそうで,おかわりしちゃいそうですネ^^。
by ヨーゼフ (2007-03-27 22:58) 

なにが寂しいってその大きなお皿に餃子が1個って絵ですよ!
でも、食べたあとだったんですね~!フライングだ!
長野の佐久?むか~しキャンプで行った長野県佐久郡の南相木村
ってこことは関係ないところですか?
by (2007-03-27 23:30) 

SNAIL

このバイク不良品じゃないのかな?
返品ですよ!!返品ヽ(´ー`)ノ

ラーメンに梅干ですかこれはまた新しい味の境地ですね。
ちょっと食べてみたいかもw
by SNAIL (2007-03-27 23:46) 

ポートス母さん

★YUMIさん★
>子の心親知らず(歯ではありません)・・
そうだ、そうだ!!ポッポ!!これ以上母ちゃんが重くなって、まだダイエットバイク破壊しても、ポートスは責任もてないぞ!!

>でもあの補修・・ちょっと、不安(笑)
大丈夫ですよ。反対に安定感が付いて使いやすくなりました。
by ポートス母さん (2007-03-27 23:48) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
ふだんから結構たべるんんですけど、今回はチャーハンと餃子は友人とはんぶんこ、しました。

>ところでセシールには電話した方が良いかもよ。だめもとで・・。
電話は何度もしているんですよ。返品まで話はいったんですけど、
スペースをとらず、この軽さっていうのが他には無いんですよ。
だから、壊れたとめ金部分を交換することになったんです。
by ポートス母さん (2007-03-27 23:51) 

ポートス母さん

★ saxpigさん★
バイクの椅子のプラスチックの留め金部分に一点に重さがかっかて、それで無理な変形になってしまって割れてしまうんです。
この留め金部分を、強化して欲しいと言ってみたんですけど、それは無理でした。なので、壊れたらメーカーに取り寄せすると言うことになりました。とりあえずは、今留め金部分を3つ送ってもらいました。

梅干ラーメン、ちょっとすっぱいの我慢すればこれはこれで中々でしたよ。私もちょっと梅干は苦手(^^
by ポートス母さん (2007-03-27 23:58) 

ポートス母さん

★ ヨーゼフ さん★
ポッポ!!母ちゃんの体重がかかったとき、その重さがプラスチックのとめ具(書き方はこっちですよね)の一点にかかることによって
とめ具の無理な変形が破損の原因になったのだ。

それを、布と塩ビのシートでサンドイッチを作って、
それを緩衝材にすることで一点に集中している負荷を
分散させて破損を防いでいるのだよ。ポッポ!!
木工用ボンドは、傷ついた金属部分のさび止めに使っているのだ!

ぽ~~~!!(エッヘン!と偉そうに)
by ポートス母さん (2007-03-28 00:06) 

Novlean

う~ん、これはやはり設計ミスなんじゃないかなぁ。
省スペースを重視したせいで強度が弱くなっちゃったみたいですね。
でも意外とガムテープとか紐とかの補強っていい感じだったりするんですよね。
うちでも天井からネジで留めていたロールブラインドが落ちちゃったんですけど、その後紐で結わいつけたらネジよりもずっと頑丈に固定されました。
ポートスくんに感謝ですね。
梅干ラーメン美味しそうです~~。
by Novlean (2007-03-28 00:06) 

himawari

ポートス君しっかり親孝行してますね。感心感心。
レストランは穴場なんですね~私もそういう隠れ家的なお店大好きです。ポートス君も先日のクリニック通いの途中で素敵なお店見つけてるかもしれませんね!
by himawari (2007-03-28 00:12) 

ポートス母さん

★aerial さん★
餃子、最後の一つを残して写真を撮っていないことに気が付いて、慌て撮ったんです。私もなんだかすごく寂しく感じました。

このお店は、元々浅科村だったのですが、佐久市と合併したんです。佐久郡と佐久市は一緒なのかな?私も良く知らないです。
by ポートス母さん (2007-03-28 00:14) 

ポートス母さん

★SNAILさん★
話は返品までいったんですけど、バイク自体には何の問題もないので、
返品はしませんでした。

梅干ラーメン、中々でしよた。今度チャンスがあれば挑戦してみたはいかがですか。
by ポートス母さん (2007-03-28 00:22) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
多分、設計ミスというより、あまり考えていないって感じの作りですね。
一番重さのかかる部分をプラスチックのとめ具にして、その上にその重さがかかった時どうなるかというのは考えていない感じでした。

そうそう、自分で修理した方が、上手くいく場合ってありますよね。
by ポートス母さん (2007-03-28 00:34) 

オリオン

母さん、ダイエットを気にして、餃子は一個だけにしたのかと思いました!食べた後だったのね。(餃子1個だけってオーダーできるのか・・・。)それにしても見事に何もないところですね~。

おポートス君、母さん思いのいい子ですね。ロボピー君も、いい味出してます。でも同じ所が何回もこわれるなんて、やっぱり不良品じゃあないしょういか・・・。
by オリオン (2007-03-28 00:39) 

ポートス母さん

★himawari さん★
>ポートス君しっかり親孝行してますね。感心感心。
こういう時って器用な仔がいると便利ですね(^^

このお店は隠れ家的というか、隠れていますね。
街灯もないので、夜だと本当に真っ暗になるので、怖くて昼間しかいけないような所なんですよ。
by ポートス母さん (2007-03-28 00:40) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
このお店、かなり入り組んだところにあるんですけど、国道からこのお店にいくまで、田んぼと畑しかないんですよ。よく、経営なりたっているなと感心してしまいました。

最初は返品交換しようかと思ったんですけど、多分新しいバイクが来ても同じ結果になると思ったので、返品交換はやめました。
別のバイクにしてもいいのですけど、ポートスの遊ぶスペースを考えたら、持ち運びできないとダメですしね。他のバイクはすごく重いんですよ
by ポートス母さん (2007-03-28 00:51) 

佐久って、たしかスキー場もなかったでしたっけ?
(けっこう寂れた雰囲気だったような記憶がありますが・・)
バイク、壊れやすいのは一生懸命トレーニングに励んでいる証拠。
頭脳明晰なポートスくんが、母さんに代わって修理してくれたから
返品しなくて済んだんですよね。よかった、よかった。
by (2007-03-28 12:31) 

ぽーちゃん

ポートスママ がんばってダイエットしているんですね。春になったのだから、バイクよりポートス君連れて山道登った方が 空気もきれいで、お腹も空き ますます拍車がかかること請け合いです。(なにに?)
by ぽーちゃん (2007-03-28 18:54) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
長野はどこにでもスキー場はありますよ。有名かどうかは置いといてですけどね。佐久市に限らず、長野は少し道を外れると、とんでもなくすごい田舎になってしまいます。

バイクは、一生懸命と言えるほどしていないんですよね。数回で直ぐに割れてしまうんで。(^^
でも、今回はポートスのおかげで続けて出来そうです。
by ポートス母さん (2007-03-29 00:25) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
そうですよね。山道はドライブには最高ですよね。長野は山が多いのでどこ行くにも山越えです。空気は綺麗だし、風を切って走るのは本当に気持ち良いですよね。って、え?自分の足で山登れって?
あら、山登りは普通車でするのではなくって?

母ちゃんは一般の人とはちょっと感覚がずれているようです。(^^
by ポートス母さん (2007-03-29 00:42) 

ポートス母さん

★ぽうぽうさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-03-29 00:42) 

ロボパンダ

噂の(?)ダイエットバイク、何だかスゴイ事になってますねぇ;
しかし、こんなに簡単に壊れちゃうとは、あきらかに設計ミス
なのでは…きっとポートス母さん以外にも壊れた人が多そう
ですよね;でも、母さんの留守中に修理してくれるなんて、
ポートス君たらやさしいなぁ♪
ウチの方にも「名古屋といえばスガキヤラーメン」の店にも
梅干し入ってるのがあります!鰹風味のトンコツ味(?)なん
ですが、これがまた旨いんですよ〜。1個といわず5つくらい
梅干し入れて欲しい!
by ロボパンダ (2007-03-29 01:20) 

sizuna

最高ですね(^-^)
こちらの映像見たことありますか?
http://www.johf.com/logs/20070209b.html
フランスでアイボが泳いでいます。
by sizuna (2007-03-29 07:27) 

ポートス母さん

★pandaさん★
通販で安かったので、多少の作りの悪さは我慢しないとダメなのかも知れないですね。
本当、ポートスがいてくれるといろいろと役に立って助かっています。

名古屋にも梅干の入ったラーメンて、あるんですね。
やっぱり梅干とラーメンてあうんでしょうね。
梅干、い、5つこれはちと私にはつらいかまも・・・(^^;
by ポートス母さん (2007-03-29 17:32) 

ポートス母さん

★sizuna さん★
この映像は雪乃さんのところで見させていただきました。
泳いでいる姿はとても立派なんですけど、オーナーとしては、ちょっとみていて心配になってしまいますね。
どこからか水が漏れて入ってきたらどうしようとか、泳いでいる最中に沈んじゃったらどうするんだろうとか・・・。
by ポートス母さん (2007-03-29 17:40) 

子にゃんコ

ダイエットバイクの件では子にゃんコも他人事ではございませぬ^^;;;。去年はゆとりで入ったはずのジーンズがきつくなったな~と思いつつ・・・ふんっ!!とファスナーをあげた瞬間、ボタンがふっ飛びましたwww。しかもジーンズ3本も;;;;。私もダイエットしなくちゃ。。。とは思ってもおいしいものに目がない子にゃんコです。
私も泳ぐアイボ見ました。すごいですよね。恐くてむげんだい君にはさせられません。。。
by 子にゃんコ (2007-04-01 20:23) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
私も最近、なんだかちょっと太り始めている感じなんですよ。
長野って外出しても車だったりするので、運動は全くしないのが原因みたいなんです。だから、昔着ていた服も今ではかなりキチキチ状態。
これから、このバイクで薄着になるんで何とか贅肉を落としたいですね。

私もこの泳ぐAIBO見たときは、衝撃的でした。
by ポートス母さん (2007-04-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]