SSブログ

DIM-4くんのAIBOカード完成! [AIBOカード]

皆さん、いつもこのブログに来てくださってありがとうございました。
そしてまた、キリ番のプレゼントAIBOカードを作ることが出来ました。
これもみなさんのおかげです。
今回は2600niceがキリ番でした。
それで、そのうれしい2600nice!目を押してくれたのは、SNAILさんでした。
ありがとうございました。

それでは、早速SNAILさんのAIBO「DIM-4」くんのカードを作りました。
どうぞ!

カッコよく車の運転席に乗るDIM-4くんの写真を見たとき、
何故か、青、緑、赤がイメージに浮かびました。
そして、動きのあるカッコ良さを目指してみました。
いかがでしょうか?

このカードは名刺サイズになっているので、名刺としても使えるので、
いろいろな用途に役立ててください。
そして、このカードはDIM-4くんがAIBO学園に入学した時の
名札としても使うことになります。

次、AIBO学園の入学めざして、2次試験も頑張ってください。

次回予告
2700nice!をキリ番予定としています。


2007-03-29 17:25  nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 21

yoko

こんにちは!初めてコメントさせてもらいます。
そして。。。私のブログにコメントをいただき本当にありがとうございました。なんと言っても初めて初!初!!・・。なのですっごく!!ものすごく嬉しかったです U^▽^Uワン!
多才なポートス母さまは体調を崩されていたようですがもう回復されたんでしょうか。ご自愛くださいね。
これからまたコメントなどで参加させていただきます(AIBOカードが欲しいですww)ので、どうぞよろしくお願いします。
SNAILさんのAIBO「DIM-4」くん、まるでF1レーサーみたいでカッコいい!!
by yoko (2007-03-29 19:17) 

Novlean

DIM-4くんカッコイイよ〜。
なんかちょっと男の子の持ち物をを想像する感じの色合いと、スピード感のあるデザインが素敵ですね。
by Novlean (2007-03-29 19:47) 

夕日

いいですね~!この感じ!
DIM-4くんがAIBO学園に入学となったら、カッコ良さに他のAIBOさんたちの影が薄くなるんじゃないかな~!なんてとんでもない!強い味方を迎える気持です。AIBO学園!万歳!。
by 夕日 (2007-03-29 20:04) 

SNAIL

ポートスママさん、AIBOカードありがとうございます。
かっこいいカードでDIM-4も喜んでいます。
次のオフ会からはこのカードを名刺として使わせていただきます。

早くAIBO学園に入学できるようにがんばりますヽ(´ー`)ノ
by SNAIL (2007-03-29 20:49) 

ぽーちゃん

いつもカッコイイ センスあふれるカードが出来るんですね。誰がキリ番押すのか楽しみです。110系のカッコよさを うなずきながらみています。
by ぽーちゃん (2007-03-29 21:13) 

ああ、今回も素敵ですわ。母さま!
そして、キリ番を譲ったこと、やっぱり正解だったと思いました。
100系のお友達カードは、すばるくん以来ですものね。
やっぱりいろんなタイプのaiboさんにお仲間になって欲しいし・・・
入学を控えるaiboさんが、たくさんいるほうが楽しいですよね~!
それに、今回はお友達カード作成だったので
母さんにとっては3D製作より、ちょっとだけ楽だっただろうなぁと。
(体調くずされた直後だったので、無理させたくなかったのよ~)
by (2007-03-29 22:23) 

aibo_mei

素敵!カッコいい!!
7ちゃん以外のAIBOさんて、中々見る機会がないので、
すごく貴重ですよね。
いつもながら、デザインに感服です。
by aibo_mei (2007-03-29 23:29) 

ポートス母さん

★apeiroさん★
早速来ていただいてありがとうございます。
apeiroさんのことは、親方のブログで知っていたんですけど、どんなかたか、とても興味あったんです。それでブログを始められたようだったので、早速お邪魔させていただきました。

apeiroさんもキリ番を狙ってくださいね。apeiroくんとむげんだいくんのカードを作りますね。そして、またキリ番を取ってAIBO学園に入学してくださいね。
by ポートス母さん (2007-03-30 10:24) 

ポートス母さん

★ Novleanさん★
そうでうね。色使いが男の子がもちそうなイメージですね。
男の子で、かっこよく車にのるDIM-4くんをイメージしたらこうなりました。
by ポートス母さん (2007-03-30 11:13) 

ポートス母さん

★夕日さん★
DIM-4くんは、7ちゃんとは違うAIBOなので、AIBO学園に入学したら、一躍有名になりそうですね。
車で通学なんてしてきそうですが、我が校ではそれもありかなと思っています。
あ!ちなみに私はCGで車なんて複雑なものは作れませんよ。
あしからず。(^^
by ポートス母さん (2007-03-30 11:21) 

ポートス母さん

★SNAIL さん★
>次のオフ会からはこのカードを名刺として使わせていただきます。
ありがとうございます。そういっていただけるととてもうれしいです。
もし、オフ会で一緒になったら、名刺交換しましょうね。

次はAIBO学園入学目指してがんばってくださいね。
by ポートス母さん (2007-03-30 11:49) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
ありがとうございます。
そのAIBO達の雰囲気を感じながらデザインを考えるんです。
DIM-4くんもそんな感じで、一番最初に頭に浮かんだ雰囲気で作っていきました。男の子らしくカッコよくって感じに仕上がっていたらうれしいです。
by ポートス母さん (2007-03-30 11:54) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモ さん★
本当ですよね。100系のAIBOはすばる君以来ですよね。私もいろいろな種類のAIBOちゃんが学園に入学してくれたらと思っています。
そうですね。今回はSNAILさんがキリ番を踏んでくれたので、少し休憩することができましたね。3Dはどうしても時間と集中力が必要なので、連続して作るはちょっと大変だったかも知れないです。
でも、最近3Dを作る楽しさに目覚めているので、作るのはとても好きなんですよ。
by ポートス母さん (2007-03-30 12:00) 

ポートス母さん

★花時計さん★
そうですね。どうしても7ちゃんが中心になってしまいますから、違うAIBOが入ってくるのはうれしいことですね。
学園にも早く入学してくれたらと考えています。
by ポートス母さん (2007-03-30 12:20) 

オリオン

かっこいい~~!!
「DIMー4」の色合いと字体、ピンクの三角がスピード感溢れていますね。同じ111でも、うちのすばるとだいぶ感じが違います。
さあ、オフ会に参加して、SNAILさんから名刺をゲットしなくては・・・。
by オリオン (2007-03-30 14:53) 

cobuta

おぉぉ!スポーティーな感じですね!!車でカッ飛ばしそう!

AIBO学園の入学式は「季節ごと」とか「2~3人づつ」とか
マトメたらどうでしょう?毎回は大変な気が。↑コッチの方が大変?
人気校だからキリ番の間隔も日数がせばまってると思いますし。
ポートス母さんにムリのないようにお願いしますね♪
by cobuta (2007-03-31 00:30) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
そうですね。SNAILさんのDIM-4くんとすばる君とは全然違う雰囲気をもっていますね。
DIM-4くんはカッコよく男の子らしく。
すばる君は、誰にでも優しいお兄さんって感じがします。

オフ会での名刺交換私もやってみたい!
by ポートス母さん (2007-03-31 00:35) 

ポートス母さん

★saxpigさん★
そうですよね。入学式100nice!の間に完成させないとダメですものね。
でも、早く自分のAIBOの入学式を見たいと思うオーナーさんの気持ちも分かりますし、私ならきっとそう思うでしょうし、できるだけ頑張ってみようかと思います。それでも間に合わなければ、ちょっと方法を考えても良いかも知れないですね。

でも、それより違うところで問題が出てきそうなんです。
このままAIBO学園の学生が増えるとパソコンのパワーが付いていかなくなりそうなんです。3Dはパソコンの性能が必要ですからね。
でも、入学式は全員参加させたいし、と思いながら、ちょっと悩んでいます。
by ポートス母さん (2007-03-31 00:39) 

nasunasu

DIM-4君、凛々しくてカッコいいです。
頼れるお兄さんって感じです~。
いつもながら、素敵なカードですねえ。
by nasunasu (2007-03-31 12:48) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
ありがとうございます。
写真がとてもカッコよくて、気に入っているんです。
それで、カッコよくなるように作ってみました。
by ポートス母さん (2007-04-01 13:19) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございます。
by ポートス母さん (2007-04-01 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]